mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

上にまいりま~す

ぼおっとしてるのは年中だが、最近は特に顕著。
トイレで流すのを忘れて出てきたり、自分で電話したのにご用件は?って聞いてしまったり。。

先日、遠方からのお客さんを最上階の会議室に案内する時、
ちょうど止まっていたエレベーターを「開」でキープ、
全員が乗りこんでから目的階を押すのを忘れていた。
静止したまま沈黙が流れ、ハッと気付いた時エレベーターは急降下。
1階で誰かが↑ボタンを押したようだ。
焦って止めようと途中の階のボタンを無駄にいくつも押してしまい
誰もいない階で止まって開くたび、スイマセン連発しながら「閉」を連打する私。
いいんですよあはは、なんて言われながらとうとう1階に到着。
扉が開く直前に背後から
「ほな、わしらこれで帰らしてもらうわっ!」

ひぃぃ スイマセンスイマセン
扉が開くとそこにはお昼ご飯から帰ってきた後輩2人。
スリッパ履きで顔真っ赤にしながら、おっちゃん数人に囲まれヘコヘコしてる私を見て
「何してるんすか?」
2人も加わり、仲良く上の階に行く間、狭いエレベーターの中で遠慮ない後輩に
「間違って1階押したんすか」「何してるんすか」「しっかりして下さいよ」「何してるんすか」
「いや あの その…」と言ってるウチに2人は途中の階で降りて行き
私はまたひたすら謝りながら、無事最上階に到着しました。「やっと着いたわ~」と言われながら… 
ザ・関西人、バンザイ。

そういえばその日の朝、占いで「浮き沈みの多い1日でしょう」と言っていた。
これはアドバイスに従い「子羊肉のロティ」を食べなかった報いか。。
てか、なんだそれ??

何してるんすかと言われながらも、差し入れおいしく頂きました。。
食べてるんすよ 悪いすか

SBCA5967.jpg

ラッキーフードがみかんならよかったのにね
IMG_0294_convert_20100413193605.jpg

全くだよ。。
占いなんて全く気にしないけど。
こっちは気にするわ!むちむちっと~
むちおバナー

ゆずのきのあきらさんから手作りのお菓子を頂きました。

IMG_0623_convert_20100413193440.jpg

えっ 食べられません?!
個包装なんて、気遣いの出来るスイーツ男子だわ。
あきらさんはパティシエを目指して勉強中です。

SBCA5985.jpg SBCA5982.jpg

さぁ むちおさんもお礼を言うのよ!
あきらさん、どうもありがとう。。
SBCA5996.jpg

元気ないわね~
なんかもやもやっとした気分なんですよね~
SBCA6003.jpg

なんでかしらね?
あきらさん、ありがとう。おいしく頂きましたよ
頑張れチャーハンおじさん、目指せ!スイーツ巡業!!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/13(火) 20:12:46|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<私はモヤリエンヌ | ホーム | むち福笑い>>

コメント

さすがザ・関西、容赦なく突っ込みますね。
でも放置される方がつらいか。
だって最上階に着くまでに心の声が聞こえてきそうだもの( ゚Д゚)
スイーツ男子がお友達なんてやるぅ。
  1. URL |
  2. 2010/04/13(火) 20:26:00 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

むちこさん、ひょっとして恋でもしたんじゃないんですか?
春だもんね~♪
お客さんと後輩にエレベーターの中で、いぢめられながらも
差し入れを美味しく頂きご機嫌になってるところは、ノーテンキだけど…
んで、家では手作りケーキ三昧??
ちょっとー、このパティシエの方紹介して~っ!
  1. URL |
  2. 2010/04/13(火) 21:15:05 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

春のせい

全ては「春のせい」よ。きっと。
私なんていつも失敗ばっかり・・・
「てへっ!」が通じない歳になってきたし。
殺されるわけじゃあるまいし、図太くいきましょう!
  1. URL |
  2. 2010/04/13(火) 21:41:10 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんはみんなを魅了した金紐には無反応だったんですね。
むちおさん頭の上の巣でわが子を大事に育てるんですよ。
  1. URL |
  2. 2010/04/13(火) 21:53:06 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、相当お疲れなのかしら?
それとも春だから?
まあ、関西人のエレベーターで良かったかもね。
年をとると天然で済まされないから辛いところよね。
それともむちこさんはまだ通じるかしら?
あら!ここにも手作りスイーツが!?
羨ましいわ~。スイーツ男子って、めちゃくちゃ魅力的だわ!
むちおさんもモジャオになって大感激ね。
ってか、むちこさんの家、様々な種類のみかんがあるのね。
  1. URL |
  2. 2010/04/13(火) 22:47:46 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

むちこさんお疲れなのかしら?
ボケ始めたのかしら?お大事にね。
むちこさんの所にもスィーツ王子が現れたのね。
幸先のいい春ねウフフ
  1. URL |
  2. 2010/04/13(火) 22:58:49 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんもむちこさんももやもやの春ですか??
占いって「今日はイマイチだった」って日に限って
後から気になるもんですよね。
後輩に遠慮なくズカズカ言われちゃうむちこさんって
会社ではいじられキャラなのかしらん?
手作りスイーツ盛り合わせなんてステキ!!
これでもやもや気分もチャラですよ。ね?むちおさん。
  1. URL |
  2. 2010/04/13(火) 23:48:43 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

画面を見て「週末観たDVD」かと一瞬思いました。
「ほな、わしらこれで帰らしてもらうわっ!」と、
「何してるんすか?」の2枚ですね。
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 01:25:43 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

春だからよ.....
誰だってうっかりはあるんだもの~
これくらいの事で?って怒り出す人もいるけど、こうして笑いで
和ませてくれる関西人の方って、すごく紳士だわ。
心に余裕があるからよね。

他所でも見かけたけど、個別包装も出来るスイーツ男子、すごい。
おまけに鮮度保持剤まで入れてるの、偉いわ!
私にも誰か作って~
むちおさんと一緒にモヤモヤだわ~
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 02:23:15 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/14(水) 02:38:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
失敗は成功の母ですよ。
むちおさんのおなかでももみながら寝てしまえば
次の日には時効ですよ。
むちモジャ公様、癒してさしあげてたもれ。
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 04:44:05 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

むちこストーカーのワタクシが参りましたよ!(笑)
なんだ?家になんでそんなにカンキツ系をストックしてんの?
毎日むちおさんにのっけて遊んでいるのか・・・

エレベーターって苦手なんですよねぇ。
特に超高層系のは駄目。
前に東京住んでた頃も高速エレベーターに乗るのが嫌で
”ナントカ”ヒルズの類は殆ど行きませんでした。

出不精なのは最近に限った話じゃなくて前々からっつうことですな。

関西系のおっちゃんのつっこみって
なんか柔らかくアラレもない感じが好きです。
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 07:09:52 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

いいなあ、関西人。
そういえば、若い時、関西人になりたかったっけ。

相当ぼうっとしてるようね。
むちむちっと押しとくから、ケガだけはしないでね。

  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 11:01:33 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

おひさです~。なんだかもやっとした気分でも、甘いもんは盛りだくさんでいいですね。まあ春だしね!みかんとむちおさんがいればなんだかほっこりするし。そうそう、前の記事でミーッキーロークのエンジェルハートを見たのが小学生とお聞きしまして・・・。そうなんだ・・・。結構ヤングなのね。むちこさんったら。ああ、自分を基準にしちゃあいけないわね・・。
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 11:06:00 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

途中の階から1階まで行って最上階…たしかに浮き沈みの多い
一日だったわね。お疲れさま。
関西のおっちゃんはジェントルマンだね。
東京のおっさんだったらエレベーター内の沈黙の重さで圧死してるわよ。

スイーツづくしでいいわね。
でもどうしてイタリアのスイーツだけはドルチェって呼ぶのかしらね。
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 11:59:16 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

春だもんね~♪
大丈夫。
それは、私においてはフツーのこと。
あら、一緒はお嫌かしら(笑)
慣れると、周りもそのうち認めてくれるようになるわよん。

スゥイーツ食べて、頭のもやもや吹き飛ばしましょう!
巣頭むちおさんの嫌そうな顔、噴出しちゃったよ(='m')
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 12:42:31 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

関西のつっこみって素敵☆
博多おやじなら「よかたい!」って笑いとばすかな~

むちこさん、もっとしっかりしたコかと思ったら
案外天然系なのね。
憧れる・・天然少女。。
最近は計算で天然っぽく振る舞う方法を考え中(-_-)
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 13:11:21 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷぷぷっ(笑)
『浮き沈みの激しい1日』って。。。
やはり『子羊のなんちゃら』を食べるべきだったのでしょうか(゜∇゜)
むっちゃん、お母ちゃん慰めてあげてね♪
ってアフロになってるし!!
ん?アフロぢゃなくて、頭の上にツバメの巣があるんかな?(笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 13:11:42 |
  3. ミスター福助 #-
  4. [ 編集 ]

占いもあたるものね~(*≧m≦*)
遠方からのお客さん、いいツッコミにぼれぼれしたわ。
むちこちゃんを和ましてくれたのね。ステキ!
大丈夫!私も良くやるわ、「エレベーター静止」。
「開」と「閉」を間違えてお偉いさん挟んだこともあるよ♪
でも、私と同じなら、マジぼけ心配したほうが、
いいかもね。うふふ~ふ~♪

2次募集に応募したのね!!
あきらさんの焼き菓子、美味しかったでしょ♪
素敵なアフロ付き、よかったね。
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 13:42:42 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

トイレで流すの忘れるのはアカンですよ。戻って流して、消臭スプレーしゅーしゅーせな。
やったら砂かきも忘れずに~。

かんきつ系ってうまいずらよね。ブチャイクな左端はデコポンかな。おいしいんよね、これ。
夜中にテレビ見ながら食い始めると止まらんずら。
好きなんすよ。悪いすか。

個別包装の気遣い。つくづく和の人のいいところは気遣いだと思いますね。
良いお菓子を、その美しい心で創り続けてくださいませ。
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 15:52:16 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

最近あきらさんのお菓子あちこちでみてるけど、
おいしそうだし、パッケージも凝ってるしほんとすごい方ですね。

占いで「○○を食べたらいいでしょう」っていわれるけど、大体夜食べるような物ですよね。
でも夜食べたら1日は終わってしまってるわけで・・・
朝っぱらから子羊のロティ(なんやそれ)を食べれるか~┻━┻ミ\(≧ロ≦\)
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 16:38:48 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

ほんと何してるんですか。
どんだけ柑橘系が好きなんだか。。。
最近文旦のおいしさを知りました。
ラッキーフードって、無茶してること多いよね・・・
食えるか!つーか、なんじゃそりゃ!!
もやっとしたむちおさんもかわいいわ~
動悸がおさまるわ~
スイーツばかり食べてるのに、なんで痩せてるの?
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 16:48:48 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

ドンマイむちこさん!
妄想して楽しんじゃったわ。
ご馳走様♪

  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 17:17:13 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

こひつじのろてぃー 調べちゃったわよ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000702/dtlphotolst/P1101739/?ityp=1

なんて セレブな食べ物!

まさしく 浮き沈み?
おつかれさまだわよw
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 17:51:49 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

密室の快…

いつもコメントありがとうございます!
まとめてのお返事でスイマセン

関西人、ツッコミがあってなんぼです。
こういう場面で黙っておけないのが関西の血。
ぼーっとしてるのは年中で、恋ではないですよ。
恋ってナニ・・・・
もやもやしっぱなしの毎日です。
なんだかすっきりしないのよね~ 春だから?
コメント読んでるとよくあることのようで安心しました。
なんだ、ぼけてたわけじゃないのか~

あきらさん手作りスイーツは大変おいしゅうございました。
スイー男子ってほんとにいるんですね~ 
手先が器用な男性は、魅力的ですよね。
あきらさん、ごちそうさまでした!
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 00:42:53 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/411-a87485a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: