mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

あいつがやってきた

今日は肌寒いけどいいお天気
さぁ洗濯洗濯
ゲッ やっぱやられた・・
しばらく観察してましたが、全く動く気配がございません。。

苦手な方もいらっしゃるので極力、画像小さくしました。
クリックすると大きくなりますよ

IMG_1233_convert_20100424185024.jpg

久々のひなたぼっこ満喫してるようです
むちおをこのままにして、私は出かけて行きました

IMG_1234_convert_20100424185116.jpg

~5時間後~
ただいま、むちおさん
まだベランダにいたのね~ ん?なんだあれ?
お帰りなさい ずっとここで待ってましたよ
IMG_1237_convert_20100424185153.jpg

うわっ それ洗濯したTシャツやん。。まだ生乾きやし・・
エヘへッ
IMG_1240_convert_20100424185217.jpg

そして屋根の上に出かけて行きました。
でも呼ぶと戻ってきます。
おーい むちさん
はーい
IMG_1244_convert_20100424185314.jpg

この写真の続きです。


携帯はこちらから

あんだけ甘い声を出しておきながら、私の横をスルーしていく。。
まさにツンデレ・・
なにか?
IMG_1251_convert_20100424185347.jpg

むちおの美声に酔いしれた方、
お気持ちだけでいいのでここを… むちっと~!!
むちおバナー


本日はドンタコス下僕画伯
後ろ足、手抜いたやろ…
極太やんか

IMG_2903.jpg

むち絵、先日のこぱんだ画伯の絵がみんなに勇気を与えたようで続々頂いてます
モッタイナイので一日1作品紹介にしますよ。
すでに送ってくれた方、投稿順にアップするのでもうちょっと待ってね~

そうそう提出必須じゃないですよ~
自分の絵心をひけらかす会なのです グフフ
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/24(土) 19:54:26|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<そして奴はいなくなった | ホーム | 白黒つながり>>

コメント

今は亡きうちのおばあちゃん、家の軒下に出来たサッカーボール大に大きくなった蜂の巣見つけるやいなや、ティッシュを数枚取るや手で包むように、やおらもぎ取ってつぶしてゴミ箱に捨ててしまいました。たくさんのハチが「なにすんじゃー」みたいにばあちゃんの手を刺しまくってたけど、「えい、こんちきしょ」とか言って、ばあちゃん手でもハチをつぶそうとしてたずら。昔の人はスゴすぎる。

下僕さんのむちおさん。
片方脚を組みながら、お尻をこちらに向けてるエロエロポーズね。
悩殺されたずらよ。
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 20:27:52 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]


私も勇気
貰いました(笑

明日にて提出
(`∇´ゞ
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 20:37:57 |
  3. noraの母 #-
  4. [ 編集 ]

甘い声に悩殺されました。
あれじゃ、むちこさんもメロメロになるはず。
下僕画伯、その目はかなり特徴をつかんでいると思われます。
見ようによっちゃ、あらぬところから手が生えているようです。
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 21:42:20 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

蜂さん、頑張ってお家作ってるね。
うちもよくやられてね~、そのままにしてたら大きくなってエライことに。
次の年は蜂の留守中に思い切って取ったんだけど、スゴイ罪悪感。
だって帰ってきてお家が無くなってた蜂の気持ちを思うとかわいそうで・・・。
まったく、どこまで小心者なんだろ。

提出必須じゃなくて良かった。
私が書いたら、バカにしてんのか~って言われちゃうよ^^;
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 21:44:05 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

ムチを御所望?

甘い声とムチって…

それだけ聞いたら、イケナイ遊びみたいね~

いや、別にいけなくはないか。
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 22:22:44 |
  3. あん金ママ #-
  4. [ 編集 ]

巣を作る第一歩の段階ですね!!
身に危険が及ぶならこれは今のうちにぃ…

むちおさん、何度聞いても耳が潤うきゃわえぇ声してますね~
心地いい「にゃん」
そしてむちこボイスも、も、も、も萌えっ
一応家のひじきも呼んだら鳴きますが…かすれた野太い「に゛ーゃん゛」です…
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 22:40:03 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

勇気を与えたんは、ケンタウロスやろ。

絶対そうやで。

ぶっこにむちの声聞かせたら
ジタバタしだしたぞ~

  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 22:52:37 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんのかわいい声にやられてしまいました。
ちゃんとお返事してるしかわいい~。
絵心ないけどあとでひけらかします。
待たなくていいから待っててね。
  1. URL |
  2. 2010/04/24(土) 23:28:23 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんの声も相変わらずかわいいけど、「むっちん!」と呼んでいるむちこさんの声がかわいかったわ~。
課題提出待ってて~、頭の中にある絵と行動がおっつかん!!
私もケンタウルスに勇気をもらった派よ。

アシナガバチですかねえ、まだその段階だと市区で駆除してもらえないのかな。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 00:45:29 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

せっかくなので蜂の巣が大きくなっていく様を
刻々と定点撮影してみては。
それをgifアニメーションにしたら見応えありそうです。
課題写真の腕がどうなっているのか
下僕画伯作品でついに解き明かされたのでしょうか。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 01:34:19 |
  3. ナナナニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

蜂め.....
むちおさんがいない時に、マジック◯ンとかスプレー洗剤を
吹き付けてやったら?

むちおさん、落ちたTシャツをずっと守ってたのかしら?
すんごい可愛い鳴き声でお返事して近づいたり、可愛い子だわ~
むちこさんの声にも酔いしれたわ......

下僕画伯、イヤンな手がステキ。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 01:44:53 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

巣を作ってるじゃないですかっ!
どうしてほっておけるの!
ここのコメント欄もどうしてみんな平然としてるの!
ピアスしてる率とはX大丈夫率は比例するの?
市役所に相談したらどうなの。警察?消防?自衛隊は個人の家じゃ無理よね?
むちおさん、とってもかわいいです。
絵も、顔はすごく似ていますよね。
ともかく、その昆虫、、、
それ、「悪気はない」とか「何もしないから」とか、通じませんよ。
何もしなくても刺すんだから~
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 01:54:55 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/25(日) 02:06:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさんの美声もさることながら
むちこさんの美声にもやられるわっ。
最後の「むっちぃ~」なんてもうキュン☆
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 02:16:26 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
また出た、自然からの刺客。
お外遊びの際はお気を付け下さいね。
むちボイスに撃沈されました。
ミャオもチビもそうだけど
逞しい身体つきの方が声が高い…いえ、やめましょう。
むちおさんはそのままでいいの。
下僕画伯、メヂカラすごいです。そっくり。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 02:46:19 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

甘~~い。
むちおさんマカロンくらい甘いです。
いや、スニッカーズくらい甘いですよ。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 04:21:36 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

そうだね、むちおさんの美声も良いけど、
むちこさんの美声も良いよ(^m^)
呼んだら来るなんて、なんて健気な♪通り過ぎんのか~い!(笑)
蜂、まぢやばいのでは?
自分じゃ駆除出来ないよね、これじゃ。
下僕さんのむち絵も良いなぁ。
みんなに勇気をもらって私も頑張ろう!
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 07:27:05 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

か、かわいい!!
なんてかわいい声なんだ!!
あ、むちおさんよ、むちこちゃんじゃないから勘違いしちゃダメよ☆
うちのダミ声チビとはまるで違う天使のボイスだわ。
スー○ンボイル真っ青かと。
みんなから課題提出されてるのね!
そうよね、名前すら間違うテキトーな絵を見れば
提出しやすいわよね・・・
下僕の絵も笑える~(o´・∀・`o)
手足がウケル!
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 10:46:22 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。初コメでございます。(*^_^*)
yukiさん&しまねこさんつながりで、
いつ頃からだったか、こちらのブログを
日々楽しませていただいているものです。

さて、今回はハチの画像を見て、一言申し上げたくて参上した次第。
これは、かなりやばいと思いますよ~~~。
yukiさんのコメントに、「うんうん、その通り~!」と激しく頷いております。
ハチの種類には詳しくないのですが、
数日前の記事のは、アシナガバチ?
でも、今回のは、スズメバチのようにも見えますね…。(@@)
いずれにしても、放置しておくのは絶対にダメだと思います。
どちらも強い毒性を持ってるし、攻撃性だってかなりのもの。
かわいいむちおさんが、誤って刺されでもしたら、
それこそ取り返しのつかないことになります。(>_<)

かく言う私も、昨年は、危うくうちの子をハチの脅威に
さらしてしまうところでした。
ベランダに設置してあるケージの中で
巣作りが着々と進行中だったことに、
しばらく気づかなかったのですから…。(>_<)
まだ小さい巣だったので、市販のハチ用駆除スプレーで
なんとか対応できました。
その後、軒下にもでっかい巣があることがわかり、
これは業者に駆除してもらいました。
高い場所だったし、その辺の小さな巣もいっしょに処理してもらったので、
値段は10500円。
高かったのかどうかは、よくわかりませんが、
まぁ、こんなものでしょうかね。

私は、ネットで調べた業者に直接連絡したのですが、
まずは、市役所とか区役所?
その辺のところはよくわかりませんが、悪徳業者には十分注意しながら、
速やかに対応されますように~。

以上、初コメのくせに、長々と差し出がましいことを申しまして、
大変失礼いたしました~~~。m(_ _)m



  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 11:55:23 |
  3. まろん #KujIxLC2
  4. [ 編集 ]

下僕画伯画伯・・・・すんばらしい・・・

そして むちこさんの声 かわいいですね!!!!!
むちおさんじゃなくても 呼ばれたらふらふらと・・
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 14:23:08 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんの甘ーい声にきゅんきゅんしましたよ!!
つーかむちこさんの声も可愛い・・・
やっぱ美人すぎるブロガーなんだわきっと。
妄想族なもんで楽しませて頂きました!
下僕さん、お顔書くのに気合い入れすぎて
後半さらさら~気味な(笑)
鉛筆で下書きしないで黒マジックでえいっと書くのが
いいみたいですね。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 16:08:32 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

寒い間はあまり動かないので、紙を丸めて叩きましょう。
そうしないと、あっという間に蜂だらけになりますよ。
まあアシナガはたいしたことはありませんが・・・。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 18:28:29 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

うちの父親も何のハチだかはわからないけど、とにかく刺されて
具合が悪くなったクチよ。
体の小さいむちおさんがこいつに刺されたら命に関わるかも
しれないわよ~。
我らのアイドルむちおさんの身を危険から守るのは、むちこマネージャーの
重要にして最大の仕事のひとつよ。
むちこマネージャーだって自分の身を自ら危険にさらしてるも同然。
むちむち親衛隊の一員として、ハチの巣の撤去を強く希望します!

L・O・V・E ラブリーむちお!
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 19:08:17 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

ハチ、ちょっと恐いかも。。
何よりむちおさんが心配!
そのツンデレ具合、勉強になります~
下僕さん、ちょっと可愛いむちおさんだ♪
私の方が真実を伝えてると思うわ。。。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 19:29:05 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

次々にむっちー集まってるね

むちおさんの絵を描いたら
楽しかったんだよ
私にとってのむちおはこんな感じだなあっていうのが。
楽しくって今日はものすごく久々にスケッチに行っちゃった。
すごいよ
むちぱわーきく。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 19:50:35 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

あ,書き忘れ
とっちまいなさいそんなもん。
夜よ夜。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 19:52:00 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

無事解決しました!

いつもコメントありがとうございます!
この度はたくさん心配して頂き、どうもスイマセン
なんとか本日、蜂を退治することが出来ました。
朝見たときに、少し巣が大きくなってる気がして
しかもお尻が小刻みに震えてる。。やばい・・・

時間がなかったので、そのままにして出かけたのですが
出先で携帯からみんなからのコメントを読むと
結構大変じゃないのか、これ…?
早速、殺虫剤を買ってきてシューっと。簡単に終わりました。。
下に新聞紙を敷いていたのですが、殺虫剤がかなり強力なのか
新聞を透過してベランダの板がべたべた・・
結局雑巾で水拭きしましたよ。後始末も結構大変~

むちおの声、かわいいソプラノボイスでしょ?
遠いところから「アンアン」って言いながら歩いてくる姿は
聞き慣れてても、メロメロものですよ。。

私の声もかわいいって?
そういえばいつもおっさんみたいな低音で喋るのに
むちおに話しかけるときだけ、いつも違う声で気持ち悪いってよく言われるわ
だってあんな声で言われたらね~ そうなるよね~

下僕の絵、身体がすごいよね~
顔に気合入れて描いてて力尽きた感じ…

みんなの提出お待ちしております!
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 21:23:24 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/424-f331a008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: