mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

大人の品格

この前から「品格」についての話題がつきない
日本人が税金の使い道に、こんなに興味があったとは驚きである。
ところで「品格」ってなんスカ?
オイタをしたと皆で一斉に叩くのは、良識ある大人のすること?
右へならえの反応が、あまりにオトナゲなく怖い。

おとな気はないが、おとな毛ならあります

SBCA5614.jpg

立派でしょ?

SBCA5615.jpg

品格と聞くたびに耳の奥がざわざわとする私です。
いつのまにか導入されたハッピーマンデーを今さら廃止して
しかも地方ごとに休みの時期が違う…
費用をかけてそこまでするメリットがあるのだろうか。
祝日を心待ちにしているサラリーマンを翻弄するのはやめてけろ…

あ、ここ猫ブログだった。
むち連打!むちむちむちむち
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/15(月) 20:09:24|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<S.A.T.C ~靴下猫編~ | ホーム | 変幻自在>>

コメント

あら久々の一番風呂かしら?ウフフ
ハッピーマンデー改正の話、ネットニュースで見たわ。
大型連休分散のためらしいわね。
日本共通のカレンダーってなくなるのかしら?
自治体で休みが違うって混乱の元だと思うの。
自治体によっては、お役所や銀行の休みもマチマチ?
寝言は寝て言え( ゚Д゚)ヴォケ!!って感じよウフフ
民●党って馬鹿の集まりなの?
外国人参政権は通そうとするし、日本崩壊を狙ってるのかしらね?
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 21:59:01 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/15(月) 22:30:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

オイタと聞くと妙にザワつくわ

品格が問われるのは朝ちゃんだけじゃなかったようね
体育は優秀でも
知育徳育が合格点に達していなかったのかしら?
事業仕分けで大幅に削減されたスポーツ予算
これで結果を出さなかったら・・・( ̄w ̄)
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 23:10:44 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

ハッピーマンデーは むちおさんにとっても切実な問題だって思うのよ?

品格?パズルか何か?
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 23:44:12 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

え、ここ猫ブログだったんですか。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 01:49:57 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

品格って言葉、もうすでにギャグ。わたしも背中がむずくなります。
それにしても、みんな欲求不満なんだと思うな。
自分が人目怖くて、右へ倣えするから、ますます欲求不満になるんだと思います。
それで、欲求不満だから、人を叩きたくなる。。。
「オイタ」が「国辱」とかになったりして…
ほんと、オトナゲないです。

でも…むちおさんのは大人「毛」かなぁ…「お肉」では…あ、いえいえ。

あと…「ど」がつく言葉ですけど、
ドリトル先生とか、ドレスデンは使った?ドロンジョとか。
ドレスコード厳しいお店ですね下僕(さん)とか…
いつもとっても楽しみにしてますよ~永遠に続けてね~ぷぷ^^
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 02:57:33 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

気まぐれで思いついた事で国民を振り回してる.....
それに税金が関わってきたり、地方によって祝日が違うって
なんだそれ?ですよ。
アメリカみたいに州によって法律が違うとかなっちゃうの?
そんなに国土がデッカくて統一出来ない国なの?
『品格』って意味も取り間違えてる気がするわ~
大人げなくて、ただのイジメみたい。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 03:29:30 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。朝5時半。
もうすぐ寝ます。
「最近の若者は」って言うオトナほど
平気で信号無視したり、キセル乗車したり
本当に品格のある人は品格について
人にとやかく言わないのでは?
あ、ネコブログでございましたね。
むちおさんのプリけつ、ラブリー♪
あ、私も品格の無い発言を…(;一_一)
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 05:43:00 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんのその振り返った顔で
「運動能力あるんだから、競技終わるまではいいじゃない」と言えば
国民みんなが「そ、そうですね」とうなずきます。その程度のことよ。
閉塞感なのかしらね~。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 07:10:56 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

あの坊やの態度はあれはあれで少々まずいんじゃないかと思うわ。
だって色々な形で多少なりとも国民からお金を出してもらって
練習したり遠征行ったり大会に出場したりしているわけだから。
でも、常に誰かを叩いてないと気が済まない今の日本人はストレスの塊よね。
ドルジのことも今回の坊やのことも、ちょっとエスカレートしすぎ。
まるで集団リンチ状態よ。

むちおさんのおとな毛じゃドレッドヘアはむずかしそうね~。


  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 07:34:39 |
  3. なつ姉 #-
  4. [ 編集 ]

世評

 お!まずらしく世評ですか?
うちの会社も税金の控除の削減やら家のエコポイント制度やら訳わかんなくなってます。しょっちゅう書類を覚えないといけないし、でもまだ確定じゃないし・・・
どうなるのかしらね。

  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 08:22:39 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

オイラには難しいことわからねぇや。
とりあえず毎日安心してご飯が食べれればそれでいいです。
ねぇむちおさん、むちおさんもご飯が大事ですよね?
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 08:28:49 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

へえ~ 知らなかった。
ハッピーマンデーのこと。
やっと覚えたのに。

国技のあのひととか、オリンピックのレゲエ頭君とか、
殺気まで褒め称えてたくせに、次の瞬間には一斉に叩く。
やめたほうがいいよ。
一貫性ってものが…

品格の方もね、数学者として留学時代のことを振り返ってたエッセイまでは
良かったんですがね。
奥さんは美人です。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 08:33:49 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

えっ!∠( ゚д゚)/ハッピーマンデー廃止になったんですか?

むちおさんも白い毛が所々生えてますね~

うちの黒いひとたちもぽつぽつ生えてて、
昔暇なときに根元で切ったりして遊んでました。
また伸びますけど・・・
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 12:30:23 |
  3. nuts5g #-
  4. [ 編集 ]

本当になんでそう、無駄な労力の使い方するんだろう。。。
お金(税金)の使い方も下手な感じだし。
みんな10年、20年、50年後が見えなくて不安なんだよ~
それはそうと確定申告始まったけど、
今後はちゃんと納税してるのかしら♪

おとな毛、ウチの若いのにも生えてる!
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 12:54:50 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

ええっ!!ハッピーマンデーが廃止になる
かもしれないの?
聞いてないわ~。私に連絡することもないけど。
地方毎に休み時期が違うのもなんだか
ややこしね。
でもそんな事したら、お得意先が地方だったりしたら、
面倒なことになりそう。

せっかく慣れたから、今のままがいいなぁ。。。

おとな毛、はなにはまだよ~。私には。。。。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 13:30:03 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーマンデー廃止なの?
なんか政権だって安定してないんだから
色々好き勝手やるのはやめて頂きたいわ・・・

品格ね・・・
ボードの子のこと?
それとも元横綱?
どっちにしろ、マスコミもここぞとばかりに
非難しまくるのも、品格に欠けてるんじゃないかと思う。

引率してたコーチや監督も、今どきの子だし
これぐらい・・・って思ったんだろうし
飛行機の中で何十時間も拘束されてんだもんね。
ゆるゆるして直すの忘れてたんじゃないの?

反省してまーすって言ってたし。

それがまた良くなかったってか?

不正献金疑惑で問題起こしてる政治家の
給料は税金なのにね。
国民の税金で行っててなんなんだーって言うけど
政治家の金の問題のがどうなの?
月末に当選した政治家の月給は満額貰えるんだぜ。
すごいよね~
しばらく捕まって塀の中で暮らしてるうちも
政治家の給料は支払われてるしさ~

20代前半の子の態度が気に食わないって
目くじら立てるよりも問題はもっとあるんじゃないかと思うよ。

彼の事はあんまり知らないけどさ。

パイプはアメリカのショーンホワイトが抜群にうまいんだぞ~
予選から見たいんだけどね~

で、むちりんピックはいつ開催?
むち猫が集合するんだっけ?
おとな毛勝負ね。
これで、また検索ワードに「アンダーヘア」がノミネート。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 15:13:39 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーマンデー廃止ですか!知らなかった~
そもそも「ハッピーマンデー」って名前もどうか・・・
国民総ハッピーなんて無理なご時世だし。
けど祝日変えて国民振り回すのはどうかと思いますよね~
他にもっと大切な事あるだろうに!!
品格問題もテレビ見てると疲れます・・・
ワルモンいないとワイドショーって盛り上がらないのかしら?
むちおさんのまーるい背中を見て心落ち着けなくっちゃ♪
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 17:12:57 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

ハッピーマンデーでいいなと思うのは成人の日だけかな。
私は成人式は当然1/15固定の時だったけど、実家離れてたから、大学が終わって家にたどり着き、式が終わったらそうそうに大学に戻りで、家に滞在するより汽車に乗ってる時間の方が長かった気がする。(まだ瀬戸大橋が通ってなかったから家に帰るまで新幹線&船&特急で片道8時間かかったし・・・)
ハッピーマンデーだったらゆっくり成人式に帰れるから地元を離れてる人は楽だと思うな。
でも、うちの田舎、田舎だということをやっと自覚したのか、最近人の集まりやすい正月に成人式をしだしたわ・・・。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 21:43:16 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

大人毛のある皆さんへ

今日はコメント少ないだろなって思ってたのですが
たくさんの書き込みありがとうございます!
同じように思っている方がいてほっとしました。
ニュースを見ていて、不快に思うことが最近多いですね~

ハッピーマンデー廃止案についてのニュースはこちらをご覧ください
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100214/plc1002140107000-n1.htm


ドレスコード下僕
一番風呂はあっちっちだったでしょ?
なんかっていえば海外では…って言うけどここは日本なのよ
ハッピーマンデーにやっと慣れた頃なのにナニ言っちゃってくれてんだか…
政権交代に期待したのは、思い切った改革だろうけど
こうゆうことではないのよね

鍵コメさん
あら!私も同意見よ~
そんなことしないわよ~

Slava姐さん
オイタと書くと思いだすわ~
スポーツ○カって結構好きだけど。
朝ちゃんと同じように周りに恵まれなかったようね

にあさん
品格、、食えないのは確かよ
ハッピーマンデーって何さ
全然ハッピーじゃないし。

ナナアニさん
えっ 猫ブログじゃなかったっけ??

yukiさん
欲求不満なのかね?
誰かが叩きだしたら途端にみんな同調する。
なんかウィルスみたいよね
今日になったら今度は擁護派が出て来た。
そんなら最初から言えばいいのに、こんな大騒ぎになってから
理解ある大人風に、擁護することでイメージアップ図ってるみたいで
なんだかいけすかねぇ

大人毛ですってば!
ドレスデンはなかったわ。ドレスコードはこの記事にぴったりだから採用!
ドロンジョ以外はまだだったから今度使わせて貰うね!
永遠に…?協力してね(笑)

mogu07さん
なんてばかばかしいこと考えるのかねぇ
清美さんは「総理!」がピークだったか…
ピースボードとか、思いつきはいい人だと思ってたのになぁ
こんな小さい国なのに、どうしてなんでもでかい国の真似しようと思うかね~
わたしゃ、集団いじめだと思いますよ

まゆげ恋二郎さん
こんばんは。
5時半におやすみ?夜勤っすか?
平気で信号無視する私が言うのもなんですが、あまりにオトナゲないと思い
ついついつぶやいてしまいました…
猫ブログなのに…

プリけつって言ったな!言ったわね!
ああ、プリティーなケツってことか
私ったらついつい。被害妄想☆

モラ家丁稚さん
運動しに行ってるんだからさ、せっかくみんなの「血税」
使ってる以上、競技に集中させてやれよって。
この程度のことも許されないなんて、息苦しい国。

なつ姉さん
あの坊やの態度は確かに頂けなかったけど、そんなことでわざわざ謝罪会見開いたり
マスコミにしつこいほど同じような質問された上での発言としたら
ちょっとわからんでもない。
大事な試合の前は誰でも集中したいだろうよ。
せっかくの税金で送りだした代表が、本来の実力出せなくなって
よりもったいないやんか!って思ったな。

ブルードラゴンのときも然り、ずっと前のアフガンでの「自己責任論」然り
なんか個人を攻撃するときってイキイキしてるよね
いつからこんな余裕なくなったのかしら、日本人
ドレッドドレッド 毎日よく出てくるなぁ~

むとじさん
そんな立派なものではござらんぞ
ただのつぶやきです。
めまぐるしく変わる世の中についていけません。
みんなついていってるんだろうか…

あきらさん
私にも難しいことはわかんないわ
だから感じたままを書いてるの。
安心してご飯が食べれることが一番大事よ

ベジ1号さん
体育の日とか、成人の日。
もう何の日かわからんけど休みって日ハッピーマンデーのせいで多くなったのは確かよね

手のひら返しがさ、ちょっと怖くて。
これでメダル取ったらチャラになるんだろうけど、
取れなかったらどうなるんだろか…
って人ごとながら心配になったり。
誰も暴走止めないのね~ 
せめて大学ぐらいは、自分とこの生徒守ってやれよ
「女性の…」の人もちょっとね。。

nuts5gさん
まだだよ~
そんな法案が提出されることになったってだけよ
黒い中にポツポツ白いのが。。
親の白髪とりよくさせられたな~
日本猿の蚤とりみたいな絵になるよね

タラさん
よくもまぁ、他人の服装ひとつであんなに熱くなれるもんだと、感心するわよ
税金で行っておいて!って言うけどさ
でかい箱モノがいつのまにか出来てても何も言わないのに…
今日から確定申告ね
ヒデキがニュースで申告してるの見たわ。
ポッポちゃんはどうなのかしらね

ハナちゃんにも大人毛が?!

kobaboo♪
まだ先の話よ~
通るかどうかも微妙じゃね?

まぁミンス党ったらkobaboo♪に連絡しないなんてミスったわね
どう考えても面倒だろ~
帰省しても相手は休みじゃないとか、旅行の休日値段設定も複雑になるし
ATMとかどうなるんだろね~
ってか誰が得するんだ?

知ってるよ、大人毛いっぱいでしょ?

まきち
政権があるうちに描いてたこと全部やろうとしてるのかね?
新しいとこにやらせてみるのはいいんだけど
不況時ではなく、景気がいい時にやらせるべきだったかね
でも不況時だからこそ、政権交代に至ったんだろうし…
うーん 難しいわ

そうそう、ボードの子。
今日になると風向きが変わってきて
政治家が今度は擁護に回り出したわ
政治家って敏感よね、ちょっとやりすぎだろって雰囲気
感じ取ったのかしらね
今さら「いいじゃないか~」って懐広いフリしてもねぇ

なるほど、飛行機で苦しかったのか!
そりゃ仕方ない。トイレ行ってそのままあげ忘れたってこともあるしね
ずっとそのスタイルだったら周りも慣れちゃってたんだろね

税金の使われ方、関心持たないといけないの他にもあるのにね
ヒマなのね、日本人って。
私も彼のことあんまり知らないけど。。
最近不起訴になった彼への国民の注目をそらすために
彼が人身御供になったんじゃないかって勘ぐってしまうぐらいよ
わかりやすいワルキャラだし。

むちリンピック、期間中に開催しなくちゃね
ぶっこは何で出るのかしら?
カーリングならぬブーリング?
○○ジャパンって変な名前つけるのも、もうやめようぜ
恥ずい…

はむゆみさん
まだだけどね
今になってなに言いだすんだか。。
他にやることあるのにねぇ。
実験的なことを今のうちに試してみたところで
また政権奪還されたらどうするんだろ
また元に戻るのかな?
ワイドショーはわかりやすいキャラ好きだからねぇ

丸い背中、トトロのお腹を思いながら眺めて下さい。

こたばあやさん
それはそれは大変な成人式を。。
私は成人式してないから、まだ気持ちは未成年。
親に成人式の着物…って言ってみたら、
成人なるまで育ててやった自分たちに感謝してなんかよこせ、
って一蹴されたわ。
成人式に用事あるのは一生に一度だけで
後はただの休日なのよー!!
仕事始めると、正月休みあけでまた連休になって
ちょっと調子狂うのよね~
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 22:28:23 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/352-4993be3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

出来事 (487)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (105)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (199)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: