mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ぬこ?

ブログを始めていろんなネット用語を知った。
よく目にする「ググる」

あっ それ知ってます知ってます
IMG_7510_convert_20100314234421.jpg

ほんとに?
ええ 見せてあげますよ
IMG_7517_convert_20100314234258.jpg

ちょっと違うわね。。

すっかり引きこもりの私ですが、今週はすでに4つも予定が入っております。
身体がついていくのかしら…
こういうのなんて言うんだっけ?ええっと ええっと

知ってます知ってます!1回使ってみたかったんです!
今度こそホントだろうね?
IMG_8917_convert_20100315002210.jpg

ハイ!もちろん それは…
IMG_9162_convert_20100315000130.jpg

…。
うん、まあだいたいあってる。

てなわけで今週はバタバタとしておりまして、コメントのお返事やご訪問が滞るかと思います。
ピンポンダッシュで帰っても、あやつ社会復帰したんだな、とナマ暖かい目で許して下さい。。

リア王家への献上はこちらから~
むちおバナー2
押したのか!
ケケケケケケ
IMG_9157_convert_20100315000222.jpg

関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2010/03/15(月) 18:00:00|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<オープン前 | ホーム | 私の愛するスパイ>>

コメント

けっこうなことじゃな~い。
4つもある~と初めは思っても
1個ずつこなすうちに「アタシ平気じゃない」と思ってるはず。
むちこさんの代わりにむちおさんがケケケの顔で
出迎えてくれれば満足~♪
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 20:10:19 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

じんわり笑いがこみ上げるわ「クグル」
私も基本引きこもりなんだけど、たまに予定が一気に入ると
えっらい疲れるわ。
体調には気をつけてね。
そうそう、最近見た映画で「サンシャインクリーニング」と
「パリ、恋人たちの2日間」てのがおもしろかったんだけど
見てなかったらチェックしてみてん。
「パリ~・・」の方は下ネタありだけど、むちこさんならいけるわよねbフフフ。
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 20:43:38 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

しまった
「リア王」どつぼです。ぶふぉほほh
むちこさんの加工はなんか好きなんかいとおしいです。

ひきこもりからの急な仕事はどっときますね…
お体には気をつけて
ゆーな家はいつでも誰かしらいるので…待ってまするよ~♪
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 23:17:46 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

社会復帰、おめでとうウフフ
リア充って喪女が使う言葉だと思ってたわゲフンゲフン
普段こっちで引きこもってると、実家に帰って遊びの予定満載にすると
高熱が出る虚弱体質になったわウフフ
友達と話すだけでも喉が痛くなるのよ。
普段どんだけ喋ってないのかしらねゲフンゲフン
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 23:26:51 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

ひぃ~~~~~おしちゃったよ~~~~(涙)
むち王 のろわないでくれ~~(涙)

ぐぐるはわかるけど・・・
リア王はわかんなくて 娘たちに聞いちゃった
りあじゅう っていってたけど あってる?
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 23:59:36 |
  3. かなこ  #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/16(火) 00:07:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

昔、こんな芸人おったよね。

芸人なんか?誰やっけな?

ヒゲでパンツの人。
王様?http://pds.exblog.jp/pds/1/200805/31/23/b0023523_9254784.jpg

むちお・・・似てるで。
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 00:19:04 |
  3. まき #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

せっかくむちおさんがボケてくれているのですが、
リア王の元の言葉が分かりません。
4つの予定、ヨガとポールダンスと吹き矢、
あと一つは何でしょうか?
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 02:32:29 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

忙しいの、ステキよ!
活き活きしてる感じで良いじゃない。
でも、疲れがたまらない様に休んでね。

ああ、むちおさん、惜しいっっっ
でもリア王はかなり近いわよ!!
むちおさんはリア充の王様って感じ。
そう言えばイヌのオモチャでこんなんあるわ↓
http://dog-milk.com/humunga-stache-dog-toy/
むちおさんにいかが?
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 02:34:38 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

リア充ってみると、あだち充が思い浮かびます。
予定が4つも入ってたら、そらてんてこ舞いでしょ。
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 02:44:28 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
ウゲッ!「リア充」なんて言葉初耳。まさに「ググり」ました。
へー勉強になったなぁ。「日本人の知らないぬこ語 3」に載せないと。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 02:46:08 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

ワタクシも最後のひとつが分からなかった(ホットヨガ・吹き矢・ポールダンス・・・)
『リア充』というからには最後は♂か?
そうか、春だもんねぇ・・・

むちおさんがリア王ならむちこさんは?
コーディリア?それともケント伯爵?
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 04:25:24 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
は~、休みの日には手がパステルだらけで
予定の無いのが予定な私には憧れの日々でございます。
むちおさんったら、今どきの若い子の言葉も
しっかり使いこなし遊ばすのですね。
もう「リア充」と聞くたび、立派なひげ面が浮かんできそう。
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 05:01:39 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

ググるならわかるし、
クグるむちおさんはお茶目♪
ただ、リア充がわかりましぇ~ん。自分で調べろって?(笑)
でもリア王のむちおさんは最高よ。
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 07:18:17 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

ああ、よかった。
『リア王』でハテナになったヒト、私以外にもいた・・・
でもむちおさんはこのままリア王のままでいいです♪
だって良く似合ってるもん。
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 11:24:37 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

はぁ~、私も全くわかりません!
ググるも、さぁ何のこっちゃか。。。
ぬこも、「やーい、間違えてる恥ずかしい!」と
思ってたけど、知らなくて恥ずかしいのは私だったんだ。

リア王???  むちこさん忙しいけど、頑張って。
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 13:08:02 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

ググる、静かな笑いがこみ上げてくるわ・・・
予定があるって素敵~♪
何でも面倒くさいと思うと、それに慣れちゃうし。
私の友人も週2は合コンで頑張ってるわ♪

ぎゃ~むち王の亡霊が~~
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 13:30:17 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

「リア王」ではまったくピンと来ず、新語辞典で検索しちゃったわよ。

「リア充」って、なんかモヤッとしてイラッとしたのは私だけ?
さすがに「ググる」は知ってたけど、これは知らなくてもネットやってれば
まぁなんとなく予想がつくじゃない?
でも「リア充」って…10年後、いや5年後今私が話してる日本語が通じるか
計り知れない不安をおぼえたわ…。
「リア充」なんて非常にDQNな感じでいけすかないね、あたしゃ。
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 18:19:27 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

リアルなむち王

コメントどうもありがとうございます。
「リア王」は「リア充」のことですよ。
ご存じない方が多いようですね。ちょっと安心しました。
わかりにくいネタでスイマセン。

「リア充」 とは、「リアルが充実している」 つまり、ゲームやネットなどの中の世界ではなく、
「3次元」 の現実世界、日々のリアルな生活が充実し幸せであることを指す
そうです。
もっと知りたい方はこちら。知らなくてもいい言葉ですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%85%85

知ってる方は若い人が多いようですな。
ま、私も若いってことで。。ふ。
あんまよくわかってなかったけど(笑)

ちなみに私自身は「ぬこ」も「リア充」も使いませんね~
ググるぐらいならノリで使うけど。
なつ姉の言うように、もやっとイラッとするんで。
ちなみに「DQN」や「ようつべ」←youtubeのことだそう も同じイラツキ度です
じゃあなんで使ったんだよってね… 気の迷いです。

一部の方々は、甘い妄想してるようですね。現実はそう甘くないのだよ
まきちとmoguさんは正座して待ってなさい!
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 21:18:11 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/381-cfc4ab6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: