mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

スキのある身体

なんとなくそんな気はしていたが太ったようだ

久々に会った男友達が開口一番「なんか太った?」
「ほら横から見た時に厚みがさ(苦笑)」ご丁寧に両手で厚みを表現
「全然身体のライン違うし。やっぱ太ったよなぁ」全身をしげしげ
「ってかほんまわかりやすく太ったなぁ」

え?呼んだ?
IMG_9885_convert_20100419200352.jpg

「太る」ということはそんなに罪深いことなのか
ふくよかで豊満な肉体は豊かさの象徴であったのではないか。
それが今や堕落の象徴のように言われる。
「太った?」という言葉の裏には、少しの優越感に加え
(自己管理も出来ないのかよ。だらしねぇ奴だな、自堕落な生活してるんだろ)
と嘲笑すら感じられる。←かなり被害妄想・・

自堕落ってなんでしょう…?
こんなの…。
IMG_0956_convert_20100419200624.jpg

はみ出て垂れ下がるお肉、足の付け根が食いこむ腹
そんな隙だらけの姿が愛おしいと思えないほど、現代社会は心の豊かさを失っているのか。。

ん?なんか話がこっちに来たような…
IMG_0372_convert_20100419195944.jpg

ちょ!どこ撮ってるんですか!
IMG_0461_convert_20100419200253.jpg

現代人よ!ギスギスした痩せ願望はもう捨てよう
精神と肉体の豊かさを取り戻そうではないか!

結局太ったことを正当化したいだけじゃないですか…
IMG_0340_convert_20100419200211.jpg

ところでむちおさん、太った?

IMG_0337_convert_20100419201015.jpg

ほら、なんか首回りの肉づきがさぁ~

特に気にしてもなかったのですが、人に指摘されるといらっとするのはなぜでしょう??
言い方もあるだろうけどね~
で、こういうこと言ってくるのは決まって男性なのですが
そんなに他人の身体って気になるもんですかねぇ~ どうでもええやん

心も身体も豊満なむちおにむちむちっと~
むちおバナー
関連記事
  1. 2010/04/19(月) 20:30:10|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<現役バリバリ | ホーム | ムチとハチ>>

コメント

男性が言うとは!

きっとむちこさんで目の保養をしていたんですよッ

私は 女性に「太ったよね?」って言われて 「ええまあ・・・」って言ったら
超 鬼の首をとったかのように
「1周りってか・・3まわりどころのさわぎじゃないんじゃない?
・・・そこまでは 太った覚えはないのだが?えらく しょんぼりです
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 21:30:35 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

特に親しくもない同級生男子にばったり会った時
「老けたなぁ~」って言われた時はガラスのハート(え?)がボロボロになったわ。
そりゃそうだ、10年以上ぶりに会ったんだから。フン!

豊満バディーの持ち主むちおさんは日本の宝石ね♪
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 21:59:22 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

いやね、耳痛いわ(-ω-)
殿方には禿げた?って言い換えしてやるのが効果的です。
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 22:22:09 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

もうこの際『太』という漢字を辞書から抹殺してしまってはいかがでしょうか(≧∇≦)
もしくは『他人に太る、太った、デブと言ったら罰金10万円』とか(笑)
「太った?」でなく「豊満なバディで魅力的になった」と言っていただきたいのですよ、世のおなごは。。。。(本当か?)
それにしてもむちおさん「最近豊満になられましたねぇ。そのむちむちのお腹が魅力的すぎて、直視できませんっ』(笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 22:40:51 |
  3. ミスター福助 #-
  4. [ 編集 ]

わかる~!!なんとなく気づいてはいたけど
誰かに言われたり体重計乗って「なんとなく」ではなくなった瞬間!
分かってたはずなのにエラく落ち込みます・・・ハートが弱い証拠ね。
愛すべき豊満バディーのむちおさん。
みんなそんな貴女が大好きよ~♡
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 23:07:20 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

耳にフタ耳にフタ
猫マタギ猫マタギ
後ろ足で砂後ろ足で砂
ハチ ↓ はさ、足長バチでしょ。
夜ねるから
そーっとさ懐中電灯持ってさ
ゴミ袋持ってバサっとポロッとやるのよ。
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 23:17:13 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

横から見た時の厚みも、身体のラインもさほど違わないですよ。
え?むちおさんの話題ではなかったのですか。
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 01:07:45 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちこさん、以前より太ったとしても、一般的に言って太ってない人なんでしょう。
そうでなきゃ、男性は言わないよ。女怒らせたら、後が怖いですから。
わたしは、久しぶりに会う人達から次々、「髪型変えた?」と言われました。
「太ったからかな、あはは」というと、「あ。」と言う人あり、
「あ、いや、ほんとに髪型変えたのかと思って…」とうろたえる人あり…
スマンスマン…
また、男性はともかく女性同士で話す時には女子ルールに従って、
「ダイエットしなきゃ~XXさんはスリムでいいね~」と調子よく言っていますが、
太ろうと痩せようと、どうでもいいさ…と、内心思っているのでした^^;

この記事とちょっと離れるけど、
男性で、単に痩せているだけなのに、自分スタイルいいとか思っている人はやだな~
ついでだけど、若く見えるのが自慢なオトコもやだ…
どっちも自慢にならないと思うんだけど。
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 01:57:46 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

あ、今日の話題はむちおさんのことではなかったのか?
むちこさん!そういう時は動揺しないで、「そうなのよ~、おほほ…」と
素直にほほ笑んだ後、「あなたも加齢臭ひどくなったわねー!」くらい
言ってやってよ!!
イタリアでは痩せた女は人気ないよ。
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 02:12:13 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

むちこさん、元々細いから気付かれやすいんじゃ?
世の中の男性は細いより、ちょっとふくよかな女子の方が好みらしいわよ。
今度男性に言われたら「気にして、私の事好きなん?」って言ってやったら?
私は、こっそりと「妊娠した?」って聞かれたわよ......

むちむちぼでーのむちおさんはこんなに愛らしいじゃない!
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 02:38:21 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
男の人に限らず、デリカシーのない方が増えたような。
住みづれぇなぁ、思いやりのねぇ日本。
むちおさんはむちむちしてるからむちおさんであって
むちむちしてなかったらむちおさんじゃないですよ
ってむちむちむちむち何回書いてんだろ。
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 05:34:52 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

太ったと口に出すのが男子が多いのは、
きっと女子は心で感じても、自分のことを棚に上げてるようで言えないのね(^m^)
むちこさんはもとが痩せていそうだから、
厚みがというのは、健康的になったと誉め言葉かも!
え?むちおさん?厚みが増したような?
あ。前から出したっけ(^O^)
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 07:19:33 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

次世代の体型

 ギスギスした社会にサヨナラをつげよう!
豊満な女性がたちあがるのよ!!!
ギスギスした体型はサヨナラさ。
次世代な体型代表です。
時代によってモテ顔、モテ体型があるんだから。
次は絶対モテ体型よね。
次っていつかしら?(汗)・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 08:35:54 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

日本人は太る、痩せるに敏感なのかしら?
ラテン人から見ると私なんて子供みたいにしか見えないみたい・・・
いやいや、勿論オバチャンだけど幼児体型っていうか・・・
日本では立派な中年オバチャン体型に分類されるんだけどね。
うふふ、むちこさんが気になるのかしらん♪
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 10:21:56 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

ガリガリがちょっとだけ普通に近づいたんじゃないの?
幸せが身になってるのよウフフ
そんな冗談を言っても笑い返して貰えるくらい
むちこちゃんが上向いてるんじゃないのかしら。
下僕も胸に幸せが欲しいのウフッ
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 14:47:20 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんはガリガリっぽいから
ちょっとぐらいお肉がついた方がいいわよ♪
年取るほどに、痩せてると貧相らしいし(-_-)
っつーかその男友達、ナニ!?
そんな無神経な男、おつきあいできないわ!(?)

豊かなボディの猫は、金運UPの象徴!(多分)
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 14:49:51 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

だらしねぇ、自堕落な自己管理の出来ない、
飼い猫と一緒のぽっちゃり女よ~♪
え~ん(TT)

そうそう、私も言われるのは必ず男性。
何を言っても傷つかないと思われてるのかしら?
小さな胸はズタズタなのに。

むちおさん、これからは、ぽっちゃりボディの
時代よ!!頑張りましょ!
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 17:14:52 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

ぽっちゃりの時代

にあさん
そんないいもんじゃないわよ…
最初は笑ってたんだけど、しつこいから腹立ってきたわ
女性は嬉しいのよねー 誰かが太ったら

しゅがさん
10年ぶりなら仕方ねぇべさ
親しくないと余計にイラ度高いね~

そう!国宝です!

モラ家丁稚さん
ふふふ
もちろん言ったわよ。「薄くなった?」

ミスター福助さん
なんであんな否定的な意味合いを含んでるのかしら?
「太った?」
いいじゃんねー むちむちでも。

はむゆみさん
人に言われると、やっぱりそうかって。。
自分で認めてるのに人に言われると腹立つのは心が狭い証拠かしら?
猫って得よね~

かまど母さん
昨晩、そ~っと見に行ったけど
もういなかったよ。明日は天気がよさそうだから、危険ね

ナナアニさん
むちおと私は一心同体

yukiさん
一般的に言って、太ってるわけではないと思うよ
なんか言い方がねちっこくてイラっとしたのよね
で、昨日思い出したんだけど、私この友人がダイエットで10キロ痩せた時
言われるまで全然気付かなかったのよね~
10キロ太ってた時もだけど。
だから仕返しだったのかしら?

女性はダイエット好きよね
このままでいいよって言うと、女失格みたいな眼で見られるそう・・
まぁいいけどさ
自慢げな男性が嫌なのかしら?同感よ
頭いいアピールする男性も嫌よ。
「オレこんないろいろ知ってるんだぜ~」なの。
昔は「そうなんだ、すごいね」って感心するフリしてたけど
今やその薄っぺらい知識をどう剥がそうか考えるのが楽しいわ。
あ、なんで独りかわかった気がする・・。

ズッコのマミィさん
ち、違うわよ!でも違わないか~
「うん、太ったよ~」って言ったらますます図にのって
「そうやんな~(苦笑)」ってしつこいしつこい
会うたびに「それどこで買ったの?」とか「肌荒れてるね」とか
いちいちうるさいのよ。
なんで半年会わなかったか、思い出したわ~
加齢臭は言わなかったけど、薄くなったね とは言ったわよ
ま、実際そうだったし。

mogu07さん
前がさ、ちょっとやせ過ぎてたのよね
だから太ろうとしてたし、でも少し太りすぎたかなって気はしてたけどねー
むっとした顔したら「せっかく心配して言ってやってるのに・・ ひねくれてるな」
って言われたことあったわ。後からこじつけるんじゃねぇ!

まゆげ恋二郎さん
そうなのそうなの
デリカシーの問題よね!
むちおのむちむち具合が好きなのね。
むちむちしてやってね。むちむちっと。

sallyさん
女性は陰で言ってるのかもね(笑)
それと自分が言われるのが嫌だからか?
あっけらかんと「や~ 太ったんちゃう?」って言われたら
そうそう でへへ 食っちゃねしててさ で終わるのに
ねちねちねちねちと。。
健康的にはなったわよ 顔色良くなったって言われたし。
むちおの厚みは前からだってば!

むとじさん
もう今の世代もぽっちゃりが来てるわよ
不況の時はぽっちゃり体型が人気らしいよ
安心感を与えるってさ

sariさん
海外組は、おおらかよね~
でも日本人が気にしすぎなんだと思うわ
あ、その男性既婚よ。
妻にはそういうこと言わないらしいわ どういうことやねん!

ド平面下僕
幸せ太り?
冬場にコタツから動かなかっただけだと思うわよ
冗談って言うかさ、この人ちょっと無神経なのよねー
別に遠慮なく言う関係ではあるけども、たまにイラっとくること言うの

タラさん
そう言われたこともあったな~
年取って痩せてると貧相で幸せじゃないみたいって・・
肥満でなければいいって気になってるのよ

半年近く会ってなかったんだけどね、
また会うのは半年後でいいって思ったわ。
カバンとかコートとか持ち物をいちいち
「それどこで買った?」「いくら?」って聞いてくるのよ
ほっとけ!

kobaboo♪さん
やーん 心の友よ~
そうなのよ!ナニ言っても許されるだろって思ってるのよ!
その日は腹立ってダイエットしよかと夕飯抜いたわよ。
一日経ったらバカバカしくなって、前の日の分も食べたけど。

そうそう ぽっちゃりが世界を救うのよ!
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 23:35:01 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/420-a9963787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: