mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

道程

御所に行ってきました。
まとまった本数はありませんが、1本1本の存在感がすごい

IMG_9708_convert_20100330192417.jpg

これだけで絵になります

IMG_9717_convert_20100330192157.jpg

えらい広がったねぇ

IMG_9721_convert_20100330192118.jpg

まだ満開ではないのか、曇りのせいか
例年よりぱっとしない気がします。

IMG_9726_convert_20100330192246.jpg

さっ 帰ろうか。
※間違いを見つけて下さい
IMG_9714_convert_20100330192325.jpg

砂利道には、自転車用の道が自然に出来てます。
1台分しかないので、対向車が来ると何メートルか前から
ひそかな闘志を燃やしています。。
若者は戦わずして、あっさりリングを降りますが、中年女性は全く譲る気はないようです。
あ、私もそう思われてるってことか~
IMG_9729_convert_20100330191956.jpg

この方には、降参します。
どうぞお通り下さい。

IMG_9732_convert_20100330191825.jpg

ぬぬっ!
おぬしには譲った覚えはないぞ!
IMG_9733_convert_20100330191801.jpg

私の前に道はない。。

IMG_9731_convert_20100330191918.jpg

だが、背後にはむちがいる。。

IMG_9279_convert_20100330193200.jpg

今日もまだ寒かったね~
むちおバナー2

昨日とは違う景色に見えます。

IMG_9736_convert_20100330191732.jpg

桜もいいけど、ここから見る夕焼けも好き。

IMG_9742_convert_20100330191701.jpg
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/30(火) 20:33:14|
  2. 桜通信2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<むち毛ギャラリー | ホーム | 白い景色>>

コメント

どわー!すごいなこの桜!!
こういうのをお気軽にチャリで見に行けちゃうなんて・・・
でも、おばちゃんに自転車道占領されて、砂利の上で転んだら痛そーだなぁ・・・
私も自転車持ってるけど(ロードレース用)、(いろいろ理由があって)
サドルが高くて止まった時に足が地につかず、
止まらずに走れる平たんな所じゃないと乗れないのだ。


  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 21:17:33 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

雅な桜~さすがよね♪ しだれ桜って絵になる。
間違い探し…大文字の大が太になってる…?
あれうちのPCについてるゴミかしらってゴシゴシこすってみたよ。
  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 21:29:13 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

御所って京都御所?ですよね。
すごい桜ねぇ…って、オイオイ!
その90周年のステッカー貼ったリヤカー付きチャリですよ!
明日は職場で 『へえ~!』 のイタダキだわ♪

私もゴミかと・・・。



  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 22:41:19 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

こちらのPCではなく、むちこさんのカメラのレンズについたゴミかと・・・。
中年とは40代~50代をさすそうです。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 01:00:58 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

しだれ桜は・・

絵になるのぇ。
それだけで、良い。

桜もいいけどむちおもねっ!!
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 02:07:29 |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

ステキ.....
枝垂れ桜かしら?
夕日に染まる桜も美しいわ~
自転車用の道が獣道みたいだわ。
大文字が『太』になってるの?ゴミなの?
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 02:08:34 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

御所って、秋しか行ったことがなかったんで、
こんなに桜がきれいとは知りませんでした。
ちわりにも見せてやりたい…
御所からも、大文字見えるんですね(当然なのかしら^^;)
太の点は、つけたの?それともゴミがついた?^^;
わたしの部屋からは見えないんですけど、上の階からだと4つ見えるんですよ~^^
けっこう「町の花火大会」みたいな、アットホームな雰囲気ですよね、大文字。
(大文字焼きって言ったらいけないんでしたっけ?
何か叱られた覚えがあるんだけど、忘れてしまった^^;)
桜、哲学の道あたりでは6~7分咲きくらいでした。
これからぱ~っと華やかになるのかな?
でも、バスに乗るのが嫌で、街中に出てないわたし^^;
街中はもうきれいなのかな~
夕暮れ時の水辺はきれいだよね。
まだ寒いけど、わたしもよく川沿い歩いてます^^
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 03:09:21 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
間違い探しですか…。
私の人生自体間違いだらけですからね。
むちおさんの階級が、どんどん上がって行ってるのは間違いなさそうですね(ヘビー級)
犬が良かったなぁ。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 04:11:47 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

あ、なるほどね!!
皆様のコメント見てやっとわかりました。
だって、私もうちのPCのゴミかと思ったんだもん(笑)
むちこさん、やるなあ。
自転車で簡単にこんな桜を見に行けるのは良いですね。
個人的には桜以上にこの自転車道が気になったけど。
夕焼けもきれいだわ~♪
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 04:23:11 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

画面をこすろうとしたワタクシもまた中年です。
でもバイクの場合はこういうチキンレースはございません~

さくら、さくら。
まだ早咲きの八重くらいしかお目にかかりません。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 05:05:29 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/31(水) 05:43:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

凄い!!見事だわ~ウットリよ!
これ、まだ満開じゃないの?十分綺麗だわよ。

えっ、間違い探し?
実は御所じゃない!!とか。

自転車に乗って桜見に行けるなんて、良いわね~。
自転車用の道、向かいから私が来たときは譲ってね!!

夕日、綺麗!!!
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 12:52:14 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

東では桜というとワイワイ人が集まって酔いちらかすので、やんなります。
こんなひっそり、そしてダイナミックに桜が咲いてるといいなあ。さくで囲ってあるのもね。アチキの近くに寄らんでくんさい、みたいな。

その気高さのそばで、人間がチャリンコゆずらんかレース、人間なんてララーララララーラーラー。

夕焼けが美しいと、さくらもシルエットだけでその美しさを表現できるんね。素敵です。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 17:13:17 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

ドン子にお見舞いコメントありがとう(*´∀`*)
そこはいつでも入れる場所なの?
しだれ桜って風情があっていいわよね。
垂れ下がっていいのは桜くらいよねゲフンゲフン
重力を跳ね返せ、下僕のボディw
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 18:01:40 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりぶり~!
そっかーもう桜咲いてるんだねー!!
さすが京都、同じ桜でも雰囲気が違うわ。
きれいだわ~!!
私も雪好きよ♪
雪と桜がWで見れるって贅沢よね♪
私も散る前に桜撮りに行きたいわぁ~♪

むちおさんもどこかでお花見したかしらん♪
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 18:31:59 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

ソメイヨシノも美しいけど、枝垂れ桜もまた艶やかで素敵~。
こっちじゃ桜の名所なんていったって下にブルーのレジャーシートが敷かれて
風情もなにもぶち壊しだわよ。

御所の砂利道には独自の道路交通法があるのね~。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 19:00:40 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

正解は「大」が「太」に

ズッコのマミィさん
すごい迫力でしょ?
こっちは狭い街なんで、だいたいの場所は自転車の方が便利なのよ
自転車道、ちょっと外れると、たちまち砂利に飲み込まれていくよ…
いろいろな理由、、気になる。。。

モラ家丁稚さん
さすが!きっと丁稚さんなら正解すると思ったわ
何回やってもゴミみたいにしか見えず。。
もっと「大」はっきり写ってたらよかったんだけどね~

いずみ123さん
御所は広大だから狭くて信号ある通りを通るより
ここ突っ切った方が早いんじゃないかな?
郵便屋さんとか、新聞配達の人も通るよ

ナナアニさん
ちがーう!
何回も書き直してあれが最高の出来だったのよ
よかったわ まだ中年じゃないみたい。。

みやのじさん
絵になるでしょ?
1本でここまで存在感あるのってすごいよね
「おせちもいいけどカレーもねっ」 みたいなノリね

mogu07さん
けもの道みたいなものだろね~
でも途中で切れてたりするのよ
そうすると、砂利に乗りこまれてゆっくり走ると転びそうになる。。
そう、大が太!ゴミちゃうっ

yukiさん
桜はね、固まって今出川側にありますよ
御所からも見えますよ~ 「太」わかりにくかったか…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%B1%B1%E9%80%81%E3%82%8A%E7%81%AB#.E3.80.8C.E5.A4.A7.E6.96.87.E5.AD.97.E7.84.BC.E3.81.8D.E3.80.8D.E3.81.A8.E3.81.84.E3.81.86.E5.91.BC.E3.81.B3.E6.96.B9.E3.81.AB.E3.81.A4.E3.81.84.E3.81.A6
奈良にもあるから、混同されるんじゃない?
それと宗教儀式だから、お祭りっぽく言うもんじゃないって言われたことあるわ
街中はもう満開に近いかね。でもここんとこ寒いから、イマイチパッと咲かないわ

まゆげ恋二郎さん
犬は結構ベタだからねぇ
太もかなりのベタだけど、むちおには近いから。。

sallyさん
ゴミだゴミだと言われ続けて、やっと褒められた?よ…
桜見るためにわざわざ遠出なんてしないぞ!
近くで見れるので充分です。
最近どんどん観光客が増えてて大変よ。
みんな上向いてふらふら歩いてるから、チャリで轢きそうになるのよね

しまねこさん
お酒ばっかり飲んでるからだよー
バイクもたまに通るわ。
でもケモノ道は通らないからさ

鍵コメさん
私も夜中に拝見して背筋がゾゾっとしておりました。。
こえええええ 
いろんな方がいるので、お互い気をつけましょう

kobaboo♪ さん
違うわいっ
満開ってなってたけど、いつもより迫力がない気が。。
もうピーク過ぎてたのかね?
自転車で行ける範囲しか行動しないのよ、私。
わざわざ電車乗って出かけるなんて、手間なこと。。
だって歩くの面倒だもの。。

Purikoさん
そりゃ 御所ですからね ここで宴会は出来ませんよ。
ヒンシュクものだし、きっと巡回してる皇宮警察につまみだされるよ
ひっそり腰かけて眺める人多し。

夕焼けいいでしょ~ 晴れてたらもっとキレイなのに。。

独自のボディ下僕
御所はいつでも入れるよ。
一部はたまに一般公開されるだけだけど。
重力に逆らうな!下僕のボディ!

しゅがさん
うーん まだ全開って感じではないけど
雪降ったり寒かったりで開ききってないわね
土日は晴れるみたいだけど、すごい人出だろうから
あんまり出かけたくないのよねー
平日にひっそり見るのが好き。。

むちおは、花のように可憐な私を毎日眺めてるわよ

なつ姉さん
どっちもいいでしょ?
神社仏閣ばっかりだから、レジャーシート敷いて宴会なんて出来ないわよ
その代わり川沿いは結構な人出。でもまだ咲いてないのよ
桜の下でバーベキューとかはやめて欲しいわよね~
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 00:11:27 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/397-f914197c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: