mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

スイッチ・オン

夜になると、ここでまったりしだすむちお

IMG_1204_convert_20100515193732.jpg

ちょっかいかけてみました。
むちおさん、遊ぼうよ~
なんですか、せっかくまったりしてたのに
IMG_2398_convert_20100515193002.jpg

相変わらず、食いつき早いなぁ
ていて~い!
IMG_2412_convert_20100515192751.jpg

はよ かかってこんかい!
IMG_2430_convert_20100515192921.jpg

どうやら、むちおのやる気スイッチを押してしまったようです。


携帯はこちら

さすが今年で12歳の老婆。
ねずみを見失うわ、気付くのがワンテンポ遅いわ。。
ドンくさいのは昔からだけど。

犬がよくやる「取ってくる」
猫だとこうなります「触ってくる」


携帯はこちら

結構動きはすばやいけど、滑ってるか空振りばっか。
そういうとこって飼い主に似るのかなぁ。。とほほ

やる気スイッチはこちらから さぁ押してごらん!
むちおバナー2
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/15(土) 19:57:53|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<空気を読む猫 | ホーム | 薫風>>

コメント

なんとなく。
なんとなくですが、
むちおさん!
もしかして体重のせいで動きが鈍い?
いえ、あくまでももしかしての話です。
あんまり「もしかして」を使ったら、入力するうちに
つい、あの歌を歌ってしまいました。
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 20:02:24 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

うちの9歳と10歳より断然動きが素早いです・・・
やっぱり、やっぱり、
うちのは並みのどんくささじゃなかったのね、とほほほ
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 20:07:25 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

むちおさん飛びあがり方が面白いですね。
飛んできたのがネズミでよかったですね。
危険なものだったらきけんでしたよっ。
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 20:43:00 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

爆笑!全然すべってないわよ>笑い的に。
ジャンプしたむちおさんの足が八の字に広がってるのが
おかしくて何度も戻して見てしまったわ。
末広がりで縁起が良い(-人-)ゴリヤクゴリヤク
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 20:53:34 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんじゃないけど、うちの子2歳ですけど、
むちおさんの方がジャンプしたりしてすごいと思うんですけど。
あ、一応うちは取ってこいは出来ます。
元気さでは全然老婆に見えないわ!

  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 22:21:47 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

え~~~~っ、うちの子(2歳とちょっと)より、
遥かに運動神経&反射神経よさそうなんですけど~。(@@)
動かないネズミ相手に、こんなに盛り上がれるなんて。
これで老婆…。(-_-)
若い頃は、いったいどんなんだったんだ~~~!?
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 22:39:32 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

え~?
十分若さのある動きですよ!

うちのが12の頃って・・・寝てばっかりだったな~・・・
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 23:44:12 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、意外と俊敏ね。
もっとスローかと思ってたわ。
だって、もう10歳越えてるんだよね?
うちのドンくさ子たちは・・・そりゃ、気分が乗ってれば動きも良いけど・・・
普段はスローすぎて(^^;
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 00:01:50 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

熟女大人の遊びを見に来てみたらむちおさんまだまだま…いけますよ!
思っていた以上に大変反応がよろしく大変機敏です!!
でもなぜだかむちおさんのひとつひとつの動きに笑ってしまいます…
動画っていいですわぁ。

最初にねずみを「カカカカッ」とする手かわいいいぃ
そしてむっ尻とぽてんとした後ろ脚の動きに改めて感動しました。
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 00:37:29 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

老婆なんて、言われなかったら全然わかんないわよ。
すごい敏捷性にびっくり。
シッポがフォンフォンしちゃって、無邪気でかわいいわ~。
むちおさんは永遠の少女よ。

うちの犬、『持ってくる』より『触ってくる』のほうが多いかも。
え?一応血統書付いてるから犬のはずだけど。
もしかしたら猫の血も少し混ざってるのかもしれないわ。。。
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 00:56:16 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/16(日) 01:00:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/16(日) 01:03:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさんたら、ひな壇の若手の芸人さんじゃあるまいし、何かあるたび飛び上って立ち上がらなくてもいいだにね。
でも、体型の割にモーションがクイック!
踊れるデブってジャンルを思い出したずら。

むちおさん、何で全速でタッチだけなんよ。
ポコペンみたい!ぷっ。
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 01:12:37 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

こちらの14歳の老婆はおもちゃを見てもびくともしませんが?
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 01:27:48 |
  3. 老婆の休日 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
鈍いなんて言っても、体が動くからいいですよ。
実家のチビは、もう動きもしないです。
気が向いて少し遊んだ日には
「はぁ~…。」っておじいちゃんバリのため息ついてます。

私のやる気スイッチは子供の頃の勉強机の引き出しの中に。
カギは失くしてしまいましたが定規で簡単にカギが開くんです。開けないけど。
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 01:38:27 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

腰が浮いて、やる気満々じゃない!
..........2歳半の小梅より良い動きよ?
食い付きは良いわ、持続して遊ぶし、すごいわ~
飛び上がって可愛い~~
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 01:56:41 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちおさんってノリがいいなぁ~
普段のまったりしている様子からはうかがえない
俊敏な動きがちょっと意外??

ああ、そうだよね、だってPUMAだもんねぇ、当然か。


ところでむちおさん、生のネズミに興味ありませんか?ちょっとウチ来ない?(爆)
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 06:51:23 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

えー、十分素早い気がする~
うちの9歳児、もうジャレないし。。。
こんな素早い動きは、
よそ猫がいたときの逃げ足のみに使われるわ。
むちおさん、相変わらず破壊工作に余念がないのね。

ちっみんなラブジュ知らないんだ。
モグリだわ。
シブガキ隊がCMしてたと思ったけど、
検索したら当たってたよ(*^^)v

http://www.youtube.com/watch?v=m1fkmKcNW6s

外国のせっけんもさぁ、

http://www.binchoutan.com/ghar.html

これこれ。
くっせーくせー。
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 15:49:47 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

うちのに比べて結構俊敏だと思ってしまった。
そんなうちの猫はまだ1歳8ヶ月…。
しょっちゅうコケたり落っこちたりしてます。
それにしても、むちおさんが動く姿は本当にかわいらしい。

え、ラブジュ?見てみよっと。
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 16:21:21 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

ラブジュ?

ラブジューズ?

こぱんだ・・・。
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 04:08:39 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

動けるデブ

いつもコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼いたします。

むちおの動き、年のわりにはすばやいのかしら?
見慣れてるので、なんとも思いませんでしたが。。
若い子はもっと動くのかと思ってたけど、みんなのコメント読むと
若ければ動くってわけでもなさそうね~
動いてるって言うより、ずるずる滑ってるって感じだけど。。

誰よ、踊れるデブって言ったの!

老婆の休日さん
よく覚えてたわね、その記事タイトル。。さすが。。

こぱんだちゃん、うっかり再生しちゃったわよ
んで、これ、、知らねぇ…
ラブジュのジュは10センチのジュ?
ガール石鹸ってこんな怪しいのよく買ったよね
女子石鹸なのにクサイのか。。
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 21:02:30 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/446-7d6c2371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: