mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

もんほく便り

先日、新婚のもんじゃ家に行って来た。

お久しぶりです、もんじゃさん

IMG_2219_convert_20100510212725.jpg

こんにちは、ほっくん

IMG_2235_convert_20100510213027.jpg

超自然体。元気そうでなによりだわ
もんじゃさんも密林好きね

IMG_2282_convert_20100510212838.jpg

もんじゃ&ほっくん 皆さんに自己紹介なさい!

ボク、もんじゃ!モン・サン=ミシェル出身や
モンクレールはボクの会社やねん これ内緒やで!

IMG_2246_convert_20100510213128.jpg

アタイ、ホクロ。ほっくんって呼ばれてんねん
西成出身のヤンキーやねん。
得意技はうんこぶりぶりやで!一発かましたろかっ

IMG_2259_convert_20100510213316.jpg

そうなんです。ほっくんの得意技はたらし。。
以前はおしっこ(あの時は膀胱炎が原因と思われた)だったのですが
最近はを…。
もんじゃ家のソファは幾度も襲撃を受け、今やビニールシートでがちがちに防御。
それでもこのシートとソファの隙間にもぐり、するそうです。
各種消臭剤が悲しすぎる。

IMG_2216_convert_20100510212616.jpg

自慢の大きなソファのマットはもう使い物にならず撤去
もう片方もシートを貼り、トイレを設置
さながら野戦病院か仮設住宅のよう…
甘い生活には程遠く、すっかりクサイ仲でした。

IMG_2260_convert_20100510213536.jpg

むちくん、ほっくんたらしやねんて~

IMG_2488_convert_20100510212521.jpg

そんなあんたも目糞ついてんで。

ほっくんの粗相防止に、何かよい情報ありましたらお願いします。
取り戻せ!スィートホーム!
むちおバナー2

目覚めよ!私の中の絵心!
むち絵でお絵描き いよいよ大詰めか!?

mallyさんから送って頂きました!mallyさんの相方さんが描かれたそうです。
なんというかわいさ!
この絵1枚あるだけで、クラブぽっちゃりはおされカフェとして営業出来そうです。
こちらのお宅には、むちおを先輩を仰ぐハチワレのモリーちゃんがいます。
そのモリーちゃんとむちおを並べて描いてくれました!

上がむちお、下がモリーちゃん

IMG_2680_convert_20100510212403.jpg

むちおの鼻はピンク
モリーちゃんは真っ黒
むちおは片足靴下
モリーちゃんは両足

IMG_2682_convert_20100510212331.jpg

似てるように見えて、足の模様や身体の丸みやしっぽの形
すごくよく見て描いてくれてます。
お腹のたるんだ部分をうまく隠してくれてありがとう!

mallyさん家は、素敵なインテリアとかわいいモリーちゃんの写真で
ブログを見るたびにヒーヒー言ってしまいます。
このお宅ではシェードを間違うことはないでしょう。
そして蛍光灯もないか。。是非、モリー家を覗いてくださいね

不気味シリーズ?ハチワレ仲間も一緒に入れてくれましたよ
かなり精悍な顔立ちです。

IMG_2687_convert_20100510212423.jpg
mallyさん、相方さん どうもありがとう!
それと、ごめんなさい。撮影用にガラス外したときに、下の方に少し傷つけてしまいました。
丁寧に梱包してあって、傷ひとつ指紋ひとつなかったのに私の不注意でごめんなさい。。
大事に大事に宝物にしますので、このまま私の元に置かせて下さいな


明日は、、満を持してhyakkaさんの登場です!
これホントに描いてるの?って思うほどとてもリアルなむちおですよ
おったのしみに~!!
むち絵展示会場作りました。随時更新中!
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/11(火) 18:00:00|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<座ったモン勝ち | ホーム | ぬくもりをください>>

コメント

人のお宅の事情を笑ってしまってはシツレイだと
重々承知しているのですが、笑っちゃった…
シートに潜り込まれないための、ガムテがすごいわ(涙)
本物の額付きの絵、もうこのままむちおグッズが様々に作れそうね。
丸々した感じがなんともいえないかわいさ。
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 18:54:53 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

私もシートの目張りのガムテがすごいわあと思っちゃいました。
粗相かあ…悩みますよね。
良い方法ないのかしら。ググってみようっと。

mallyさんのむっちゃんとモリーちゃん、
すごいアートだわね。かっこいい~!!
うちにもひとつ飾らせてもらいたいです。
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 20:43:21 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

お、こういう模様のまあるいクッションあったらいいなあ。
ほっくんたらしやねんて~
しやねんて?
ほっくんたら、しやねんて?
ああ、たらしやねんてか
ようやくわかったやねんて。
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 21:56:52 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちこの失禁防止のシートかと思ったわ。

と出だしからいいジャブでしょ?
それにしても、ほっくんどうしたのかしらねぇ???
トイレはもんじゃと同じ?
毎回は困るわね~
なんか、いい方法ないのかしらね?
調べてみるわ~

私もアメックスイラスト送ればよかった(チッ)
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 22:58:37 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

あら、むちこちゃん結構毛深いのね~

かわいそうなソファ・・
うちも、うんP被害によく遭いますが、廊下でしてくれるので、
まだいいかっ。
ソファとシートの間に入っちゃうのなら、
そこらへんにコロコロ両面テープを配置するのは、どうでしょ?
ガンバレ、新婚さん~!!
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 23:00:48 |
  3. ちぽ #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

真剣な悩みだったのにっ
目くそをつけた「くっそたれやな…」むちおさんに吹かされた~
これはイカン遺憾。
ホクロ殿の股間の白毛のもじゃがかわいすぎます♡

わんこの方では胃がキリキリマイするほど我が家も色んな問題にあれやこれや悩みました。
何かいい案があったらなぁ
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 23:04:31 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

なんか、ここんちホント凄い事になってるね。
お猫様の家に住まわせていただいている…っつー感じがしますが。
食事処もトイレもソファの上っつーのに驚きますた。
ガムテープで止めたシートが、涙を誘います。
そういえば家にもあったなーそういう時代…

  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 23:14:19 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

んん??ほっくんに、密林好きのもじゃこ?・・・あ、もんじゃか。
ほっくんの股間の白もじゃが~、かわいい!!

ソファ、ビニールシートとガムテが痛々しい。なんもソファの役目をしとらん!!!
猫の嫌がる臭いのスプレーとかかけても効果なし? あ、しみになっちゃうか~。
なんだろ、やきもちなのかなあ。

よーく話しかけて聞いてみて~。

モリーさんの絵、額縁入り!!!なんか喫茶店とかでかかっていてもおかしくないわ!
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 23:22:01 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

もじゃもじゃもんじゅさんもほっくんも可愛いこと!
むちおさん、目クソ付でくそったれやなって説得力なしよ.....
でも、新婚家庭なのに(涙)
シートの境目近くに色んなのを置いて入れない様にしてるのね。
ガムテとか努力がありありと解って涙が出るわ。
●とちっこが同じトイレだと嫌がる仔がいるみたいだし、チラッと検索したら
トイレをもう1つ増やしてみては?ってアドバイスが多かったよ~

mollyさんのむちおさん、すごいおされ!!!
お店で売ってたら即買いレベル!
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 23:51:41 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

プロの作品?ってくらいすごいかも(プロだったらごめんなさい)
売ってたら買わずにはいられないかも。
三毛柄だったら、値段を見ないで即買うわよウフフ

ブリブリe-283ほっくん、お腹に虫はおらんの?
一回●検査して貰ったらどうかしら?
あと、コロナウィルスとかかな。
コロコロ●だったら掃除もしやすいけど、ゲリ●は
かなりのバイオテロよね。
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 00:12:07 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

うちの実家猫たちも♀の子が粗相しました。トイレがきれいなのにやる時は、なぜか粗相する場所の感触がトイレを想起させる、そして焼き餅でわざと、が理由でした。

自分が好きな人間に「この人間はあたしの!」と服や靴に引っかけたり、その人が寝てる布団にしたり。
逆も然り。
嫌いな人間にやる時もあり。
さびしくてする時もあるみたい。
私の知人の猫さんは飼い主が出かけるのが嫌で、スーツケースに荷物を入れてるとその中にウンコ爆弾落とすそうです。

実家では、してほしくないところにバリケードしたり、する場所にもうトイレ置いたり、ネコさん同士が焼き餅焼かないよう全員対等に接したりしたら落ち着きだしました。まだ気を抜くとたまに爆弾テロがありますけど。
それが無くとも、全員毛玉吐くタイプなので、家のそこらじゅうにゲロリストが出没したあとがそここにある家なんですが。

粗相が止まるフェロモンを利用したスプレーとかあるので、なんか質問があったら、こんなアタスでよかったら何でも聞いてくださいね。

くそったれ
思えばみんな
くそたれる

今日の方も物凄い完成度の作品。
明日は「カタギ」じゃないhyakkaさんだあ。
絶対すごいぜ!!
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 03:23:50 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
割と大きくなってからの粗相は
直り辛いらしいですよね。
多頭飼いのお宅に多い気がします。
でも、ご苦労の跡がお写真にも見られて
愛されてるんだな~って思いました。

むちモリー、ステキです。
構図や線の取捨選択が要ですね。
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 03:45:36 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ああ…このビニールやガムテは痛々しいですね。
チッコのトラブルではなく、●となると…
なんでしょう?
やはり今使っているトイレに不満があるのでしょうか?
数はいくつ置いているかわかりませんが、数を増やしてあげるの良いかもですね。
我が家もなぜかチッコ用と●用のトイレが自然に別れてます。
あとはトイレ砂が合わないとかなのか??
今日の絵もステキ~!!
皆様の上級な絵を見てると、だんだん自分は描けなくなってきた(;^_^A
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 07:20:17 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

リンクをどんどんたどっていったらケンタウロスに会えちゃったわ。
ほっくん、膀胱炎などのおしっこ関係はもう大丈夫なのかな?
そういったことと関連がある場合もあるみたい。
うんPの状態にもよるけど、便秘であちこちで頑張ってる子も
トイレ以外でしちゃったりもするみたい。

むちおさんとモリーちゃん、かわいい~♪素敵だわ!
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 08:09:20 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

ほっくんって♀よね?
♂同士だったら毎日「水害」処理に悩まされてる知人がいるわ~。
何か言いたいことがあって、それを訴えてるんじゃないかしらね。
こういうとき動物の言葉がわかったらって思うわ。
どうか新婚のもんじゃ家スイートホームが一日も早く仮設住宅から
オサレな家庭内猫カフェになりますように。

mallyさんの相方さん、プロの方?センスが違うわ~!
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 12:03:17 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

ほっくん、お腹ちょこっとだけ白いのね。
かわいいわ♪西成出身なのね。ヤンキーの聖地よ♪

ほっくん、どうしちゃったのかしら。
トイレ砂の種類が気に入らなかったり、
ご飯とトイレの位置が近かったりしたら
粗相をする子もいるって聞いたことあるわ。
原因が分かって、甘ーい生活になるといいね。

mallyさんの相方さんの作品、素敵だわ!!
部屋に飾ると、ウキウキしそう。
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 13:40:54 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/12(水) 14:55:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もんじゃ家。むちこさんの記事を読むだけで
スバラシイご家庭だということが良く分かります。

もんじゃさんとほっくんに囲まれた日々の生活は
何事にも(例えばガムテの無いソファとか)変えられない
素敵なものに違いありません~~~

ほっくんの股間にはもれなくワタクシも惹きつけられましたとも!
黒猫ってなんだかそ~ゆ~ところにウッカリ白毛がってパターン
多いみたいですね。

ほっくん、ワタクシもオトコノコだと思ってた。
むちおさんといい、ほっくんといい誤解を招くネーミング(笑)

むち絵シリーズ、
なんだかもうアートの世界入って来ましたね!
すごくオサレ~~~
むちこさん、サイドビジネスで画廊とか、どう?
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 15:04:02 |
  3. しまねこ #oxW9wnsA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/12(水) 18:00:03 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

写真撮ってくれてありがとう~!!
むちこさんに褒められて、相方めちゃくちゃ喜んでるよ♪
傷の件だけど、気にしないでね。
ガラス外しにくかったでしょ?うちで作った額なのよ~こっちこそごめんね。

また不気味なハチワレちゃん探しとくね。笑
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 22:22:16 |
  3. mally #-
  4. [ 編集 ]

この度は、仮設ソファー住宅もんじゃ家をネタにしていただきありがとうございます。

あれから色々考えぬきまして、自慢のソファーから皮製のソファーに買い替えました。。。
今の所は●●●はしていません。きっと以前のソファーには臭いがついてしまっていたんでしょうか??

と言うことで、甘い生活に戻らせていただきます♪
もんじゃもホックンも新しい部屋に大興奮です。

みなさまもご心配とたくさんのアドバイスをありがとうございました!!!
ムチコもありがとうねえ~


  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 00:21:46 |
  3. もんじゃ父&母 #-
  4. [ 編集 ]

ほっくん爆弾

いつもコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼いたします。

なんだ、いろいろ書こうと思ったらもんじゃ家がまとめちゃったわ
今のところってのがポイントですね
今までもいろいろ対策を講じるたびに、「今のところ…してない…」
の、繰り返しだったので。
それでも今回の模様替えでほっくんの爆弾処理から解放されるといいけど…

コロコロだといいけど、うんPこすりつけてあったりするんだってさ
帰ってきたら、まず部屋中うんPの臭いが充満。。
切ないわ、切なすぎる。。

ソファでばっかりするそうなので、食事するところではしないかもよって
アドバイスしたのは私です。
だから、ソファの上で食べてます。
嫌がるスプレーは効果なかったそうです
トイレは今2つ設置
3つあるといいのかね?かなり清潔にしてる方だと思うわ
でも昼間は二人ともいないからね~
それはほっくんを迎え入れた時からで、最初はちゃんとトイレでしてたそうです。
なぜか急に外でするようになった。。

まぁ、もうしばらく経過を見守ってまたお伝えします
皆さん、いろいろアドバイスありがとうね!
もんじゃ家も今後の参考にすると思うわよ~

mallyさんの相方さんのむち絵!
すっごいよね~
私もびっくりしちゃったよ
これ売ってたら絶対買うレベル
引き伸ばして、ポスターサイズに出来ないかしらって考えちゃったわ
こりゃ、絶対素人ではないわな


mallyさん、相方さん
すごく素敵な絵、どうもありがとう!
むち&モリーの背景の色も素敵ね
この絵の雰囲気にすごく合ってるわ~ うっとり。
みんな欲しがってるよ~
額も手作りだったのね?
これもすごく合ってるわ!不気味ハチワレもどうもありがとう!
大事にするわね!

  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 00:49:51 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/442-cd43d86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: