mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

動くおこげさん

夕方。
洗濯物とむちおを取りこもうとベランダに出た私
あっ おこげさんさんだ!
最近ご無沙汰だったね、ちょっと待ってて

IMG_3417_convert_20100605192245.jpg

むちおは香箱座りでおこげさんを凝視

IMG_3418_convert_20100605191927.jpg

カリカリ持ってきたら、食べにきました。
痩せたなぁ。。



そんなおこげさんに対し、威嚇らしき声を出す
生意気なむちお



むちおの声に応えてるのか?何か言ってるおこげさん



携帯はこちら

ちなみにおこげさんとむちおの距離はこんくらいありました。

IMG_3427_convert_20100605191735.jpg

もんのすごくスローで帰っていくおこげさん

IMG_3421_convert_20100605191705.jpg

おこげさん・・・
IMG_3426_convert_20100605191822.jpg

目の具合があまりよくなく、カリカリもあまり食べませんでした。
後を追おうとするむちおを屋根から引きずりおろし、
部屋の中に入りました。戻ってきて食べてるといいけど。
むちバナー3

hyakkaさんから2万ヒットのプレゼントを頂きました。
少年フクシマ。。ご当地ヒーローらしいです。

IMG_3260_convert_20100605191255.jpg

むちおさんには、フレッシュキャットニップ!
おお~ これがかの有名な。

IMG_3263_convert_20100605191348.jpg

どうよ、これ。
くんくん いい匂いがしますね

IMG_3272_convert_20100605191447.jpg

どれどれ~

IMG_3266_convert_20100605191531.jpg

なんじゃこりゃっ!ぺっぺっ

IMG_3278_convert_20100605194524.jpg

楽しそうに何度もしておりました。
hyakkaさん、生はいいねぇ
たくさんどうもありがとう!
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/05(土) 20:05:17|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<忘れな草 | ホーム | 鳩が豆鉄砲食らった>>

コメント

おこげさん
「うまうまうまい~」
「あり~がとう~」
て言ってるんじゃないですか。
むちおさんはずっと
「おこげさ~~ん」
て言ってるんですよ、威嚇じゃないですよ。
むちこさんは
「痩せたね」って言ってますね。
  1. URL |
  2. 2010/06/05(土) 20:16:55 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、お話ししあってる。
むちおさんは威嚇じゃなくて
お食べ~と言っているようにみえるね。
おこげさん、たんとお食べよ。
痩せてると心配だよね(´・ω・`)
  1. URL |
  2. 2010/06/05(土) 20:31:05 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

おこげさんは、「うまいうまい」か「すまないねえ」って言ってるように聞こえるね。
結構歳いってるんじゃないかしら?
むちおさんは、威嚇してるんじゃなくて、おこげんさんとお話してる感じ?
とにかく、おこげさんも、むちこさんみたいな良い人に出会えて良かったなあ。
しっかり食べて、元気付けてくれると良いね。

ハッパ、いまいちだった?
さすがむちおさん…ハッパごときで動揺したりしないのね☆
  1. URL |
  2. 2010/06/05(土) 21:01:16 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

むちこさんいい子だ
むちおさんいいニャン子だ
おこげさんえかったのう。
きっとありますおこげの恩返し。
  1. URL |
  2. 2010/06/05(土) 21:42:36 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん 威嚇してないじゃん~
でもっておこげさん
うちの猫もこうやって鳴きながら食べてた
すごくおいしいときだけ
きっとよっぽどおいしかったんだね~
  1. URL |
  2. 2010/06/05(土) 22:38:47 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

なんか切ないのぅ。
おこげさん長生きしておくれ。。

むちこさんの声が今日は市原のえっちゃんに聞こえたわ。スマソ。
むちおさんキャットニップで楽しそうねぇ☆良かったねぇ☆
  1. URL |
  2. 2010/06/05(土) 23:12:01 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

おこげさん、元気でいてほしいね。食欲がないわけじゃなさそうでよかったけど。
痩せたのが心配です。

むちおさん、どうだった?葉っぱの味は。あちこちで葉っぱにやられてる猫たちが映ってた~。
あーんして食べているむちおさん、とてもかわいいと思ったらラストの写真・・・なに、この生き物・・・。
  1. URL |
  2. 2010/06/05(土) 23:29:01 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

おこげさんを飼うのは無理だとしても、
いっそのこと餌付けしてしまっては。
dejavuewordsさん宅の由乃ちゃんのように。
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 01:19:38 |
  3. もどき #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

おこげさん、本当に痩せちゃって....
食欲があるだけ嬉しいな。
むちおさんは威嚇してる様には見えないよ~
おこげさんを労ってるみたい。
世間話より、心配して旨いか?って聞いてるみたいよ!

キャットニップってフレッシュのだと、はしゃぎながら食べるのよね。
むちおさんも楽しそうだわ~
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 01:22:47 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

なんだか切ないですね。
といって、心配になった外猫さんを、
かたっぱしから家にいれることって出来ない…
ごはんをあげて、通って来てくれるといいですね。
おこげさんの鳴き声、お腹空いているときに食べられて嬉しい…だと思うけど、
そのわりには食べ方がゆっくりだし、あまり食べなかったみたいですね。
後からまた食べに来てくれるといいね。
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 01:49:45 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

ひさしぶりだね、おこげさん。
むちこさんにもらったカリカリを喜んで食べたんじゃないかな。
むちおさんは威嚇じやないよ、おこげさんだって嬉しいって言いながら食べてるように思いますよ。
残した分、また来て食べてくれてるといいね。



  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 06:13:08 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
おこげさん、あとからまた
こっそりいらっしゃい。
お優しいむちこさんが待ってるよ。

キャトニップを嗜むむちおさん
お顔が少女っぽくてカワイイです。
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 13:01:21 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

おこげさん、久しぶりですね。

これから暑くなるのに大丈夫かな?
むちこさんみたいに気にかけてくれる人が
たくさんいたら良いんだけど。


で、むちおさん、その距離で威嚇ざんすか?
ヘタレフレンドリーだったんじゃないの?(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 14:58:33 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

鳴き声のわけ。

むちおさん、その鳴き声からするとおこげさんのことが気掛かりなのですね。
実家亡猫のジャイコも、夜中に近所の犬が鳴き続けているとよくそんな声を出していました。

おこげざん、お目々どうぞお大事に。
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 15:36:26 |
  3. ちゃこのママ #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

おこげ、今日は現れず。

あきらさん
うん、むちおね怒ってるわけじゃないと思うのよ
でも親しみこめてないてるようにも聞こえなくて
なんて言ってるのかね?
だってさ、痩せたでしょ?元気なかったわ

モラ家丁稚さん
お話してるのかな
おこげさん、むちおが外に出てる時しか来ないのよね
むちおが呼んでるのかしら?犬笛みたいに猫にだけ聞こえるのあればいいのに。。

hyakkaさん
若いと思ったんだけどね
近くで見たら耳に△カットしてあったから、昔避妊手術受けたのね
だいぶカットした部分が丸くなってたから。

葉っぱ、すごく喜んでたわよ
すりすりしてたわ

かまど母さん
いい子じゃないわよ
猫エイズ持ってないかしらって考えちゃったもの。
おこげさん、あまり食べなかったの。
元気なかったし、今日も来なかったわ。
私がそんなこと思ったせいかも。

かなこさん
前来たときはね、もっとがっついて食べたのよ
昨日は少し食べてから、ふいっと去っていったのよね

しゅがさん
誰が家政婦やねん!
はるみちゃん、結局成長しないままシリーズ終わってしまったわね。。
私、じいさんばあさんな喋り方するってよく言われるわよ

陸花の母さん
あんまり食欲ないみたい。
朝見たら、昨日のカリカリそのまま残ってたわ
昨日ね、帰る時すごくスローだったのね
警戒してってだけじゃなく、ほんとに調子悪そうに見えたの。
でさ、振り向き振り向き屋根の向こうに消えていったのよね
なんか、これで最後な気がするわ。。。。

もどき
平日はね、むちおを屋根に出さないからか
おこげさんが来ることはないのよ。
前回から、しばらく屋根の上にカリカリとか煮干し置いてたんだけど
全然食べてる形跡なかったのよね。
それでも置いておくべきだったかね。。

mogu07さん
食欲ね、あんまりないみたい。
むちおは、前はもっとすごい太い声だして、猫パンチしてたんだけど
昨日はじっと見守って、あんな声だしてたわ。
なんか感じたのかしらね?

yukiさん
また来てくれるといいんだけど。
あんまり弱弱しくなったから、すごく心配になっちゃって。。
最初来た時、あんなに丸丸としてたのに、今はこんなに痩せちゃって・・
今日の晩にでも、また来ないかな?

いずみ123さん
むちおもね、おこげさんの元気ないのわかったんじゃないかな?
飛びかかったり、自分から近づいたりしなかったし。

まゆげ恋二郎さん
優しくないわよ、全然。
なんか病気かしら、むちおに移らないといいけどって思っちゃったもの。
だからおこげさん、途中で食べるのやめて立ち去ったのかも。

チビ太ママさん
威嚇じゃないだろうね~
前まではもっと野太い声でぎゃーぎゃー言ってたけど。
どっかでご飯貰ってるとは思うわ

ちゃこのママさん
目もだけど、動きがすごくゆっくりなのが気になって。。
コマ送りみたいな動き。警戒してるってだけじゃないと思うのよね
むちおもなんかわかったのかな。。
また、来てくれるといいんだけど。。
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 22:48:17 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/467-cf7faa4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: