mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

スイートホーム

猫も気分にムラがあるのか、たまに熱烈歓迎される時がある。
おかえりおかえり~
IMG_8323_convert_20100301192111.jpg

あのね、今日ね、こんなことあってね
うんうん
IMG_8473_convert_20100301191554.jpg

ちゃんと聞いてる?
聞いてるよ~
IMG_8477_convert_20100301191511.jpg

そいでね、そいでね ゴロゴロゴロゴロ
うんうん
IMG_8487_convert_20100301191714.jpg

いいこだったから撫でて!
はいはい よしよし
IMG_8488_convert_20100301191845.jpg

えへへ お腹すいたー ごはーん
はいはい 用意するよ
IMG_8490_convert_20100301192005.jpg

と、脳内では甘えっ子再生しているが
実際はきっと…

腹減った腹減った 
なんじゃい座るんかい、膝乗ったろか
ちょ、何撮影しとんねん
耳の後ろ、掻いてんか
おおええ感じ。
で、メシは?

ってとこだろうか。
もう夢は見れない12年目の春です。。

それでも膝に乗ってゴロゴロキャッキャ言われると嬉しい
欲を言えば、部屋着に着替えてからにしておくれ~
ご飯食べた後は、コタツに直行でした。
もうワタシ、用無し…

今日も元気に働いたから、むち押しして!むちむちっと~
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

昼間はずっとこうやろっ!
IMG_8327_convert_20100301192036.jpg
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/01(月) 19:59:54|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<むちへんげ | ホーム | むちリンピック>>

コメント

むちおさんがおっちゃん化してるわよゲフンゲフン
妄想出来ることは妄想しといた方が楽しいわよウフフ
きっと脳も活性すると思うわウフフ
下僕は巨☆乳、下僕は巨☆乳…
  1. URL |
  2. 2010/03/01(月) 21:17:15 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

たとえむちおさんがむちこさんが想像してるとおりでも、可愛いと思いますね~
ツンデレで天真爛漫。
それが猫の本性なのかもね・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/01(月) 21:53:56 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

きゃっ、熱烈歓迎あこがれる(≧∇≦)
甘えっ子再生の方があってるわよ。
きっとそうに違いない。
その昼間の姿あってこそ、夕方の再会にラブがあるんじゃなーい♡
  1. URL |
  2. 2010/03/01(月) 22:47:58 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

甘ったれむちおさんもへぇえ♡
うむ…これぞ猫の奥深さ成か…?

たとえ本心だろうと飼い主の心の中ではいくらでも書き換えられますもの!!
書き換え妄想万歳!(この可愛そうな飼い主を撫でて…)
つくづく黒い方に振り回される私です…
  1. URL |
  2. 2010/03/01(月) 22:57:19 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

うちも気まぐれですっごい甘えてくるんだけど
もうどうしましょうってくらいかわいくってかわいくって
何もできなくなっちゃって ずっとなでなでしてる
もちろん着替えも 弁当箱を出すとかも
何もしないでなでなでなでなで

来てくれない日はたまんなくさびしいわ
  1. URL |
  2. 2010/03/01(月) 23:51:13 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

妄想、いいじゃないですか。妄想失くして猫飼いの明日は無い。
・・・てな訳ではないけど、うん。

むちおさん、コタツだけじゃなくてそもそも膝乗り猫なんだ~いいな~~~
猫の方から積極的にスキンシップしてくると
妄想倍率ドン!ですよね。

夜中のしまの鼻フック(メシの要求)には妄想の余地はないけどさぁ・・・(T◇T)
  1. URL |
  2. 2010/03/01(月) 23:55:52 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

四六時中 甘えモードは大変よ~


・・・私と家族になる 犬ねこは すべからく・・・甘えんぼう・・・なぜ・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 00:00:35 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

我が家では熱烈歓迎は空腹時でないかぎり
あり得ない・・・
そして、食べたらさっさとどこかへ行くオンナ1匹。
しかも、行った先物を色開始・・・

それに比べたら
むちおさん、かわいいよ、本心はどうであれ。
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 00:20:14 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いまだに夢を見ている17年目の春です(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 01:12:12 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

........膝に乗ってくれるだけでも良いじゃない。
甘えてるむちおさん、可愛い~~
むちこさんを見るお顔がまた愛らしいわ。
妄想バンザイ!
妄想もいつか、現実に!
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 01:14:07 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

うんうん、全くその通りね。

きっときゃつらが話せたなら
「どこ行ってた?」「ごはんくれ」「あそべ~」「トイレ掃除しろ~」「寝る」
位のボキャブラリーかしら?
て、まるでくたびれた亭主みたいね…

脳内では…
理想の猫を演じてくれる、健気なむっちーに乾杯♪
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 01:25:31 |
  3. あん金ママ #-
  4. [ 編集 ]

妄想大いに結構です。
むちこさんから妄想を取ったら何が残りますか。
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 01:28:02 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

コメントありがと。いまね、帰れないから会社近くのホテルからみてるわ。
わかるわ~そのやりとり。
でもね、うちなんか、腹減りで通常の帰宅直後に膝はのらないわよ~。
めしくれ、トイレ片づけろよ。

それはおいといて、むちおさんは毎日むちこさんの話を聞いて、いい関係ね。

むちおさんの真横な瞳にいやされた~。
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 02:47:01 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

うはは。
実は、最初の熱烈歓迎なキャラのむちおさんに違和感があったの。
最後のキャラのむちおさんの方がしっくりきたわ(^0^)
でも、あんなかわいい声で鳴くむちさんを見ると、
むちこさんに熱烈歓迎して、
かわいくゴハンを要求とかしてんだろうなーって思います。
妄想ってなんて素敵なワールドかしらね~♪
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 03:08:45 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
むちおさん、亭主関白でいらして威厳たっぷり。
でも、関白も失脚される事があるからご注意を。
真面目な話をすると(いつもはおふざけなのか?)
ネコが「ねだる→食べる→そっぽ向く」なのは
時間のサイクルが人間より短いため。
体の大きいゾウにとっての時間の感じ方と
体の小さいネズミの時間の感じ方が違うように
人間にとっては「あ、もうどっかいっちゃった」と感じても
ネコにとっては「ふ~、ずいぶん甘えたニャ」と感じる事も。
でも、ネコ自身が解説してくれたわけではないので
「こう考えれば寂しくない」という心の安定剤の代わりですけどね。
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 06:26:06 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

熱烈歓迎

 わかるわ~~~~。
我が家もお腹すいてるから帰ってくると熱烈歓迎よ!
耳垂らして笑顔で向かってくる姿はうれしいひと時。
でも散歩してゴハン食べたらさっさと定位置について寝ます。
反応もいまいち・・・・(涙)
そんなもんね。
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 08:14:18 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

帰った時にいつもと違うと妄想しますね~
昨日は帰っていつも通り、玄関でゴロゴロお出迎えしてきたから
「今日もお利口さんに留守番ありがとう~」って抱っこし部屋に入ると
・・・コタツの周りが煮干しの海だったわ。。
引き出し開けて、奥の袋取って煮干しパーティーしたらしい(-_-;)
鈍臭いと思って油断した~(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 13:53:44 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、なんて可愛いの!!って
見ていたけど、後のセリフの方が合っているような~。
甘えて来たら、つい良いように妄想するけど、
事実は「飯くれっ!!」って思ってるのよね~きっと。

都合のいい妄想で、皆幸せ♪素晴しいことよ~。
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 13:58:39 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

夢は見るものじゃなくて叶えるもの…って誰か言ってなかったっけ?
脳内で繰り返し甘えっ子再生してればいつかはドリームズカムトゥルー?
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 17:23:41 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

妄想の力ってすごいわよね~。
そういってるように見えるもんねー。
いいの、いいの、妄想で日々が豊かになるんなら・・

でも、事実のむちおも、かわいいぞぉ。
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 20:07:54 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

妄想力

ドリームズカムトゥルー下僕
妄想しないと乗りきれない…
巨☆乳の夢、叶いますように!

dejavuewordsさん
ツンデレで天真爛漫
見習いたいですね…

モラ家丁稚さん
甘えっ子の方でいいかしら?
そうね、昼間はおっさん、夜は熟女…

ゆーなちゃん
可哀想な飼い主Yへ
猫は人を振り回す生き物です

かなさん
普段からこうだとほっとくかもしれないけど
たまにだから、余計かわいいのよね

しまねこさん
妄想はいいんだけど
それよりもいつも早寝のしまねこさんが、こんな時間まで起きてることにどぎまぎ
どどどどーしたの?
ついつい時計確認しちゃったよ

にあさん
にあちゃんもおねいちゃんも甘えたちゃんだもんねー
なんでだろ?にあママがSだからじゃね?

チビ太ママさん
あの歓迎は、他人よりも食べ物にむけて発せられていたのか。。
本心は知らなくていいかもね~

yukiさん
おお~
ここにも夢見る夢子ちゃんが…

mogu07さん
そうね、小梅ちゃんが膝に乗るときは
何か違う狙いがありそうだものね
見あげられてにゃーんって言われると、メロメロっす

あん金ママさん
ほんとね、メシうんP寝る
くたびれた亭主がこんなこと行ったら許さんが。。

ナナアニさん
それじゃまるで私が妄想だけで出来てるみたいな…
…そうなの?

陸花の母さん
今日はもうお家に帰れたかしら?
無事終わってほっとしてるといいんだけど。
めしめし言いながら、甘えてくるときがたまにあるのよ
むちおは毎日私の相手をしてくれます。
ほとんど寝てるけど。いいこなのよ

sallyさん
やっぱりおっさんキャラかねぇ
そうなのよ、あの甲高い声でキャッキャゴロゴロ
膝乗りされたら、もー仕方ないなー
買い物袋のアイス早く仕舞わなくちゃ溶けちゃうんだけどなー
って思いつつ、飽きるまで付き合います

まゆげ恋二郎さん
絶対権力者ですから。むちお君主の座は揺るぎません
私が感じるより長い時間、お留守番してることになるね
そう思うと余計に愛おしいわ~
たぶん、ずっと寝てて寂しかったなんてことないだろうけどさ

むとじさん
熱烈歓迎はやっぱり、ご飯に対してなのよね~
ゲンキンよね、ケモノって。

タラさん
ハナちゃんったら、やるときはやる女ね
煮干しパーティーが終わった時点で
やったこともう忘れてるだろうけどね。。

kobaboo♪さん
やっぱりおっさんキャラの方があってるのかしら?
猫が甘えるとき、それはメシが欲しいとき。。
でもいいの。私には妄想がある!

なつ姉さん
なんだっけそれ。イチロー?
歌詞にありそうね。
甘えっ子であってくれたらいいんだけどさ

ちぽちゃん
みんなきっと妄想してるんだろねー
都合よく解釈して、豊かな毎日を過ごしております。。
膝乗りむちお、かわいいでしょ?
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 22:08:43 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/366-8bc34db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: