mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

猫だまし

最近かなり忘れっぽい。
昨日、棚の上に何日か前の野菜ジュースの入ったグラスを発見。
たぶん、持って立ちあがって置いて、何らかの動きをしているウチに忘れたんだと思われ・・
たぶん、後ろのキャンドルと同化して発見が遅れたと思われ・・

IMG_3107_convert_20100601175655.jpg

外から触っても薬が入ってる気配がない。
なんでこんな袋置いてるんだろうと中を覗くと・・

IMG_3108_convert_20100601175732.jpg

たぶん、手近にあったものに入れたと思われ・・
たぶん、何かのために置いといた(何?)んだと思われ・・

IMG_3109_convert_20100601175752.jpg

パソコンの向こうから、視線を感じ目をあげると

IMG_2060_convert_20100601180211.jpg

あ、ごめんごめん ご飯ね
あれ?さっき食べなかった?

IMG_2064_convert_20100601180254.jpg

ん?確かさっきあげた気が…

IMG_2065_convert_20100601180320.jpg

そ、そうか・・
ごめんね、今あげるから~

むちちょろ

いや~ しっかりした猫でホントに助かります。
ん?なんかおかしいかしら?

おかしくない!おかしくないよね?むちっとね
むちバナー3


もどきふさ江Slava姐さん
時代を越え、受け継がれる髪型。

IMG_3198_convert_20100601175610.jpg

一応戦後の子。
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/01(火) 18:45:39|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<宇宙ステーションより | ホーム | えろ~すいません>>

コメント

むちこさんも記憶喪失体質だったのね…
そーいえば、私のベッドのサイドテーブルにもグラスが1個化石化していたような気がする…
このグラスかわえー!
私も猫毛貯め込んでるけど、むちこさんは何に活用するつもり?
むちおさん、「まだですっ」って、本当?
まさか2回ご飯食べる作戦では???
でも飼い主がコレだと、事実を知る由もなし・・・

  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 19:11:59 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

うははは~、真実はむちおさんのみぞ知る。。
この迫力と知力には適いませんなー。。。

私も年がら年中忘れ事しております。
中年力全開といったところです。

昨日の記事、再度見直しにより
ようやくわかりました!
物凄いことを想像しておりましたので
思わずほほえんでしまいました。
いやー、よかった、よかった!
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 19:47:16 |
  3. miyocom #25OPJu36
  4. [ 編集 ]

むちおさんの迫力に負けたんでしょー、むちこさん。
そんな真剣な顔で、絶対もらってないもんね!って言われたら、
タジタジにもなるけど、
それでいいの?むちこさんw。

ところで、これはナナアニさんではないよね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 20:16:52 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

わ、わたしのグラス・・
むちこちゃん、一体何飲んでるの??

この昭和なかわいい子、むちこちゃんなの?
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 21:17:33 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

物忘れなんて…飽きるほどやってるわ…(-ω-)
え?ホント?このカワイイ子むちこさんなの?
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 21:49:53 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

むちこさん、ちーっと危なくないですか^^
アラフィフの私でもそこまでは…。

この子はだぁれ、だれでしょね~♪

こんな歌なかったっけ?
で、どなたでしょう~?
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 21:55:31 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

ひゃ~
なにこのかわいい子!

むちこさん?

ねえ むちこさんなの?

このころから あんまり変わってないでしょ?

そんな気がする
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 22:30:30 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

ちょ、なんだよー
また例の繋がり?IN薬袋のブツは
むちこちゃんのIN毛かい?
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 22:46:44 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

薬袋の中身は貞子の落し物かと思いましたよ!!
むちこ騙しの技をひじきが真似しない事を祈ります…

おじいちゃんさ抱っこされでるわらしっこめごいっきゃな~
ってやっぱりむちこさんかい。
ヘルメットカットが可愛すぎるぅぅぅうう 萌
同じく幼女時代は前髪ぱっつんでヘルメットでした。
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 22:56:04 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちおさんの迫力勝ちですね。
私も、何度こうやって
ミャオにゴハンを出させられた事か。
でも、かわいいからあげちゃう。親バカ。

少しだけ写っているお爺さん(お婆さん?)の表情に和みました。
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 23:06:42 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

手に1つ物を持ってると次に物を持つとき最初の1つを置いてしまって
忘れてしまうの・・・。

これむちこさん?
かわいいわ~。
私は前髪をパッチン留めで留めて、おでこ全開だったわ。
このカラー写真、色あせてなくていいなぁ・・・。
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 23:41:43 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

あ。うちにもあるから、ちぽさんグラスだってスグわかったわ。
それよりも、中身のジュースが何なのか気になった。
この写真、むちこさん?私もちっちゃい頃はこうだったわ。
ごめんなさい、
パソコンの調子がなんだかおかしいので短めコメでポチして退散します。
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 23:42:10 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

下僕もオカッパだったけど、もっと直線的だったわw 時代かしらゲフンゲフン
むちこちゃん、可愛いじゃない。きっとお祖父ちゃんもメロメロね。
忘れた事も思い出さなくなったらお終いかしら。えっと…

↓エロプリオったら、下僕の成りすましになってたのね。
どんなすごい事を書きやがったのかしら…今日のみんなの視線が痛いはずねw
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 00:07:12 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

怪しい薬ではなくむち毛だったのね~。
ちびっこむち子さん???かわいい~♪

むちこさんのブログに集まる皆さん・・・
いったいどうしたのかしら???
と言いつつ、私も昨日、一昨日のコメントまで全部しっかり見直しました。
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 00:46:42 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

ちわりもやりますよ!
目をまん丸にして「かつぶし…忘れられてる…」って。
忘れてません。その手には乗らん。ってちょっと知らん顔すると、
「ちぇ、しかたないや、今日はこれだけだ」って、とっととごはん食べるもんね。
むちおさんの一番下写真、むちおさんには珍しい「悪い顔」ですね^^

つやつやの髪、かわいいね^^
マッシュルームカットっていうのかな^^
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 00:56:10 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

野菜ジュースの匂い、想像すると怖いです。
薬袋の中身、なんだか呪われていそうで怖いです。
むちおさんの目、見下されているようで残念です。
こんなに早くリクエストに応えていただけるなんて光栄です。
おそろおそろ
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 01:09:34 |
  3. もどき #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

グラスの中身は発酵してなかった?
薬袋の中身はむち毛?
ちょうど良いわ~って思っていれても、後で忘れちゃうのよね。
むちおさんほくそ笑んでる~
作戦大成功ね!

小さい頃のむちこさん!
なんて大人しそうな可愛らしさ!
私も小さい頃は同じ髪型だったわ。
流行ってたのかしら?
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 01:53:40 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ジュースを飲んだ記憶はありますね?
むちおさんを梳かした記憶は残ってるんですよね?

両方無いと、かなり、怖い(笑)


物忘れねぇ~
最近は自分の物忘れに対する危機感すら忘れてる。これが一番コワイ。


ちょっと、アンタ。
本当はワタクシと同じ位のトシじゃないの!?

あ~、でも、この写真の色味の鮮やかさが違うか・・・
ガキンチョの頃の写真は、涙が出そうなくらいのセピア色ばかりです。
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 06:14:10 |
  3. しまねこ #g0KFfPWE
  4. [ 編集 ]

食欲だけはいくつになっても……。

むちおさん、いつものごはんをたべたことを忘れたのではなくて「おかずがない」でしょうか?
いずれにしても喰い意地がはると、たとえ年をとっても、いつものごはんをたべたことはノーカウントになりますね。
(祖母と義母で実証済)

前回のコメント返しにてご質問の件、たしかに以前「くぎのママ」で書き込ませていただきました。
あれからも結構リアルがどたばたして自分の所属しているSNSに日記すら書けないことが多く(それなのに猫を飼い始めているし)、楽しく読みぽち逃げばかりで、申し訳ございません。

薬袋の中身をみて、ついむちおさんの毛で何か作る計画があったのでは?と思ったのはわたしだけでしょうか?

時節柄、飲みかけジュースの放置プレイ(!?)だけは充分にご注意くださいませ(昨日のニュースで、ジュースもかびることを知り、自分も注意しなくてはと思っております)。
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 08:44:53 |
  3. ちゃこのママ #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

毒のジュースに人間の毛じゃないよね、
なんだかむちをさんが笑ってるようなきがするけど
妖怪じゃないよね。

かわいい子供ちゃん^^
だっちゅ母はデコ見せが好きだったからなぁ
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 09:09:00 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

飲み残しのジュース、まさか飲んだりしてないですよね~?
(キャベツに引き続き、失礼なコメント、お許しくださいませ~。^^; )
↑ 私も昨日のニュースを見て、おいおい…と思ったのですが、
加工品のジュース、黴びないと思っている人がいらっしゃるみたいで。
最近の消費者のビックリ非常識に呆れるやら吹き出すやら。
(ちゃこのママさん、ごめんなさい~。)
え? そういうあんたはどうなのかって?
そりゃ~、うちの冷蔵庫の中で、ありとあらゆる食材で実証済みですよ。
どんなものも、ほっときゃ黴びますって。

あ、今回のテーマは、カビじゃなかったですね。(^^;)
もの忘れか~。
私、自慢じゃないですが、袋や箱、引き出しにものを入れた瞬間、
その存在を忘れてしまうみたいで、探し物はしょっちゅう。
しまうよりは、そのへんに出しっぱなしの方が
まだ効率がよいみたいなので、
部屋がちっとも片付きません~。(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 09:28:43 |
  3. まろん #KujIxLC2
  4. [ 編集 ]

みんな、だまされとる。
あのかわいいおかっぱ頭の少女は昔の「むちおさん」よ。
むちこ、て猫がいるのよ。
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 09:50:52 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、忘れ方が結構激しいわね。。
薬袋っていうのが意味深ね。。

なんっちゅー可愛い幼子!!
やだ・・私も同じ髪型してた。
しかも同じ方向にハネてた・・・
便乗してUPしちゃおうかな~
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 11:35:10 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

ん?薬の袋に入ってるのはむち毛?

物忘れまくってるわよ、毎日。
買ってないと思って同じ本を2冊買ったり、
さっき聞いた話を、あっという間に忘れたり。シクシク。

でも、昨日の記事は20回くらい読んだから、
見なくても言えるわよ。私、賢いっ!

あら~かわいい子、むちこちゃん?
私は、ちびまる子スタイルだったよ。
白黒だし。。。
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 13:52:07 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

なんだかコメント欄が大騒ぎでしたのね。。。
M上氏のスパムコメントもよく分からず、
考えてるうちに、ニセモノまで現れるなんて!!
あああ、純真な自分が時々歯がゆいわ~
下僕には鉄槌をくださねば。
むちおさん、そうそうその勢いで、
ボケボケ飼い主をだまし続けておやりなさい!!
携帯と間違えて、リモコンもって出社してくれないかしら。
戦後の子むちこちゃん、かわいい子供時代!
この頃の心を取り戻して☆
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 17:38:51 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

お、めずらしくむちおさんがワルね。ギャップ萌えだわ。
賞味期限を気にしないむちこさん。
もちろんその野菜ジュースもご賞味になったのよね?

この写真のチビむちこちゃんって何歳頃?
3歳まで薄毛だった私には羨ましいほどフサフサだわ~。
ブラマヨの小杉以下だったもの。んでよく男の子に間違えられたもの。。。
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 20:37:25 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

こぱんだちゃんの言う通り。
私が一番思い出したいのも純真だった自分かも。
このままだと、三秒に一度はあの事を考えているというジャネットジャクソンみたいになってしまうわ。
あれ、ニセゲボ消えちゃったの?
まあ、管理者に消されたらある意味光栄ずらね。プレミア付いたようなもん。
鍵コメで皆さんに配信しちゃおうかしらウフフ。
でも今まですでに二度もやったかちら。。。

私は天パだったので、髪の毛ちりちりのくりくりでした。
直毛は雲の上の憧れでしたよ。
でもそんな私が小さい頃、少し茶色でくるんくるんの髪の毛見て、当時のオトナが「アイノコみたいね」と言ってたのも時代かなあ。
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 20:51:18 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱは永遠

いつもコメントありがとうございます!
遅くなってすいません。
まとめてで失礼します。

緑の野菜ジュースだったので、カビが生えてあの色じゃありませんよ
かなり沈殿してたけど。。
試しに飲んでみたら、大丈夫そうでした。テヘ
全然食べてないって、自信満々の顔で近付いてこられると
えっ?!すまんすまんとまた与えてしまう私です。
賢い子じゃ。。感心してる場合ではないですね。
これからは、ご飯あげたかどうかチェック表作ろうかしら←相当キテル
薬袋の中身はむち毛です。
むち毛でフェルト作ったらどう?ってコメントを以前貰って
なんか作る気だったんだと思います。。

最後の写真はナナアニ(もどき)のおかっぱとお揃いだった証拠写真です。
かわいいでしょ、私。
このまま育てばよかったのに。。
まんまるの顔だったせいか、こんな髪型ばかりされてました。
写らないようにしたのに、横の人が祖父ってよくわかりましたね
残念ながら、私が小学校上がってすぐに亡くなりましたが
両親が共働きでよく祖父母の家に預けられていた私、この場所が大好きでした。
祖父は仕立屋だったので、座っているのは作業机です。
ここで洋服が仕上がっていく作業を見るのが好きでした。

ちぽちゃん
グラス大活躍~

にあさん
時は無情ですよ。。

Slava姐さん
まだ引きずってたのか。。

sariさん
あなたもまた。。どうしたのよ

もどき
おそろおそろ

タラさん
結構この髪形多いわね~
流行りすたりがないのかしら?
ウルフカットにされてる子供を見ると殴りたくなる。。
私だけ?

kobaboo♪
記憶したの?あれ。。
20回見ないと解答にたどり着けなかったのか。。
ガンバ!大阪!

こぱんだちゃん
今でも子供心を忘れないわ!
がっきゅううんこ!

なつ姉
私、毛量すごいのよ
ふっさふさですぐ膨らんでくるの
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 21:23:14 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/463-ce823551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: