mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

揺れる。

美容院でカット&カラー&パーマの練習台になっている。いわゆるカットモデル。
先日、美容師さんからメールがあり
「むちこさんの太くて多い剛毛でも大丈夫な
 検証中のパーマがあるのでモデルお願いできませんか?」
と頼まれた(多少歪曲した表現になっております)
厳密にはパーマではないので、ダメージは少なく毛先に動きがつくぐらいだと言うので
チーム☆直毛所属スーパーストレートな私、興味本位でお引き受けした。

私もチーム☆直毛です
IMG_0444_convert_20100411184554.jpg

当日行くと、メールしてきた当人は休みだとか、別の方が担当することに。
検証中なんで、、と何人もがわらわら群がってきて私の髪を触りながら
「聞いてたより毛量あるよね。。」
「かなりしっかりしたストレートじゃない?」
「これちょっと難しいかもね」
頭の上のヒソヒソ声を聞きながら、手違いで連れてこられた赤毛のアンを思い浮かべた。
帰さないでおくれ、マリラ…

また毛の話~?
IMG_0332_convert_20100416201119.jpg

持って来られた雑誌を眺め、
1週間着まわしテクニック 
FRIDAY 明日はプレゼン!いいとこ見せなくっちゃ!

縁のないページを見ながら、ふと顔をあげると写真を撮っていた。
反射的に息を止めて顔作ったら
「お顔は写らないように撮りますからね~」トホホ
顔作ってたと思われると癪なんで、そのまま顔をしばらくキープ
そう、私はいつでも決め顔の女

いつでもカメラ目線です
IMG_0212_convert_20100416201416.jpg

その後も入れ替わり立ち替わりいろんな人に覗かれながら
最後に薬品を洗い流して見ると、思ったより毛先にカールが。
「いい感じですね~」
「うまく入ったね」
初めて成功したよね~
「やっぱり1剤と2剤を…」

ハ~ どうしたどうしたっ それからどうしたっ
IMG_0695_convert_20100416201621.jpg

って、おいっ!聞き捨てならんぞ!初めて成功したってどういうこと?!
「今まではストレートにしかならなかったんですよね~」
私、これ以上ストレートにはなりたくないんですが。。
まぁ成功したからよかったけど。

「あなたの初めてになれて嬉しいです。。」
微妙な言葉を残し、肌寒い春の夜を、毛先を風になびかせながら帰りました。

結果オーライで。
IMG_0744_convert_20100416201532.jpg

朝巻く時間が短縮されたのですが、見た目にはほぼ変わりません。
やんちゃなくせっ毛ぽくなっただけです。
憧れのナチュラルウェーブ、、ニュアンスパーマ
もうみつあみしたまま寝る貧乏パーマしかないのでしょうかね。。

むち毛はいつだってストレート
むちおバナー
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/16(金) 21:07:54|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<mutimuti 1 year | ホーム | 笑っていいむち>>

コメント

カットモデルってそんなヒソヒソ言われなくちゃなんないの?
結果的に成功おめでとうございます。マシュウがどこかにいたのね。
毛先写真みたいわ~
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 22:35:20 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

カットモデルってタダなの?(いきなりダイレクトな質問)
タダだけらって、言いたい放題っつーのはちょっとアレよねぇー。
しかも初めて成功した毛先パーマ???
ひょっとしてこれから何かが隠されているのかもしれない。
夜中に毛先が蛇になって、メドゥーザ(だっけ?)になっちゃうとか…
あ、昨日ホラー映画見過ぎたか。
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 22:50:26 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

パーマあたりすぎて、チリチリ。

前髪はうねりまくり…

前髪パーマってただのおばはんみたいや…

ただいま
自分で前髪だけストレート中。

むちこ地毛はまぁまぁ癖毛やねん。
いいなー

剛毛ストレート。
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 23:10:43 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん、画像だと剛毛っぽく見えないわよ。
下僕、硬い太い黒いの三重苦よw
髪の毛が指に刺さったこともあるわゲフンゲフン
でもパーマが成功してよかったね。
パーマの失敗はかなりドナドナ気分になるわよ。
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 23:22:00 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

わたしもクセ毛で、困ったモンです。
天パみたいなかわいい感じじゃなく、「クセゲ」なんですよ。
ナチュラルカールに憧れます。
成功おめでとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 23:53:31 |
  3. aivy #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

むちブログといえば毛、
毛の話はここの風物詩のようなものですね。
でも自分は太くも細くもなく、多くも少なくもなく、
くせ毛でもサラサラでもないという
面白みのない人間です。すみません。
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 00:23:32 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ご指名受けるなんてすごいわ、むちこさん。
カットモデルとはいえ、ヒソヒソは困るわ~
撮影アリなら、マネージャー通して断ってくれないと~
やんちゃなくせ毛は気になるけど、成功して良かったね!
私もストレートなんだけど、混じってるくせ毛は縮れ毛なのよね。
カーリーかけても2度かけないと、すぐ取れちゃう頑固者☆
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 00:55:49 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

また毛のはなし~?で、不本意ながら噴出してしまいました。
緑色に染められなくて良かったですね。
むちこさん、朝、巻いているんですか~すごいな…
わたし、梳かしもしないで出て行ってます^^;
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 01:56:23 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

カットのみ千円のお店が行きつけの私は
伸びすぎでなければ何でもいい横着者です。
薄くなったら男らしく丸刈りの予定です。
むちおさんもチーム・マルガリータへ移籍いかが?
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 04:29:32 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

ハカセ・フリードマン参上!
(”だから往年のP・・・”はもう良いからwww)
世間の人はストレートになりたい方が多いと思うけど
むちこさんはくるくるにしたいのか(読みようによっては失敬千万?)

まぁ何にしろうまく行って良かったねぇ~

ウチ、そういえば「ドライヤー」って無いんだった。
いつも朝、髪の毛洗うんだけど、タオルドライしてムースつけたらそのまんま。
ちょっとポタポタ垂れる時もあるけど気にしてないし・・・

なにかやはりワタクシには足りないものがあるのかもしれん。

今朝の北関東、さぶいです。
洗髪して外出たら、つららになりそう~(大げさ)
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 06:51:28 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

むちこさんって剛毛ストレ-トだったんだ。
なんとなくゆるゆるクルクルしてるイメージは、わざわざ巻いてたのね。
私はいわゆる猫っ毛の少ないしです。
パ-マはかかりやすいですよ。とれやすいけど(^o^;
初めての人になれて良かったね(^m^)
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 07:29:13 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

むちおさんのピンクの鼻穴から漏れる鼻息で
ストレートがくるくるパーマになりませぬよう・・・。

ナナアニさんから飛んできました。
ええと、一周年祭りは夜かしら。
また出直します・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 10:27:00 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

いいな ストレート
どんなにきついストレートパーマかけても、あっという間に
くるくるパーマに戻っちゃう私。
自毛なのに、いつも美容室で、いつパーマかけられましたか?と聞かれる私。
昔は、モジャモジャ頭といじめられたりもしたわ。

大人になって、やっとこのくせ毛も捨てたもんじゃないと思えるようになったわ。
でも、やっぱりストレートに憧れるなぁ~


  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 15:51:15 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

昨日の記事に今更コメントごめんね。
太くて剛毛ってーと、くせっ毛なイメージだけど
むちこさんのヘアーはサラサラストレートなのね~羨ましい!
私はくせっ毛だから髪が長かった時は縮毛矯正で真っ直ぐにしてたよ。
かけすぎたのか、歳なのか、太かった髪も細くなっちゃたけど、うねりは健在よ(T▽T)b

  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 22:22:02 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

初めての女

モラ家丁稚さん
いや、いつもはそんなことないんだけどね~
顔見知りじゃない人だったから、気を使った?のかも
毛先さ、ダメージ少ないって言ってたのにもうかなりパサついてる。。

ズッコのマミィさん
カットモデルはただよ。
練習台って言ってもプロスタイリストがつきっきりで見るし
時々修正も入るからおかしなことにはならないのよ
言いたい放題ってほどでもないわよ(笑)
結構、みんな気のいい人達だから~
お客さんがまだ店内に残ってたから、声落としてただけかも。
ちょ、私が見つめたら石になるってか?

まきちさん
剛毛ストレートはパーマがあたりすぎるか
全然あたらないかのどっちかよ。
だからいつも強い薬剤使われて傷むのよね~

どれぐらい剛毛?下僕
そうそう 私も三重苦。硬い太い多い
かなり健康らしいけど。

aivyさん
天パのくりくりが憧れです。
ありがとう、でもあんまりうまくまとまらない。。

ナナアニさん
まぁ 毛の悩みがないなんて羨ましい・・

mogu07さん
ここのお店ね、市内に何店舗もあるかなり大きいとこなの。
頭の上でブツブツ聞こえて思わず「スイマセン、扱いにくい頭で・・」
って謝っちゃったわ。
ほんとよ、撮影は許可とってもらわないと!
すんげぇ情けなかったわ

yukiさん
そう毛の話。
毛関連ワードでキーワード検索されるぐらいだからね~
巻くのって5分で済むのよ
ドライヤーでセットするより楽。

まゆげ恋二郎さん
薄くなったら丸刈り、潔くていいね
むちおはまだふさふさなんで、、

ハカセ・フリードマンさん
ストレートになりたい人結構いるのね
つまんないわよ まっすぐって。

しまねこさんあんなに長いのに乾かしてないの!?
風邪引くよ~ しかも朝シャン(古っ)派なのね
ああ たぶん夜はお酒が入ってもうダメなのね・・

sallyさん
そうそう 巻いてたの
ずっとパーマあててたんだけどあんまり傷むからやめて
コテで巻くようにしたらだいぶ健康な髪になったわよ 

あじゃぽんさん
むち絵で来てくれたのね~
あじゃぽんさんのいつもありがとう
出直しもありがとう

むとじさん
そうなのよ、何言っても無駄
コンドーム1年分。。
それって何個入ってるのかしら?
一日1個使う計算じゃないよね?

ちぽちゃん
そっかぁ ちぽちゃんはストレートになりたいのか
くせっ毛ってかわいいけどなぁ
人工的なくせっ毛は傷むし、うまくいかないのよ
どっちにも悩みがあるのね

しゅがさん
太くて剛毛のまっすぐなのよ
そいで多いの。みつあみしてたらしめ縄みたいってよく言われたわ
1本1本がしっかりしてるから、パーマがなかなか入りにくい
だいぶ細くはなってきたけど、まだ太い方よ~
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 01:16:19 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/414-bffab237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: