mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

お天気雨

朝からいい天気だったのに、洗濯機が脱水してくれない。。
2時間以上格闘したあげく、昔ながらの手絞りで。。
ベランダは涙雨。。。

IMG_0401_convert_20100410213031.jpg

泣くな、私!

IMG_0381_convert_20100410212505.jpg

抜け毛の時季、ファーミネーターを持ってると顔寄せてくるむちお
※音がでます

携帯はこちらから

たまにブラシについてることがあります。。
あんなに顔寄せるからだよ…

IMG_0409_convert_20100410212853.jpg

ほら、今日の収穫だよ

IMG_0416_convert_20100410212728.jpg

おおっぃ 食うなって!

IMG_0417_convert_20100410212800.jpg

修理を依頼しようとメーカーに電話すると、
出張まで何日もかかり、来てもその場で直せず、持ち帰りになるかもしれない。
修理費用が高額になりそうなら断れるが、修理キャンセル代もかかる。と言われました。
もう新しいのを買えと言外に感じられました。
なんだかなぁ…

しかし最近どうでもいいことで無駄に時間浪費してる、、
むちおバナー2
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/10(土) 21:48:32|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<猫パンチと猫頭 | ホーム | まぼろし>>

コメント

賢者は歴史に習い
・・・は経験に習うって言うわ、むちこちゃん
だからその経験も無駄にしちゃダメ!

ねっ、Bonita~v-207
( ̄ー ̄) ↑むちおさんにお似合いの呼び名でしょ?
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 23:09:43 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

ファーミネイターつうのは、ヒゲまで取れんるんかいな?
ネコのひげはお財布に入れておくと大金持ちになるらしいぞ。
洗濯機・・・なんかシャクに障るわね。
ヨーロッパではもうどうしてもう動かなくなるまで修理してぎっとんきっとんに使い潰すというのに…
あぁ、消費主義、日本・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 23:23:50 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

優秀な機会は・・・

・・・全てコンピーターが入ってるんで、
結局、昔みたく電気屋さんが直せる範囲
越えちゃってるから。
メーカー出して基板交換してもらって
行って帰っての送料分差し引いたら
儲からないんじゃないかぃ?
そんで、同じ何万も払ってもらうんなら
買い替え勧めるよね。儲かるから。

はっ!と我に返るむちおさん・・・いい♪
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 23:54:20 |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

手搾りのジュースはおいしそうに感じるけど
手絞りの洗濯物は辛いかもね。
洗濯機の無い時代の人はみんな手で絞っていたんだよね~。
便利なものに慣れてしまうと、昔は普通にやっていた事なのにやたらと大変に感じるもの。

さあ、どうする?
明日からの洗濯物。
とりあえず、3日溜めますか? ^^:
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 00:34:49 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

そうなんすよ、下手に修理したら高いのよ。
もったいないな~と思うんだけど
修理するとお財布に優しくないわけよ。

うちはファーミネーターやってると
チビ太が顔面から激突してきます。
怒ってるんじゃなくって、ついついゴンてやってるみたいだけど・・
髭は撮れたことないな~。
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 00:35:24 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/11(日) 01:38:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

牛むちお

いちど農場の牛のお世話を体験したことがあります。
ブラッシングしてあげるととても喜んで顔をすり寄せてきて
服にハナミズがビローンとつきました。
まあ可愛いからいいんですけどね・・・。
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 02:02:02 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

天気が良かったのがまだ救いだったかしら....
来るのに数日かかって、持ち帰らなきゃいけない上に、修理費も
その場で解らないって、じゃあ何しにくるんだって。
全部出来る人がくれば良いのにね~
でも修理費が高いのもまいっちゃうわ。

むちおさん、気持ち良さそう~
嬉しくて、スリスリしちゃうんだろうな~
収穫をこよりにすると、ゲェしたのに見えちゃうわ.....
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 02:05:46 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/11(日) 02:32:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

大昔の洗濯機は横にローラーがついてて、そこを通したらぺったんこになって絞れてたのよ。
え、うちの家、物持ちがよかったのよ。私が年なんじゃないことにしておくわ。

むちおさんの毛並みの良さはブラッシングをいやがらないことにあるのね。
うらやましいわ。
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 04:36:13 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

Oh!泣ける。
涙の分だけすがすがしく乾くことでしょう。
ファーミネーターでついつい頭の部分を
ゴツッとやってしまうので、かわいそうなファーミネーターは
大変嫌われています。
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 05:54:49 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
私には母、未だに二層式ですよ。
家電メーカー勤めの兄が言うには
価格を抑えるためには、どうしても質の落ちるアジア圏の部品を使うしかなく
3年持てばいい、ぐらいの考えで設計しているらしいですよ。
その上、修理の事なんて考えてないそうです。
壊れたら買え!という反エコ丸出しです。
むちおさんのブラシ押し付け動画
気持ち良さそうなお顔が、なんともいいですね、餅みたいで。
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 07:01:30 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

じゃあ、やってみる。
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 08:24:23 |
  3. フク #-
  4. [ 編集 ]

あれ~、ご災難なことで・・・
ワタクシも長いこと二槽式の愛用者でしたが
レオパレス暮らしですっかり慣れて
現在は一槽式です。
そうかー、こういうのは壊れたらサヨナラなんだ・・・(-"-)

昔は家電つうのは壊れたら叩くと直ったりしたけど
直んない・・・だろうなぁ(^^ゞ

むちおさん、ファーミネーター好きなんだ~
ウチのしまはすぐに飽きて逃走したがります。
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 08:32:03 |
  3. しまねこ #g0KFfPWE
  4. [ 編集 ]

洗濯機の脱水の能力は侮れないよね。
手絞りって全然絞れてないもん。
ほら、私、女子だから・・・力なくって・・・うふ♪
むちこさんの洗濯物もぽたぽた雫たれてるし(^-^;
ってか、どうせなら洗濯物もおパンティーでも写してくれたら、
世の男性、もしくはPurikoさんみたいのが喜んだのに。
うちはファーミネーターでもブラッシング自体がきらいだから、
あんまり抜け毛収穫できないうちに終了になっちゃう。
むちおさんはヒゲまで収穫されちゃったのね♪

むちこさんもお仕事お疲れ様!!
週末でたっぷり疲れを癒してくださいね♪
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 11:31:35 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

むちこ、こうなったら洗濯を放棄するんや。
着るもんなくなったら描けばいい。
毎日ボディペインティングー。
どうどう?

洗濯なー
昔の人はよく手であの板でやっとたなぁ。
うち、絶対無理や。
ありえへん。着るもんも分厚くなかったんかな?

むちおは何やっても大人しくていいな~
ぶっこのグルーミングはご飯中を狙うのが一番と
最近気付いたわ。
ヒゲ集めも楽しいらしいで~♪
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 17:39:37 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

うちも今日はブラシしたんだけど
ファーミネーターでやるとすごいフワフワ毛が浮いて 飛んでっちゃうの
隣の家に迷惑かけちゃうから
ファーミネーターしつつ 普通のブラシでかりとる で 袋いっぱい取れたわ
普段は堅い毛なんだけど この時期はふわふわの柔らかい毛がもりだくさん
もうほんと 勘弁してほしいくらいどこもかしこも毛だらけよ
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 19:21:06 |
  3. かなこ  #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

手絞りは厳しいですねぇ~
しかも修理まで時間がかかるなんて。。
私なら新しいもの買っちゃいそうです。。
うちにもファーミネーターありますが、去年はやりすぎて福助の毛並みが残念な感じになってしまいました。。
今年は普通のブラシで換毛期と戦いたいと思いますっ!!
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 19:32:41 |
  3. ミスター福助 #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

毛がぷちぷちって抜ける感覚がどうも苦手で
普通のブラシばかり使ってるからうちのファーミネタは日の目見れないのよね、
高かったのに-ω-;

洗濯機晴れてる日はいいけど、天気悪いと困っちゃうねぇ。
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 19:55:19 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんファーミネーター好きなのね。いいなぁ、ブラッシングに協力的で。
うちの子たちは嫌いよー。

新しい洗濯機はドラム式にするの~?
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 20:46:33 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

もう泣かないわ!

Slava姐さん
経験、無駄にしちゃったよ。。
今日もやっちゃった。とほほ
ボニータ!かわいいむちおにぴったりね

ズッコのマミィさん
顔をぐいぐい押しつけてくるからさ、たまに抜けるのよね
痛くないのかしら。。
洗いやすすぎは出来るのよ、脱水だけ動かない
でも洗濯機の真骨頂は脱水なのよね~
洗いなら、手でもなんとか出来るもの。。

みやのじさん
そうなのよねー 中は精密機械だから、専門家じゃないとなんとも出来ないって。
来てもらうのもお金いるし、その上いくらかかるか何日で戻るかもわからない。。
それなら買うよね、いつでもいいってものでもないし。

いずみ123さん
昔も人はシーツなんてどうやって絞ってたのかしら、、
下着ぐらいなら、全然大丈夫なんだけどスェットとか泣きそうだったよ。。
新しいの買うことにしたぜ。。

チビ太ママさん
ほんとはね、あまりゴミを出したくないし、
まだ使えるならモッタイナイって思うんだけど。。
いつ直るかもしれないならちょっとね…
顔面から来るのはなんでかね?
顔痒いのかしら。。

鍵コメさん
申し出どうもありがとう
嬉しかったですよ

ナナアニさん
ふむふむって読んでたんだけど、ちょっと待てよ
むちおを見て牛を思い出したって意味かしら?
確かに牛柄だけど、ひどい!も~っ!

mogu07さん
今って引越シーズンだから手が足りないみたいで、すぐには伺えませんって話だったわ
来るだけでも出張費がかかるでしょ、その上そこで断ったらキャンセル代。
いつ戻ってくるかわからないなら、不便すぎる、、
大事に直して使って貰おうって気持ちはないのかね~
げぇに見える?ふふ また自らの汚れ具合を証明したわね。。

こたばあやさん
その洗濯機、映画で見たことあるわ!
ええっ リアルで使ってたの??
むち毛の艶々は、自分で舐めてるからよ~
私はそんなマメにしないわよ

モラ家丁稚さん
今朝起きたらまだ生乾きだったよ~
ファーミネーター見せるとふらふら~っと寄ってきます。
なんて手のかからない子。。

まゆげ恋二郎さん
2槽式にも良さはあるのよねー
毎回ついてなくちゃいけないから面倒なんだけど。。
でもまだ販売はしてたよ
3年か~ 5年近くもったならいいとするか。
餅。。熱いうちに召し上がれ

フクちゃん
1000万円?!当選おめでとう!

しまねこさん
壊れたら、買い替えるもののようよ
忍耐力と経済力がないと、修理しようって気にはならないわね。。
それが狙いなんだろけど。
叩いたわよ、もちろん 蹴ってもみたわ
その上、ささやいてもみたのよ「今動かんかったらコ○ス」
二度と目覚めたくなかったようよ…

sallyさん
そうよ、洗濯機は脱水してなんぼよ
手絞りなんて全然意味ないわよ 干した途端にぽたぽた落ちてくる。。
やだわ、おパンティーだなんてお下品ね
うちではエロ御法度なのよ(いつから?)
ヒゲって見つけると嬉しいよね、布団の上とか階段で発見するとついつい置いとくの。
でもどこへ置いたかは、忘れるんだけどね。。

まきち
それ、洗濯を放棄って言うより、着衣を放棄するってことじゃないかい?
ああ そうね 腹におやじの顔描いて出勤するわ

洗濯板って今でも売ってるのよねー
ちょっとした物を洗うのに便利なんだってさ
むちおはМっこだからね~

かなこさん
たしかに柔らかいふわふわの毛は舞うよね
まだそんなにとれないわ。
もう少しあったかくなったら、山ほどとれるだろうけど。

ミスター福助さん
新しいの買っちゃいましたよ。。
店頭に行くのが面倒で、どうせ見に行ってもさほど違いがわからんだろうから
てっとり早くネットで。
便利な世の中になりましたね~

しゅがさん
ファーミネーター使ってないの?
そうそう 結構いい音するよね
あの音が取れてる取れてるって気がして好きなのよ
今日は曇りでさ、まだ干しっぱなし。。
明日は雨なんだって。とほほほほほ

なつ姉さん
むちおは何でも嫌がらないわよ
私とのチュウはちょっと嫌そうな顔してるけど。。
土日は下僕がお休みよ~

うち屋外設置だから、またすぐ壊れるだろうし
簡易乾燥つきの洗濯機にしたわ~
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 23:26:27 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/408-0a2b8bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: