mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

毎日がスペシャル

むちおさん、今日は雛祭りなのよ 女の子のお祭りなの
へーえ?
IMG_8434_convert_20100303190714.jpg

今日は特別!ちらし☆めし だよ?
いつものシーバが散らしてあるだけじゃないですか…
IMG_8553_convert_20100303185635.jpg

せっかくなんで、食べますけどね
IMG_8581_convert_20100303190454.jpg

おっとこれではいったいなんの日かわからないわ
ちょっと食べ終わるの待って~ ハイ記念撮影

IMG_8590_convert_20100303185815.jpg

このひなあられ、関西人にはお馴染みなのですが
チョコがけのあられって全国的なものではないそうですね?
確かに何であられにチョコ?って言われたら説明できないけど。

シーバが食べられればナンの日でも構わない
毎日が記念日であってほしい、むちおにむっちむち~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

着物風
IMG_8547_convert_20100303185552.jpg
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/03(水) 19:22:02|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<プレゼント三昧 | ホーム | むちへんげ>>

コメント

散らかし☆めしになごみました。
そして、むちお雛にもね。
でも、その見返り具合に思わず
「あねご」と、呼びかけておりました・・・。
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 21:13:34 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/03(水) 21:33:04 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

チョコがけ!斬新!うまいの?
むちおさんの着物風の着物は自前なのね。エコなのね。
あごのせのむちおさん、口元がたまらなくセクスイーね。
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 22:15:23 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

むちおさん、むちこさん雛祭りおめでとう。
うちは旦那に小太朗で男ばかりだから・・・・と思ってたら私も女の子だったわ。

チョコがけのあられって関西のものなの?でも、柿の種のチョコがけを新潟に行ったとき
お土産で買って帰ったよ。結構おいしかったよ。
着物風写真、なんかすごくむちおさん色っぽいわ~。きゃ~☆姐さん!
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 22:25:02 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

ムチオ姐さん色っぽい~。
それにしても皿から上手に食べますね。
うちじゃ、つるつる落としちゃって食べれやしない。
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 22:26:47 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

ウケましたw…シーバのちらし☆めし
単純なんで♪

着物風のむちおさん
ふかふかお布団に沈んでしまいそう~羽毛かな~?

  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 22:44:55 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

あられチョコはないですないです!!
最近で言うかきの種にチョコがけのような感覚でしょうか?
でもあられにチョコはまったく想像できない感じです…

さすがむちこさん。
そろいもそろって京美人です♡
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 23:00:16 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

よ、ひさしぶりむちおさん。
いまクラブぽっちゃりに寄って
ボトル入れてきたから。
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 23:02:48 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ちらしシーバ・・・散らかしシーバ・・・(笑)
さすがはむちこさんね。
実は私もひなあられを買ったのに、
すっかり貴婦人撮影をするときには出すのを忘れちゃってさ。
まだ家に未開封の状態であるわ。
チョコがけあられ?美味しのでしょうか??
でも、ひなあられって、もともと砂糖かかってるよねえ?
だから甘いってことでは一緒か。
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 23:11:10 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

そうだった、ひな祭りだった。
なんもせんかったわー。あ、焼きがつおを陸花にあげたわ、セーフ!

ちらしシーバ、いいじゃない♪

ひなあられにチョコがけ?!
初めて聞きました!!!
ところでひなあられの中に豆みたいなのはいっていない?
豆、じゃまなのよ~。私には。
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 00:50:24 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

毎日が猫の日なうえに今日は雛祭りもでしたか。
チョコがけあられ初耳です。
何であられにチョコ?
美味しかったら良いのでは。
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 01:40:57 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ちらし☆めし、良いな。
我が家でもそれいただきます。
ひなあられにチョコは初めて聞いたかも。
ポテトチップスにチョコもあったから、美味しいかも。
むちおさん、粋な着物!
難しそうな柄でも、サラッと着こなすイイ女だわ。
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 03:18:11 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
「アゴのせ」むちおさん、かわいい~♪
鼻をくすぐりたくなるのは私だけ?
ほれ、むちおさんのお鼻コチョコチョコチョ。
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 06:05:42 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

ひなまつりというの「白酒」しか浮かばなかった・・・
そもそも正しい雛まつりってどうやるんだっけ?
最近鼻のかみ過ぎで脳汁まで流出しているのか色々と白濁してます。

ちらし★めしは見事。
まったく思いつかなんだ~~~
むちおさんの着物風、赤い蛇の目傘でも差してさしあげたい。かんざしでも可。
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 06:35:29 |
  3. しまねこ #g0KFfPWE
  4. [ 編集 ]

女の子だったのね・・・

 むちおさんが女の子だった事を忘れてたわ!
チョコがけひなあられ美味しそう!!!
見たことない。
ひなあられって中途半端な味と食感でイマイチだったけど、それなら食べたい!
富山市に唯一あるデパートで「京都うまいもん市」ってイベントしてるけど、これはさすがに売ってないわよね~・・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 08:22:24 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

ちらし☆めし!
素敵な3秒クッキング~♪
ウチもしてみればよかった。。
はだけた着物に流し目のむちおさん・・・
いやらしいひな祭りだわぁ~☆
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 10:00:15 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/04(木) 12:20:25 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

えっ!チョコがけのひなあられは関西だけなの?
結構おいしいよね。
このメーカー関西で有名なのかなぁ~。
あられはやっぱり、とよすっ♪
そういえばチョコがけの「柿の種」あるけど、
あれも美味しいわ。

むちおさんもちらし☆めしでお祝いしてもらったのね。
着物に埋まっちゃって、素敵よ!
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 13:44:59 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

柿ピーチョコなら食べた事あるわよ…ビミョー
そっちはまん丸な雛あられなのね。下僕は砂糖がけしてる
細長いタイプをよく食べてるかな。チーズコーンは要らんけどw
むちおさんが肉襦袢で十二単になってるなんて決して言わないわゲフンゲフン
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 14:05:51 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/04(木) 15:28:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ちらかし!

う~む・・・芸術だわw

そういえば わんこと一緒に生活するのが長くなって 忘れてたけど わんこって鼻息荒いよね・・
むちおさんごめんねw
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 17:17:28 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

散らし飯・・静かな笑いがこみ上げてきたわw
あられ久しく食べていないかも。
関西はチョコがかかってるんだねー。
私も柿ピーのチョコなら食べたことある。
甘いかしょっぱいかどっちかにしとくれい。

youtubeの貼り方教えてくれてありがとうね。
次動画UPする時はyoutubeからにするわ♪
まず登録だべな。
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 17:22:31 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずのアゴのせスタイルが決まってますねぇ~
ちらし☆めしって・・・
むちこちゃんの脳内ってどうなってるのかしら?
和服のむちおさん、ベテラン芸子の貫禄が。。。
チョコひなあられ初めて見た!
関西って、まだまだ謎だわ。
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 17:36:37 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

『ちらしめし』って…そういうことね。
てっきり鯛のお刺身とか錦糸玉子がちらしてあるのかと思ったわよ。

むちおさん、愛を込めてむちこさんをどついておやりなさいな。
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 21:01:25 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

むちお雛

あじゃぽんさん
あねご、貫禄たっぷりです…
自前の襟元

asaちゃん/太字]
チョコがけは斬新?
これが普通だと思ってたわ~

こたばあやさん
ありがとう~ でいいのかな?
柿の種のチョコがけって無印で見たわ
辛いのがダメだから買ってないけど

モラ家丁稚さん
お皿から上手に食べれない子結構いるのね~
食べ物は落とさないように言ってるわ

いずみ123さん
ふふ ちらシーバよ
着物いいでしょ。色っぽくて

ゆーなちゃん
チョコがけあられは大人の嗜みよ
てか、これ普通に昔から食べてたから
関西だけとは知らなかったわ~

かまど猫さん
よ、おひさ かまど母さん
ボトルキープね、了解

sallyさん
貴婦人はなちゃん、ケーキで喜んでたね~
バレンタインは翌日もコンビニなんかで余韻を感じるけど
雛祭りの翌日はあっさりしたものね
チョコがけ、普通においしいわよ
ひなあられって甘いのだけじゃなく、しょっぱいのもあるでしょ?
だからアクセントになっていいのよ

陸花の母さん
ちらシーバなかなかいいでしょ
手ぶらで帰ったから苦肉の策よ
豆嫌いなの?
確かに入ってるのもあるわね~

ナナアニさん
やっぱりナナアニ地方もないのね~
普通にうまいよ

mogu07さん
ロイズのね~
まああんな感じかな?
それだけ食べるのは飽きるけど、ひなあられの中に入ってると
味に飽きたときの箸やすめみたいな感じ

まゆげ恋二郎さん
チョコチョコ?
顎乗せはコタツ時期の定番スタイル

しまねこさん
さすが、四六時中酒のことを考えてるだけあるわね…
うわ~ 脳汁?大丈夫??
だじゃれで喜ぶおやじのようになって来たわ

むとじさん
うん 何度も言うけど女の子…
これ関西圏のスーパーならどこでも売ってるよ?
そんな大層なものではないの
京都うまいもん市、あじゃり餅が売ってたらオススメ

タラさん
キューピーもびっくりの3秒クッキング
まぁ いやらしい目で見ないで!!

kobaboo♪さん
そうなのよ、関西だけなんだって~ 意外よね?
結構おいしいよね~
とよすのCM最近みないわね?
きっとまきちもこの写真みて懐かしんでるはずよ~

どつき下僕
柿ピーチョコはみんな食べてるのね
そんな奇抜なものではないわよ、いたって普通の味。
細長いタイプ?あのチーズコーンのはいらんな…
まんまるで砂糖がけじゃないわよ 
海苔とか醤油とかいろいろあるの

にあさん
いつも顎乗せで眺めてるから、荒い息遣いにびっくりしてたわ ふふ

しゅがさん
甘じょっぱいのは嫌い?
youtubeは私でも出来たから簡単よ
むちおの生年月日で登録しようとしたらはねられたわ
未成年だとダメみたい・・

こぱんだちゃん
私の脳内は、こぱんだちゃんとあまり変わらないような…
ベテランですのよ。もう踊らずに三味線奏でてるわ
やっぱり全国区じゃないのか。。おいしいのよ~

[太字]なつ姉さん

贅沢品は昼に私が食べたわよ
いつもどつかれてるわ。お互いМだから効果なし…
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 01:42:25 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/368-c1cc014c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: