mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

通常営業

むちおが日なたで半面焼きしたり

IMG_2357_convert_20100503203159.jpg

涼んだり

IMG_2347_convert_20100503203034.jpg

ゆったりした休暇を楽しんでいる間

IMG_2355_convert_20100503203931.jpg

GWの恒例、衣替えを断行しようと決意した私。
洗濯しなきゃならない毛糸のものを出してみた。
げげっ なんだこの量。。

IMG_2360_convert_20100503203524.jpg

数えたら33枚(マフラー5除く)ありまして、なんだか気力がなくなりました。
現実逃避でどこまで積めるか挑戦したりして。

IMG_2374_convert_20100503203721.jpg

出して積みあげただけでぐったりしたので

IMG_2368_convert_20100503203756.jpg

これで本日の営業は終了いたしました。

IMG_2369_convert_20100503204828.jpg

後で二階に上がるとタワーは体当たりを受けたのか、倒されてました。
ほっとくとハイジの干し草のベッドのように
埋もれて寝て毛だらけにしてくれるので、早くどうにかしなくちゃ。
どうにか、、どうに… グー zzz

休みってあっという間に過ぎていきますね~
ああ 気づけばなんもしてない!
そんなあなたはむちっと押すと、ビバ達成感!
むちおバナー2

衣替え?そんなもの夏までに出来ればいいさ
意外に好評 むち絵ひけらかしのコーナー
ですよ

フクマデンの守男さんが再び描いてくれました。
いや、その手足の位置
絶対違うだろ、と言いたいけれど言えない迫力があります。
せ、正解。

守男画伯むち絵

守男さん、30歳おめでとう
大人の色気すら感じさせる絵をどうもありがとう。

明日はSlava姐さんの登場です。
繊細なタッチでリアルにむちっと体型を再現してくれましたよ~
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/03(月) 21:12:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<イケアに行けあ | ホーム | ニコイチ。>>

コメント

わかるわ・・・
洗濯しよー!っていう軽ーい気持ちが、洗うものをひっぱり出すにつれてだんだん重くなっていくの・・・
うちは幸い私が選択すると大変な事になるんで、禁止されてるのよ~。
おっほっほー、あ~良かった。
ニットのハイジベッドって・・・むちおさん!片づけられる前に走れー!!
  1. URL |
  2. 2010/05/03(月) 21:50:43 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

衣替え……;
出してこの量に嫌になって放置して…何日かしてまた仕事が増える…って気分になります。
私も片づけは苦手です!!
そしてハイジの干し草ベッドに笑い転げてしまいましたっ
毛むくじゃらになりますがむち毛で更に保温性は増しそう??
  1. URL |
  2. 2010/05/03(月) 22:23:03 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

え!?ええええ????
ビックリした。むちおさんの背中に洗濯物積んだのかと思ったから、
すごい!って思った。
違うのね。
衣替えの季節って面倒なんだよね~。
私もついつい仕事忙しくしてると、洗濯を後回しにしちゃうせいで、
こうやって山になっちゃうの(^0^;
ええ、うちはいつもハイジの猫草ベッド風に、人の服の上で寝てやがるわよ。
  1. URL |
  2. 2010/05/03(月) 22:37:20 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

むちおさん片付けようと思ったんですよね。
でも手が思うように開かないから、現実逃避の体当たりですね。
宿題終わりましたよ~~。
  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 00:10:34 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんの上に積んであるかと思ったわ。
我が家と同じ状況になってるわね。
いい加減ドライクリーニングしなきゃって思って、隅っこに山積み。
小梅すら登ろうとしないわよ☆
冬用の布団も.....
だって今年は変な気候で、また寒くなるかも?って思うとね~

正解?!.....うん、正解。
むちおさんの手はどうなってるのかしら?
ナゾが更に深まったわ....
  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 00:29:58 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちおさんも衣替えするんかしら。
そろそろ夏毛にして軽量化しないと。
五枚目の写真は、背中に載せてる洗濯ものが重すぎて首が埋没しちゃってるのよね!!
  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 00:55:38 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/04(火) 01:23:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わたしも、むちおさんの背中に積んだように見えてびっくりしました^^;
ニットって、洗濯大変でしょう。
だからね、ニットなんて着なければいいのよ。
今日着た服を、お風呂に入りながら洗濯して、干して、明日は乾いたその服を着る…
これです!(わたしです…)
干した服が乾いてなくて…と、遅刻の言い訳をして
「一着しか服が無いのか」と、突っ込まれる事だけは用心してください(わたしです…)
でも、出してしまったものは仕方ありません。
新しい洗濯機と仲良くなるチャンスだと思って、にこやかに片付けましょう。
(まさか手洗いじゃないですよね?^^;この量を…)
  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 01:24:57 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

あぁ、そういえばそろそろ毛糸を片付けなきゃ・・・
この前までまだ寒いねといってたのに、もう電車にはかすかに冷房が入って
まだ早いやろうと思うんだけどね。
毛糸ってつけおき洗いだからほっといてもできるけど洗う前にネットに入れたり
型崩れしないように干すのが面倒くさくていやだな~。
ほんとGWなんにもしてないわ。
守男さんの絵、むちおさんの貫禄がよく出てるわ。
確かに堂々と「正解!」っていわれるとそうですねといいたくなるわ
  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 02:29:53 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

かまどかあさん、庭にいるの
ずっと庭。
家の中から逃避逃避してんの。
いいさ、
好きに生きようぜ、ね、むちおさん。

正解!大正解だよアバンギャルドだね。
  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 03:22:15 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

えっ!33枚!!それは嫌になるわ。
でも、わたしも、むちおさんの背中につんだのかと
思ったわ、写真マジックね。

やっぱり、これが正解だったのね。
どう見てもむちおさんの手、
私もこれにしか見えなかったわよ!!
  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 03:34:44 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今日も絶好のむち干し日和だったようですね。
毛もふっくらして、気のせいか逞しさ倍増です。
むちおさん、冬物の積載量オーバーですよ。
(いつも分かり辛いネタでスミマセン)
  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 03:46:48 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

ワタクシもyukiさんと一緒?で
洗濯のイヤさにニットは着ない方です・・・(^_^;)
あ、あと「チクチクしてイヤ~っ」(それは安モンだから?)ってのも少し。

ニットって濡れると獣臭がする、、、と思うのはワタクシだけ?


守男さん、ロゴ付きですね☆
逆さにしなくてもむちおさんの顔になる改良版、素晴らしい。

ちょっと三白眼気味?な感じがニラミを強化してますな。
せ、正解!(って、やっぱ言いたくなる
  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 05:13:32 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

ニットの片付け…やっぱもうそろそろよね(´ω`。)
今日とっても暑いもの。完全に夏日だもの。
でもこんなにたくさんクリーニングに出すのはイヤです。
お洗濯で何とかしたい。エマール様お願いします。
  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 16:02:01 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

ほんと、今日は暑かったね~。
むちこさん衣装持ちなのね。マフラー除いて33枚…気が遠くなるわ。
洗濯って干すのが面倒でね…。

「正解!」って言い切れる守男画伯の強さが私も欲しい。
  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 21:53:56 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

洗濯三昧

いつもコメントありがとうございます!
お返事まとめてでスイマセン

洗濯、今日は6枚だけしましたよ
これだけクリーニング出すのは大変。。
アクロンさんに頑張って貰います。
洗濯機が新しくなったので、たくさん洗えて嬉しい。。

これ、sallyさんに言われるまで気づきませんでしたが
確かにむちおの上に積んでるように見えますね
さすがにこれは無理です。。
ちょっとずつ片付けていきますよ 今月中には。たぶん。

洗濯が嫌でニットを着ないお二人、、やっぱり似てる!
私も年とともに身につけるものに肌触りの良さを求めるようになったなぁ。
デザインより肌触り重視。
濡れるとケモノ臭!わかる!
むわ~っと生臭い臭いがするよね

正解と言い切る守男画伯の絵 素敵でしょ?
不思議な後ろ足が妙にツボです
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 16:02:27 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/433-4544185f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: