mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

端午に絶句

連休最後の日、今日も朝から暑い。
そんなところで寝てると熱中症になりますよ

IMG_2466_convert_20100505173503.jpg

あれ、さっきまでその辺で転がってたのに。。
あ、あんなところに。。

IMG_2470_convert_20100505173805.jpg

ちなみにここはお隣(空き家)のベランダ
壁と室外機の間に挟まって、抜けられないようにも見えます。
ハチミツ取ろうとしてお尻が抜けないプーさんを思い出しました。

IMG_2471_convert_20100505173717.jpg

その室外機が動き出したら、そこは灼熱。
どこでも寝れるのねー いいねぇ

IMG_2479_convert_20100505173857.jpg

気温が高いので(最高気温30度超えたそう)、洗濯物がすぐ乾きます。
大きい物を4回も洗濯しました。

いつの間にか帰ってきてたのね。
やっぱり薄汚れてるね。
ところで、それさっき洗濯してたたんだとこなんだけど…

IMG_2463_convert_20100505173419.jpg

それはさっき干して取り込んだとこ…

IMG_2377_convert_20100505174015.jpg

それは… まぁ、いいよ。。。

IMG_2462_convert_20100505173316.jpg

毎日外に出かけてご機嫌だったむちおさん
明日からはまた部屋の中でお留守番になるけど、許してね

無事、起きれるだろうか。。
むち押しがあれば大丈夫かも!むちむちっとね!
むちおバナー2

連休最後だ!むち絵はますます大盛り上がり!
37kwさんどえらいものを描いてくれました!
むちプーマのロゴですよ。いやぁぁぁぁ かわぇぇぇぇぇぇぇ
Oの字が、お腹に押されて潰れてるんですよ。
センスはもちろん、こういうのを形に出来るのって才能って言うんでしょうね~
さあ、みんなで褒めゴロシ!

mutiopuma_logo_convert_20100505185455.jpg

37kwさん!かわいいむちプーマどうもありがとう!
これ、大切に使わせてもらうわね!

明日はなつ姉の登場です。
むち絵にかける熱い思い、、涙なしには見れませんよ!
妖艶な魅力にあふれたむち絵です。お楽しみに!

むち絵展示会場作りました。随時更新中!
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/05(水) 19:19:54|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<別れの季節 | ホーム | イケアに行けあ>>

コメント

くくく・・・。
朝、ちょっと時間が無くて後で、コメ、と思ったら
すでに更新されてるし~~~(^_^;)シマッタ★

昨日のsalvaさんの絵はすごかったですねぇ~
みんなそんな爪隠してどうする?の才能持ちで
もっと世の中頭を低くして歩くべきだったのだと思い当たりましたよ。
引きこもりだけど(笑)

本日の!
うほほ~~~い!ヤラレタ☆って感じですね\(◎o◎)/!
37kwさんにも脱帽です!!

そろそろまとめて見たいなぁ~って思ってた頃だったから
むちこさんの展示場もナイス♪

ホント、良いGWだったんではないですか?
洗濯日和だったしさ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 19:38:06 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

猫さんて結構窮屈好きですよね。
どして?ってとこに入っちゃったりするし。
きっとエアコンが動いたら絶対に行けない
期間限定の隙間を満喫していたんですよ。
お外を満喫したむちおさん、
家の中のどこで寛いだらいいか
よく分かってらっしゃるのね(笑)
ムチプーマ、すごいクオリティの高さ!!!
絶対商品化すべきですよ!!
「ムチプーマ?なにそのTシャツ?」って聞かれたとき
すごく説明が長くなって
感動が薄れてしまうかもしれないけど、
これを来て街を歩いていたら
むちおさんファンに出会えるかもしれない!!ワオ!
↓今日やっと衣替えをしなきゃと思いました。
むちこさんの毛糸ものを見て唖然。
きっとうちもこのくらいあるわ~やだわ~(涙)
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 19:48:01 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

昨日に続き、またまたへっぽこなタイトル・・・
むちこさん、ひょっとして三流漫才師をめざしているのでは?
猫ってやつは、時々いったいどーなっているのかわからない事がありますよね。
今日も結局は、ハイジベッドで落ち着いたってことなのね。
と言う事は未だに洗濯してない…まぁ、長期計画でゆっくりとね。
といううちに又冬が来て、そのまま着てたりしてー!(爆)
むち絵、なんかもう一線越えちゃってるよなぁ…
公式展示会、出版、サイン会、全国ツアーなど、これから忙しくなりそうね。
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 20:00:21 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

むちおさんもお外で思う存分GWを楽しんでたのかな?
明日からおうちでお留守番?
でもまたすぐに週末がやって来るね!

ところで、むち絵はどんどんバージョンアップされてるね~。
みんないろんな得意技使って描いてくれて♪
むちおさん、こりゃ~宝物でっせ~☆
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 20:06:48 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

洗濯はかどってよかったね~。いい天気だったもんね。
むちおさん明日からまたお留守番かぁ。寂しいね。
って、うちのケモノたちもだった…。

今日のむち絵もすんばらすぃーな!Tシャツとかにしたらカワイイね。
グッズ発売したら買うわ。
よりによって昨日のslavaさん、今日の37kwさんに続くなんて…
むちこさんも掲載の順番を考慮してくれればいいのにさ。ちっ。
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 20:52:03 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

「せんせい、ごーるでんういーくの宿題ができました。
どうやってていしゅつしたらいいですか?」

久しぶりにマウスで根性で描いたわよ。
全く上達しとらんかった・・・。

でも一応提出させてくださいましな。

元ハチワレの母・・・玉砕した!
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 21:33:02 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

むちおさんって きれい好きよね
やっぱ 日光浴の後は 洗いたての寝床よね?

OKいただいたので 近いうちにむちむち家の絵 書いちゃうわ★

後悔しても 知らないぞ★
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 22:08:04 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、暑くないのかね~、寝苦しくないのかね~。

むちこせんせー、私も宿題が終わりました~。
どうやってみんな提出してるですか~。おしえてくださ~い。
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 22:34:49 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、連休中はむちこさんがお家にいるから、
ベランダ三昧できて良かったね。
猫って、何でそんな狭いトコに?ってトコに入るよね~。
GWも終わっちゃうから、むちおさんはお留守番に戻っちゃうんだね。
↓の記事、私もイケア好き~!
でも、あんまり行ったことなくってさ、
いまだにミートボールを食べたことないわ。
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 22:43:38 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

これTシャツにして!
あした、私のことも起こして!
6時!
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 22:46:51 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん隣のベランダの掃除でもしてたんですかね。
37kwさんすごいですね~~。
アニキ~~~。
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 22:56:11 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

ドウモです。テヘヘ。
イヤイヤ手描きの味わいにはかないませんよ。
もちろん本物のむちおさんにも。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 23:05:15 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、自由を満喫したゴールデンウィークが終わっちゃったのね。
楽しいときは、本当にあっと言う間よねぇ。
明日からのお留守番生活、何をして楽しむのかな…。
やっぱ、お昼寝しかないか~。(^^;)
え? 私? ちゃんと働きますよ、主婦しますよ。
お昼寝なんて、(2時間ぐらいしか)しませんよ~。

昨日の絵もすごかったけれど、今日のもまた、どひゃ~っですね。
これは、もうプロの仕事ですね~。
芸は細かいし、インパクトあるし、デザインとして一級品!
このシリーズ、まだまだ続きそうですね。
楽しみ~。(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 23:10:50 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/05(水) 23:12:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちー・ザ・プー。
お尻に顔を描かれてないかしら。
みんなで引っ張るから出ていらして。スポーン。

37kwさんのむちプーマ
カワイイを通り越してカッコいいです。
スニーカー発売しましょう。
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 23:28:17 |
  3. まゆげ恋二郎 #-
  4. [ 編集 ]

猫って、どうして洗濯した物の上に乗りたがるんでしょうね。
自分が洗濯されるのは嫌いなくせに。
むちおさん、明日(今日か…)からは、またお部屋で過すことが多くなるんですね。
でも、きっと、むちこニットベッドで寛いで、気持ちよく過せますよ。
当分、無くなりそうにもないし。よかったですね。

絵の上手な人って、いっぱいいるんですねぇ…今日のむちおさんもステキです。
大学(写真の方の)、必修科目にデッサンがあって、
第一課題は自分で、第二課題はナオキにやってもらったのですが、
第二課題だけやたらとほめられて、自業自得とは言え複雑でした。とほほ~
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 01:20:00 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

むちおさん、そんな所に.....
寝返りもうてなさそうで窮屈そうだけど、居心地良いのかしら?
確かに涼しそうだけどさ。
洗い立て干し立ても気持ち良よね☆
ご満悦なお顔、可愛いな~

37kwさんのセンスもすごい~~
Oが潰れてるのが素敵だわ。
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 01:46:56 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むち家の隣まだ空き家かよ~
住みたいなぁ。
むち家と同じ間取りかしら?
風呂は壊れてないわよね???

それにしても、むちおったらなんで
その場所を選んだのかしらね?
余計に暑苦しい感じやで・・・

今日のむち絵もすごいなぁ~
実は自分の更新した後に観て
またかぶったネタ!!と思ったわ(笑)

むちお印もお生憎様の走れないマークやな。
Oへしゃげとるがな。
なぁ、みんなプロか?
どないしたら、あんなん出来るんやー???
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 11:29:05 |
  3. まき(ち) #-
  4. [ 編集 ]

過去記事見てきたわ。
Slava姐さんったら超画伯やんって思ってたら
37kwさんのむちプーマもすごい。
やだわ~、みんな能ある鷹は爪をナンチャラカンチャラなのね。
むちこちゃん、今朝はちゃんと起きれたのかしら?
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 12:04:23 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんそこ、きちきち・・・。
で、今日はちゃんと起きれたかしら。
私はすっかり夜更かし癖がついてしんどかったー!

かわいい!!むちプーマ!
Oが押しつぶされてる、いいわ~。
むち絵展示会、美術館で開催して、
むちプーマグッズ売ろうよ!
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 12:47:25 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

すごい、むちプーマ!!
ぼよよ~んとした腹がなんともリアル!!
暑いよ。。。体ふがついていきませんよ。
でも食欲はありますわ。
むちおさんもむちおさんなりのGWを堪能したようで、なにより☆
むちお画。。。
みんなの絵と一緒になると、恥さらしもさらに倍!ですな( ̄ー ̄)
Slavaさん、すげーー!
画像圧縮ソフトは最初から入っていたと思われる。
買った時のまんまだから。
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 15:35:29 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

むち絵コーナー楽しい!!
どれもいいなぁ~みんな愛溢れてるし☆

私も穴に詰まったプーさん思い出しちゃった。
痩せると抜けるのよね♪
プーさんは綿抜けば一発か・・・
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 15:53:04 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

空家でよかったね^^
どこでも寝れるってすごいことよね、むちおちゃん。
しかしホントにムチムチだね
プーさんのあの場面ね、だっちゅもおもったところです^^
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 18:38:47 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

むちプーマすげぇ!

いつもコメントありがとうございます!
お返事まとめてでスイマセン

ぎゅうぎゅうみちみちな場所で寝る猫
苦しくないのかしらねー
37kwさんのむちプーマすごいでしょ!
ものすごい完成度!やっぱセンスよね、センス

ズッコのマミィさん
ハイジベッド、さっきも寛いでたわよ
ふふ 洗濯するのやめちゃおうっかなー

37kwさん
思ったとおり、みんなびっくりしてるよー
ほんと、かわいく出来てるわ
何度見てもうっとり~ どうもありがとうね

まろんさん
昼寝2時間、、それはもう仮眠と言う。。

yukiさん
課題、ナオキさんがやってくれたのね~
ああ それは複雑よね。。

まきち
空き家って言うより、倉庫代りに使ってるらしくって
年に何度か風通しにくるだけなのよ
住む気はないみたいね

  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 21:57:52 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/436-d7541e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: