mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

忘れな草

週末観たDVD
珍しく邦画2本立て

・「しあわせのかおり」
金沢の小さな中華料理店に惚れこんだ主人公が
自ら料理人になるべくその店で修行をする。
前半は美味しそうな料理がたくさん出てきたり、派手さはないけれど
飽きさせませんでした。だから90分でいい。
だらだらした最後30分ほどは食傷気味。

・「父と暮らせば」
ほぼ、父と娘 2人しか出てこない。
もともと戯曲だったからか、舞台を見ているような感覚。
重いテーマなのに、すごく軽快なのはこの2人(原田芳雄&宮沢りえ)だったからだろうな
宮沢りえ、出て来た時は「洋風」だと思ったけど「和風」が似合う
素敵な女優さんになりましたね。いい映画でした。

今まで、一瞬で命を奪われてしまった人々こそが、最大の被害者だと思ってたけど
見た目にはわからず、いつ発症するかもしれない身体で
亡くなった人々の分も生きて行かなければならない、
生き残った人々は、どんなに苦しんで生きてきたのだろうか。

「自分は決して幸せになってはいけない」と言い張る娘に
「亡くなった方の分も幸せに」なんて言葉は虚しく
それだけ被爆者は壮絶な経験をしたのだ、と。

やはり、忘れてはいけないこと。もうすぐまた夏が来る。



むち家、忘れてませんよ!むち急便の発送。
しかし肝心のドライバー、発送を遅らせようと妨害工作を。。

その箱にはTシャツが、、どいて下さい。。

IMG_3212_convert_20100606171658.jpg

蓋開けたらちゃっかり入ってるし。。なんかニヤついてないか?
ちょっと!毛がつくやんか~

IMG_3222_convert_20100606171749.jpg

毛がつかないように、つるつるのビニールを乗せておいてもこのとおり。

IMG_3357_convert_20100606171900.jpg

やっと半分袋詰めが終わり、紙袋に入れて
続きに励んでいると、、、、
あっ!!

IMG_3358_convert_20100606172026.jpg

なんだっけ、ガムだかラムネだかが上から出てくる
こんなお菓子あったよね

IMG_3369_convert_20100606172203.jpg

むちおさん、どうして邪魔ばっかりするの?

IMG_3365_convert_20100606172445.jpg

安定感悪そうだけどなぁ

IMG_3378_convert_20100606172247.jpg

ぐしゃっとなった封筒が届いた方、それはむち押しですよ

IMG_3379_convert_20100606172410.jpg

なんとか、今日発送出来ました。むちメール便なので、3,4日かかると思います。
毛が入らないよう注意したのですが、この時季なんでお許しを。
むちTに応募された方に注意事項
サイズはМっこ希望の方タグに「L」となってます(米製なので、子供用のLサイズなのです)
Lっこ希望の方は「М」となってます。
サイズが逆になってますので、ご注意あれ~

頑張れ、むちおドライバー!
むちバナー3

こっちも忘れてません。
そろそろいいかしら~??

IMG_3380_convert_20100606173123.jpg
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/06(日) 18:11:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<ズボラー | ホーム | 動くおこげさん>>

コメント

ペッツじゃない?ペッツってあったよね?
四角いラムネみたいなお菓子が
口から出てくるヤツ。。そんなにおいしいものじゃなかったけど。
むち押ししてあるといいな~。
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 19:17:37 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

茎ごとだと、乾きにくいんだよね~
ぱりぱりっって感じだったらいんじゃね?(またたび葉乾燥の経験より)
あとは湿気ないようにピッチリ密封してね~

そして、飲んだらレポート。これ約束。
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 19:44:47 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ネコって、使おうとする箱とか袋に
デンっと入ってくつろごうとしますよね。
むちおさん、むちこさんにかまってほしかったのね。
むちメール発送が終わったら
いっぱい遊んでもらいなさいな。
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 20:14:55 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ペッツずらね。なつかしい!

「父と暮らせば」井上ひさし原作でしたか。未観ではあります。。
一瞬で命奪われた方々、ひどい傷を負いしばらく存命されていた方々、後遺症と共にその後生きてこられた方々、それぞれ想像できない苦悩をお持ちだったかと思います。
そんな市井の方々を大量虐殺した爆弾と、それを落とした軍隊がこの国にまだ居るということ、それに何もできない我が国の政治にも怒りを感じつつ、また八月が来ますね。

また八月に広島に行こうかな。。。
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 20:41:17 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

ペッツ、なつかしいな~。丁稚さんと同意見であまりおいしくなかった気が。
カバヤのジューCは丸だけど時々人形の口から出てくるのを売ってた気がする・・・。

むちおさん袋にぴょんと入り込んでなんかかわいい。
首、なんか苦しくない?大丈夫?

お茶どうなったかなと思ってたとこだったの。
おいしいといいね!
レポート待ってます。
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 21:20:26 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんの毛が入っていたら喜ぶ人がいっぱいいると思うんだけど~^^;

どくだみ茶ももうすぐですね。
自分で作ったお茶だから喜びもひとしおでしょう!
もちろんUPするよね。
待ってまぁす♪

おこげさん、どうしたかな…?
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 22:07:11 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

M上氏がウキウキしていたわよ。

お茶、いい具合なのかしら?
そうなのよね??
飲んだら、感想教えてね。

映画、金沢の町並みでるの??
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 22:23:51 |
  3. ちぽ #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

私のもむち消印押ししてあるといいなー。
そういえばペッツまだ売ってるよ。こないだ見かけた。
もし猫のがあったら買っちゃおっかなー。でへへ

あの国に対してどうしても下手に出てしまう我が国の外交を
見るにつけ、やるせない気持ちになるね。
ぽっぽさんならやってくれるかもってちょっぴり期待してたんだけどな。
やっぱ坊ちゃんは殿様同様ダメだったかぁ。。。
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 23:19:56 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

ムチオフクロゴトオクッテ

お茶レポート次第でうちもやるからドクダミ抜かずに待ってる。



  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 23:20:06 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ペッツ 現代の子供にも大人気ですよ~
うちのおいっこだけかもしれないけどw

むち押しの袋が届きますように・・・
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 23:29:24 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

こんどから「ペッツむちお」に改名だわね。

まあ、じゃまするのがにゃんこの仕事ってことで
飼い主は諦めるしかないらしいすよ。

ドクダミ茶を飲ませて、仕事の妨害を試みて見る?
効果あったら教えてね♪

ぜひとも猫のお仕事を辞めて欲しい方が
いますんで、よろしくです!
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 23:42:02 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

じゃあ あたしのところにはMがくるのね?
やせたって勘違いしちゃいそうだわ~(笑)
こんなにいっぱい 大変だったでしょう?
ふとっぱらむちこさん ありがとう
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 23:53:14 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ペッツね♪

むちペッツがあったら
大人買いしちゃう♪

むち急便
むち毛入りが
当たります様に~( ̄人 ̄)

どくだみさん
カサコソ乾いた音なら
大丈夫ですよ
うちは海苔の缶で
保存してます
鳩麦茶や何かいっぱい入った
健康茶とかに入れて
煮出すと飲みやすいですよ
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 00:47:32 |
  3. noraの母 #-
  4. [ 編集 ]

ぺッツだよ~

広島や長崎、東京大空襲も、沖縄戦も、忘れないようにしないといけないですね。
でも、どんどん忘れられて行くんでしょうね。
わたしは東京下町生まれ育ちなので、3月の空襲について小さい頃から習ったけど、
多分、関西ではあまり知られてないんじゃないかな…
そして、今では地元の東京でも、あまりそういうことを色々習わないみたい…
知るだけでも意味があると思うけど。立ち上がれ日本!で、立ち上がったらどうなったか…
井上ひさし原作ですよね?本と同じような感じなら、深刻ぶってなくて見やすそうです。

むち急便、こうやって見ると壮観ですね~
こんなにあるのに、わたしのところには来ないのか~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 01:13:24 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

妨害工作ではありませんよ。
少しでも多くのむち毛むち押しを付けてあげようとしているのです。
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 01:36:59 |
  3. もどき #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/07(月) 01:42:44 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

戦争の事、原爆の事は文章で見るだけでも壮絶だったのが解るし
目を反らしたくなるけども、決して忘れてはいけない事よね。
被害者面するとか、加害国を責めるわけじゃなくて、お互いに
同じ過ちをしてはいけない教訓としても、被害に遭われた方々を
忘れない為にも映画や本でも、記録を残して欲しいな.....

むちおさん、解って入ってるわね~
たっぷりむち毛をお願いします!!
ドクダミもいい具合になってきた~

むちペッツ、欲しい!!!
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 02:21:12 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/07(月) 04:55:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

楽しみにしています。
むちおの匂いがしないか、小太郎に確認してみます。
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 05:57:30 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

週末は遊びに来れなくてスミマセンでした。
邦画はほとんど見ないけど、そのタイトルは聞いたことあるわ。
え!むちTにはもれなくむち毛が入ってくるかも!?
楽しみだわ~♪
むちおさんもむち急便で誰かのお家に遊びに行きたいのかな♪
むちペッツ、かわええ。
どくだみ、良い感じになってきたね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 06:56:14 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

ペッツ、懐かしい!
顏を後ろに引いたら、口からラムネ出て来るお菓子よね~。
次はむちペッツかぁ。応募するよ!!

むちメール、届いたところをチェックしなくちゃ!
ピーピー、ギャーギャー言ってやる~シクシク。

どくだみ、飲み頃かしら~♪
むちむち、飲んで感想書いて~!
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 10:27:03 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

みんなペッツって分かってらっしゃる~
むちペッツ。。。欲しいわ。
むちおさんジャマしてるわね。
むち毛、むしろ大歓迎よ♪
こんなに発送するなんて、大変でしょうに、あざーーっす、むちこ!
おこげさん、うちのチビも来たばかりの時は、
うにゃうにゃ言いながらごはん食べてたよ。
心に余裕がなかったのか、私にとられると思ったのか謎ですが、
それはそれでおもしろかったけどさ。
がんばって生きるんだぞ!
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 11:09:29 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/07(月) 12:52:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ああ、そう!ペッツだ!
大好きだった! ペッツ!これを知ってるのも昭和の子?

むちペッツいいねえ、顔だけ出してかわいいわ。(なんかオナペッツみたいな名前だけど。)

むちこさん、こちらもそろそろ絵を発送できそうです。
梱包したビニールに陸花の噛み跡がついてるけどそのまま送るわー。

どくだみ茶、うちのだんなも作ろうかなってつぶやいてた・・。
乾燥感想待ってる。
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 12:56:32 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

映画は見ていないですが「父と暮らせば」の
初演は拝見いたしました。
劇場、号泣の素晴らしい芝居でした。
わたしの観た中で、ナンバーワンの芝居と言ってもいいくらい好きです!

その後再演を重ねていますが
娘役の方が、いい意味で「ブス可愛い」素敵な女優さんが
演じられることが多く
宮沢さんではどんなかんじかコレは楽しみです。

井上先生は本当に素晴らしい作家でしたね。
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 13:03:57 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

むちおちゃんの毛ついてるかな
えー?ペッツ?しらな~い、だっちゅは平成の子か^^
ということはMがくるわけか、おぼえておかなきゃ
でないとピッタリでもクレームつけてるかも(笑)
紙袋から丸い顔、おおうけよ(^0^)
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 13:09:55 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

映画、見てみたいですね~
忘れてはならない事だし、夏になると考える機会も増えます。
そんな本も紹介しようかなぁ。

むち押しされてるなんて楽しみ~
目がイッてるわよ、むちおさん♪
↓ウチのも空腹時に美味しいもん食べるとしゃべりながら食べてます。。
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 13:17:24 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/07(月) 13:47:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

業務連絡です・・・・・・
おおぼけだわ(^0^;)
Lじゃないの!Lがくるんじゃないの!
歳とりたくないわね(--)
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 14:10:08 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

ペッツ、前歯に当たると痛かったわ。
下僕、残念な子だったのかしらw
発送準備、お疲れ様でした。
個数が多いから大変だったでしょうね。
楽しみにまってるわウフフ むち毛カモーン
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 16:41:36 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

もうすぐ皆さまのお手元に~

モラ家丁稚さん
そうそう!ペッツ!
いやぁ 自分で検索したんだけどどうしても出て来なくてさ。。
ペットで探してた。。惜しい。

しまねこさん
茎ごとつるようにって書かれてたんだけど。
バラバラにして天日干しするとなお甘味が増すんだってさ
ハイハイ 毒味ね。。

まゆげ恋二郎さん
ダメってものほど入りこむのよね~
一人遊びが上手なのよ、私もむちおも。。クスン

Purikoさん
原作知らずに観ましたが、とてもよかったです。
宮沢りえの美しさは息をのみます

こたばあやさん
カバヤのジューCってあったねぇ
笛ラムネ?ガム?でピーピーやったの覚えてるわ
おお ここにもお茶の毒味を待つ人が。。

いずみ123さん
気をつけて取っててもどうしてもどっかに貼りついちゃうのよね
私の毛ならドン引きだろうけど。。
ドクダミね、結構みんな覚えてるのね・・

ちぽちゃん
山手線一周してもらわなくちゃだもの。
ドクダミね、乾かしたらほとんど匂いなくなったよ
これをハサミでカットして煎るといいらしい。
週末しようと思ったけど、むちT発送してたら時間なくなっちゃった。。

金沢の街じゃなくて少し田舎の方なのかな
日吉神社って出て来たのは覚えてるけど。。

なつ姉さん
ペッツって日本のお菓子だっけ?
アメリカっぽいと思ってたけど。ドナルドダックとかなかった?
猫版があったら買うよね~

そうなのよ、あんだけひどい目にあったのにいまだにへこへこ
ニュース見てた時、誰かが「あの方は庶民目線を持っていたけど、
政治に対してはアマチュアだった」みたいなこと言ってて
なるほどなぁって思ったわ。理想だけでは、政治は出来ないのかね~
殿さま同様、隠居生活になるのかね
そういやどっちも愛妻家だったわね~

かまど母さん
むちペッツはついてきません
悪しからず。
ドクダミドクダミ お待ちあれ

にあさん
やっぱり今でもあるのね~
むち押しじゃなくてクロネコさんが潰してたりして・・

いずみ123さん
むちおもね、おこげさんの元気ないのわかったんじゃないかな?
飛びかかったり、自分から近づいたりしなかったし。

チビ太ママさん
熱中してやってると、必ず邪魔しにくるよね
そちらは相変わらず仕事熱心なようで。。。

かなこさん
そうよ、Мっこがくるわよ
結構大きいけど大丈夫かしら?
全部で26あるから、袋詰めも一苦労。。
封してから、入れ忘れとか気付いて泣きそうだったわ

noraの母さん
かなりでかいペッツになるわね~
むち毛、むちこ毛じゃないことを祈るわ~(笑)
あっ 万が一入ってても、見なかったことにして捨ててね。。
カソコソ言ってる!じゃあ今週中にカットするかな
まずはそれだけで飲んでみて、無理そうならハト麦とか混ぜてみるよ
どっちも肌に良さそう~

yukiさん
被爆者が高齢化で少なくなり、二世三世になってるからね
東京の空襲は知ってるよ
本は読んでないけど、深刻になりすぎず
でも大事なことはしっかりと伝えて、よかったと思います。
血や残酷なシーンを再現しなくても、戦争の悲惨さは伝えられるのですね
ハリウッド映画との違いはそこです。まあ立場が違うから仕方ないか。。

もどきさん
なるほど、むちおなりの優しさ。。

鍵コメさん
お気遣い、どうもありがとう
今月中には検診に行く予定でいます。
今日、帰って屋根を見に行ったら、昨日よりカリカリが減ってたわ
全部食べてはなかったけど、場所覚えてて食べに来てるのかもね

mogu07さん
どうしてもね、見ると辛いしドーンと来るから避けちゃうんだけど
知らないことはより罪なのよね。
太陽が2つ一度に出たのと同じ熱さ
なんて恐ろしいものを作ってしまったんだろう、人間は。

鍵コメさん
いつもありがとうね
そう言ってもらえると救われるわ~

無楽斎さん
そちらには、もれなく私の匂いもついてきます

sallyさん
あら、せっかくのお休みなのにうろうろしてるの?
ダメじゃない、寝休日しなきゃ~
もれなくかどうかわからないけど、かなりの確率でついてると思うわ
特に封してるテープの部分とか。。

kobaboo♪
あっ スマン♪こばぶ。。(ちょ、、スパムになったのこのせいだったわ)
届いたところを眺めて楽しんでね~
ドクダミね、わかった。美容のために飲むわ

こぱんだちゃん
ビニールに入れようとすると、静電気でどうしてもくっついちゃうのよ
まだTシャツはいいのよ。。
かばんの方がさ、シートをアイロンで貼る時にむち毛も一緒に
貼りつけちゃったりさ。。
誰も気付かないといいけど。

チビ、こぱんだは何でも食うわよ~

鍵コメさん
いやいや こちらこそ御参加頂きありがとうございます。
またあの時期にいらっしゃるのかしら~?
是非是非、その際はお声をかけてくださいね

陸花の母さん
大丈夫よ、平成の子にも人気らしいから~
ちょっと!オナペッツって。。
子供のかわいいお菓子が一瞬にして。自粛しなさい!

母の絵、楽しみにしてるわ~
えっ 噛み痕?ふふ むちおに臭わせようっと
なんだよ、みんな私の結果待ちかよ。。

miyocomさん
おお 舞台を見られてるのですね、さすが~
私も久々に涙が止まりませんでした。
特にじゃんけんの場面。
ワンワン泣くって言うより、じわじわとあふれて来ましたね。

この二人息がぴったりでよかったです。
広島弁は半分ぐらいしかわからなかったのですが、
これは広島弁じゃないと伝わらないでしょうね~

宮沢りえさんは、儚げで気丈な娘の役にぴったりでした。
「おとったん」って呼び方のかわいいこと。。
5,6年ほど前の作品ですが、よければ見て下さいな

だっちゅさん
平成の子にも人気らしいわよ~
だっちゅさん、、、昭和脳ってことを証明したわね
だからМっこに応募した人にはLっこが来るんだってば!

タラさん
夏になると、こうゆうの見ようと思うのよね
「この日の広島は、死ぬのが自然で、生き残ったのは不自然なんだ」
ってセリフが辛くてね。死なずに難を逃れてよかったねって単純なことじゃないのよね。。

むちお、ちょっと白目むいてるし。。

鍵コメさん
スーパーとか思いだした時に見てみるわね~
楽しみだわ~ なに入れよっかな

だっちゅさん
や~ よかったわ 昭和の人で。。

どのみちみんな入れ歯下僕
ペッツがどんな味だったかも忘れたわ。。
発送ね、やり始めるとそうでもないけど
下準備に時間かかったわ~
26個、、頑張ったよ、私。と、むちお。
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 21:48:26 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

りえちゃん
いいです。
この映画は、戦争を扱った日本映画では、No.1です。

娘のはかない恋心が、お父さんが出てくるきっかけになったところとか
いいですねえ。
じゃんけん のところとかね。

見なきゃいけないのは、ホタルの墓 だけど…。
未見です。



  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 22:48:11 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

ベジ様

いいですよね、りえちゃん

そうそう じゃんけんがね。。
ホタルの墓は、夏になるたび何回も見たわ~
ドロップ見ると切なくなるの
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 23:56:12 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/468-04141219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: