mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

猫のいる町

いい天気だと猫出会い率が高い。

カリカリ貰えたのね、よかったね

SBCA3667.jpg

今日もお散歩ですか いい天気でよかったね

SBCA3662.jpg  SBCA3664.jpg

ケンカしたの?謝って入れてもらいなよ

SBCA5769.jpg

いいとこ見つけたね!

SBCA5767.jpg

カメレオン猫

IMG_7678_convert_20100225190942.jpg

まあなんて立派なお尻

IMG_8302_convert_20100225192601.jpg

そんなに急いでどこ行くの?

IMG_8306_convert_20100225192634.jpg

あ、家やん。おかえりむちおさん

SBCA0849.jpg

外回り時には、自転車の上からいつも猫がいそうなところをチェック
猫がよく日向ぼっこしてる場所や、散歩エリアを通るのが楽しみのひとつです。
天気のいい日、玄関先にいつも猫トイレを干してるお宅があります。
ここん家の子は大事にされてるな、とそれを見るたびに和むのです。

あったかくなって、最近むちおのお迎えが復活!
自転車の音を聞きつけ、戸が開くと同時に外に飛び出します。
なんだ、私の迎えじゃなかったのか…
ただいま、むちおさん。まだ外のサラダバーは営業してないみたいよ

むち押しすると、あなたの家にも春が来ますよ~ むちむちっと~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/25(木) 20:01:07|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<うっかりサービス | ホーム | 飛んだり跳ねたり>>

コメント

あら~なんだか今日はホンワカするような記事ね~
春が近づいているね。
わたし、風のにおいで分かるわ。
うちの縁側で、どすこい家族がひなたぼっこしてたのも
春の訪れを象徴する光景なのかしら~
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 20:50:40 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

猫みつけるとテンションあがりますよね~♪

猫語で必死にコミュニケーションとってみるけど、
NGワード言ってたらどうしよう・・・
ってその前にその光景がNG?

明日はフリーですよ!!
充電器持参しなきゃ♪
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 21:42:46 |
  3. nuts 5g #-
  4. [ 編集 ]

きのうは、ボスのご亭主は仕事を休もうとしたそうです
真央ちゃん応援するからって。
今日はぐったり疲れてます、観ただけなのに。

外猫のみなさん、もうすぐごろにゃんごろにゃんの春だねえ。
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 22:11:47 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

十人十色な猫さん達癒されますね~
小春日和でのほほんとします。

こちらの方では冬でも雪の上をざくざく歩く猫をみかけます。
冬になると野良っこはどこを宿にしているのか気になりますが…
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 22:51:00 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

天気の良い日は仕事してることが多いなー。
で、休みの日に天気良くても、仕事の疲れで寝ちゃってるっていうもったいないことしてたり、
天気良いのに映画館の中にいたりさ(^-^;
そっか、天気の良い日にお散歩すれば猫に会えるのね。
この走り去ってるのはむちおさんのオチリ?
むちおさんも意外と俊敏な動きが出来るのね!
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 22:57:07 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

東京は春一番が吹いたらしいわ。
春は別れと出会いの季節ね。
知らないうちに右隣の人が引っ越してたわウフフ
入る時と出る時って挨拶がデフォだと思ってたけど
そうじゃないのね。
お隣のベランダに残ってるゴミどうするのかしらゲフンゲフン
そろそろ出歩くと猫さんに会えるのね。
下僕も冬眠から目覚めることにするわウフフ
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 23:38:10 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

立派なお尻の持ち主は・・・

むちおさんだったんですね~
春めいて、散歩も楽しいでしょうね~
19の春まで元気でいてほしいものです。

私があなたに惚れたのは ちょうど19の春でした

むちおさんに離縁されないようにね~~~
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 23:57:56 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

ボクも仕事の帰り道は猫さんさがしながら自転車乗ってますよ。
夜で暗いのと自転車のランプが壊れてて暗いので、なかなか見つけられないです。
運良く合えた日はハッピーですよ。
むちおさんこっちの町のサラダバー食べにおいで。
でも、ご飯の時間までに帰れないか・・・・。
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 01:06:52 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

カメレオン猫はオジーかseikoさんの遠縁?
こちらでも時々むちおさん(らしき猫)を見かけます。
焼き鳥屋さんの前で。
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 01:16:16 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

皆可愛がってもらえてそうで和むわ.......
ネコが寛げる街って良い街。
ステキなむっちりお尻を見せつけてたのは、むちおさんだったのね~
シッポを立てて、違う方向を見てると「私最初っから待ってた」って
感じがして大好きだわ。
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 01:30:15 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
私は地域の人間誰にもさわらせないネコと
10年間通い続けて仲良くなりました。
(女の子のいるお店には通った事も無いのに)
私にだけ「なでる権利」をくれて
その半年後に天使になりました。
むちおさんのお迎え、かわいいですなぁ。
サラダバーももうすぐ営業再開しますよ☆
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 06:06:58 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

お外で猫に会うとほのぼの気分になります。
今日はPC前でもほのぼの~。
むちこさんをお迎えに行ってるのだけど
テレ隠しで外にまで出てしまうんじゃないの?
そういうお年頃なのよ・・・♪
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 07:04:03 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

猫を飼ってからというもの、外で猫を見かけると、
家族にでも会ったような気持ちになって、いつまでも見ていたいと思うんだけど、
私は普段自動車なので、いつも外猫さんとゆっくり付き合うってことができないのです。
こんなに沢山の外猫さんとお付き合いできてる、むちこさんが羨ましい!
っていうか、きっとむちこさんのオーラが、猫をひきつけるのね。
みんな安心した顔してるもの。
はー、ほのぼの。
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 10:52:00 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

京都と猫は似合うわ~ステキ、ステキすぎるヽ(´∀`)ノ
むちおさんもお出かけしても、ちゃんとむちこさんが帰ってくる頃に
戻っているのがかわいい☆(あら、ラブリーなコメントになっちゃった)
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 11:07:07 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

私もカメラ持って、キョロキョロしながら散歩してます~
これからの季節、たくさんの子猫を見そう。。
可愛いけど複雑な気分・・・
むちおさんのダッシュ後ろ姿、かっちょいい~!
熟女の匂いがムンムンしとるわぃ♪
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 12:13:36 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

一枚目の写真、なんだかほっとして嬉しくなる^^
仲良くたくさんお食べ~
むちおさんのおしりとあんよとしっぽ、やっぱりかわいいね^^
それに、こうやって見ると、女の子ですね~
むちおさんは、がっしりじゃなくて、あくまでむちむち。後姿もむちむちですね^^
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 12:42:23 |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

お外で見るむちおさんって・・・・スリムな美人さんね
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 14:09:44 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

猫さん率が高い街なんてステキです~☆
お天気の良い日はカメラもって外に出て
怪しげに近所を徘徊してみようかな。
お外でむちおさんみたいなコを見つけたら
猛ダッシュして追いかけて捕まえたくなりそう・・・
むちおさんは意外に俊敏そうだから
誘拐には合わなさそうなので安心ですね^^
↓今日のフィギュアはワンセグで無事見れたのかしら??
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 15:53:22 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

ほのぼのだわ~。
ほのぼのついでに、明日はどようびのにゃんこね。みてる?
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 18:45:43 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

春だわ~。

私もつい自転車でキョロキョロしてしまうわ♪
通勤途中にいつも出会う親子猫さんに
挨拶をしていくの!
でも、母さん猫は逃げて行くのよね~(TT)
むちこさんのところ、猫たくさんいるわ。

サラダバーはもう少し先ね。
むちおさん、オケツが素敵よ!
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 19:00:54 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

春ですね!

ちぽちゃん
春の訪れですよ
日向ぼっこしてる猫を多数目撃します。

nuts 5gさん
猫みつけると我を忘れて話しかける。。
それは猫好きならあたりまえ~
幸運にもテレビ見れたのよー

かまど母さん
昨日は燃え尽きた。。
なんかむしゃくしゃして雨の中買い物に行ってたよ

ゆーなちゃん
猫って寒さに弱いと思われてるけど、結構強いよね?
猫が団子になってあったまってる光景は、ほんわかするわ~
寒い土地にいても、どこか場所みつけて生きてるよ

sallyさん
天気いい日に仕事だと、もったいないって思うよね
休みの日に散歩?そんな優雅なこと私しないわよ
これは全部仕事中に撮ったのよ(笑)

どうぞよろしくお隣さん下僕
マンションの時は、互いに目が合えば会釈するぐらいだったなぁ。
賃貸だからね。入れ替わり激しいし。
今住んでる借家、隣の家(アンテナ直してくれない家)が越してきたときも
挨拶なかったわ。私が外出ようとすると慌てて中に引っ込むから
最初の半年は誰が住んでるのか、姿さえ見なかったもの。。
洗濯物でかろうじて年配の女性ってことはわかったけど。
今ってそんな感じかしらね
私が越して来た時も、挨拶回ったけど玄関開けてくれた人は、一人もいなかったわ。
みんな小窓から粗品受け取ってハイハイって言っただけだった。

dejavuewordsさん
ダッシュで外へ駈け出していく後ろ姿です
むちおに見放されないように、今日もシーバでつってます

あきらさん
最近は日が長くなったから、帰るときもまだ明るくて
結構出会いますよ
サラダだけでなくメインもくれるなら行ってやってもよい byむちお

ナナアニさん
似てるよねー このこスゴイ人懐っこいの
にゃーって寄ってきて、膝の上に乗られたわ
人見知りしないこっていいわねー

mogu07さん
こちらは街中でも自然が残っていて、神社なんか行くと結構な確立で猫が居座ってます。
観光客にごはん貰ってるんだろねー

まゆげ恋二郎さん
そんなあなたにはクラブぽっちゃりがオススメ
1年通い続けたら膝乗りぐらいはしてくれますよ

sariさん
テレ隠し。。60代ってそんな年頃?
勢いあまって外に出てしまうのか~ 納得!
できないわ…

hyakkaさん
猫見てると飽きないよねー
いつまでも見ていたい。そうか、車だと難しいわね
猫好きオーラ出てるかしら?
確かに2人いても私の方に寄ってくる率の方が高いけど。

モラ家丁稚さん
でっさん、昨日もお怒りだったろうなって思ってたわ。
私は4位は3位だろって思うのよ、どう?
ラブリーなコメントありがとう☆

タラさん
これ全部携帯で。。そうかカメラ持ち歩くべきなのか… 壊しそうでさ。
職場から見える民家の屋根に親子がひなたぼっこしてるの
ドンドン子猫たちが大きくなって、とっても複雑よ

yukiさん
ここね、とある場所の駐車場なの。
誰かがカリカリくれたんだけどね、それをカラスが狙ってて
私が近づくとカラスが逃げてくから、このこ達が食べ終わるまでついてたの。
何度も車に轢かれそうになったわ。。私が(笑)

にあさん
もともと細いのよ
家にいるとリラックスしてるからたれてるだけ!

はむゆみさん
近所徘徊してごらん
猫ってどんなとこにもいるよ
車通りの少ない場所って気をつけてみると結構いる
フィギュア、テレビで見れたよ
みんな途中で消えていった… 最後までみてやれよ~

なつ姉さん
ほのぼのするでしょ?
どようびのにゃんこ、そんな時間に私起きてないわよ

kobaboo♪さん
自転車が心地よい季節よね
もうすぐ桜の時期よ
猫ね、いっぱいいるのよこのへん
にゃーにゃー聞こえるもの。
街中でもどこか居場所みつけて生きてるんだねぇ
サラダバーは、まだまだ先のようです。。
  1. URL |
  2. 2010/02/27(土) 17:07:27 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/362-9aa6fe69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: