mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

北の刺客

むちおやむちお、よくお聞き
お前の後ろで、ぼろぼろになっているあの段ボール
あの生産者、しまねこさんが今日は来るよ
えっ しま汁の原液が来るんですか!
IMG_3004_convert_20100525213717.jpg

先日、北関東からしまねこさんが嵐とともにやって来ました。
番傘を途中で買ったそうです。バス停で佇む姿は、まるで外国人観光客。
かなり周囲から浮いてました。いろんな意味で。。

IMG_2979_convert_20100525212627.jpg

私を見つけられるように、としまねこ夫のやまねこ画伯が描いてくれた絵。
髪型は近いわね。むち絵の時よりむちおがうまく描けてないか…?

IMG_3015_convert_20100525212804.jpg

しまねこさんとは、毎日喋ってる気がするので特段気を使うこともなく
しまねこさんも、全く気遣うそぶりもなく…(いや、失礼!)
トイレから出てきて、自主的にポーズとってました。
なんか変な妖怪連れてきちゃったみたい。。

IMG_2978_convert_20100525212658.jpg

変な人だと思ってたけど、ホントに変な人でした。
飲めない私の横で、鮎の塩焼きについてたタデ酢の小さいボトルを
チューチュー吸ってつまみにしながら飲んでました。
yukiさん、酒呑みって何でもつまみになるって本当だね!

人見知りのむちおも、しまねこさん手作りのキッカーに惹かれて接待。

IMG_2993_convert_20100525213125.jpg

あっという間に時間が過ぎ、しまねこさんはホテルへと帰って行きました。
嵐のような人でした。
何度でも言う!変な人!(褒め言葉ですよ)

むちおさん、しまねこさんがくれたキッカーと
この前買ってビニールに入ったままのねずみ、どっちがいい?
うーん そうですね。。
IMG_2996_convert_20100525214657.jpg

やっぱりこっちかな
IMG_3000_convert_20100525213834.jpg

そうか、あんたも結構空気が読める子ね。

しまねこさん、遠くからお越し頂きありがとう
玉ねぎ抱えて雨の日のバスを、乗り継いでる姿を思い浮かべては
うすら笑いを浮かべています(えっ?)
また会いに来てね~ 私は行かないから!(笑)

しまねこバージョンのむち家訪問はこちらです。
ああ いらんもんいっぱい写っとるがな。。

むちおのむちむちさは、誰が撮っても同じに写るのかしら?
むちむちっと~
むちおバナー2
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/26(水) 18:00:00|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<誘う猫 | ホーム | げっちゅーかっちゅー>>

コメント

この方は、歌って無い時の(もちろん若い頃の)中島みゆきさん??ハイテンションが写真からこぼれおちて、すごいオーラ!
でも人見知りだというむちおさんが、お腹出して歓待ですから、心に猫が住む素敵な人なんでしょうね。

しまねこさんの記事で見かけた、店の中をのぞく茶虎の猫さんフィギュア。もしかして哲学の道、銀閣の方に出たところのかなあ。
見覚えがある。。。
しまねこさんの所、カラフルで楽しい感じ満載!

って、アタスだけ抽選落とされとるやん!!
やっぱ、変の態はダメか。ううう。。。
でも落ちる方が難しいって、くじ運あると喜んだ方がいいの??


  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 19:08:25 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

更新 は やっ!(笑)
いやややや、早寝 のワタクシを気遣ってのむちこさんの思いやりですね。
ありがとうございます。

本当に楽しく過ごさせていただきました。
「ヘン なヒ ト」って、京都では褒め言葉なんだよね?

帰宅して、むちこさん の無   しゅう  セイ 写真を  見たやまねこが
「おお、俺の似顔絵と瓜二つ。俺ってやっぱ天才♪」と
自分を褒めておりました。どうぞ、放 置  プー レイでお願いいたします。

むちおさんて人見知りだった?
「簡 たん には 触  ら せな いわよ、そんなに ヤス い 女じ ゃないわ」オ ーラは出 てましたけど。。。
でもほんまにかわええ のう。

体調イ マイ チの時にすまなんだ。でも楽しかったおすえ(京都弁風)!

ねぇねぇ、これもス パ ムコメントだって(涙)!
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 19:32:05 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

いいなあ、生むちお。生むちこもね。
どっちもこちらもみてきたよ。
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 20:56:32 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ネットでの知り合いにリアルで会うってなんか嬉しいですよね。
しまねこさん…お話したことないけど、良い人ね。
そうなの、酒飲みって何でもつまみになるのよ。
私なんか塩でもいいわ。

あ~、誰かと飲みに行きた~い。

  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 21:29:54 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

昨夜はうれしさのあまり、クリアファイルに突っ込めなくて反省しています。
それにしても、類は友を呼ぶんですねぇ。
古の人の言う通り。
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 21:33:34 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

楽しい方ですね^^
う~んむちおさんもいろいろと気遣いができるのね
だてに肥えてないわね・・・・・
番傘のお写真いい感じです^^ステキですよ
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 21:39:04 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/26(水) 21:43:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

楽しそうなお方、しまねこさん♪
自主的ポーズ、むち家訪問するために
練習しとかなくっちゃ!

そうそう、酒飲みは何でもつまみになるのよ。
ビールに甘いものでも私はOK!

むち家、むちおさんグッズがいっぱいあるのね。
しまねこさんの写真、見入っちゃたわ!
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 21:43:49 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ、ホントに楽しそう。
しまねこさんとこもチラッとのぞいてきたわ。
思い立って夜行バスにのるなんてステキよね。
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 22:05:15 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

あぁ、しまねこさん素敵(*--*)ポ
ポージングがまた素敵(*--*)ポポ
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 23:05:46 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

あ~、やっぱりしまねこさん、楽しくてステキな人だ~。(*^_^*)
番傘に、いけてるファッション。
こりゃ~後ろ姿だけ見たら、ホント、立派な外国人よね。
ロシアあたりから送り込まれてきた刺客に違いない…。(^^;)

しまねこさんのブログと読み合わせて、もう抱腹絶倒…。
ヒィーヒィー。
おかしすぎる~~~~。
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 23:06:47 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
しまねこさん、テンション高いです。高すぎです。
ブログの文章よりも更に高いってすごいわ。
むちおさんは接待上手だったのですね。
しま汁の原液のお味はいかがでした?
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 23:08:41 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

一枚一枚オーラがすごいぱしぱし感じますわぁ。
むちおさんのさりげない接客が流石!!
やっぱし誰が撮ってもむちむちはむちむちのまんまでしたっ
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 23:32:53 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

しまねこさんって、すこぶる楽しい素敵なお方なんですね~。
というか、むちこ家に招待・・・うらやましい。
OLの一人暮らしの家に訪問・・・むふふ。
むちおさんも接待偉い子ね♪
あ!しまねこさんのブログを拝見してきて、むちむちグッズの片隅にはながいた!
ありがとう、飾ってくれてるのね(^^)
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 23:38:53 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

むちおさんをメロメロにするしま汁のしまねこさんは
こんなお方なんですね~~!番傘ナイス!!
自主的ポージング、ステキです!しまねこさん!
しまねこさんのブログでは
むちこさんの花柄の太ももがチラ見え出来て
ドキドキしちゃいました・・・
むちグッズも沢山飾ってあって楽しそうなお部屋!!
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 23:40:30 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

しまねこさんおもしろい!
京都だから番傘も似合うけど、その格好に番傘って・・・。
もしかして、歌舞伎の見得きってる?!
お面もきっとキャッキャッ言いながらかぶったんでしょうね。
ほんとに賑やかだったんでしょうね!
こういうのっていいな~。
  1. URL |
  2. 2010/05/26(水) 23:54:08 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

直接交流はないのだけど、薄々は面白い方だと思っていました。
今日の更新で下僕の予想の斜め上をいっちゃってました、しまねこさんw
羨ましいくらい楽しい時間を過ごしたみたいねウフフ
押入れからこっそり覗き見してみたかったかもw
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 00:07:25 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、楽しい時間を過ごしたのね~。
私も去年、日本に帰ったとき何人かの方とお会いする機会があったけど
みんな初対面とは思えないくらい、気を使わず楽しく過ごせた~。
で、タデ酢の小さいボトルに『しま汁』入れてもらったのかしら?
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 00:49:34 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

すごいですね^^しまねこさん、もしかして、ほんとに日本人と違うのでは?
そこで番傘買わないでしょう~(笑)ポーズもとらないでしょう~
頷けるのは、たで酢で飲むお酒だけね。。。やったことあります^^;
でも、わたしはお皿に出てるのを舐めただけ。
チューチューの域に達するまで、しまねこさん目指して精進しなきゃ…

しまねこさんって、心の明るい、無邪気な方なんですね(目上の方に失礼ですけど)^^
で、どろしー(泥棒模様なんだもん)、むちこさんのところに行ったんですねぇ…
はっぴーえんど♪
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 01:00:56 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

番傘素敵!
むちおさんを夢中にさせちゃう、しま汁付き段ボールのしまねこさん。
こんなに素敵な方なのね~
同じ空間にいるだけでも華やかに、とっても気分よくさせてくれそう~
しまネコさんのブログも拝見したけど、むちおギャラリーが!
私も生むちおさん、生むちこさんに逢いたい~
あ、私人見知りするわ。
大丈夫かしら?
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 01:03:35 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/27(木) 01:41:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とうとう原液が来てしまいましたか。
むちおさんを狂わせてしまうのも納得ですね。
その後むちおさんがどうなったか気になります。
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 01:49:24 |
  3. もどき #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

出た!!変質者北関東の使者!
なんかしまねこさんのこの2枚の写真で、
なんとなく人となりが分かったような気がするわ。。。
激しい雨だからって、番傘買うかね?
さすがむちおさんをメロメロにする段ボールの持ち主!
むちお、それで空気読めとるんかい?
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 08:02:44 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

しまねこさん・・・
これ、もちシラフよね?
私自分がとってもまともに思えてきたわ。
勇気が出てきた。
ありがとう、しまねこさん!!

しまねこさんは変な人(褒め言葉)ね。
分かったわ、覚えておく。

番傘もった北関東の人には注意ってことやろ?
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 11:11:57 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

うぉー。いいなー、むち家訪問&生むちむちコンビ。
しまねこさんとこも覗いてきたわ。
なんか、読んでるこっちも元気になっちゃいそうなブログね。
私もむちこさんの花柄の太ももにドキドキしちゃった。ウフフ

番傘って差して使えるのね。あくまでも装飾品なのかと思ってたわ。
しかもそんな土砂降りにも耐えられるなんて。
しまねこさん、勉強になりました。
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 12:33:57 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

さすが 原液だけあって 色々濃いですね~w
ブログ 読みふけってきてしまいましたわ

いいな~ 生むちw

よっ!京美人
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 17:18:18 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むち子さん、土砂降り雨のなか、陽気な妖怪でもきたんかね(笑)?
なるほど、たくさんの笑いを振りまいて陽気な猫妖怪が・・・・。

失礼、えっと変なヒト(笑)。

いやー、すっごくオープンで屈託なのない人なんですね、しまねこさん。番傘でそのポーズだし、トイレから出て・・うーん、器がでかい!!!
人見知りのむちおさんが出てくるってことは、やはりその原液は猫さんを惹きつけるフェロモン。

あと、むちこさんの髪てつやつやで、整っていてきれいだわ~と思いながらしまねこさんブログをのぞいてましたウフ♪
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 18:25:12 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/27(木) 18:30:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

原液は濃かった。。

いつもコメントありがとうございます!
コメントのお返事がなかなか出来ずにすいません。
まとめてで失礼します。

しまねこさん、見ての通りの変な人ですよ。
番傘が似合うでしょ?

しまねこさん
この度はとても楽しゅうございました。
そしてこのコメント、、どうしてそんなにスパムに?
考えられるのは無修・正ぐらいだけど
やたらめったら、スペース空けてるし。
むちおは基本人見知りですよ。
初めての人の前で、あんなに寛いで手足を舐めることはまずありません。
キッカーよかったのか、しま汁がよかったのか。。
生むち家の思い出は、連写で撮った写真でお楽しみ下さい。

hyakkaさん
塩でも呑めるのか。究極ね

kobaboo♪
あんなポーズの練習しなくていいわよ

まゆげ恋二郎さん
テンション高かったよ。最初から。
なんかあのまんまな人。。

はむゆみさん
花柄の太もも。。
ああ あれは部屋着のスパッツよ。(レギンスとはいわん)
この日、一日家にいたのよね
まぁ、頭ガンガンしてほとんど寝てたんだけど。
しまねこさん迎えに行くときに、着替えようと思ったんだけど
よく考えたら来るのはしまねこさんだしさ(失礼な奴)。
部屋着のまま行ったのよ。

moguさん
大丈夫よ、私全く人見知りしないから!
番傘がでかすぎてさ、狭い道で電柱と壁の間を通り抜ける時
一人はさまってじたばたしてたわ。。

もどき
むちおはぐったりしてたわ。
しまねこさんを送っていって帰ってきたら、部屋の真ん中で、でろ~んと横になって寝てた

こぱんだちゃん
来たわよ、北関東の変質者
わかったでしょ?鴨川べりで太鼓叩いてそうな人。
むちおはかなり接待したわよ、珍しい。。

まき
低いところで自信持つな!

なつ姉
また太ももかいっ!

陸花の母さん
見ての通り屈託のない人です。
マーキングさせて!(トイレ貸して)を連呼してました。
しっかりマーキングされた。。
初対面なんだけど、しまねこさんだしまぁいいかって
眉毛しか描かなかったわ。それも前髪で隠れてただろうから、描かなくてもいいぐらいよね
どうせ夜だしわからんだろうって。。
そんな色っぽい間柄でもなし。

だから髪も何にもつけてないのよ
褒めて頂いてありがとうウフ♪
  1. URL |
  2. 2010/05/28(金) 23:45:48 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/457-f1d247f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: