mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

しなやかに。

週末観たDVD
今週はsallyさんオススメの実話系2本

・「ヤング@ハート」
元気なおじいちゃんおばあちゃんコーラスグループのドキュメンタリー
「ブエナビスタソシアルクラブ」+「マルタの優しい刺繍」って感じかしら
内容的にも音楽的にもブエナビスタの方が好みです。キューバ好きだし。

・「明日、君がいない」
ストーリーを知っていたので、ちょっと敬遠してたのですが、思いきって。
主要人物がみな問題を抱えていて、この中の誰が自殺するのかしらんと思っていたら
もっとも意外な人物が。そうか、だからか。

10代の頃は、学校が世界の全てのような気がしていたが、過ぎればちっぽけな居場所のひとつ。
あの頃のような痛みは今はないけれど、大人になればなったで違う傷も出来てくる。
生きてると傷も痛みも増えていくが、いつの間にか治す術も、鈍感さも身についていってる。
強くなくてもいいけど、折れずに曲がるぐらいのしなやかさは必要なのね。
とても切ない映画でした。sallyさん、ありがと。

むちおさんにも映像鑑賞を。
こんなの観る?
なにこれ、なにこれ!!
IMG_9035_convert_20100307180141.jpg

あっ ちゅうしてますよ!いやらしいですね!
IMG_9038_convert_20100307180221.jpg

もっと近くで…
あっ!!ちょ、そこ!!
IMG_9041_convert_20100307180033.jpg

真っ暗になりましたよ?
IMG_9042_convert_20100307180102.jpg

あんたが押すからやっ!
ちなみにむちおが観てたのはこれ

賢明なあなたはここを押すべし!
むちむちっと~!!
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


なぜか頂き物が続く日々
ちわりくんのありふれた毎日のyukiさんより、ちわりくんノートとわおんちゃんカードを。
クイズに答えたら貰っちゃいました。
おまけで5問中4問正解にしてもらった上に、賞品まで。
ありがとう、yukiさん!こんなかわいいの、勿体なくて使えそうにないわ

SBCA5823.jpg

この前、黒猫じょうろ等頂いたなつ姉から臨時便が!
買い物に行ったときに以前の記事を思い出してくれたそう
これで青い日も安心!なつ姉さん、ありがとう~

SBCA5820.jpg SBCA5821.jpg

さっそく入れてみた!
違和感なし!ばっちり!!

SBCA5822.jpg
よね?
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/03/07(日) 19:37:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<Don't Think、Feel! | ホーム | なんということでしょう!>>

コメント

ぜひとも次は、むちおさんとむちこさんの
愛の劇場をプリーズv-238
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 19:58:40 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

動画かわいいわー!!
インコ(鳥)と仲良しなんてびっくり!
「ヤング@ハート」ってライブで来るよね(もう来た?)
おじいちゃん、おばあちゃんが一生懸命歌ってるのみたら泣いてしまいそうだわ(;;)

ノートの左の子、むちおさんかと思っちゃった。
目つきも似てるわぁ^^
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 20:58:55 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

お気に入りにチェックしちゃったわ★

このインコは 肉球フェチなのかしら?

私も むちおさんの肉球フェチよ?かもん!
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 21:56:21 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

焼いてない焼き鳥と戯れる猫・・・
飲めるけど飲まないで一升瓶と遊ぶ自分を想像したら
とても出来そうにありません。この猫すごいかも。

図書館って、DVDも借りられるんですよね。
ものすごく品数少ないけど。取りあえずタダだから借りて来てみた。
皆、タダだと思って扱いが乱暴なせいか、今のところ半数位は途中で止まってしまい
妙に不完全燃焼状態。
まぁ、ほとんど見たことのあるものばかりなので結末知ってるんだけど
なんか精神衛生上良くない。。。

最近、ちょっと遅起きなワタクシです。
起きてると平気なんだけど寝ると鼻が詰まる。
昼寝で補ってます。
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 22:05:25 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

逆境にも耐えるしなやかさの極み、ハイマツ・・・
ハイマツ - wikipedia ⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%84

動画は「なんでこの組み合わせで大惨事が起きないんだろう」という疑問に尽きますねー・・・
猫の方が辛抱強いように思いますね、眠いのに起こされる不愉快さにも耐え忍ぶしなやかさ、かな?
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 22:10:36 |
  3. yamar94 #SxyKitH2
  4. [ 編集 ]

「ヤング@ハート」 ホンワカだったよね~
最近、重いかったり、辛すぎる映画は見れないのよね。
映画ぐらい、明るいものじゃないと!
あっ、べつに、人生辛いわけじゃないんですが・・

今見たい映画は、「サンシャイングクリーニング」
http://www.sunshine-cleaning.jp/index.html
「扉をたたく人」
http://www.tobira-movie.jp/
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 22:40:03 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

すごいハンカチみたいなポーチ!
それがあればもう安心だね
よかったね~
むちこさんの周りにはいい人がいっぱいだね
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 22:46:13 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ああー。

ああーええとこやったのに。
むちおさん消したらあかんやん(~_~;)

鳥さんと仲良しってのも凄いですね♪
ちなみにうちの長老ちょびも小鳥さんとみ仲良しで、
けれど可愛い可愛いと舐めて可愛がっていた
ハムスターのしろろんは・・・
姉にゃんの鈴と凛太郎がうちに居たときに・・・・
・・・・でした(涙)
ひょー

  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 23:00:29 |
  3. かーにゃん #itUW6DOE
  4. [ 編集 ]

動画みた~(〃▽〃)
ほのぼのしたです。
これは家の鳥好きたちにも見てもらう予定。
なんで猫なのにインコとらないのかしら。
それが謎で他のも見ちゃった。
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 23:02:01 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

明日、君がいない
私もこの映画をみて「ここから見下ろす景色が世界のすべてと思っていた」
というある歌の歌詞が思い浮かびました。
あっ…あぁいいところであたいいところを押してしまうむちおさんっ
猫はパソコンに夢中になる飼い主の邪魔が好きですね~
鳥さんと猫さんの激しい(ある意味)スキンシップですね…すごい!!

勝手に私のおすすめですが…有名かもしれませんが猫好きなら「ハリーとトント」がグット☆
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 23:34:08 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんがみてたやつ、ハラハラしながら見たわ。
猫さんて生まれながらに鳥さんのことを「獲物nya~」って思ってないのね。

かーにゃんさんのコメント・・・・って・・・・・?きゃ~(>_<)

和たおるってとってもハイカラなものがあるのね。うちの会社もトイレ外だから
いいもの教えてもらった!むちこさんなつ姉さんありがとう。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 00:49:13 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

「ブエナビスタソシアルクラブ」+「マルタの優しい刺繍」
どっちも知らないので例えがさっぱり分かりません。
面目ない。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 01:24:41 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ご紹介、ありがとうです。
全問正解だったら、ゲンキン1万円もついたんですけどね…(うそ)
「和タオル」この細やかな心遣いが「和」ですね~
わたしはポケットに突っ込んでますが^^;
動画、大うけ!ちわりも鳥を襲ったりはしないけど、
気難しいから、こんなに優しくできないだろうな。
むちおさんは…前科がありましたっけね…^^;

いつでもどこでも、大人になっても、世界は小さいって気もしますね。
その中で一々、妬んだり、傷ついたり、そんな気無いのに傷つけたり。
無視したり、切り捨てるのではなくて、
でも、自分は自分って、柔らかく思えるようになりたいです。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 02:50:01 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
嗚呼、むちおさん…
一番やってはいけない事を;
きょとんとしたお顔がラブリー♪
悪気が無い所がむちおさんらしい。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 03:52:59 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、いやらしいと言いつつ、食い付き過ぎですわよ。
かぶりつき過ぎて、押しちゃいけない所を.....
このキョトンとしたお顔が可愛過ぎる~
穏やかなネコさんだわ~
インコとこんなに仲良く出来るってすごいわ。

和タオル可愛い。
色々使えるし便利そう。
でも形が丸解りよ?
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 05:06:28 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちおさん、強制終了したの?
そっからが楽しいのに~。
真剣にのぞくむちおさん、かわいいわ。その画面からあちらの世界にいけるのよ~。

ヤング@ ハートて昨年日本で公演してたような。おじいちゃんおばあちゃんコーラス部隊。
行ってみたかったのよね。
(高齢者からエナジーをもらおうと企むアラフォー)。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 09:35:54 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

かわいいわ~、動画!!
インコ、遊びたかったのか、なかなかしつこかったわ♪
むちおさんったらちゅーに興奮し過ぎて強制終了?
あ~あ、最後はもっとはずかしい映像だったのに残念ね~。

プレゼント祭、まだ続いていたんだ~♪
可愛すぎだわ~。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 12:22:59 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

うおー
コソッとタオルやん。

うちに来てくれる人でmixiしかしてない人が
紹介しとって、記念企画する時の目玉にするつもりが…

なつ姉やるやんかー

やられたわー


むちおーっ!!!!!!!!!


なんもない。

↑こういう奴いるよね。

コソッとタオル。
可愛いよな~
今 何色を自分のにしようか考え中やー
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 12:24:01 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、チューに激しく反応ね(笑)
興奮が思わず電源ボタンに・・・
タオルポーチ、すごく便利なモノですね!
これならどこでもOK♪
私ハンカチもってますけど、何か?
みたいな顔してればいいのよね(^_^)
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 13:03:04 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

動画、かわいいですね~。
ソレを見入るむちおさんもかわいい~♪
プル様の肉襦袢にはむちおさん、興味示さなかった???
むちこさん、キューバが好きなの???
私が住んでるところ、第2のキューバですよ。(ってなんだそりゃ?)
お手製ボートでやってくるヒトもいるし
スペイン語しか通じないところもあるの・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 14:15:52 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

なつ姉さんったらいい人ねウフフ
因果応報で、そんななつ姉さんにもいい事があるかも(謎
やだ、他のインコ動画までみちゃったじゃないゲフンゲフン
友達なのに美味しそうにならない所がいいわぁ(*´ω`*)
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 16:04:44 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

あら。この2本を見てくださったのね(^-^)
明日、君がいないのほうは、あまりの衝撃のデカさに印象に残る映画よね。
そうそう、皆様もおっしゃってるけど、ヤング@ハートは、ちょうど日本に公演に来てますね。
あ、そっか、むちこさんはキューバ好きなのね。
以前、旅行記でのアバンチュールを書いてたのもキューバだっけ?
あら~♪動画かわいいわぁ~!!
むちおさんも大興奮しちゃって、すっごい良い場所のキーを押しちゃったようね。
強制終了??(笑)
おお!なつ姉さんの和タオル、そっか、こういうことに使うのですね!
素敵な心遣いですね~。
むちこさん、よかったね♪
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 20:10:22 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

むちおさんがインコにあれだけしつこくされたらどうなるんでしょうか・・・
食べちゃうぞ~って威嚇するんですかね~~~
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 20:41:10 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

んまっ、チューがいやらしいなんてむちおさんたら古風なのね。
なんでこの猫ちゃん、インコちゃんをパックンチョしないのかしら。
うちにも文鳥がいたけど、猫たちの狩猟本能がこもりまくった
熱視線に常にさらされて寿命を縮めてしまったわ…。

青い日タオル、さすがに如意棒は形がわかるわね。
これを違和感なし!と言い切るむちこさん。さすがブログ界の孫悟空。
京女は愛嬌よりも度胸なのね?

  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 21:00:07 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

インコと猫、みんな見た?

あじゃぽんさん
愛の劇場、いつか必ず
サスペンス劇場ぐらいならいけそう

しゅがさん
ヤング@ハート、今来てるみたいね
ノートの子はね、ちわりくんっていってイケメン男子なのよ。
でもかなりのマザコン…

にあさん
私も見つけて思わずお気に入りに…
このインコと猫のシリーズ、ほぼ全部見ちゃったわ
肉球つつくとこかわいいよねー

しまねこさん
この微笑ましい動画を見て、すぐに焼き鳥を思い浮かべるしまねこさん
そして、すぐに酒と結び付けるし。。
あなたからお酒は取り上げないから。。

ウチの近所の図書館でもDVD借りれます。
一度も借りたことないけど。
途中で観れないなんてみんなどんな扱いしてるんだ!
みたことあるのでも、途中で切れるのは嫌よねー
ってしまねこさんってどんなの観てるんだろ??

ゆっくり寝なよ~

yamar94さん
おひさ。
森林限界、ハイマツ

この猫の忍耐強さはすごいわ
でも耐え忍ぶっていうより、のんびりゆったりしてるのよね~
なんかとても和むのよ

ちぽちゃん
一緒一緒!
重いのがこたえるわ~ 好きなんだけどさ
ちぽちゃんの観たい映画、かぶるわね~
サンシャインクリーニングは、今レンタル待ちよ
「扉をたたく人」は借りようと思ったんだけど
思った以上に評判よくないのよね~
期待はずれって口コミ多数。。それでやめたの。
どっちもDVD借りた時の「新作映画情報」知ったから
もしかしたらちぽちゃんに教わった映画のかもしれないわ(笑)

かなこさん
ハンカチタオルなのよ~
いいでしょ?ホワイトデーコーナーにあったんだって!
いい人の周りにはいい人が集まるのよ~
ふふふ~

かーにゃんさん
ええとこやったのに、興奮したのか消された…
ハムスターのしろろんは、、ど、どうなったのかしら??
想像したくないけど。。そういうことよね??

モラ家丁稚さん
この前、インコと猫の画像紹介してたでしょ?
その後、これ見つけて丁稚さんに教えてあげなきゃって思いながら忘れてたわ~
私も他のいっぱい見ちゃったわ。
この猫がゆったりしてていいよね~

ゆーなちゃん
学校って場所じゃなかったら、救われる子もいるのにね
そこは終の棲家ではないのだよー 逃げてもいいのよーって言いたくなる。
パソコンに限らず、何かに熱中してると必ず邪魔するよね
またそれがかわいいのよ
「ハリーとトント」どんなんだっけ?後で見てくるよ

こたばあやさん
かーにゃんさんのコメント、気になるわ…
どうなったのか知りたいような知りたくないような…
和タオル、探してみて!
外側はガーゼ地で中はタオル地

ナナアニさん
あ、ごめんよ 簡単に言うと
ブエナビスタ=キューバの老人ミュージシャンのドキュメンタリー
マルタ=老人が成功する話

ってとこかしら~ 

yukiさん
現金一万円か~ 惜しかったわ
こちらこそ、おまけ正解にまで送っていただいてありがとう~
ちわりくんの上目遣い、すごい眼力
ポケットがない服が多いので、助かるわ
これから薄着の季節だし、隠し場所に困るのよ

そう、むちおは鳩派…
時代を先取り?してたのかしら

まゆげ恋二郎さん
あんまり。パソコンを触ることないんだけど
この時はどうにもインコが気になって手を出してしまったようです

mogu07さん
いやらしいのが好きなのよ うふふ
自分で押して真っ暗にしたくせに、なんでなんで?
って顔してたわよ。全く、いらんことを…

形に突っ込んでくれたのはmoguさんだけだったわ
みんな見て見ぬふり。そんなあなたの勇気?ぐっじょぶ

陸花の母さん
あちらの世界に行ったら楽しくて戻ってこないかも…
元気なお年寄りってパワー貰うよね!
日本でも人気なのかしら?

kobaboo♪さん
このインコ、なかなかしつこいけど
この猫もなかなかのものよね~ 我が道をゆく。

まきち
なんや、狙ってたん?
残念やったなー もう紹介してもうたで
いろんな色があるのね
なつ姉は私にスイーツ乙女のイメージを抱いてるようよ

タラさん
ここは押してほしなかった。
しかもシリーズ見てたから、3回ほどやられた。
このポーチなら絶対わからないよね?よね?

sariさん
むちおさん、肉襦袢には無反応だったわ
第2のキューバ?マ○ア○?
キューバはなんだか惹かれるのよね~

度胸よ下僕
なつ姉にもいいことがありますように(他力本願)
ふふ みんな同じことしてるわね
ほんわかしてていいよね、このコンビ

sallyさん
先週ご紹介いただいて、リストに入れたらソッコウで届いた。
さすがsallyさんオススメ借りやすい映画(笑)
ちょうど、来てたのね?東京の方かしら
みんな私=キューバって思ってるけど、私が旅行に行ったのは
コスタリカだから! 何度言っても覚えてもらえない…
なんとなくイメージ的に似てるものね~
この前教わったの、続々届くわよ~
また報告するわね!
和タオル、見て私を思い出してくれたことが嬉しいわ

dejavuewordsさん
むちおなら、インコをぱっくりいっちゃうでしょうね~
威嚇するまでもなく、ソッコーで。

なつ姉さん
接吻は大罪よ。窓越しにするのをオススメするわ。君の名は?
この猫ちゃん、おおらかでゆったりしてていいよね~
インコも全然怖がってないし、仲良しなのねー
あら、熱い視線で寿命を縮めるなんて。。身を焦がす恋?

おいらの如意棒、やっぱりダメかしら?
でもこれがないと空を飛べないのよ
キーン!(鳥山違い?)
  1. URL |
  2. 2010/03/09(火) 00:11:08 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/372-bef81fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: