mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

白黒つながり

先日、ちわりくんのありふれた毎日のyukiさんからお誘いを受け、お会いしてきました。
私が選んだお店はここ。
前から一度行きたかったけど、タイミングが合わずいつも悔しい思いをしてました。
yukiさんとお会いするのに、このお店がすぐ浮かんだのですが
もっとこじゃれたお店の方がよかったかしら。。

IMG_1212_convert_20100422213650.jpg

リュックでジーンズの人を見たら声かけてと言われてたので、周りをきょろきょろ
そこでふと一抹の不安が。
yukiって実はyukioとかyukihikoかもしれないよな…
女性かどうかなんて確認してないもんな…
でもそれはそれでありよな…

あ、ジーンズにリュックの人!yukiさん?
小柄で落ち着いた雰囲気の女性でした。。残念
初対面とは思えないぐらい、話が弾みます。

IMG_1215_convert_20100422213938.jpg

カウンターに座ったのですが、予約なしだと座れないほど大繁盛
目の前のおでんが食欲をそそります。
下戸の私は食べる食べる。食べっぷりに感心されました。

IMG_1217_convert_20100422213735.jpg

「あのでかい蛸が気になる気になる」とブツブツ言ってたら
注文する時に「蛸でしょ?注文くると思って出し汁の中に漬けといたよ」って。
聞こえてた?おっちゃん
何を食べてもハズレなし 活気にあふれたいいお店でした。
メニューに値段が書いてないので、何がいくらだったのかは最後まで不明です。。

IMG_1216_convert_20100422213832.jpg

あんまり長居をするのもね~(すでに4時間近く経過してたが)とカフェに移動
yukiさんは終始にこにこ、残念な私のネタ話を笑いながら聞いてくれました。
ブログのイメージではもっとズバズバ言う方なのかなって思ってたら、すごく物腰柔らか。
人当たりのいい方でした。文字だけのやりとりではわからないことありますね。

あっという間に時間がたち、18時に待ち合わせてお別れしたのが24時過ぎ。。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとう、yuki男さん。またこちらにいらしたら連絡下さいね~

IMG_1226_convert_20100422214025.jpg

ただいま、むっちおさん
今日はyukiさんにお会いしてきたよ
今度はむちおに会いたいって言ってたよ。
そうですか、楽しめてよかったですね
IMG_1029_convert_20100422214834.jpg

yukiさん!今度お会いしましょうね!
IMG_1044_convert_20100422214610.jpg

帰って撮った写真見ると、1人で店行ったように見えますね
妄想じゃありませんよ!ほんとに行ったんだからね!
ホントだったら!
むちおバナー


本日の提出者は2名

りんた小屋日記のかまど猫さん
後ろ姿むちお 斬新な構図だわ
くろむーち

白黒のドラえもんだね。お腹がぽんぽこりん

すっぱムーチョ

次は、毛玉といぬのゆーなちゃん。

衝撃的な画風(笑)
これ何に描いてるの?

ゆーなちゃんむち絵

もはや猫ですらないかも。。マジックが途中で切れたそうです(笑)

ゆーなちゃんむち絵2

お二人ともむちむちありがとう~
どうも自分の好きな部分が強調される傾向にあるようです


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/23(金) 18:00:00|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<あいつがやってきた | ホーム | 元気をあなたに!>>

コメント

皆さん、宿題まじめだねぇ。
むちこさんの人徳か。
それにしてもタコがうまげだ。
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 20:02:56 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

二度寝する前に書いた画伯の絵、メールで送ったわw
初対面で6時間なんて、すごく馬があったのね。
いつか生むちこちゃんを拝んでみたい気もするわウフフ
タコは高いよ、屋台でも500円だものw

  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 20:20:18 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

むちこセレクト

 いつか私もむちこさんと居酒屋でお会いしたいわ!
しかし、若い女子が渋い居酒屋で待ち合わせね。
しかも、初対面でここか?・・・・(汗)・・・・
普通はカフェで待ち合わせて2次会くらいで居酒屋では???
さすが!むちこセレクト!

みんな、次々課題をこなしているのね。
私も久々に描いてみようかしら?
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 20:30:35 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

わーい
ゆーなさんと一緒に、むち画提出だあ
単位くれ単位。
かまど母だって女とは限らんぜ
うつつか夢かってなもんよ。
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 21:31:15 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

初対面で待ち合わせるってドキドキする。
ドキドキしながら出会えたyukiさんが素敵な方でよかったね。
揚げ出し豆腐もおいしそう~。

  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 21:38:31 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

私もしょっぱなから居酒屋はむちこさんらしいと思いました。
でもそのおかげかすごく楽しそうですね~
こんな居酒屋なら話が弾みそうです。
あぁ料理がおいしそっ

脱線しますが可愛いかへおれボール最近探してます!
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 23:06:44 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

下戸な我が家は滅多に居酒屋に行かないので
かなりそそるセレクトです~
揚げ出し豆腐にタコに大根美味しそう!
鴨川の近くなんですかねえ?意外に高そう??
初対面なのに居酒屋っていうのは
気取ってないセレクトでいいですよ~
だって初めてで6時間もトークできるなんてすごい!
むち画のみなさん衝撃的な才能を発揮されてますね。
きっと私は普通になっちゃうかも?って思ったけど
意外とかけないかも知れないなあ。
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 00:11:47 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

最近居酒屋とか行かないからとってもおいしそう。
雰囲気もなかなかステキですよ。
あんまり静かなところだと余計緊張しそうだから
活気ある居酒屋だといいですね。
ネットで知り合った人とリアルで会ったことないから
なんかすごいな~と思います。

私も宿題がんばってみようかな。
でも猫に見えなかったらどうしよう。
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 00:53:58 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

いいお店だったね^^
このお店を、下戸のむちこさんが選ぶってすごいですけど^^
むちこさんも、多分文章より、実際にお会いした方が、
より柔らかいと思われる人なんじゃないかな。
人見知りはしないですが、好き嫌いが出やすいので、
わたしはわたしなりに、会うまでドキドキしてたんだよー
素敵な人で良かったです。むちおさん、今度はぜひ、会おうね~
どうもありがとうでした^^

ただし、yukiは妄想です。
ウーロン茶で何夢見ているんですか。
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 01:20:21 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

小腹の空いた夜中にこんな美味しそうな写真・・食べたいーー!!
たこが本当に美味しそう。
初対面てすごくドキドキするよね。
こたばあやさんのコメントに激しく同意しちゃった。
静かな場所での初対面は胃がキリキリしちゃうかも♪

むちお絵、どれも味があって素敵ね♪
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 01:31:29 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんセレクトのお店、素敵だわ。
居心地良さそうなカウンター、しみしみ大根も旨そう~
楽しいと、本当にあっという間に時間が過ぎちゃうのよね。
素敵な時間を過ごせて良かったね~
yukiさんのブログも拝見して、むちこさんの妄想じゃないって解ったわよ☆

皆さん続々と提出してるわ.....
どう頑張っても残念になりそうだから怖くて描けない~
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 01:31:55 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちドラえもんは二頭身とむち手がポイントですね。
ゆーなさんと無楽斎さんのむち絵を並べて見てみました。
ちょっとした出来心です。
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 01:39:04 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
私も下戸なのに居酒屋が好きですよ。
で、酔っ払いどもの後かたづけする係。
今日のむちおさんはふて寝ちゃんでらっしゃるのね。
むちこさんにたっぷり埋め合わせしてもらえるとイイですね。
お二人ともむちお愛が満点の絵ですね~。
共通テーマは肉厚なところ?
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 06:23:24 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

私もお酒は得意とは言えないけど、
居酒屋は好き♪
むちこさんセレクトのこのお店、良いですね。
私も京都に住んでたらむちこさんに会いに行くのに♪
タコがうまそ~だわ~。
待っててね、私も課題頑張るから!
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 06:44:06 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

わぁ~、いいなぁ。
私もむちこさんと蛸をつまみながら飲みたいわ。
(下戸でも大丈夫よ!私がザルだから♪)
sari男だけど、会ってくれるかしら?
私も何人かブログで知り合った方と去年、お会いしたけど
初対面って感じがしないのよね~。
楽しい時間を過ごせたようでよかったね!
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 12:24:41 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

楽しそう~タコ旨そう♪
本当、ここまできたら集会でも開きたいくらい。。
遠いけど(ー_ー)

むち絵、送ったの一枚です。
みんな次々にチャレンジしてるのね~
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 12:38:10 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

書き直そうかな…
恥ずかしなってきた…。

まぁ、いいか。

うわー
むちこ妄想オフ会?ぶふふ
こりゃますます、こばぶー呼んでやらな~
でも、こばぶー酒好きやで。
下戸な私ら。どないしようかね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 15:00:41 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

下戸なのにこんなシブイ居酒屋をセレクトするとは…。
私もタコをつまみにむちこさんと飲みたいわ~。
ちなみに私、スイーツ大好きだけどザルよ。フフッ
yuki男さんじゃなくて残念だったわね~。
そういえばぽっぽさんもyuki夫よね。

むち絵って提出必須?
まさか出さないとむちグログ出禁になるとか??
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 17:37:16 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

素敵なお店。のれんだけでよだれが。。
yukiさんとの出会いなど、ネットとかっていうよりも、ネコ飼い、ネコ好きの人たちが普通に楽しく交流してる感じですよね。
京都に行くとむちむちした白黒のネコさんと、その飼い主さんが実際に暮らしていて、訪ねに行くと飲みに連れてってくれるなんてイイじゃあーりませんか。

栃木の方じゃ、家を急襲するゴリラもいるみたいだし。。。

ところでyukiさん、現れたのは男か女かはともかく、人間でした?
白と黒のむちーっとしたネコが隣で四時間ウーロン茶飲んでたんではないの?
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 17:55:18 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

歳をとって大分無茶が減ったと自己申告中ですが
世間的にみるとまだアレかなぁ~

最近ちょと”リハビリ”し始めて、いずれは西を目指す気持ちのあるワタクシ。
どうかその時は、たのもうたのもう♪

むちおさんにも会いたいなぁ。
そのために飲酒禁止と言われるならそれも呑みましょう、ん?なんか違った(*_*)

お二人とも、どんな感じだったのでしょうねぇ?
後ろからニヤニヤ見てたかったです(^◇^)
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 19:15:57 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

酒好きなので こういうお店好きです~←
美味しそうだわ・・・
飲むと つまみ入らないけど

いつか むちこさんと こういう居酒屋で猫談義したいです

むちこさんはウーロン茶で酔えると・・・( ..)φメモメモ
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 21:21:54 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

下戸セレクト

いつもコメントありがとうございます!
所用が続いておりまして、なかなかコメントのお返事も訪問も出来ずにスイマセン。
皆さんから頂いたコメントは有難く、外出先で携帯からも見てますよ

yukiさんとのデートはとても楽しかったです。
下戸な私を気遣って、どんどん食べてね~と優しいお言葉
どんどん食べましたよ~

この居酒屋、かなり人気のお店なのです。
独りでふらりと立ち寄るサラリーマンも多かったのですが
意外に若者もいます。
店員さんも年配の方が多いのですが、きびきび働いてみている方も気持ちがいい!

帰ってから、初対面で居酒屋はなかったかなぁと反省したのですが
yukiさんがお酒好きな方なので、気取ってないこういう店の方がいいかな、と。

結構、私と飲みたいって方多くてびっくり。
嬉しいなぁ ウーロン茶何杯でも飲みますよ
呑んでなくても酔っ払いのテンションに合わせられるのが特技です。
いつか常連組でお会い出来たらいいなぁ、とコメント読みながら妄想してしまいました。

しまねこさん、yukiさんとしまねこさんの噂してましたよ
くしゃみ連発でなかった?
いつかお会いしたいですね、yukiさんとしまねこさんはやっぱり似てると思うよ!!

yukiさん、また会おうね!
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 20:34:54 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/422-1b1726b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: