mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ムチとハチ

週末観たDVD
・「フロストVSニクソン」
frost_nixon_03.jpg

ニクソンと言えば、ウォーターゲート事件と、勝利目前のテレビ討論会ですっぴん汗かきで悪印象
ケネディに大逆転されてしまった、メディアを軽視して失脚した残念な政治家。
これは大統領辞任後の、フロストというテレビ司会者との歴史に残るインタビューの話である。
実話物と言うよりも、サスペンスに近くラストのインタビューシーンはぐいぐい引き込まれる。
だがそれまで圧倒的優位だったニクソンが、最終インタビューの前に急にトーンダウンし
敵であるフロストに自信を与えるような行動をとったのは解せない。。
あれがなければ、「歴史的ポロリ」せずに済んだのに。
それでも楽しめた映画でした。スッキリで終わったし。

新しい洗濯機が届きました。
1週間ぶりに洗濯。。(下着は手で洗ってたからね!)
側についてなくても勝手にしてくれるってなんて素晴らしい!

IMG_0994_convert_20100418200826.jpg

ベランダに置いてる洗濯ネットをとろうとしたら、
蜂さんが。。この方、生きてるのかしら?

IMG_0802_convert_20100418200918.jpg

こうやって見ると結構かっこいい。。
近づいても動く気配がないので、観察していたら
ブブブと羽が動いた!ぎゃああ 刺される~

IMG_0805_convert_20100418204920.jpg

こんな時は、あの方を呼ぼう!
助けて!むちおマン!!
ちょっと変身するんで待って下さい… とぉ~
IMG_0948_convert_20100418201851.jpg

ぐるんぐるん 
IMG_0920_convert_20100418201304.jpg

ばたん。。。
IMG_0953_convert_20100418201615.jpg

わかったよ、自分で何とかします。。

毎年春になると、ベランダに蜂が巣を作りに来ます。
雨風が防げるようにか、ベランダの入り口付近に作るので、
見つけては落とす、死闘を繰り広げております。
蜂が巣を離れた一瞬の隙を狙って棒で叩き落とし、巣をえいっと投げ捨てる
かなり原始的な方法なんですが、たまにさっき落としたはずの巣を拾ってきて
また同じ場所につけられたりします。くぅぅぅ
一度落とされると蜂も警戒してなかなか巣から離れなくなり、
蜂は空腹を私は膀胱をかけての耐久戦です。

むちおが出入りする場所で強力な殺虫剤はあんまり使いたくないのです。
あの蜂、もういなくなったかしら?
むちはいいけどハチはね~ むちはちっと~
むちおバナー

今助けに行きますよ~!
IMG_0784_convert_20100418201651.jpg
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/04/18(日) 21:15:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<スキのある身体 | ホーム | mutimuti 1 year >>

コメント

ビニールに入れて捨てちゃえばいいのに←
うちも 足長蜂が毎年巣を作るので 厚手のビニールに入れて捨てちゃいます
ちゃんと結べば 中にいてもダイジョウブ・・・なはず・・・

何度か 母が刺されて大事になったので この時期頑張らねば★

むちおまん かっこいい登場ですね♫
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 21:54:10 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

こうやってみると あらためて思うわ
ずいぶん家と家が密集してる場所に住んでるのね
大きな声出して喧嘩なんかしてたら
周り中に聞こえそうね(汗)

気をつけなくちゃ(滝汗)
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 22:34:00 |
  3. かなこ  #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ビバ!新しい洗濯機。よかったね~
むちおさんお隣から助けに来ていませぬか。
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 22:47:50 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

ひぃー、コレってスズメバチじゃないの?
刺されたら大変なことになるよぉー、気をつけて!
猫は蜂に刺されてアナフィラキシーショック起こす事があるらしいからね。
あ、勿論、人間もだよ…
新しい洗濯機だー・・・もう巨大な洗濯ものを手で絞らなくってもいいのね・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 23:24:07 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

おNEWの洗濯機!いいな~
うちもそろそろ換え時なんだけど・・どうにか堪えてるわ

それから、完全に出遅れちゃった
muti muti 1year~e-415おめでとう
ムチマニアの大御所2名さまを筆頭に
たくさんのムチマニアからの祝福を受け
しあわせだよねむちこちゃん
BLOG開設より一年を経て
こうして、充実の毎日を手に入れたわけね(*´-`*)

 
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 23:42:17 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

かんべん~!!!!
弱みの多いわたしですが、これダメなの!
この昆虫を見てぎゃ~と逃げたら車道、
もう少しで轢かれるところだったということもあります。
あああ~今日の夢に出てきたら恨むよっ!
業者に取ってもらいなよ~
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 01:30:25 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

アシナガバチ?
棒で叩き落とすのも、殺虫剤も興奮して攻撃してくるので危険です。
女王蜂が生きていれば同じところにまた巣を作るので、
ビニール袋をかぶせて一網打尽が一番だそうです。
活動が鈍くなり全部巣に集まって寝ている早朝が狙い目です。
本当は役場に連絡するのが一番なんですけど。
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 01:38:07 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

新しい洗濯機が届いて良かったね~
これで快適洗濯ライフ!!!

作った巣を落としても、拾ってくるの?!
妙に賢くて嫌だわ.....
戦って刺されたら大変だから、気をつけて!
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 02:11:39 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
なんだ、むちおマン(オンナノコだから、むちガール?)
最後にはちゃんと助けに行くのね、愛だ。
ハチの被害は怖いですから
御武運、お祈り申し上げます。
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 05:28:49 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

あわわ。ハチじゃ~ん!
危ないよ!むちこさん!!!
逃げて~!!
って、自分のベランダにいられちゃうと、なんとかしないとならないもんね。
でも、むちおマンの変身を待ってたらいつになるか(^-^;
ってか、ハチに刺されたら大変よ!
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 06:45:06 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

東京1人暮らし

 東京で1人暮らししていたときを思い出したわ。
最初はコインランドリーに通っていたのだが、女子はランドリーに入れられるものが限られるし(下着などが盗まれる)、夜は危険だし(長時間待つので)、で友達から貰った2層式をしばらく使っていたわ。今どき?古っ!と思いながらも大活躍。
洗濯物を取り込み忘れるとハチが入っていたりするので怖かったな~。
富山にはハチがそんなにいないな~。街よりも山にいるのね、きっと。
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 07:57:59 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

冷蔵庫、洗濯機・・・ないと不便だよね・・・
これで手洗い生活からも開放ね!
ひぃぃ~~!!!ハチだ!!!
なんだか私、ハチに刺されやすい体質のようで
子供の頃から何度もさされてるの・・・涙
でもむちおマンがいるから、きっとむちこさんは大丈夫!!!
1周年、おめでとうございます~!
素敵な方々からの素敵なプレゼントは
むちこさんの人柄からだと思いますよ~。
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 10:46:03 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

えーっ、一週間も洗濯機ナシだったのね。
てっきりもう新しいのが届いてガンガンご活躍中かと思ってたわ。
手洗い生活お疲れさまでした。

刺されたら痛そうなハチね~。いや、どんなハチでも刺されたら痛いだろうけど…。
なんで自力で巣を撤去するのよ?そんな危険なこと専門の人にお願いしなさいな!
何がそこまでむちこさんをたくましくさせるの?
なぜ、そしていつからそんなにたくましくなってしまったの??
むちおマン、転がってる場合じゃないわよ。しっかり!!
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 12:04:46 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

洗濯機、おめでとうございます~☆
ハチはあなどれないのよね。。
私も子供のころ、ひらひらの半袖シャツ着てたら
花と間違えたか?腕を刺された事が。。
ハチの巣は危険だから、なんとか防いでね~
あんまりしょっちゅうだと、業者も高いし。。
市町村でも相談のってくれるかも。

むちおマン、いいから刺されないようにしときなさい☆
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 12:49:43 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

むちおマン助けに行く気は全くないのねっ…(笑)
変身して凛々しく男らしく助けに行くのかと思いきや…
助けに来てくれたのはだいぶ後だったのかしら(笑)
あの写真だと『どっこいしょ』って声が聞こえてきそうよ(≧∇≦)

蜂さんってしぶといとゆうか、しつこいですよねぇp(´⌒`q)
うちも去年は蜂と戦いましたぁ(」゜□゜)」
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 13:02:13 |
  3. ミスター福助 #-
  4. [ 編集 ]

新しい洗濯機、良かったね~!
良い天気だったし、洗濯にも気合いが入ったでしょ♪

ハチってしぶといのね。
落としてもまた、持って来るなんて、
むち家は、よほど快適なのかしら。
でも、刺されない様に気をつけないとね。
むちこちゃんもむちおさんも。
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 14:12:06 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

去年は草むしり中に知らずにハチらしきもの(気づいてなかった)に刺されて
タラコクチビルになったワタクシ。
むちこさんもどうか気をつけて!!

ミツバチならまだいいけど、このお方はなにやら危険な香りがします・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 17:12:54 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

棒でつついて落として投げるなんて、野生ですね。
あ、いや、野蛮ですね。
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 20:02:47 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

いいな、

むちおマン!
助けてもらえる気がしない・・・

あ、洗濯機おめでとう!?
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 20:39:35 |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

たくましい私

いつもコメントありがとうございます!
個別にお返事出来ずにスイマセン。。

巣の撤去、毎年のことなんで慣れてます。
大きくなる前に落としてるので、そこまで危険はないですよ
まだ卵の状態だし。。うろうろしてるのは1、2匹だけなんですよ
ただかなりしぶとく監視してるので、隙見て落とそうとしても
すぐ帰ってくるんですよね。。
だから、落としたのをモタモタビニールに入れてる間に帰ってくるんじゃないかって
いつもビクビクして出来ません。
バシッ ポイ でソッコウ窓閉めて避難します。
それでも毎年同じ場所に作るのは、よっぽどいい場所なんだろうね。。

なつ姉、時が私をたくましくしたのよ・・
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 01:02:08 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/418-e72501b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: