mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

身の丈に合った暮らし

しま汁箱の代わりの新箱
突如工作し始めました。

IMG_1068_convert_20100428185346.jpg

しかし同じ場所ばっかり千切ってない?

IMG_1087_convert_20100428185448.jpg

出来ました!
それで完成?へんなの~ 丸くしたのね?

IMG_1123_convert_20100428185240.jpg

こうして使うんですよ!
あっ なるほど~

IMG_1186_convert_20100428185659.jpg

どうもはみ出た肉にダンボールが当たって痛かったようで…

SBCA6046_convert_20100428191926.jpg

丸くカットしたおかげで、肌に優しい。

IMG_1194_convert_20100428185539.jpg

やりよるなぁと妙に感心してしまいました。

むち

うん、よく思いついたね~
でもなんか複雑よ…
むちおバナー2

~おまけ~
土曜日にアップしたむち動画、昨日再生回数を見たら1000回越えてました。
びっくらこいた。みんな何度も再生してくれてありがとう~!!
さてさて
「ひけらかそう~ あなたの絵心!むっちりむち絵コーナー」です
本日のひけらかしはモラ家丁稚さん
立派な額に入ってますよ。素敵~ 後ろ足のむちむち感がよい
こうしてみると、売られてる絵のようですね~ 
これからは丁稚さんを第2の鶴太郎と呼ぼう(あんま嬉しくないな…)

丁稚さんむちえ21_convert_20100428184916

前足の謎がかなり解明されましたね
明日はあん金ママさんの絵です。独創的な絵ですよ、お楽しみに~

むち絵、なかなか出来ないと苦戦されてる方も。。
毛が生えたドラえもんだと思えば、簡単かも?
お暇なときに落書きってくださいな~ 見せてくれると嬉しいです
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/28(水) 20:00:29|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<よき日に。 | ホーム | その時、ベランダが動いた。>>

コメント

何度見ても分からんかったむちおさんのポーズが
ようやく分かりかけてきた今日この頃。
大昔、数学の因数分解の問題で先に答えの数式を見ると
ほぇ~そう来たかい、これはあっちにくっつくのかと
分かったような気になって、でも類題が解けないのと似ているような。

でもやっぱ実際のところがワカランチン。


ところで、ついに「しま汁」の呪いが解けたって事でok??

ああこれでワタクシもフツーーの人間と認められたような気がする。
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 20:15:25 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/28(水) 21:01:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさんの賢さには脱帽です。
ご自分のむっちり加減とカーブの大きさをよく把握していらっしゃる。
丁稚の絵は特徴もおもしろみもないので、ごまかすために額をつけてみました。
お恥ずかしいかぎり。お絵かきソフトとペンタブ使用ッス。
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 21:24:41 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

あぁー!
むちおさんのは爆発アートという無駄な物ではなく、実用的なものだったのね?
うーん賢い・・・
昨日のPUMAで肉体経過と思ったけど、実は頭脳系だったんだ。
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 21:26:29 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

さすがむちおさん!

・・・芸術家?
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 22:09:16 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

「むち枕」・・・むちむち分がいい感じに衝撃を吸収して首が据わるのでしょうかねー。

そして最後の「賢いでしょ?」のコマ。
ぱっと見気付かなかったんですけどくりくりの瞳がしっかりカメラ目線してる!かわいい!

・・・しかし、どうやって「カメラ目線」をしているんだろうか。レンズが目に見えるのかな?
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 22:58:28 |
  3. YamaR94 #SxyKitH2
  4. [ 編集 ]

芸術は爆発だぁぁ
でも細かい計算をはさんでいるところはさすがむちおさんです。
自分の心地いい感じに削っているのでしょう…
賢いですわ~~
知恵袋って言いますしね(あえて前者の言葉は濁します…)
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 23:24:08 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

体を箱に合わせるんじゃなくて
箱を体に合わせるのね…考えたわね、むちおさんw

丁稚さんも乳もんでるわよね。
で、正解はどうだったのかしら?
ずっと悶々と悩んでるんだけどw
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 00:25:05 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/29(木) 00:39:48 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とうとうしま汁も賞味期限が過ぎたようです。
新しいしま汁箱を送ってもらわねばなりませんね。

いつの間にか「ひけらかし」コーナーに・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 01:48:41 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちおさん、計画的に齧ってたの?
かしこいわ~
ゆったり肘置きも付いてるし、自分ピッタリにカスタマイズして
快適そうだわ。

むっちりもっちりした感じがたまらないむちおさん。
皆さんサラッと描いてそうなのに、すごく上手いわ....
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 03:59:40 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

人はなぜ絵を描くのでしょう?
不思議です。
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 07:17:55 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
むちおさん、実用を兼ねた芸術作品ですね。
はみ出し部分をサワサワしたいです。
むち絵はあとだしジャンケンにしようっと。
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 09:43:28 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

これはすごい。
猫的快適生活。
むちおさん、やるね♪

動画面白いですよ♪
あっという間の1000回ですね。
これで毎週土曜は動画の日だな・・・ウッシッシ^m^
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 10:32:11 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ごめんなさいね、昨日帰宅が遅くて訪問が遅くなっちゃった。

すごい!むちおさん天才じゃね!?
良い具合の丸みじゃないですか!!
そして、いつのまにかひけらかしのコーナーのレベルも上がってるもんな~。
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 11:31:27 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

むちおさんの手どうなってんのかよっくわからないですね。
左手も地面についてるようにも見えるけど、それだと体ねじれすぎですもんね。
むちおさん、むちろん賢いですよ。
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 12:18:05 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

ダンボールを千切っていた理由はそれだったのかぁ!!
頭良い。。。。さすがむちおさん!!
でも何だろ。。。千切った隙間からモフモフでたお肉はとても可愛いのだけれど。。
私が飼い主だったらちょっと影で泣いちゃうかも。。。(笑)
むりおさんの絵難しいです!!
特に左手。。。どうなってるんだぁ??
こうなりゃ、白黒ドラえもんで誤魔化すしか。。。。
絵が出来たらどうすればよいですかぁ??
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 13:01:48 |
  3. ミスター福助 #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/29(木) 13:42:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさん
箱を体に合わせたんだ
あったまいいね
俺について来いや箱ってなもんだ
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 13:53:20 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ほんとむちかしこい!
だってむちおさんのむっちり部分が箱ちぎってできたカーブに
むちむちジャストフィットだもんね。
そのカメラ目線にズキューンとハートを撃ち抜かれたわ。

丁稚さんのむち絵はアートだね。味があるよ。
丁稚さんが描いた絵がどっかで売ってて、しかもそれが
自分ちの猫に似てたら買っちゃうかもなw
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 16:47:06 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

むちおさん、賢いわ!!
はみ出した所を乗せるためだったんだ。
しかもジャストフィット!!
ただの箱もむちおさんにかかれば、ステキベッドに変身ね。

丁稚さんの絵、いいわ~。私好きだわ!
額入り・・・欲しいかも。
謎の左手、こうなってたんだ。
左手で挫折しそうだったのよね~
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 18:17:19 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

かしこいむちお

いつもコメントありがとうございます!
お返事まとめてでスイマセン
風邪、だいぶいいのですがまだすっきりはしてません
明日仕事行ったら連休突入!頑張ろう~

課題の手、自分で見てもさっぱりワカランチン(byしまねこ)だったのですが
丁稚画伯のおかげでへぇ~っと納得。。

しま汁の呪い、まだ解けてませんよ
この中に入ってしま汁つきの段ボールをかじるのが、むちおの幸せなんです(たぶん・・)

一か所だけ熱心にかじかじしてるので、なにしてるんだろうって見てたら
満足気に寝てました。いいなぁ 猫って。
身体を合わせるのではなく、箱を改造。。
人間も太ったからと、新しい服を買うのはやめねばなりませんな。。

ゆーなちゃん、ぽたぽた焼きの裏面のことよね。。

下僕はまだ乳乳乳。。。。

あきらさん、猫家族風に描くと解明されるかも~

丁稚さん、額入りむち絵どうもありがとう
売れるかもしれないわよ、、イヒヒ ひと儲けけけけ

むち絵、引き続き募集中です。
みんなの思うむちおの絵、見せて下さいな~
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 00:28:31 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/428-f518db02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: