mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

猫パンチと猫頭

週末観たDVD
・「幻影師アイゼンハイム」
先入観なしに見ることってsallyさんのアドバイスに従い、あらすじも何も見ずに鑑賞。
おお ただのマジシャンものではなかった!
ラストは清々しく痛快で、最近観た中ではかなりの上位の面白さ。
こういうどんでん返しが観たかったのよ~ 純粋な娯楽映画としてオススメです。
このタイトルじゃなかったら、もっと前に観てたかも。

・「レスラー」
落ちぶれたレスラーが再起をかけ、病をおしてまたリングに上がる。
これはミッキー・ロークのための映画
実生活の彼とダブって見え、これは彼にしか出来ない役

こんなだったのが

ミッキーローク1

こんなだぜ

IMG_0429_convert_20100411184359.jpg

これが、

angel_heart2

こうだぜ。。

IMG_0433_convert_20100411184331.jpg

まじで。。
ミッキー4

小学生の頃、母と姉と3人で「エンジェルハート」を観に行きました。
(しかしあんな大人向き映画に、よく子供連れて行ったよね…)
思えばその時初めて、色気のある大人の男を見たのかもしれません。
氷転がしたり、ヒョウ柄パンツで猫パンチしてた頃の面影はないけど
今のミッキー・ロークは、とてもいい俳優だと思いました。
アクが強くて、私は若い頃のセクシー系より好きだなぁ

さてさて。
一晩寝たら忘れる猫頭は私とむちおだけだった。

IMG_0425_convert_20100411184521.jpg

前向きな自分の性格が恨めしい。。

IMG_0421_convert_20100411184457.jpg

ああ なんでよりによってこんな大きい物を…

IMG_0329_convert_20100411184757.jpg

ふ、そう言うなって。

IMG_0299_convert_20100411190317.jpg

一晩寝たら直ってるかもと、また洗濯してみたのですが。。
夜のうちに小人さんは修理に来てくれなかったようです。残念。
面倒になってネットで新品を注文しました。。とほほ
むちおバナー2
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/04/11(日) 20:06:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<むち福笑い | ホーム | お天気雨>>

コメント

往年の「Mr.猫パンチ」がものすごくいい映画とともに復活したと聞きました。
それが「レスラー」。
とても観てみたい映画の一つです。
実物の彼はあれだけの顔を(昔は)もちながら、ナンパではなく、男同士でつるむのが好きなシャイないい奴なんですって。
私は今も昔も好きな人ですねー。

大は小を兼ねる。ちっちゃいより、大きい方がいいらしいみたいよ。。。

sallyさんの映画評はアタスも大変参考にしております。。。
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 21:13:56 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

レスラーは劇場に見に行ったけど
ほとんど男性が占めてた気がする。
凄い話題だったわよね。
かくいう私はトイレに行きたくて行きたくて
映画の内容が全く入ってこなかったの。
はっ!!!「バカな奴・・」って声が私にも聞こえる!!


今年のアカデミー賞・主演男優賞を取ったジェフブリッジスの
映画もレスラー的な匂いがしない?おやじの哀愁やばいわ・・!
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 21:19:21 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

「レスラー」見たのね。
私はまだ見てないけど、友達も
「あれは、ミッキロークのための映画やっ!」て
熱く語ってたから、興味があったの。
「エンジェルハート」、私も映画館で見たけど、
じわーっと、怖かったわ!2回もみたけど^^;
実はこばぶー、昔ミッキー・ロークのファンでしたっ!
「猫パンチ」見て、悲しくて泣きましたっ!

「幻影師アイゼンハイム」ね。チェック・・・
いや~!!見たい映画がたまっていくわ!!

洗濯機、一晩たって直ってなかったのね。
毛布?ビショビショ。。。
新しい洗濯機が待ち遠しいね!
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 21:55:36 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

洗濯機・・・手絞りは辛いよね

乾燥機能付きのに買い替えちゃいなよ~
これから 梅雨時に乾燥機能あると便利よ~
ミッキーローク この映画の前ふり見た時 どうしようかと思ったわ・・・
どうもしないけど・・

そういえば むちこさんって 博識ね
むち子さん以外 ブログの題が「西行桜」って気付いてすらいなかったと思うわ
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 22:31:22 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

若いニール・ヤングが今のヤングとどうしても同一人物に思えないから
若いニール・ヤングのところでうろちょろしてるんだ。
かまどかあさん修行が足らんね。
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 22:57:38 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、お子様なのにすごい映画を見に行ったのねって思ったら…
「ナインハーフ」と映画の内容を間違えてたわゲフンゲフン
確かに色気のある俳優さんよね。
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 23:18:46 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

これまた・・・

・・大物を洗っちゃったんだぁ。
ほら、1回試運転してみるとかさぁ。

理由はともあれ、新品はいいよね。
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 00:54:12 |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

ベランダの写真は干してある洗濯物を撮ったのですよね?
その向こうに見えるお宅を盗-撮したわけではなく。
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 01:53:06 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/12(月) 02:15:41 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
イヤな事を忘れるのは一種の才能ですよ。
小人さん達もたまには休暇を取らなくちゃね。
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 02:45:09 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

ミッキロークの昔の色気ムンムンは抵抗があったけど、お年を召してからの
渋い演技や雰囲気も素敵なのよね。
愛犬にデレデレな所も可愛い。

むちこさん、かなり大物と戦ったのね。
洗濯機を直してくれなかった小人さんが、一生懸命乾かしてくれるかもよ?
新しい洗濯機を注文したのね~
早く届きます様に!
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 03:11:34 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

もしや!ってこともあるもんね。
わかるわ・・・
でもやっぱりコビトさんは来てくれなかったのね。
しかし、テストはもうちっと小さめの物でした方がえかったわね。
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 04:46:37 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

「一晩寝かせてみる」・・・うん、コレもよくやった!
それでも駄目だったかwww(まぁ、フツーそうだろうけど)
最近の家電は風情が無くてイケネーやねぇ。

そういえば、田舎に来て驚いたことの一つに
”粗大ごみは引き取りに来てくれない”というのがあります。
勿論有料なんだけど(料金は重量で計算)、更に「クリーンセンター」というところまで
自力で運びこまないとイカンのよ。
あ、燃えるごみとかは回収にくるけどね。

ウチみたいに車の無いご家庭はどうーしろっつうのかねぇ(-"-)
家電を買い換える時は「下取り」をして貰えってことなのか。
それとも田舎なんだから車あるのが普通でしょう、てか。。。
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 04:54:41 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

でしょでしょ~、どちらの映画も良いでしょ(^-^)
アイゼンハイムのほうはタイトルに問題があるのかしら(^o^;
レスラ-はほんとミッキ-・ロ-クのための映画よね。
お!私も子供の頃に『エンジェルハ-ト』を見に行ったの!
姉がミッキ-・ロ-ク好きだったようで連れて行かれたけど、チンプンカンプンだったわあ。
今はほんと味のある怪人になったよね。
むちこさん、こんな大物洗っちゃったの!?頑張りましたね~。
一晩寝かせてもダメでしたか。
今日の天気予報、そちらも悪いのでは?昨日だけで乾いた?
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 07:20:28 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

フッ、バカな女・・・
ミッキーローク変わったわね。
好みは人それぞれですからね、
この歳になると外見より中身に興味を持つようになってきたよ、やっと。
ちなみにうちの洗濯機も脱水を拒否した時期があり、
コンセントを抜いて1晩寝かせたら、復活しました(*^^)v
すぐに新しいの買ってもらえると思うなよ!
と洗濯機に脅しをかけたのがよかったのかしら、うふ。
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 10:32:42 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

むちこちゃんは小学生だったのかーー
とっくに大人だったアタシ( ̄ー ̄)ニヤ には
ちょっぴりEccentricな映画だったわ

旬なミッキーより苔むした感のある彼の方が
はるかに味わいがいがありそうだもの
だからアタシもDVDに取り込んで
深夜ひっそりと何度も観るの・・「レスラー」
怪人に成長した彼の
怪演ぶりが光芒を放ってる作品だよね
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 13:19:22 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

渋ミッキー

いつもコメントありがとうございます!
簡単なお返事でスイマセン
大物、乾かず干しっぱなしで出かけたら今日の雨でまたびちょびちょ。。
ダメ元で脱水かけてみたらかかりました~!ええっ!!

Purikoさん、レスラーはもうミッキーロークそのものの映画です。

しゅがさん、ジェフブリッジス渋いねぇ ちょい悪ブーム再びか(笑)

こばぶーさん、エンジェルハートはちょい大人向きだったよね
ドラム管に突っ込まれて死んでるシーンが印象に残ってるわ
アイゼンハイム、観てね

にあさん、外置きだからさあんまり高機能の置いてもすぐ壊れそうで怖いのよ
乾燥機付きは、考えたんだけど一人だからそんなに量ないし
簡易乾燥はついてるからまあいっかって。。
西行桜、なんとなく覚えてたのよ~

かまど母さん、今のニールヤングもいいよ、きっと。

どっこいそうなの下僕、エンジェルハートも結構お色気シーン満載だったわよ(うろ覚え)
サスペンスの部類に入るのかしら?殺人シーンとか今なら小学生見れないかもね

みやのじさん。試運転、その手があったか。。

ナナアニさん、そうじゃ!

まゆげ恋二郎さん、大事なことも忘れてしまうのですが。。

moguさん、前よりも余計なものが落ちて私は好きよ~

ズッコのマミィさん、そうなの、もしやって。。
それがさ、今日試しにやってみたら動いたのよ。トホホ

しまねこさん、そうでしょ?まず寝かすでしょ
粗大ごみの引き取り来てくれないのか~ そりゃ不便だ
私は大きいゴミ出したいんだけど2階から一人で下ろせない。。
当日の朝早くに一人でゴミ置き場まで持ってけないから、そのままよ

sallyさん、いい映画のご紹介ありがとう
特にアイゼンハイムはめっけものだったわ
なんかこのタイトル、あんまり単純すぎてそそられないのよね
ただのマジックものって思う人多いと思うわ
昨日だけでは乾きませんでしたよ、もちろん
そして今日は一日雨でしたよ

こぱんだちゃん、脅しかけたんだけどさ。。今日になってきいたみたい、、

Slava姐さん、そうなの、だからうろ覚え。
母親がしまった!て顔してたのは覚えてるわ
ストーリー知らずに観にいったようね
  1. URL |
  2. 2010/04/13(火) 00:50:39 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/409-0ded86d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: