mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

やさぐれて純情派

帰りに近所の子供から花を貰った。
ありがとう。どこからとってきたかは、聞かずにおくよ

IMG_9232_convert_20100319204419.jpg

むちおさん、ほれ花のかほりよ
いいですね~ そうだ!こんな時はあのドラマのように…

IMG_9224_convert_20100319204309.jpg

そうそう カウンターには桜もどきがたくさん
私は「バーさくら」のママ。。
IMG_9239_convert_20100319204538.jpg

今日も難事件を解決したあの人を待つわ…
IMG_9237_convert_20100319204456.jpg

やっさんはもう来ないよ
えっ!!
I落書きむち2

って誰じゃ?やっさんてー!!
IMG_9244_convert_20100319204607.jpg

は○れ刑事をふと思い出してしまいました。
なんでバーなのにいつも熱燗を飲んでるのだろう。。
シングルファザーなのによくお金が続くなぁ。。謎のままでした。
もう見られないんですね。あんま見てなかったけど。
昼下がりに必ず再放送してたっけなー

重すぎて使わずにいた頂き物のバカラのグラスが再登場
どうか、むちおが割りませんように!
むちおバナー2
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/19(金) 21:31:42|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<汚れちまったお楽しみ | ホーム | 春のむちえもん祭り>>

コメント

ごめん…はぐれ刑事見てないねんわ~

やっさんって聞いたら、「横山」と瞬時に頭が反応したし。

  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 21:40:11 |
  3. あん金ママ #-
  4. [ 編集 ]

アハハハハ!!
むちおさんのガーンの顔に笑っちゃった。
むちおさんとお花似合う~。さすが女子ね。
バカラのグラスにお花なんて、むちこさん
さすが美しすぎるだけあるわ~
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 21:48:47 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

あんなママがいたら、そりゃぁしょっちゅう行きまっせ。
あたりまえだのセサミハイチ、最近はこれですわ。ちょっと古い?
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 22:14:13 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

年下の男の子からお花を貰うなんて、むちこちゃんやるわね。
まだ十分『お姉ちゃん』でいけるわよ、羨ましいわウフフ
むちおママ、熱燗一本下さいな。ちょっと温めでお願いね。
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 22:49:16 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

小学生の時、再放送で夕方おばあちゃんと二人で見てました。
タラララ~タ~~ラ~ラ~ラ~ですよね~懐かしい…
私も娘二人もなんだかいつも暇そうに見えてこの家系大丈夫なのかと思ってました。
若手刑事にケインコスギとかジャニーズの人とか出てましたねぇ…

この場合むちおさん桜吹雪の金さん風に見えちゃいます…かちょいい!!
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 23:21:35 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

○○すぎるに釣られて2日前にコメしてもたわ。

今日は、はぐれ刑事ね。

あのシリーズ終わったら、ぼんちおさむはどこで見れるんや?

おさむちゃ~ん。
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 23:29:11 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

結構見てたわ やっさん・・・

課長が好きなのよ か・ちょ・う♪
やっさんは きっと 常連割引
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 00:02:34 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/20(土) 01:36:55 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

それはむちおさんのシーバカクテル用グラスでは。
花を生けてはいけませんよ。
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 02:09:38 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

このグラスなら重いし倒されることはないと思うわ。
それにむちおさんお花気に入ってるみたいに見えるし。
やっぱりレディよね。

うちの家で最初に買ったバカラのグラス。地震の時に食器棚の戸が開いて
下に落ちちゃったんだけど、たまたま先に落ちてた蓋の開いたおかきの缶缶の中に落ちて、
おかきがクッション代わりになって奇跡的に割れなかったわ。
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 02:10:38 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

小学生からお花もらうって、むちこさんモテるのね。
年下キラーめ。

むちおさんのショックなお顔、可愛い~
眞野あずさママも良いけど、むちおママの方が良いな~
やっさんみたいに、毎晩通って癒されたいわ。
はぐれ刑事はよく見てたな。
なんか好きだったのよね~
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 02:38:57 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
はぐれ刑事の最終回は私の故郷が舞台でした。
ちょうど実家に帰っていたので、母とふたりで
郷土料理の唐突な登場や、飽きるほど見たロケ地に
ツッコミを入れながら観ましたとも。
人待ち顔のむちおさんのほっぺ、つついたら柔らかそう。
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 05:23:45 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

なんだかご無沙汰しちゃったわ。
近所のガキちびっ子に花をもらえるなんて、
むちこちゃんて意外とやさしい子なのかしら・・・???
そうね、安浦刑事はもう来ないわよ。
ほんと結構高給取りだったのかしら?と思っちゃうわね。
むちおさんたら、手広く水商売してるのね~
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 11:32:27 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんお花が似合うわ~
ところでお店、いくつもってんのかしら??
はぐれ刑事、見てなかったんですよね・・・
仕事人なら張り切ってついていけるんだけど。。

グラス、むちこさんが割らないように~♪
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 11:58:56 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

ガーンがいいわね。ガーンが。
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 13:03:45 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

一番の謎は、すごいおじいちゃんなのに刑事が務まってたとこですよ。
定年はないんですかね、わからんもんですな。
むちおママ、ボクはソフトドリンクでいいですか。
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 14:04:24 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

祝 2号店

はぐれみてないかもしれないなあ。
相棒なら見てたけど
なぜ、あの相棒がいなくなってあの相棒になったか
やっぱりあの相棒じゃないから終わっちゃったんだろうか
が私の謎です。
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 15:42:51 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

まあ!は○れ刑事ときて、黙ってられないわ!
結構詳しいわよ!
だって、私一人なら見ないとしても、実家の母がこういうは○れ刑事とか、
2時間サスペンスとか大好きだからさ、
よく一緒に見てたのよ。
やっさんが亡くなってもう見れないのが残念ね。
きっと普通の刑事の給料じゃあんなスナックみたいのに通えないもの、
ツケってやつよ。たしかそう言ってたわ。
あんまり語ると長くなるからココでやめとくわ(笑)

むちこさんは近所の子供に好かれてるのね。お花もらうなんて。
むちおママ、私にも熱燗お願いします。

バナー、今まで気づいてなかったんだけど、
この叫ぶむちおさんだけかと思ってたら、
上にもかわいい肉球むちおさんがいるんだね。
かわいい♪
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 16:00:09 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

昔私は、
やっさんは、ママさんといい関係で、
ただでお酒を飲んでると思ってたの。
はぐれても刑事さんだもんね。
そんなことしないわよね~♪

綺麗なお花、バカラのグラスなんてゴージャス!!
難事件をたくさん解決する割には
出世しなかったね。やっさん。。。。
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 16:48:58 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

ごめーん、ちょんまげして紋付にマフラーしてる方はたまに見てたけど
こっちはほとんど知りません。
というか今やTV業界のことぁなーんも分かりませんけど。
ドラマの設定なんて考証するだけ無駄だっつーのは今も昔も変わらんねぇ。

桜とむちおさん、素敵です。
結構猫と花って似合いますよね。
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 19:27:51 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

お花くれるなんて、むちこさん子供から好かれるタイプ?
私子供嫌いなのよね。
もうすぐ友達に子供が生まれるんだけど、一緒にクルマで出かけるように
なったときは、車内のBGMはやっぱりアン○ンマンの歌とかになるのかしら。
童謡を聴いて口ずさんじゃったりしそうな自分に動揺…。

↓私にあんな辛い出来事を思い出させたむちこさんは本当に
どうしようもないブロガーよ。「うらみ・ます~」
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 01:24:47 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪先日はコメントありがとうございました。
やっさん、午後の再放送でちらちらと拝見。最後まで見たことはないけれども。

小学生からお花を献上されるとはすげーです!
むちおさんと花、ステキです。リンクさせてくださいっ。
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 08:26:34 |
  3. さち #-
  4. [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます

あん金ママさん
はぐれ刑事見てないあなた、きっと部長刑事は見てたはず。。
懐かしい~
やっさんと言えば横山。や~さんと言えば小沢

モラ家丁稚さん
ガーンの顔、それっぽいでしょ?
バカラのグラス、貰ったはいいけど飲まない私には使い道が…
2個ありますが、重くて全然使ってません。
前にむちおのシーバ入れてみたんだけど、
苦しそうに見えるらしく、他に使い道ないのよねー
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-entry-157.html
なんかないかね?

無楽斎さん
あのママ、バーには不似合いな雰囲気よね
頭モリモリだし。
あたり前田のクラッカーはもうナウくないのか…

どうしようもない下僕
この勘違いやろー!
よく読みな!男子とは書いてないだろ?
女子よ女子、お・な・ご☆
むちこお姉ちゃん、餌付けしたからね~

ゆーなちゃん
この番組再放送率高い気がするわ。
あの同僚とくっつくのかしらって思ってたんだけどね
娘二人はいつも節約に励んでるのに、お父さんたら。。
ジャニーズも関西系が出てたよねー
むちおの模様、よく金さん風って言われるのよ
片袖はらりと脱いだみたいに見えるって。

まきち
まぬけすぎるまき、いいのよ どこ書いても
俳優としてのおさむちゃんはあそこでしか見れなかった気がするわ。

にあさん
課長が好きなの?
あの頭薄くて、眼鏡のいつも眉間に皺寄せてる?
わからんでもないわ。。

やっさん、お金払ってるんやろか?

ナナアニさん
ふふふ 覚えてたのはさすがだけれどよく見なさい!
あの時のと違うバカラグラスよ!
丁稚さんとこにリンク貼ったから要確認ね

せっかくのバカラ、正しい使い方してないわね 申し訳ない。。
猫に小判。むちおにバカラ。

mogu07さん
子供苦手なんで、喋らなくてもいいようにおやつあげてるのよね
でも子供ってそういうの覚えてるみたいで、毎回訴えるような目で要求されるわ
はぐれ刑事って特に面白いわけでもないけど、ついつい見てしまうのよねー

まゆげ恋二郎さん
地元がロケ地だとついつい見てしまうよね
このへんでもたくさん撮影やってるはずなのに、全然遭遇しないわ…
ほっぺだけでなく、どこつついてもジューシーです

こぱんだちゃん
そうよ、ガキは餌付けに限るわよ
子供にあげるためって常に飴ちゃん持ち歩いてる子がいたわ
そこまではちょっと・・
毎回、捜査情報民間人にダダ漏れでいいのかしらって気になってたわ

タラさん
「クラブぽっちゃり」「muti cafe」に続き3店舗目です。
そろそろ縮小しようと思ってるところよ
仕事人の方が私も好きだった。
グラスはまだ無事です

しゅがさん
いいでしょ、ガーンが。

あきらさん
いくつの設定なのかしらね?
それを言うなら梅宮パパもそうよね
ソフトドリンクはウーロン茶しかござらんぞ

かまど母さん
やぁやぁ いらっさい
2号店じゃないのよ、3号店
私も相棒たまに見てたけど、今の相棒もなかなかいいわよ
またするんじゃない?

sallyさん
あら、sallyさんが詳しいなんて意外ね
そうなのよ、母世代が好きなのよねー
あんまり残酷なシーンもないから見やすいのかしら?
やっさんより、主水が見られない方が悲しいわ
ツケにしても、あんなお店の飲み代って高そうじゃない?
家では娘がよく電卓叩いてたのに…

あら、あなたも熱燗ね 熱いと持てないから、ちょっとぬるめの猫仕様よ
肉球もいいでしょ?ついつい押したくな~る

kobaboo♪さん
やっさんとママはいい関係なんじゃないの?
岡○麗とどっち取るのかしらって思ってたわ
「ママ、勘定!」って言ってるシーンもあったからお金は支払ってそうね
万年ヒラだから人気あったのかね

しまねこさん
関西では結構人気あったのよ
たぶん再放送たくさんしてたせいね

あのちぐはぐなところが逆に人気で長寿番組になったのかもね
間違い探しみたいで面白いわ

なつ姉さん
私も子供苦手よ。どっちか言うと嫌いに近い
でも不思議と好かれるのよね
たぶん、精神年齢が子供に近いんだと思うわ
おむつとか頭にかぶってやったらとても喜ぶのよ。
なつ姉も困ったら試すといいわ

アン○ンマンはいまだに子供に人気みたいね
食パンマンのカッコよさがいまだにわからないわ

さちさん
こんばんは~ ご訪問ありがとうございます
やっさんは再放送でみた人多いみたいですね~
話が見えるから、途中で替えちゃうのよね、わかるわかる

小学生なんてちょろいもんよ
手になんか握らせたら、すぐ落とせるわよ
リンクはどうぞどうぞ、持っていってくださいな~
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 20:01:34 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/385-c9e9b5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: