mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

クレーマークレーマー

黒トマトというものがあったので買ってみた。
今まで値段が高すぎて(確か368円!ただ黒いだけで!)誰も買わなかったのか
「値下げしたのでどうか試しに食べてみてください」と書いてあった。
198円ならよしとするか。
結構小さいです。

SBCA5832.jpg

緑、赤黒、黒と三段階で味を楽しめるということらしい。
なんで、黒?そこんとこ詳しくよろしく

SBCA5833.jpg

試しに一つ切ってみた。
確かにかなりすっきりとした味。トマトのジューシーさはない 固めの食感
で、これはどの段階なのかしら?
赤い方が好きですね、あたしゃ

SBCA5834.jpg

ところで、食品を買ったときにパッケージに記載されてる説明書き
たまに見るのだが、最近のはすごくご丁寧

SBCA5835.jpg

丁寧であればあるほど、「慇懃無礼」に感じてしまうのは私だけでしょうか?
個人的に引っかかるのはこんな記載 
猫」。。。
SBCA5836.jpg

食品は特に、こ○にゃくゼリー騒動以来過敏になってる気がします。
子供の人口より犬猫飼育数が上回るほどのペットブームだし。。
こういうのを見ると、なんだか日本人が余裕がなくなってる気がしてなりません。

最近のむちおのパワースポットはここ。

IMG_8889_convert_20100312200527.jpg

下僕が羨ましがるタレ乳

IMG_8898_convert_20100312200723.jpg

あ、お隠れあそばした

IMG_8822_convert_20100312200411.jpg

あのね、ここからいい匂いがするんです
IMG_8836_convert_20100312200819.jpg

白い布袋の中に、先日頂いた異国のカリカリが入ってます。
どうも気になるようで、くんかくんか顔突っ込んで匂ってるようです。
でも袋を破ったりはしない、、ええこや~

こんなとこ読んでる自分は、クレーマー気質なのかしら
CMの「これは演出上の~」もやたら目につく私です。
わかっとるわ!

ここにもパワースポットがありますよ!むちむちっと~
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2010/03/12(金) 21:09:18|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<いつもの週末 | ホーム | ヨガったヨガった>>

コメント

異国のカリカリ???
いったいどんなカリカリなんだろう・・・気になる
それにしても黒いトマト。。
食べるのに度胸がいりそうです(笑)
値下げされているあたり、みなさん怪しんでたんでしょうね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 21:14:04 |
  3. ミスター福助 #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

慇懃無礼

確かにそう感じる但し書き多いですね。
万が一のことを考えての責任逃れにしか思えないものも・・・
でも、実際とんでもないことを起こす人間がいるので、やむをえない措置でしょうね・・・
マンナンライフはちっとも悪くないですよ。
小さな子供がそれを食べて平気かどうか判断できないで与える人間が悪いだけです。
むちおさん、いい顔してますね~
メタボではなくたれ乳ですか・・・
ものはいいようですね~
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 21:45:17 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

つい、起きてます。でも息はしてます出来てます(笑)

トマトは夏のモンでしょう!
旬は侮ったらイカンよ~~~
そして、トマトの色は昔から赤って決まってます。もしくは緑。
ばーちゃんのいうことは聞くもんさねー

って言ってたら、貰いもんでトマトがあったよ(汗)
んでも、全然うまくない(-"-)
くれた伯母も、「ヒトがくれたんだけど、うまくないんだよーーー」って
ウチは最終処理場か(T_T)/~~~

しまのフードも異国一筋(いえ、正規輸入されてます日本語書いてあります)です。
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 21:53:47 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

黒トマト。ピータンみたいに見えた。
そしていちいちご丁寧な注意書き。
「聞いてない」とか「教えてもらってない」とかいう人の
最近なんと多いことか。若者だけじゃないのよ!
自分で考えろよってすごく言いたいのをこらえてるんだけど
時々つい言っちゃうの( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 22:57:19 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

「テレビさででらトマト専門店が憧れなんだわ」byかっぺ

日本もアメリカみたいにおかしな裁判が起こりそうですね~
そうなったらますます過剰な注意書を目にする事になりますね…
むち乳を足の間から手を通してタワタワ揺らしたい!!
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 23:21:19 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

黒いトマト…あまり美味しそうに見えないかもゲフンゲフン
何かの栄養素が多いのかしらね。
但し書きがないと、書いてない事はやっても大丈夫って思う
頭が弱い人が多いせいなのかも。
むちおさん、羨ましいくらい爆☆乳ねウフフ

↓だれよ、下品な人って…下僕だったのねウフッ
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 23:59:38 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

黒トマト はじめてみたわ~
おいしいのかしら?
見た目はいまいちよねぇ?
最近の表示はほんとに大げさ
アメリカナイズされてるって感じるわ
それだけクレーマーが増えたってこと?
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 00:38:25 |
  3. かなこ  #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

好き嫌いはあまりないと言いつつトマトは苦手です。
フレンチトーストが食べたくなりました。
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 01:10:48 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

私も初めて見ました。
しかもカゴメが出してるのね!加工品だけでなく生のトマトも売ってるとは
知らなかったわ。

今日ちょうど食べ物の色のことで会社でしゃべってたの。
鹿児島土産でかるかん饅頭を貰ったのだけど、紫色のが混じってた。
原料にサツマイモって書いてあったから、サツマイモの皮の色かしら。
でも白いのしか知らなかったから、すごく変な感じだった
で、何色の食べ物がまずそうに感じるかで、1番は「青色」という
結論が出たわ。青色のケーキ、青色の饅頭・・ね、まずそうでしょう?
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 02:40:50 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

え…おいしそうに見えるのわたしだけ?
プラムみたい。食べてみたい。
以前、冷凍のブロッコリーを買ったら、小さな虫がうじゃうじゃついていて、
メーカーに問い合わせたら、ウリバエだとのことでした。
その後、袋に「有機なので虫がついていることがありえる」
みたいな注意書きが書かれるようになりました。
クレーム、きっと多かったんでしょうね~わたしもクレイマー^^;
ただのブロッコリーだったら、虫だらけでも、「ぎゃ!虫だらけだ!」だけなのに、
冷凍品だと、「ちゃんと処理されてないのかな…他にも何か問題あったりして…」
なんて思ってしまいます。
やたらと注意書きが多いのも、つくり手と買い手の距離が遠いからかもしれないですね。
信頼関係がないので、先回りして責任逃れをするというか。

マットの注意書き、すごいね。
愛猫は愛犬から来てるのかな?
それもヘンだけど、マットの換え時なんてそれぞれが自分でわかるでしょうに。
標準なんてないものを無理に親切しようとするから、
逆に、「そうじゃない場合もあります」って書かないといけなくなるのね。
吸収しきれなくなったら換える、それだけでしょう。
せいぜい「お早めに交換なさってください」くらいならわかるけど。

むちおさん、破かないんですね。良い子^^
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 02:50:31 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

黒いトマト?
知らなかったら匂いチェックしちゃいそうだわ。
自分で『お客様』って上から目線の人がいるのも原因かしら。
考えないで鵜呑みにしたり、ケチ付けたり、八つ当たりしたくて
たまらない、かわいそうな人達が増えたのよね.....
そのおかげで、当たり前のクレームもイチャモン付けてる様に
思われてイヤだわ。

むちおさん、偉い!
盗み食いしないなんて、出来た仔よ!!
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 03:21:50 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/13(土) 03:27:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

368円・・・・ケーキだったら買うな。
198円・・・・ケーキだったら喜んで買うな。
トマトかぁ・・・・見た目はすももですね。
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 04:53:14 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
黒トマト初耳です~。
まあ、新しいものには
何にでも飛び付いてみるのもよしですよ。
「個人の感想です」「発毛には個人差があります」は
「効かなくったって、俺達のせいじゃねえ」という
ずるいオトナの言い訳に聞こえます。
むちおさん、そんな所に御隠れ遊ばして…
踊ってあげるから出ておいでとは神話の時代からのお約束。
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 07:15:31 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

どうも本来の色でないものは腐って見えてしまう(^o^;
でも安くなってたんならね…(笑)
むちおさん、盗み食いしないの!?
うちのハンタ-たちに教えてやりたいわ!
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 07:38:31 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

視覚って大事だって実感するわ。
トマト=赤しか脳内に用意されていないから
異物はうけつけないようです。
それそれ丁寧すぎてね(--)全部ツッコミいれてますわ。
「わかっとるわぃっ」ね^^
なんでも訴訟問題まで持ちこんじゃうから企業も戦々恐々なのよ・・・・
むちおさんのそれ(ミルクがでそうな部分)しゃわりたい^^;
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 08:19:01 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

私もピータンに見えたわ。
なんかもう口の中ピータンの匂いw

本当最近の広告やら注意書きは丁寧すぎよね。
苦情を避けての丁寧さが逆にクレーマーを増やしてる気がする~。
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 16:03:47 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

368円・・・・にあの おやつがこのくらい
198円・・・・私のつまみがこのくらい


・・・orz

ものすっごい丁寧な注意書きとか 説明書の「間違った使い方」とか も~ね・・・
それをネタに 漫画でもかけってかい?ってのもあるよね

黒いトマトは 所詮トマト?
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 21:07:26 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

黒い食べ物って、キャビアしか認めたくないわ~♪
って、人生で数回しか食ってないけど…

但し書き、確かにくどいよね。
それで、何か起きたら責任逃れしようと思ってるんやろ!?って
思うワタクシは汚れた大人♪

元祖ウザイは、マクドの「スマイル0円」かな~
あ、それと
返事の時に気を付けて欲しいんだけど…
「マックじゃなくて、マクドですよ」

って、これもウザイ但し書きね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/14(日) 00:47:08 |
  3. あん金ママ #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、昔から「愛犬家」って言葉は聞くけど「愛猫家」って
なんだかしっくりこないわよね。モヤッとボール2個分くらい?

普通のトマトも黒トマトも、ドライトマトにしちゃったらどっちだか
わからないわよねー。
  1. URL |
  2. 2010/03/14(日) 18:18:49 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

お返事おそくなりました

ミスター福助さん
アメリカからの輸入品ですのよ
黒いトマト、全く食欲そそらない色
みんな高すぎて買わなかったようね

dejavuewordsさん
バカ丁寧って言うか過剰なのよね
責任逃れとしか思えないわよ
マンナンには励ましのメール送ろうかと思ったぐらいよ
とんだとばっちり。
たれ乳、いいでしょ。元巨☆乳

しまねこさん
夜更かしさん♡
なんでも旬に食べるのが一番よね
そいで、ヘタに手を入れてないものが一番おいしい
うまくないけどあげるって、しまねこ伯母も正直な人ね

モラ家丁稚さん
わかるわかる
自分の頭で考えるってことが出来なくなってるのかねー
やたらご丁寧な説明を見ると、おい、大丈夫か?
って思っちゃうのよね。
でも実際、社会に出るとそういうことによく出くわす
転ばぬ先の杖なのかしら・・

ゆーなちゃん
東京さでトマト専門店あったべな
品種改良した妙に糖分高いのより、普通のが野性味あふれるトマトが好きよ
ちょっと前から野菜スイーツ流行ってるけど、
野菜は野菜として食べるのが一番よ…
タワタワ揺らしてるわよ、今も。むふふ

ドライトマト下僕
違うわよ、私が言ったんじゃないからね、なつ姉よ
私は下僕の干しブドウ程度だと思ってるわよ
むちおの爆☆乳を恨まないでね…

私もそうかなって説明読んでみたけど、そんな記載は一切なかった。
なんで黒なんだろか。。

かなこさん
まずくはないけどおいしくもない…
しょーもない訴訟が増えてるのも確かよね
法曹人口を無計画に増やすからこんなことに。。

ナナアニさん
私あのフレンチトースト憧れだったわ
なんだ、アメリカ人って朝からあんな豪華なもの食ってんのか
そりゃ勝てねぇはずだよ って思った
トマトソースもダメ?

こたばあやさん
そうなの、カゴメなのよ
高リコピントマトってのもあったわ。
今日見た映画のウェイトレスって、主人公がパイ作りの名人なのね
それでラストにいろんな色のパイ出てくるんだけど
青とか緑とかあるのよねー
緑はまだ抹茶色って思えるけど青って…
でも青クリームって海外では普通みたい。
ウェディングケーキが青色っての前写真で見たわ
探してみた。これかな?
http://labaq.com/archives/51113269.html

yukiさん
おいしそう?見つけたら是非買ってみてね
冷凍ブロッコリーに虫うじゃうじゃ… それはいやー!!
でも冷凍ってことは一度茹でてるんじゃないの?
そりゃいるとは思わないよね。。
なんか隙見てクレームつけようとしてる人が多いのかしら?
常識で考えたらわかるだろってことが出来ない人増えてるのかもね~

愛猫って言い方は前からあるけど、
自分で言うのはいいけどわざわざ書かなくても「猫」でいいやん。。
猫って呼び捨てなんてえらそうだ!なんて言う人いるのかね
尿の量なんて個体差あって当たり前だろ。。

mogu07さん
アメリカ人の訴訟好きはよく耳にするけど
日本でも増えてきたわよ、やばいのが。。
そっちでもパッケージに自己防衛の表示は多いのかしら?

鍵コメさん
わざわざありがとね
解決したようでよかったわ

あきらさん
ケーキならいくらでも買うのか…
どんだけ好きやねん。
大きさもすももぐらい

まゆげ恋二郎さん
いちいち書くから、いらぬクレームも増えるんじゃなかろかと思うのよ
踊るのはいいけど、恋はだめよ

sallyさん
なんでこの色なんだろうね
まだ黄色とかなら食欲そそるのにさ
安くなってなかったら買わなかったわよ

だっちゅさん
ご丁寧過ぎてさ、妙にイラっとするのよね
誰かマネするかいってね…
買う方も売る方も怯えてて、なんか殺伐としてるわよね

しゅがさん
私、ピータンダメなのよ
なにあの不自然な色。なんで埋めるの?
常識で考えるの「常識」が揺らいでるのかしらね~

にあさん
あら にあちゃん高級おやつ食べてるわね
いいのよ、人は自分で選べるから安いのでもさ
「イメージです」ってのもどうなんよ…
所詮トマト。トマトは赤いのが一番

あん金ママさん
まぁ 黒い食べ物って言えば黒豆があるじゃない
年に一回しか食べないけど。。

ええ 知ってるわ、あん金ママがドス黒く汚れてるのは。。
ああ、マックじゃなくてマクドのスマイル0円ね!
わかるわかる 確かにうぜぇ

なつ姉さん
「あいびょうか」って何人が読めるんだろう…
言いにくいし。ってか猫はわざわざ「愛」つけなくてもみんなに愛されるのよ!
わざわざ書かなくてもさー 何度もしつこいのよ
下僕がなくわよ、ドライトマトだなんてあんまりだわ シクシクってさ
  1. URL |
  2. 2010/03/14(日) 20:54:05 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/377-8f68e8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: