mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

でぶっちょ猫のお気楽な日々

週末観たDVD
・「僕と未来とブエノスアイレス」
いったいいつ面白くなるんだろう。。
もうちょっとかな… もうちょ… zzzzz

・「サンシャイン・クリーニング」
何をやってもうまくいかない姉妹が、一発逆転を狙って特殊清掃の会社を立ち上げる話。
なかなか楽しめた。が、少し余分だったり、物足りなかったり。
人がダメになるのに大層な理由はいらない。
今の時代に生きてれば、誰もが明日どうなるかわからない。
落ちて行くのは、簡単だ。
だからこうなった。よりも、だからこうする。のが前へ進む鍵だろうな。
言うは易し。
最後は、救いがあってホッとした。

ところで、、、
「負け組人生を送るぶきっちょ姉妹の心温まるヒューマンコメディ」
↑これでそそられる人いるの?

今日はいいお天気 クリーニング日和です。
むち家のサラダバーを占拠していた、例のあいつに着手しましたよ

IMG_3188_convert_20100530184313.jpg

ふふふ これからお前をじわじわと乾かし
そして干上がったところを容赦なくザクザク切り刻み
最後は熱い湯をかけ、ヒーヒーフーフー言いながら
満足ゆくまで味わい尽くしてやるぜ!

あ、お茶にすることにしました。簡単そうなんで…

IMG_3187_convert_20100530184231.jpg

むちおさん、思ってたより手間取りましたよ~
でも出来あがりが楽しみですね!

IMG_3193_convert_20100530184517.jpg

また抜け殻になってる。。

昨日の動画に写っている緑の物体はなんじゃと聞かれましたので
お答えしますよ。これです、猫じゃらしじゃ。
sallyさん、お揃いよ。
まろんさん、いくら私でもキャベツの切れ端は転がしてないよ。。


IMG_3180_convert_20100530184656.jpg

以前頂いたものなのですが、最近になってよく遊ぶようになりました。
勤務中でも、誘いをかけると・・

IMG_6424_convert_20100530185746.jpg

いともあっさり仕事を放棄します。
見習わなくちゃいけませんね。

IMG_6394_convert_20100530185919.jpg

ドウモ、こんばんは
ムチーダ・カーロです。
・・・・。
IMG_6489_convert_20100530185611.jpg

フリーダ結構好きです。。

いつも訪問ありがとうございます。
よろしければ、むちむち応援お願いします。

えっ 調子狂う?
じゃあ 押さんかい はよ!
むちバナー3

関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/05/30(日) 20:00:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<えろ~すいません | ホーム | 乗っ取り屋>>

コメント

え~すごいねぇ
自家製お茶作っちゃうんだ?
ちゃんと飲んだところもアップしてね
楽しみだなぁ
宅急便むち まだ健在だったのね
それかわいいから大好きよ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 20:52:33 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

どくだみ茶?なんによかったかしらん
そんなにくさいの?
「よかったですね」は棒読みねむちおさん^^
だから宅配が遅れるのね、

  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 21:32:09 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

なんとか窟もぐってきました。ともだち?
うちも、ぬいてもぬいてもぬいてもはえてくる。
白い花がきれいだよ。完敗。
飲んだとこアップしてねうまそうだったらやる。
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 21:39:32 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

どくだみは抜いたのですか、刈ったのですか。
そこが気になるとこ。
フリーダって画家よね?眉の濃い女でしょ?
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 21:53:13 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

何度やっても、スパムコメントだって シクシク
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 22:03:34 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ、農家の軒先みたいになってる~
ど くだみ やっつけたんだね~。
お茶、おいしく できるといいね!

「負 け 組人 生を送る ぶき っちょ 姉妹の心温まるヒュー マンv-238コメディ」
で 惹かれた一人ですが、なにか?
あの女 優さんが好きなのよ。

フリーダ 私も大好きよ。


なんでスパムなのか、私にはわからなかったけど
M上氏が一発で解読したわ。
いやぁ~感心した!
しかし、男って・・
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 22:07:33 |
  3. ちぽ #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

自家製茶すげえ。どくだみ茶おいしいよねえ。体にもいいし。
クロネコ号って、ナンバー「あ9625」なのね。クロニコ?

ちぽさんの、何度やってもスパムってのが気になる…。
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 22:10:23 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

サンシャイン・クリーニング、禿げたおっさんアラン・アーキンが出ていると聞いて私も見ました。
役どころでは毒舌じいさんでしたがこの作品でオスカー受賞できてよかったです。

セルフでドクダミ茶とは素敵ですねぇ。
ドクダミの利尿作用でこれでむちこも快尿だぜ☆
私は「センナ」のお茶で毎日快便ですけども…照
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 23:11:18 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

例のアイツはお茶になるのね。
なに?これ便秘に効くの??
このじゃらし、うちもおソロよー!
興奮しすぎて、私の手はいつも流血(柄が短かすぎる)なので
最近はこれを投げて持ってこいをする、ちょっと間違った遊び方で楽しんでおります。
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 23:18:00 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

どくだみって名前がイマイチだけど、立派なハーブの一種なんだよね。
だから、どくだみ茶じゃなくて『ハーブティー』って呼んであげてね~♪
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 23:28:27 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

ほほう・・・どくだみ茶ですか
材料費タダですしいいなあ・・・←

むち急便は 配達までお時間がかかるので 生ものは運べなそうですねw
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 23:29:46 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

あちゃ~、昨日は、なんと失礼なことを…。(>_<)
まことに申し訳ござりませぬ~。m(_ _)m
いや…ね、目を皿のようにして3回ほど食い入るように見たんですが、
持ち手とじゃらしの間の棒にどうしても気がつきませんでした。
老眼なもので、お許しを~。(^^;)
で、最近見た他の人のブログに、
キャベツをうまそうに食べてるネコちゃんがいて、
その残像がちらつき、ついついキャベツかな~なんてね。(^^;)
しっとり京女のむちこさまに大変失礼なこと申し上げました。
あ、これで、連れてって当選、取り消し~なんてないですよね?

ドクダミ、結構な量、ありますね~。
多分これで1年間楽しめるかも…?(^^)
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 23:44:03 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

とうとう作るのね、ドクダミ茶。
ベランダにぶる下げて・・・お巡りさんに勘違いされないといいけど。最近、ほら、栽培している人多いじゃない?

ドクダミって別名十薬っていうのよね。身体にいいことありますように。

もし、うまくいかなかったら入浴剤にしちまいなさい!!
あ、つまりドクダミ茶にむちこさんが入ってる、むちこエキス入りね。

ちぽちゃんのスパムメール、どこでひっかかったかさっぱりわからん、気になるわ。今後のために知りたいわ。
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 00:13:36 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

とうとうドクダミ茶を.....
しかし、結構な量を頑張ったのね。
利尿作用、動脈硬化にも効果があるみたいよ~
これで更にすっきりね☆
むちおさん、高速パンチが素敵。
迷惑そうなお顔もとっても愛らしいわよ~

ちぽさんのM上氏が一発で解読したスパムワードが気になって仕方がない。
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 00:29:57 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ドクダミさんも、ここまで丁寧にしてもらえたら
喜んで、おいしいお茶になってくれるでしょうね。
むちおさんもお飲みになられるのかしら。
運転席からネコじゃらしを見つめる目が…かわいい。
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 01:02:55 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

M上氏ってエスパーですか?
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 02:11:03 |
  3. もどき #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

すごい!お茶にしちゃうんだ!頑張るね~。
これだけたくさん干してあると、何かのお祈りみたいじゃない?
何がスパムなんだろう。
M上氏、すごいな。
サンシャイン・クリーニング、好きだよ。
エミリーなんちゃら(名前忘れた)とエイミーなんちゃら(あれ?こんな名前だったっけ?)
とにかくあの2人好き。
それと24の人(名前忘れた)も好き。
あら!じゃらしおそろいだったのね~。
これ、弱っちいよね。すぐ曲がるの(笑)
でも、猫の食いつきは最高だわ。
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 06:48:49 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

サンシャイン・クリーニング私も見ました。
面白かった。
お父さんが何をやってもダメダメだけど、最後にいい味出していて良かった。
日本のサブタイトルってなんか変よね。

で、どくだみ茶。
煮出しているむちこさんの姿が白雪姫の魔女みたいに思えてくるのは私だけ?
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 07:32:51 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

すいません幻滅されると思うので答えは言えません。NGワードはそのまま残っております。
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 07:59:34 |
  3. M上 #-
  4. [ 編集 ]

ドクダミ、お茶にするんだ~!
にきびとかにもいいんだよね?
ん?私の場合は吹き出物???
↓むちおさんの声、本当に子猫ちゃんのよう~。
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 08:07:14 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

ああ…私、男じゃないけど、健全な女子だけど、
美しすぎる猫飼い主だけど、
スパムの謎がわかってしまった…( ̄ロ ̄;)
M上氏、変☆態♪♪
間違えた、天才。
たしかにそのままね…(^m^)
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 08:09:59 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

さすがsallyさん。正解です。
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 08:22:45 |
  3. M上 #-
  4. [ 編集 ]

ベトナム人の友人がどくだみを
いわゆる香味野菜として摘んでいました。
わんこのおしっこかかってなきゃいいなと思いつつ
お相伴。。。。頭がキーンとなるお味でした。
でも、お茶はおいしいですよね。

むちおさん、とっても、激しく遊ぶのね。
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 11:40:02 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

お、ついにむちお印のどくだみシリーズ始動か。
もうかりまっか~。ぼちぼちでんな~。
って、関西人って本当に言うの?

肝心のどくだみよりもM上氏のエスパー疑惑(?)で
盛り上がってるわね。。。
清らかな乙女のこの私でもわかっちゃったのに、なんで
もどきさんがわからないフリしてるのかしらね。不思議~。
記事本文では大丈夫でもコメント投稿ではNGなのね。
これまた不思議~。
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 12:30:32 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

やだ、ちぽちゃんのコメントに釘付けじゃない。
私もわかっちゃった~!
さすが、M上氏♪ うぷぷぷっ。
でも、本文ではOKなんだ。不思議!

さて、本題。
どくだみ、とうとうお茶にしたのね。
えっ、これ売るの?
むちおさんのパッケージだったら買うわよ!
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 12:44:38 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに作ったんですか~@_@
若いミソラで、なんて有意義な休日の過ごし方…^^;
もしかして、それを連れて行って・着て行って当選者の方々に送るとか…
青空に映えてますね。

わたしもスパム、わかりました。すぐわかった…
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 16:27:28 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

このどくだみ女め。
まずそうな予感がぷんぷんする。。。
今度ミントでも植えてみたら?
ミントの繁殖力って、どくだみ並みだから、
いやっちゅ-ほど増えるよ。
どくだみよりねぇ。。。
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 18:14:42 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

やだ、ちぽちゃんのスパムすぐわかったわ。
これで頭も正常に動き始めたってことよねウフフ
むちこちゃんと下僕ってラッキーガールみたいね。
久々にウロウロしてびっくりよウフフ
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 18:38:42 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

きっともうすぐ記事更新ねーとか思いつつも、
「僕と未来とブエノスアイレス」のコメントに思わず吹き出してしまいました。
たまにある。
レンタル料返せーーとか。
こういうのは、眠れない夜にはいいかもしれないわ。

下記事の、むちこ膝に乗るむちおさんの動画を見ながら、
この動画みて、私が、俺が座りたいv-238とか
勘違いしてる輩、結構いるんだろうなぁーーーって思いながら見た私。
やっぱ妄想力は並じゃないと思う。

  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 19:11:13 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

本文用のコメントよりも、コメント欄の話題が気になって
時間をくってしまいました。
やっと分かったよ・・・なんだ~~~(^_^;)ダツリョク。

どくだみ茶、そういや一昨年やまねこの実家でも
周りの草むしりのついでに「作る!」といきなり言いだして
手伝った覚えが・・・(いえ草むしりではなくどくだみ茶作りの方)

でも、「飲んだよ♪」という報告はまだ聞いてません。
聞いちゃいけないような気もする。。。

むちこさんは飲むんでしょ?
飲んだら報告してくれるよね?ね?(何故か粘着)
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 19:45:05 |
  3. しまねこ #wEU6hLjM
  4. [ 編集 ]

男М上祭り

かなこさん
まだ捨てれずに置いてるの
かなりぼろぼろだけど、気に入ってるみたいだしさ

だっちゅさん
どくだみ茶、利尿効果があるのよ
肌もキレイになるらしい
ドライバーがあれなんで配達遅れます、、待っててね~

かまど猫さん
なんとか窟?
白い花、可憐でいいよね~
実際やった人はおらんのか。。

モラ家丁稚さん
最初、ハサミでカットしてたんだけど、途中から面倒になって根っこから引き抜いてた。
結構簡単に抜けるのよ
フリーダは一本眉の画家ですよ。
リンク先に作品があるから見てね

ちぽちゃん
今日帰ってきたら、結構シワシワになってたわ
お茶、おいしく出来るといいんだけど。
結構洗うのが手間だったわ

ちぽちゃんもフリーダ好きだった?
そんな気がしてたわ~ 美しい女性よね
三回目でやっとわかったわ
一発で解読したМ上氏、、さすがだわ。
しかし、男って。。。

hyakkaさん
どくだみ茶ってくせあるわよね
どうせ枯れて捨てるものだし、みんなからアドバイス貰ったから
チャレンジしてみようかと。。

ゆーなちゃん
アラン・アーキン、お父さん役の方?
よかったねぇ、あのちょこっととぼけた感じが。
孫をすごく愛しているのが伝わってきたわ

どっちも困ってないんだけどさ。。
まあ美肌効果を狙おうか。
ゆーなちゃん、、恥。

ズッコのマミィさん
便秘にすごく効果あったって、前記事のコメントにあったよ
投げて持ってこい!も、また正しい使い方。。

いずみ123さん
ハーブティーと言えば聞こえは少しいいかしら。。
しそ茶もハーブティーになるよね。。

まろんさん
3回見たんじゃしょーがねぇ。。
よく部屋の中に落ちてるもんね、キャベツ(え?)
多く見えて乾くとぐっとかさが減るらしいよ

陸花の母さん
そういえばそうだった。乾燥して使うのよね
うん、味がイマイチだったらお風呂に浮かべて使うわよ
掃除が大変そうね。。

ちぽちゃんの言われるまで全く気付かなかったわ
母、わかった?М上のМから始まるわよ

mogu07さん
洗って束ねるのが思ったより大変だったわ
えっ moguさんもわからんのかい。。
こりゃこりゃ。

まゆげ恋二郎さん
そうかなそうかな
面倒になって、途中からまとめてガシガシ抜いてたわ。
やりだすと雑草取りって楽しいのね

もどき
まーたまたまたまた♪
…冗談よね?

sallyさん
うん、みんなにアドバイス貰ったしね
試してみたよ。今年の出来次第で来年以降のドクダミの運命が決まる・・
sallyさん、一個も名前覚えてねーじゃん
エイミー・アダムス、エミリー・ブラント
24の人はメアリー・リン・ライスカブだって
禁止ワードすぐわかったのか。。さすがだわ
そしてsallyさんが当てたってすぐわかったМ上氏もすごい。。

むとじさん
お父さんもいい味だしてたね~
トランシーバーがもっと鍵になるのかと思ってたんだけどねぇ
どくだみ茶、昔飲まされて大っきらいだったのよ
今は身体にいいと言われれば何でも飲める。。
年取ったなぁ。。

М上氏
いや~ あれを一発で当てたってすごいわ
さっすが~ でも↓結構いるわ

sariさん
ええ 私ももうにきびとは言わない年齢。。
むちの声、身体に似合わず可憐でしょ?

sallyさん
うんうん わかってるわ
謎が解けたのね、、立派な変☆態

М上氏
最初にわかったのがsallyさんってとこが、、グフフフ
さすがよね~ 

miyocomさん
葉っぱを生で食べたの?
お茶にしてもかなりクセがあるのよね~
慣れるとぜんぜん気にならないけど

なつ姉さん
もうかりまっか~ ってネタでも使わないわよ
「ハイ、おつり100万円ね!」とかは日常的によく使うけど。

М上氏、とんだ爆弾しかけてくれたわ
私の苦労したドクダミよりもみんなそっちに釘付けじゃない。。
くっそー
誰が清らかな… はてな?

kobaboo♪
ちぽちゃん、わからずにやたらスペース入れてるのが悲しいわ。。
それを瞬時に解決したМ上、恐るべし。。
バスの座席とか見てるとたまに書かれてたよね~

飲みたいの?試飲会する?

yukiさん
ほんとに作ったよ~
帽子かぶってゴム手袋して、日焼け止め塗って取ったわ。
でも外より風呂場で洗ってる時間の方が長かった。。

すぐわかったのか。。さすが。。

こっぱんだちゃん
どくだみ茶、マズイかなぁ。。
まあ元々そこにあったもんなんで、元手ゼロだし失敗しても
風呂にでも入れるわよ。
ミント?いいわね、それ。ドクダミに勝てるかしら?

珍しいわ、М上氏のこのネタにこぱんだちゃんが食いつかないなんて。。
見逃してるわね。

どうよ調子は、下僕
すぐわかったって。。
下僕の頭も中学生男子と変わらないわね
うふふ 私たちは選ばれし者よ
よかったね、下僕&私。

あじゃぽんさん
いや~ 借りる前にレビューとか読んでたんだけど
あんなに退屈だとは思わなかったわ。
淡々とした話は好きなんだけどさ、あまりにも波がない。。
「俺が座りたい」じゃなくて、「俺も乗って欲しい」じゃないかしら…?
あ、もちろんむちおによ

しまねこさん
スパムと言えばしまねこさん
この前のはひどかったもんね~
今日もトラップしかけたけどいくつわかるかしら。。

みんな、「教えてね♪」って
誰も試したことないのかよ。。
日本中こんなに自生してるのに。。
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 21:07:49 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/461-4f3cf4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: