mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

整腸と成長

いつもの場所で日向ぼっこするむちお
今の季節は暑すぎず寒すぎず、ちょうどいいですね

IMG_2065_convert_20100501172150.jpg

一日中、ベランダか屋根にいます。

IMG_1284_convert_20100501173029.jpg

一日中部屋に引きこもってる私の元へ、たまに生存確認に来てくれます。
あ、お帰りむちおさん 牛乳飲む?
なんでもいただきますよ

IMG_2069_convert_20100501171840.jpg

牛乳を飲む時はなぜかいつもこの場所です。



飲むといつもダッシュで走り去っていきます。
まばたきしてると見逃すよ!


携帯ならこちらこちら

むちおの追っかけはこちらから~ むちむちっとな♪
むちおバナー2

ところで、、
ここに使う画像は、いつもFC2の管理画面にある「画像縮小」を利用して小さくしてます。
たまにちょっと大きくしたいなと思うと、4:3になるようにいつも
640:480 320:240 400:300 等と3と4の倍数の掛け算を地味にしていました。
ところが!最近気づいたのです!
「幅を指定して縦横比を保つ」と言う選択肢があったことを!!
ああこれでもう計算から解放される!
1年間手放せなかったこのメモともおさらばよ~ 

IMG_2092_convert_20100501175101.jpg



GW?行楽なんて関係ない!むち絵祭り絶賛開催中~
noraの母さんからハガキで頂きましたよ。
柔らかい線で、むちおのほわんとしたイメージを描いてくれました。
むち鼻のふぐふぐがお好きだとか。
私も好きですよ、このぷっくり。身体の丸みも忠実に描いてくれたのね…
ほんわかしたあったかい絵です。noraの母さんありがとう!!
 
IMG_2091_convert_20100501171722.jpg

モデルはこれかしら?
SBCA5934.jpg

明日は、みんなお馴染みしまねこさんです。
なぜか拝みたくなります、、。
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/01(土) 18:22:35|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ニコイチ。 | ホーム | 水に流す。>>

コメント

むちおさん、ダッシュ早いよー。
動画2回も回してしまった(笑)
音のすごさに、
むちこさん、転んだ???って、期待心配しちゃいました。

画像の幅のこと、有難うございます。
私も全く同じようなメモをPC前に貼り付けてございました・・・。
むちこさんに親近感♪むふ。
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 19:31:31 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

元はといえばむちおさんからのパクリネタのPUMAで
散々遊ばせて頂きました。<(_ _)>ありがとうございます~~~


白黒むちおさん、牛乳・・・共食い・・・あっ違った(^◇^)
2番目のは、2回目でやっと分かりました。何故そんなに焦っているのかむちおさん。

noraの母さんの、そのまま絵本になりそう!
すっごく良い雰囲気。
むちこさん、この勢いだと画集が出来そうですね~

あ、メール入れました。
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 19:35:09 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

ちょ、1年間あのチェックマークにチェックを入れることを
知らなかったとな( ゚Д゚)…見つけられてよかったね。えぇホントに。
そのメモみてると涙がにじんでくるわ。
noraの母さんのむちおさんかわいい。表情がそっくり~。
描き込んでる感じで、本当に絵本になりそう。
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 21:07:52 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

むちおさんが乳飲むたびに、ピチャピチャと共にお皿の外に乳が飛ぶ出てるのが気になりました。
あとでむちこさんはお掃除ね(笑)
走り去る姿もかわいいわ。
でも、2回目の動画のほう・・・・むちおさんが途中から消えた~(^0^;
もう1度見てみたけど、どうしてもむちおさんを見失うんですけど(^-^;
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 21:14:04 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

裏地が滑るマットは危険な家庭内アイテムよね。
私も何度すっ転んだことか。
すべりながらも階段を速攻で駆け上がるむちおさん。
二頭身なんて嘘のような電光石火ね。
ミルクの何が火を付けるのかしらね。。。
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 21:54:35 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

めんこいめんこい。
牛乳のんでる猫ひさびさにみた。
牛乳こぼすと猫抱いてきて飲ませたの思い出した。
むちおさん、こぼれてるよまだ飲みきってない
なんで逃げるの?
下のは何回見てもむちおはどこ行ったかわからなかった。

わたしも、「むち手」の次に「むち鼻の横」好き。



  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 22:21:14 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

2枚目のむちおさんの光にすかされたもわもわっとしたお髭に萌え。

ズササなむちおさん笑いました。
ひじきではないですがチュウはそのまま滑り転んでよくやります…
飲み終えながらも最後に一回むちこさんを見てから去っていくのがいいですね~
愛を感じましたっ
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 22:30:43 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

うわあ
みなさま 画力がすっごい!

私が描いたらむちこさん赤面だよね?
服 はしょるもん
いろいろ はしょるもん

えと・・ちゃんと指定してたんだ!すげえ←
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 22:32:52 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、豪快に滴を飛ばしながら飲んでますね~。(^^)
ところで、牛乳飲んでも大丈夫なんですね~。いいなぁ。
さすが、牛柄ネコ~。

皆さんの描かれる絵に、毎日羨望とため息…。
すごい、すご過ぎる~。
え? 明日は、いよいよしまねこさん登場?
私も今から拝んで待ってます~。(^^)


  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 23:39:42 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

牛乳飲み終わったお顔が愛らしいわ.....
え?え?
マットを滑り飛ばしたむちおさんは、そのまま2階へ?
素早過ぎるわ......

幅指定に気付いたのね(笑)
私も対比計算したメモ、引き出しに入ってるわよ☆

noraの母さんのむちおさん、ギャラりーに飾ってあってもおかしくないでしょ!
きい~皆さんの画才に嫉妬よ!!
  1. URL |
  2. 2010/05/02(日) 00:10:20 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

苦労の跡が偲ばれるメモに噴いてしまいました。
これで笑いをとれるんだから、
むちこさん、やっぱりすごいですね(ほめてないか^^;)
滑る猫、むちおさんは案外素早く動く、
頭ではわかっているけど、動画で見ると不思議な感じ^^;
ぺろぺろとミルク飲んでる、あどけない顔もいいですね。
写真とはまた違った良さがあって、土曜日の動画、おもしろいね。
今日のむち絵むちおさん、笑顔ですね^^
  1. URL |
  2. 2010/05/02(日) 00:39:23 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

何回見ても、

すべるところがわかりづらい。
多分、今日は疲れているせい。
明日、もっかい見に来ることにするよ。
  1. URL |
  2. 2010/05/02(日) 00:55:08 |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

牛乳こぼれてますよ・・・
むちおさん絵本のキャラクターになったみたいですね。
  1. URL |
  2. 2010/05/02(日) 01:40:46 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
むちおさん、また光合成してらしたのね。
ビタミンたっぷり生成できましたか?
滑ったのはわざとですよね。
芸人がバナナの皮で滑らずにいられないように。
noraの母さんのむちおさん
得意満面のお顔がカワイイ~。
  1. URL |
  2. 2010/05/02(日) 06:00:22 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

似顔絵のモデルになってるむちおさんの前足は3枚目の写真が正解なんですね?
ネコってそれぞれ得意のポーズがあるけど、むちおさんのはこうやって左前足をしまうやつ?
滑る猫の動画のマット・・・ポルターガイストかと思った・・・
今日のむち絵は非常に可愛いですわ。
  1. URL |
  2. 2010/05/02(日) 07:08:31 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

滑るむちおさん、「ど、どこ行った?」って2回ほど見ちゃいました。
牛乳飲んでるむちおさんも、めちゃかわいいわあ~。
でもなんでダッシュで去るの?

むち絵毎日楽しみにしてるわ。
今日のはまたえらくかわいいなあ~ホンワカ

計算ね…分かる気がするわ。
FC2の縮小、面倒よね。
  1. URL |
  2. 2010/05/02(日) 13:09:07 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

速い!!∑(゚ω゚ノ)ノ
むちおさん映ってないじゃない!
もう、むちこちゃんしっかりしてよ。
でも今日も笑った~☆
マットを蹴散らしてまで、
いなくならなくてもいいのにね。。。
牛乳に一服盛ってあるのかしら?
ちなみに私はマイクロソフトオフィス ピクチャーマネージャーというソフトで
圧縮しとります。
webページというのに圧縮してるので、
大きさはいまいち分かりませんが、fc2より楽だからさ。
  1. URL |
  2. 2010/05/02(日) 13:48:54 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

上っていったの?
玄関に落ちたのかどうか何回もみてしまったわ^^;

そんなことってあるある・・・
でも1年間も計算していたかとおもうと、ため息もんですか(^0^;)
絵本作れそうにかわいい~
特徴ばっちりつかまれてますね^^
  1. URL |
  2. 2010/05/02(日) 14:49:32 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

玄関に
ずり落ちてるかと思って
何回もみちゃった
むちおさんたら素早いのね
それともむち子さんが…

むち画の
あの写真のむちおさんは
黄金比ですねぇ
うちの子は残念ながら小顔なの
皆さんに
誉めていただいて嬉しいわん
誉められると伸びちゃうよ
今からじゃ
横にしか無理だけど…
  1. URL |
  2. 2010/05/02(日) 16:30:56 |
  3. noraの母 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、マットと一緒に玄関に転げ落ちたように見えたけど、真相は如何に。
むちこさんの大事なメモのうしろで豪快なあくびしてるわね。

noraの母さんは二頭身を忠実に再現されてるわね~。
お鼻のぷっくり感もカワイイ!
  1. URL |
  2. 2010/05/02(日) 23:56:20 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

余りにも素早過ぎるせい?
それともワタクシが鈍いの?
スベった後は階段に駆け上がったのかしら?
そのへんがイマイチ見えんかった…

メモとってる健気さに泣けたわん(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/03(月) 13:01:31 |
  3. あん金ママ #-
  4. [ 編集 ]

牛柄の猫は牛乳好き

いつもコメントありがとうございます!
お返事遅くなってスイマセン。

あじゃぽんさん
あ、同類だわ。
デカイ音はむちおのダッシュしてる足音ですよ

しまねこさん
ご飯を食べた後はなぜか逃げるように去っていきます。
太らせて食おうとか、そんなつもりはないのに。。

丁稚さん
全然気づいてなかったのよ。。
この前発見して目からうろこ。。
ああこれで縮小が自由自在に

sallyさん
ミルクでも牛乳でもなく、「乳」。。。
毎回飛ばした牛乳を拭いてますよ。
ダッシュで二階に駆け上がってるんだけど、早すぎて写らなかったわ
めんご

Purikoさん
元気でるのかね?
マットはダッシュの時よく飛ばしてるよ。
帰ってきたら、下に落ちてることよくある

かまど猫さん
「牛乳こぼすと猫抱いて飲ませた」って笑っちゃったわ
そういえば、実家にいたとき親がよくそうしてたわ。
なんかこぼすと猫とか犬連れてきて掃除して貰ったもんな

ゆーなちゃん
飲みながら、私のよからぬ?視線に気づいて逃げて行ったようにも見えるわね

にあさん
むちおはいつも全裸だから、はしょっても気にしないわよ
上手下手ってよりその人の個性が見れて面白いのよね
あ~ こういう人なんだって絵を見てわかる。

まろんさん
牛乳ダメなんですね、まろくん。
ウチはなんでも大丈夫ですよ。食べれないものはないぐらい。

mogu07さん
ふふ さすが同じO型。やっぱりメモ持ってたわね!
むちおあのまま駆け上がっていったわよ
すばやいでしょ?

yukiさん
音は大きいんだけど、動きは意外に軽快なんですよ
このメモ、たまにひっぱりだしては参考にしてました。
やっと捨てれるわ

みやのじさん
寝たらよくわかったかしら?

ナナアニさん
絵本の絵みたいねぇ
片足靴下猫の絵本なんて、いいなぁ

まゆげ恋二郎さん
晴れてるお休みの日はずっとここ。
毛に顔をうずめると日なたの匂いがしました

ズッコのマミィさん
あ、そうかも。こうやってたたんでるのかもね
すごい音してるでしょ。重いからね。。。

hyakkaさん
ほんわかだったでしょ?
FC2のってひとつずつするから面倒なのよね

こぱんだちゃん
そうなのよ、そんなにダッシュで逃げなくてもねぇ
ピクチャーマネージャーとな?
それって最初からPCに入ってたソフト?
画像編集のソフトいくつかあるんだけどイマイチ使いこなせないわ

だっちゅさん
玄関に落ちることもよくあります
一年間も計算してましたよ
この前わかって驚愕してしまいました。トホホ

v-20noraの母さん
ずり落ちてそうだけど、なんとか無事よ
ずるずるっとかなり滑ってたみたいだけど。

かわいらしいむち絵をありがとう
あら、むちおも小顔よ
身体に比べて顔が小さいのよ

伸びきるまで褒めるわよ
だっていいもの、あの絵

なつ姉さん
むちおが後ろでアクビしてるのよく気付いたわね
二頭身、ほんとに忠実に再現してくれたわ
う、嬉しいわ。。

あん金ママさん
いや、私にも見えん。。
メモ取ってないの?みんなえらいわね~
  1. URL |
  2. 2010/05/03(月) 18:40:18 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/431-49d20967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: