mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

水に流す。

この前買い物に百貨店に行ったら、ドリンク1杯無料券を頂いた。
840円のお茶だけでは申し訳なく、380円のトライフルロールも頼んだ小心者。。

ムチ茶

手持ちぶさたな私の耳に、斜め向かいに座るぎこちない雰囲気のカップルの会話が。。
春色の服が似合うキレイ系の女性と、皮ジャンにネルシャツ少し小太りな男性
「オレ、最近歩きたくって」
「いいね、私も歩きたいの」
「じゃ、一緒に歩いちゃう?」
なんて会話が初々しくて微笑ましい。。

自分だけおいしいもの食べてずるいですよ!
mutiguruguru.jpg

やおら、男性が立ち上がり、「ちょっと…」と店内から出て行った。
それっきり興味が薄れ、運ばれてきたトライフルを食べ、携帯でブログチェックしたりして
さぁ、帰ろうかとふと先程のカップルの方を見ると、女性がまだポツンと座っていた。

私は草ばっかり食べてるのに。。
IMG_1366_convert_20100430191124.jpg

あれ、もう15分は経ってるな。もしかして歩きたい衝動を抑えられなかったのかしら??
置き去り?でもテーブルには荷物があるしなぁ。。
女性は入り口付近をチラチラ気にしているが、明らかにムッとした表情。
こりゃ最後まで見届けなきゃ帰れんぞ。

仕方ない、焼きささみをあげますよ
わ~いわ~い
IMG_1406_convert_20100430191244.jpg

しばらくして帰ってきた男性は、
「トイレの場所がわからなくて迷っちゃったよ~」(男子トイレは少ないらしい)
ああ そういうことはあるかもね。かなりの方向音痴だけど。なんだ、ちぇ
「えっ そうなん大変だったね~」とかなり大人な女性
「じゃあ出ようか」と男性
「てゆーか私もトイレ行きたいんだけど」と、女性。
すると、、
「支払い終わって外に出てからにしてよ
 こんなとこに一人残されたら、オレ置き去りにされたみたいで恥ずかしいわ」

IMG_2053_convert_20100430192336.jpg

は?って字が顔に浮かんでるのをリアルに見た。。
ああ わかった… と女性はコートとカバンと伝票を掴み
モタモタ財布を出そうとする男性に、ここはいいよと言い
「悪いね~ ごちそうさま」とあっさり財布を引っ込める男性を置いて
スタスタ先に出て行った。

IMG_2084_convert_20100430192508.jpg

2人がいなくなった後、私も清算を済まし、店の横にあるトイレに行ったら
先程の女性が洗面台で水を勢いよく出しっぱなしにして、口をすすいでいた。
個室に座りながらも、ペッペッと何かをはきだす音が絶え間なく聞こえ
何でも水に流してしまえればいいのにな、と一人ごちたのでした。

しかし、相当悪趣味だわ私。。
むちこの悪事を水に流すには、ここをむちむちっと~
むちおバナー2


――――――― おまけ――――――――――――――――――――
大雑把なO型が作るとこうなります。。途中でどうしたらいいのかわからんくなって放置

IMG_muti3.jpg


GW?なんだそれ?むち絵はいつでも受付中!のコーナーです。

本日はkobaboo♪画伯より。
「クラブぽっちゃり」のむちおママのイメージかしら。。
ちょっと哀愁漂ってて、ウィスキーのポスターにも使えそう!

こばぶーのMUTIO

打倒!○雪!
こばぶーありがとう!よくこういうの思いつくね、感心しちゃう

明日はわざわざハガキで提出してくれたnoraの母さんです。
ほのぼのする愛らしい絵ですよ~ お楽しみに!
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/30(金) 20:52:21|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<整腸と成長 | ホーム | よき日に。>>

コメント

むちこさんが「家政婦は見たコンテスト」に出れるよ( ´艸`)
京都の居酒屋に友達4人で行った時のことを思い出した。
隣にカポーがいたの。おたくっぽい風貌の男子と今どきのフツウの女子。
不似合いだったから全員会話しながらも、耳は隣の席に集中。
そろそろお帰りかしらってくらいの頃突然男子が
「これから会話はファだけでしようよ!ファーファファファ…」と言った。
どうしても声を出して笑ってしまった。
kobaboo画伯の絵、顔つきがむちおさんね。上手だわぁ。
こんな風にかいてみたい。
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 21:09:15 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

きれい系は、

今頃、反省中。
彼氏とケンカでもしたんじゃなーい?
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 21:09:26 |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

そのカップルはたぶん終わったわね。
ていうか私がその女性だったらその男性はナイな。
許容範囲が狭いからなかなか幸せを掴めないんだって
薄々気がついてはいるけど、無理なもんは無理。
それがB型の性よ…。

ウイスキーがお好きでしょ むーちー♪
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 22:23:51 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

ちょっと、むちこさん!
お隣だけじゃなく、街のカップルにまで家政婦は見た状態?
覗きや盗み聞きはダメだってば。
でも、そんな会話を近くでされたら、
つい聞いちゃうだろうね~。
kobabooさんのむちおさんも良いね~!
才能あるなあ。
こんなクラブぽっちゃりに行きたいもん♪
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 23:07:04 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

むちこ、相当耳がダンボやったんやな(笑)

おもろい場面に遭遇すんな~アハハ

つーかよ。
私だけか?恥さらしは♪

あぁ。
穴があったら入りたいってコレまさに。
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 23:16:43 |
  3. まき(む)ち #-
  4. [ 編集 ]

なんかすごいもやもやしましたよ。
自分のバイク(自転車)で走りたくなっちゃたぜ。
むちおママ、オレンジジュース1つ~~。
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 00:12:30 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

では、女性の方は置き去りにされて、恥ずかしい思いしても平気だったんかしら。
女性が化粧室にお暇してる間に男が支払いを済ます、なんて時代遅れなんかしら。昭和人にはさびしいずら。
小太りがレザー着るのもどうすかね、ピー子さん。

うちも血液型はOずらよ。輸血の時はどうぞ。
「小雪ん中にはあんちゃんの温かい血が流れてんぞ。」
「あんちゃんの血で薄まって、血液反応が陰性になるといいね!」

そんなドラマだったっけ。
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 01:04:42 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

私がむちこさんだったら、同じ様に聞いちゃうわ。
その男性には色々とツッコミたいわね~
友達でもナシだわ。

ねえ、皆さんプロなんでしょ?
こんなにもハイクオリティーだなんて.....
ポストカードで欲しい。

むちこさんもO型なのね。
放置しちゃうの、すごく解るわ.....
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 01:29:34 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/01(土) 01:30:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ユルス聞き耳
滅多に面白いのに遭遇しないよ
それ才能。

むちTできそうだね
訴えられてもつくってね
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 01:43:41 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

お茶、840円?
ケーキ 380円で釣り合い取れてるの??
ま、こういうシチュエーションを発見しちゃったら、耳ダンボはお約束。
どーせ支払が彼女持ちなら、私が彼女だったら男がトイレ行ってる間にさっさと帰ったね。
丁稚さんの見たカポー、パンクだねぇ。
いいねぇ、若いって事は。
むちおさんの、PUMA合成画像を、完璧だ!感心して見ていた私はB型。
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 01:50:20 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

むちブログで「水に流す」とくれば内容はトイレか悪事。
盗み聞きはいけませんよ。
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 01:54:52 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちこイヤーは地獄耳、なのですね。
こんな残念な人が世の中にはいるのですね。
むちおさんのツッコミだけが唯一のお救いですね。チ~ン。
kobabooさんのむちおさんは
肩の出ているドレスを着てるみたいでセクスィーです。
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 03:31:45 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

ああ・・・そんな男にゃ幸せは来ませんね。
その彼女が、イヤな思いを全部水に流せた事を祈ります。

ウォッチング、楽しいですよね♪
私も時々やります。O型ですからw見過ごせません。
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 04:23:47 |
  3. ミッツィ #oc6UozYg
  4. [ 編集 ]

ありえません。この男…
男女じゃなくて、友人だったとしてもちょっと~と思う発言、
この彼女はお茶代、こいつに払ってもらわなくて正解ですね、厄落とし、厄落とし…

むちこさんは、無料券だけでお茶出来ないのね。
関西人はケチっていうけど、そんなことないだろう…と思っていたわたし、
ケチじゃないけど、しっかりしている人が多いよね。
新幹線で、有機コーヒー、300円だったか500円だったか値段を聞いて、
「え!それならいらないわ~」と、もう注がれたコーヒーを拒否した大阪女性、
お寺の拝観チケットについて来た無料券だけで、
「いいじゃない、拝観料に入っているんだから」と、お茶した滋賀女性、
わたしには出来ないけど筋は通っているな~さすが関西人と思いましたが、
やっぱり出来ない人は出来ないのね~

ささみをもらっているむちおさん、すごくかわいい顔になってますね。
そして、今日の絵もステキ。ほんとにポスターになりそうです。
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 04:49:43 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

イマイチ耳が遠いワタクシには羨ましい技です、『聞き耳を立てる』
伝言ゲームのチームにワタクシを混入させるのは破壊工作と一緒です。
あれ?それは記憶力の問題か・・・

むち合成、そこまで出来てるなら
あとは根気じゃん!(てかそこからが辛い・・・)
ワタクシも買ったPCに初めから入ってたソフトでなんとかかんとか。
有料のソフトなら、もっと簡単キレイに出来るのかな~(でも買わない)

kobaboo♪さんの、もうこれは「デザイン」としてTシャツとかポスターになりますね!
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 05:35:29 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

むちこさん、ちょっとヤバいキャラになってる・・
と思いつつ、私も聞き耳たてて妄想するタイプ。。
突然笑い始めたりして、おっさんをビビらせてるわ(ー_ー)
つきあい始めだったら、ないな~その男!
皮ジャンにネルシャツで小太りってのがまた・・・

今日のむち絵も素敵!!
妄想広がるなぁ~一杯ごちそうしたい♪
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 09:36:29 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

ふっ、終わったな、このカップルΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
人間ウォッチングっておもしろいよねぇ~
勝手にスト―リー考えちゃうもの!
ま、だいた私が考えつくのは、不幸ストーリー☆
私も飛行機に乗った時におとなりの女子の会話に釘付けだったわ。
文庫本持ってたけど、完全に読んだふりで、聞き耳たてちゃった。
むしろその話に参加したかったくらいよ!
しまねこさん、引きこもりで耳が遠いのね。。。(悲)
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 14:38:13 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

カフェには、ラブストーリがあったんだ。

って、なんだ~この男!!
キレイなお姉さん、今すぐ別れましょ。
貴方ならもっと人いるよ~。
と、その場にいたらつい説教しそうな、私ですm(__)m

えーっと、顔が描けて、右手は描いたものの、
左手で挫折。。。無理やり描いたらアレ、アレアレ?
足も描こうとしたら、む、むずかしいー!!
テーブルでも描いてごまかそう・・・ウイスキーも置いてやれ~!!
えーいっ!!
と、描いたら「クラブぽっちゃり」になりました。
褒めて頂いて、恐縮ですっ!!
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 14:44:03 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

切り抜きすごいね~こんなんどうやるのかすら頭に浮かばないわよ。凄いわ!
ケーキよりお茶のが高いことに反応しちゃったわ私。
人間観察おもしろいわね~!むちこさんから聞くから余計におもろいのかも!

kobabooさんのむちおさん可愛いね☆夜の顔だわ^^
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 17:18:53 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなりました!!

いつもコメントありがとうございます!
かなりお返事遅くなってスイマセン。

いやはやお恥ずかしい。
外でもやってることが変わらないですね、私。
でもちょっと女性があんまり気の毒に感じて
誰かに言わずにいられなかったのですよ。。
ブログってこういう時便利よね~

kobaboo♪画伯の絵、ポスターに出来そう!
顔がまた似てるのよね~

丁稚さん
なんで「ファ」なんだろね。バカになれるのって羨ましいわ。
えっ 充分って?

なつ姉さん
友人なら許せても、彼氏ならどうだろ。。
あ、逆なのかしら?
私、かなり許容範囲広いわよ。おかしいわね。。
あんま関係ないんじゃね?

Purikoさん
小雪違いじゃないかと。。
あんちゃ~ん!!

mogu07さん
同じO型か~ わかってくれて嬉しいわ

ズッコのマミィさん
そうでしょ、ポット入りといえどもこれティーパックなのよ
なんだか有名なとこのものらしいけど。
ケーキは手頃なもの多かったわ。まぁ味は値段相応

ミッツィさん
やっぱり聞き耳たてちゃうのはO型のサガ?

yukiさん
関西の中でも大阪はちゃっかり、滋賀はしっかりしてるイメージですね
大阪はなにわの商人、滋賀は近江商人
余計なものにお金は使わないのは、どちらも共通してる気がしますが
融通がきかないのは、滋賀の方が多い気がします。
私の個人的印象ですがね。

タラさん
まだお互いそんなに深い関係じゃなかったら、引き返せと言いたい感じ。
まあ、余計なお世話だけどね。
トイレから帰ってきても、言い訳ばっかで待たせたことを謝らなかったのよ
こんなわかりにくい設計した店に文句言ったり
自分がどんなに大変だったかをまくしたてたり。

こぱんだちゃん
幸せそうなら、聞き耳立てないわよ。。どうでもいいもの。。

kobaboo♪画伯!
いや~ まさかクラブぽっちゃり描いてくれるとは思わなかったわ
なるほど、偶然の産物だったのね
でもすっごいいいわ~ 引き伸ばしたいぐらい
ありがとうね、みんなにも大好評よ! 
  1. URL |
  2. 2010/05/03(月) 16:37:43 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/430-51a3c637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: