mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

春の寝子

春の色は眩しい。
近くに寄ると、ハチがたくさんブンブンブン

SBCA5817.jpg

春眠暁を覚えず。

年中寝てるくせに、まだ眠いのか?
IMG_8523_convert_20100305203943.jpg

枕が変わると眠れないなんて絶対ないよね?
SBCA5777.jpg SBCA5778.jpg

不意に眠気に襲われたの?
IMG_8408_convert_20100305204539.jpg

ついついうとうと
IMG_7762_convert_20100305201852.jpg

滑り込み寝
IMG_8426_convert_20100305204232.jpg

爪切られながらも
SBCA5618.jpg

眠気は場所を選ばず。
SBCA5688.jpg

疲れ切ったサラリーマンのように、
電池が切れると、どこでも気持ちよさそうに寝る寝子
季節によってお気に入りの場所は変わりますが
今はまだコタツ周辺で転がってます。

だらしない寝顔を見ると、昼間あったあんなことやこんなことがどうでもよくなる
猫の寝顔には不思議な魔力がありますね
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/05(金) 21:17:42|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<なんということでしょう! | ホーム | プレゼント三昧>>

コメント

春は眠いのよ。
青春も眠いのよ。

むちおさんの背中にはやる気スイッチがあるのかと思ったら
充電式だったのね♪
エコ寝子(=^・^=)
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 21:40:27 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん昼間何かあったの?
むちおさんは寝てても起きててもむちこさんの癒しだね。

猫の寝顔を見てるとつられて眠くもならない?
猫枕で眠りたい。

↓プレゼント沢山!素敵ね~♪
キットカットのって気になってたのよー!
かわいい箱は永久保存ね^^
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 22:07:53 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

猫さんが居眠りする場所は、幸せで居心地がいい証拠よウフフ
むちおさんは、むちこちゃんの傍だったらどこでも爆睡なんじゃない?
ドン子も今リビングのホットカーペットの上で電池切れよ。
でも、下僕2が戻ってくると逃げるのよゲフンゲフン
相変わらず一方通行な男ねウフフ
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 22:31:13 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

ミロも最近寝てばっかり。仕方が無いんでわたしも昨日は午前中寝てやったわよ!あら、ごめんなさいね、そのころむちこさんはお仕事中ね。今もミロは後ろのベットで寝てます。猫の寝顔はたまらなくたまらなくて・・・。おお~めんこうのう~ってやってウザがられてるのは私だけではないはず~。
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 23:18:45 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

爪を切られながらも寝れるなんて、
むちおさんは凄いねえ。
だめだ・・・・私も猫かしら。
仕事が疲れすぎて眠くてしょーがない(ーー;
ごめんね、私が電池切れのおっさんだわ。
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 23:54:51 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

滑り込み寝ってかわいいですね^^
それにしても、爪を切られながら寝るの!?すごいな~
転がっているっていう言い方がすごくしっくりくる、一番下の写真。
うちはふたりとも伸びていることが多いから、
うづくまったまま電池切れている姿って新鮮です^^
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 00:44:05 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/06(土) 00:45:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

滑り込み寝、足が1本前にきてるようだけどどうなってるのかしら?
爪切られながら寝るなんて、さっき爪切りしたけどうちは2人がかりでするのに
どうやったらそんなにおとなしく切らせてもらえるの?
いいな~。
こっちが充電できるまで小太朗も充電してくれればいいのに、
充電スピードは小太朗の方が早くて、完全充電しないまま毎日動かされてます。ねむい・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 00:45:57 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

滑り込み寝。たまにしか見られないけど
見られたらなぜかラッキーと思ってしまう☆
昼間にあんなことやこんなことがなくっても
そばで寝てるのを見ると癒されるというか
自分も猫のように寝てしまうか!とまで思ってしまいます。
猫以上にダメ人間になりそうでコワイ(笑)
↓今日見覚えのある黒猫さんのじょうろがあると思ったら
むちこさんちと同じのでした。
買おうかどうか激しく悩んでいます。可愛いよね・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 00:50:07 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

昼間にいったい何が?
たくさんのハチに刺されましたか。
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 01:29:48 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

時間も場所も体勢も選ばず寝られるって羨ましいわ。
そしてそんな姿は愛しい~
むちおさんの寝顔って、ほんとに幸せそう。
むちこさんに何があったのかしら....
むちおさんに癒されて~
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 03:08:30 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
むちおさん、いつでもどこでも寝れるなんて
軍人としては最高の体質ですね(戦争は反対だが)
いろんなシチュエーションで寝顔を見せてくれたら
むちこさんの抱えているものも
ボーリングのピンみたいにふっ飛ばしてくれそう♪
え…じゃあ、むちおさんはボーリングの球?スパコーン。
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 05:31:11 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

猫をみて、どんよりした気持ちに
ちょびっと晴れ間ができる…そう、そこなんですよ。
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 06:20:30 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

猫並みに良く寝ておりますが、さすがにどこででも行き倒れ寝はしません。
猫より皮下脂肪(蓄電?)があるからだろうか。それともいつでもガソリン(酒)補給してるからかしらん。

春の日差しの中、猫と共倒れる幸せ満喫中です。
むちこさんも、週末はむちおさんとむちむち過ごしてね~
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 06:34:58 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

一緒にすべりこみ寝したいです
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 14:25:56 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

あの蜂の音って背筋ゾゾッです。
そういえば、幼稚園の時に滑り込み寝 したことあります。
気持ち良かったな~
寝たいときに寝るって、幸せっですよね^^
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 15:33:37 |
  3. aivy #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

初めまして♪
今日のぶっこさんちでまきちさんが紹介されてたので
覗きに来ました(*^。^*)
何も書かずに帰るのも失礼かと思って…
むちおさん、ツメきり上手にさせてくれてますね!
プロフィールのあのみかん乗っけてるの、最高です!(^^)!
写真集が出たってまきちさん言うてはったので、私も
いつか本屋で探してみますね~♪
頑張って下さいv-433
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 17:17:27 |
  3. しゅりっち #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃー
言葉足らずで、しゅりっちが
ちょぴり勘違いしてるかも?
えっ?てか、あの写真集本屋で買えるの?
むちおヘアヌード!!(またヘアで検索あがるかも~)

ぶっこも良く寝てるわ~
術後のせいなんかな?動きも封じられて
やることないから寝るって感じなんかも?
そして、私も最近は気が付けば記憶がないくらい
寝てしまってるわ。
電池切れもいいとこやー!!
ガソリンも補給してるんやが燃費悪すぎる。

風呂場撮影はマッパ基本やで。
私も同じ事したわ。いまも良くあるわ。。。
黒いぶち足が待機しとる。
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 19:54:28 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

どこでも寝子

いずみ123さん
青春も眠いの?
確かに学生の頃は今よりもっと眠かった気がする…
やる気スイッチなんてないわよ
見つけて先生!

しゅがさん
大人の女にはいろいろあるのよ お昼のお弁当あんまりおいしくなかった…
寝顔見てると幸せな気分になるよね
キットカットも見るけど、ハイチュウもよく見るよね

どこでも寝れる下僕
人の腹の上でよく爆睡出来るよねー 感心するわ…
ドン子も電池切れ?
下僕2の思いはいつ報われるのかしら…

asaちゃん
どこが仕方がないんだかわからないわ…
いいわね、真昼間から昼寝だなんて!
寝てるだけでめんこいのうって言ってもらえるならいくらでも寝るわ~

sallyさん
ただもんじゃない、このどっしり感
仕事にお出掛けに大忙しね。
たまには何もせずゆっくり過ごしてね

yukiさん
何もあんなど真ん中でどっちり居座らなくてもね…
うずくまって日光浴してるうちに眠くなったみたい。
いいねぇ、猫

こたばあやさん
そういえば、爪切るの大変だって前言ってたね~
どうやったら… うーん昔は嫌がってた気がするけど
単に慣れたんじゃないかしら?
5,6年ぐらい経つと慣れるかね(テキトー)

はむゆみさん
猫の寝姿は、眠りを誘うよね~
こまけぇことはいいじゃないか、まぁ寝ようぜって言われてるみたい…
いや、勝手に解釈したけど。
黒猫じょうろかわいいよ~
意外にね、もっとファンシーになるかと思ったら黒のせいか
アダルトな感じよ(私だけかも)
買っちゃいな、買っちゃいな

ナナアニさん
昼間、、いろいろあったけどもう忘れた、、ことにする。
あんなにハチいると思わなかったわ
ほんとにブンブン言ってるのね

mogu07さん
どこでも寝れていつ寝てもいいなんて理想的な生活よねー
だからいつまでも若いのかしら?
みんなのコメントにも癒されたよ

まゆげ恋二郎さん
確かにねー どこでも生きていけるんじゃなかろか。
ボーリングの球?転がってるとこ想像しちゃったわ~

モラ家丁稚さん
クリアにはならないけど、
ちょこっとだけ晴れ間が見えるのよね
でもそのちょこっとが大事なのよ~

しまねこさん
しまねこさんのコメントが朝早いと、ちょっと安心(笑)
柔らかくなった日差しの中、まどろむのは幸せよね
日焼けするってすぐ我にかえってしまうけど。
週末は雨ですよ 思いっきりむちむちしてます

にあさん
いいですよ
一万振り込んでね

aivyさん
蜂の羽音ってぞぞっとするよね
一匹だとそうでもないけど集団だと。。
滑り込み寝、今でも気づくとやってます。
疲れたサラリーマンす。はぁ

まゆげ恋二郎さん
そう、あれは私とむちおの愛の軌跡
いいでしょ?ああやって形になると思ってなかったから
ブログやってたことに感謝だわ

しゅりっちさん
こんにちは、初めまして
ぶっこを少しだけ預かった縁で、ここのブログにもぶっこ記事があるんですよ
写真集が出たってのは、オオボラ吹きのまきちの戯言でして
いうなれば自費出版、自分でアルバムを作ったってだけですよ
本屋にはもちろんありませんから~
わざわざコメントありがとうございます

まーきーちー
ちょっぴり勘違いされてるわよ
むちおのヘア丸出し写真集なんて差し止め命令が出るわよ
あれは、自分の好みでアルバム作れますよ~
いうなれば製本しますってやつよ。
まきも作れるのよ、ぶっこので。
春は寝るものなのよ 冬も言ってたけど。
もうしばらくコタツ生活を楽しめそうね
むちおはぶっこほど、私の入浴に興味ないのよね
全然寄ってこないわ
熟年夫婦だから、もう覗きなんてしないのよ
あの頃は若いぶっこの視線をお尻に感じて、幸せだったわ…
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 01:53:21 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/370-d6c14096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: