mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

置いてかないで

もうお馴染みのこの光景
私がこの部屋にいる間は、ほぼこの状態です

SBCA5563.jpg

ここがいいんです~
SBCA5663.jpg

寝る直前にむちおをこたつに放り込み、私は二階の寝室に。
こたつの余熱がなくなり目覚めると、二階までなきながらやってきます。
その訴えるような声で目覚めてしまう、育ての母の私

どうして置き去りにしたんですかー
SBCA5673.jpg




はいはい とんとん
ごめんごめん いいから寝なさいよ
ひとしきり文句を言ったら、あとはごろごろ喉をならしながら眠りにつきます。

毛深い子、結構甘えん坊です
ここから撫で撫でしてあげてね
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
むちおのデカ尻が好きだというあの人に

IMG_7786_convert_20100220183112.jpg

おかえり。

IMG_7295_convert_20100220182748.jpg
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/20(土) 19:34:33|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<シュールな部屋 | ホーム | どこ見てんのよっ>>

コメント

むちこさんや、えっらい久しぶり。
お元気でしょうか(変な敬語になっちゃうわ)
全然遊びにこれずでごめんねぇ。
これからまたちょこちょこ遊びにくるから宜しくねぇ。

むちおさんのかわええ声にコナンが反応したわ。
「ママ・・?」って。
  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 19:59:36 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

可愛い泣き声ですね~

私、やっぱり白黒のハチワレがいちばん好きです~
  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 21:05:57 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

う~カワイイー!!たまりませんっ!

寝てても目が覚めちゃいますよね~
ちなみに今日はノンのウ○チのかほりで目が覚めました。
(ちょっと“甘えん坊”記事がかぶったかも)
  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 21:24:59 |
  3. nuts 5g #-
  4. [ 編集 ]

なんてかわいいむちおさん。
そんな甘えん坊にしたのはむちこさん。
自慢ね、自慢なのね(;∇;)
  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 21:26:16 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

可愛い~~甘えん坊さんなのね、むちおさん♡
ウチは私が寝返りを打つのに怯えてそばで寝てくれません(涙)
膝には乗ってくれるのにな~~くすん。
完璧自慢ですね。ジェラシー・・・自慢ですよ~!皆さん!!
  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 22:51:26 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

う~~っ むちおさんったら可愛すぎる~!
むちこさんといつも一緒にいたいのねっ♪

  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 23:41:44 |
  3. mally #-
  4. [ 編集 ]

むむ
動画付き?今携帯みれません。お布団にもぐるとこ?
ゴロゴロずいぶんきいてねえなあ。
  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 23:53:24 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

か、かわいいーー、たまらんわーー。
ホントどうして置き去りにしたんですか。
はっ、むちおさんが来るまでに布団を暖めておいたんですかっ。
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 00:04:15 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

「目がさめたら真っ暗でひとりだったー」
と言ってるのでしょうか。
むちおさん心細かったのですね。
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 00:47:17 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちおさん、なんて愛らしいっ
置いてきぼりにされて寂しかったのね~
甘え上手、愛され体質だわ。
そんなむちおさんに、むちこさんはとっても愛されてるわ。

........羨ましくないんだから(涙)
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 01:16:39 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちおさん、甘えっぷりいいですね~。
親子愛に心が和みました。
私の実家のチビは、私の知らないうちに
自分から布団に入ってくるお利口さんですが
入った時そのままの向きで寝ているので
朝、目を開けるとズドーンと目の前にオケツが…。
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 03:22:16 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/21(日) 03:57:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なんてかわいいの!むちおさん!!
羨ましいわ!ウチはまったく来てくれないの~!
私の膝にだって乗ってくれないわ。
あんなに遊んでるのに!

じ、自慢なのね~!素直に受け入れるわ(T_T)
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 03:59:16 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

かぶりつきたくなるようなデカケツをありがとう。
毛深い子っていう言葉が『深田恭子』に見える。私、おかしいのかな。
うちも一応お布団には来てくれるよ。ただ、むちおさんみたいに鳴くっていうのがないかな。
いいよねえ・・・動画に鳴き声。
うちのサイレントキャット、普段は鳴くっていうところでも
動画になると急に一言も発さないよ。ったく!
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 04:23:01 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/21(日) 07:59:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めまして。
いつもmogu07さんのところでコメントを読ませていただいて
すごく気になってしまい・・・
時々お邪魔させていただいていました。
今日はむちおさんのかわいらしい声にメロメロっときて
思い切ってコメントさせていただきました。
また遊びに来ますね~。
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 11:50:13 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

むちおさんったら、甘えん坊さん♪
むちおさんの声で、
ウチの昼寝してたお嬢様が起きてきたわ。。
今、激しく窓の外を警戒中(-_-)
しかしむちおさん、思いっきり真ん中に寝るのね~
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 15:58:18 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

こんなかわいいむちおさんをこたつに放り込んだまま置き去りにするなんて…

ドSのむちこさんに育てられたからむちおさんはドMになったのかしら?
それともむちおさんがドMだからむちこさんがドSにならざるを得なかったのかしら??
「デミグラスソース」と「ドミグラスソース」のどっちが正しいのかしら???
わからないわ。
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 18:05:10 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

むちおさんかわいすぎる…。
うちも寝る前には同じことしてます。
こたつのぬくもりが消えて寒くなると、私の枕元に来て、
「入れて~」って鳴くらしい。
(私は眠ってて覚えてない。旦那がそう証言してます。
私は猫が鳴くと、無意識のうちに猫を布団に入れてやるそうです)

ところで、むちこさん枕元にビデオ置いといたの?
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 18:56:41 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

甘え上手なむちお

しゅがさん
しゅがさんや えっらい久しぶり
はっさく食べすぎたんじゃないかって気になってたわ
コナン、わが子よ…

dejavuewordsさん
まぁ、ありがとう
身体からは想像できない声出すよねー

nuts 5gさん
甘えん坊記事みてきたわよ
すがりつくなんて羨ましい…

モラ家丁稚さん
そう、甘えん坊将軍
ちょっとそっち系のタイトルみたいよね ウフフ
自慢よ、当たり前じゃない

はむゆみさん
可愛いでしょ~
でも、朝までじっとはしてないと思うわ
たぶん行ったり来たりしてるはず
自慢自慢 ほっほっほ いいやん、私の唯一の自慢できることなんだから! クスンクスン

mallyさん
むふふ~ いいでしょ
モリーちゃんもお膝でごろごろ可愛かったわ~

かまど猫さん
土曜日は動画の日なのよ~
ぐっすり寝れたかしら?
ゴロゴロいいわよ

あきらさん
だってさ 連れてあがろうとすると嫌がるし
あったかいところの方がいいかと思って。

ナナアニさん
たぶん、そうだろね
昼間に二階で寝てても、起きたらきゃんきゃんなきながら
階段下りてくるのよ。
目覚めたらいなかったー どこ~って探してるんだろね

mogu07さん
あら、羨ましいの?
あんなずんぐりむっくりな子いるのに羨ましいの?←しつこい
小梅ちゃんもドミニク氏には甘え上手じゃない
私たち、相思相愛なのよ
家の中に人が複数いると、関係も違ってたかもね

まゆげ恋二郎さん
親子愛、和んでいただけてなによりです
入ったときそのままで動かないって
それはそれですごいわね…

鍵コメさん
あら、お大事に
ってこんな時間まで起きてると身体にさわりますよ

kobaboo♪さん
かわいいでしょ、むちお
それはアソバレテルのね、あなたとはアソビなのよ
私はたまにしかアソバレナイわよ
これも自慢?

sallyさん
おかえり~
あなたの足跡を見てとても嬉しかったわ
たまに黒サリが来ないと落ち着かないのよねー
いいケツでしょ?いいわよ、かぶりついても。私からの復帰祝いよ

ええっ 深田・・ かなりおかしいわよ、それ
そういえば、はなちゃんの動画ってガシガシ食ってるか
遊んでるかで泣いてるの見たことないかも~
是非聞かせて!根気良く撮影頼むわ
しかしなんて時間まで起きてるのよ~
夜更かしは美容の敵よ

鍵コメさん
よかったわ~
同じの見たからついつい余計なおせっかいで。
お役に立てたなら幸いです

sariさん
こんばんは~
えっ moguさんとこでコメント読まれてたの?!
あんや、まー 恥ずかすい
適当なこと書いてるでしょ、私。
まさかmoguさんとナナアニ以外読んでるとは思わなかった…
ときどき覗いて頂いてたのですか!
あんや、まー ありがとさんです
むちおの声につられましたか
思い切ってのコメントどうもどうも~
身体からは想像つかない超高音を出すんですよ
眠りが浅い私でなくても起きると思いますが。
後でそちらにも伺いますね~

タラさん
広報担当のはなちゃん、むちおの指令が届いたかしら~
ええ、そうあんぱん…←しつこい
遠慮なくど真ん中に寝るんですよ
全く贅沢に使うわよね

なつ姉さん
たぶんそれは卵が先か、ニワトリが先かと同じぐらいの謎よ
ドМはドSでもあるらしいわ
たまに役割交替してるわよ~

デミグラスとドミグラスの件はナナアニが答えてくれるわよ

hyakkaさん
あったかいところがいいだろうって親ごころよね~
こたつが冷え切ると目が覚めるんだろね
布団に入れてとは言わないけど、なんで置いてったの~
ひどいひどいって起きるまで文句言うのよ
仕方ないからああやって撫で撫でして、落ち着かせるのよ。
hyakkaさんも頭は寝てても条件反射でわかるのね
無意識に身体が動く、それが母ってものよ ハハハハハ

これデジカメよ。
寝起きを撮ろうかと、たまたま枕もとに置いといたの。
鳴き声で目が覚めて、すかさず動画撮影する私ってすごいわ~
いかにブログのこと考えてるかってことよねー(笑)
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 21:42:06 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

↑なつ姉さん
どちらかというとドミグラスが正解です。
フランス語だそうです。
デミグラスは英語読みです。
ちなみに「ドミグラス下僕」はこちらで使ってしまいました。
  1. URL |
  2. 2010/02/22(月) 00:46:12 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/357-8bf843b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: