mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

朝はおはむち

職場にたまに「ぺぺ」さんから電話がある。
「ぺぺさんからお電話です」「ぺぺさんの件ですね」
「ぺぺ…」

なんかぺぺぺぺ言うの恥ずかしいわぁ、と思わずつぶやいたら
「保積ぺぺに失礼やっ!」
「保積ぺぺに謝れっ!」 
と、一喝された。
スイマセン、、ところでどなた…?   こんな方でした
みんな知ってた?
×穂積○保積 だっちゅさんの指摘を受け、訂正しました。さすが昭和の生き字引~

IMG_3411_convert_20100611190850.jpg

「むちお」=猫の名前と思ってる私は、
「むちむち」「むっちり」「むちむちっと」と耳にすると
即座にむちおに脳内変換されるので、思わず笑みを浮かべてしまうのだが
世の中では、違うジャンルに認識されてるようだ。
そりゃそうだわ。

IMG_3305_convert_20100611194727.jpg

御多分にもれず、私もメールアドレスに猫の名を使用しているのだが、
迷惑メールが多い理由がそれなのだと、やっと最近気づいた。
ガチムチアニキ宛のスパムメールが一日に数十件入る。
そうか、世の中でむちは愛らしさの象徴ではないのだな。

IMG_2881_convert_20100611201420.jpg

ちなみに「むちお」と言う名前から、オスっこだと思われる方も多い。
それを狙ってつけてる(こちらを参照)から、「してやったり」なのだが実際はメスっこですよ~

IMG_3616_convert_20100611194325.jpg

当たり前だけど、名前ほどルールがない言葉はないなぁと妙に感心したのでした。

レイコーは関西のおっちゃんには「アイスコーヒー」のことだが
これもまたヨソの人には連想しにくいだろなぁ

IMG_3652_convert_20100611194213.jpg

今宵もあなたとむちむちっと~!!
むちバナー3
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/11(金) 20:36:05|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<オアシス | ホーム | 白と黒の毛皮>>

コメント

友達の息子が中学生の時家のPCにて
コッソリ検索したワード…「むちむちボイン」。
聞いたときに大爆笑した。
平成生まれの子なのに…ワードセンスは昭和(-ω-)
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 21:04:44 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

見ちゃったじゃないか穂積ぺぺ。
かわいいなあ。今日もますますむちおさん。
むっちむっちのっちのっち
こんなにモコモコで、もうすぐ夏ですが大丈夫でしょうか?
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 21:23:52 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

だから「穂積」の字が間違ってんじゃない
「保積」よ、いやだわ・・・・・若いって
だっちゅなんてなんかおかしいってピンときたじゃない
夕日に向かってはしれー!の飛び出せ青春時代よ。

そうそうだっちゅもオジさんかと思っていたら
実はオバさんだったのよね^^むちおちゃん。
じゃ、「ミーコー」ってわかりますか?(^-^)
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 21:27:31 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

私の母は玲子です。
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 21:37:35 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

レ・レ・レ・レイコーぉおお???
目の前でおぢさんが「レイコー」頼んで、アイスコーヒーが出て来るシチュエーションに遭遇しても
たぶんその関連性を理解できないと思う・・・

むちおの名前の言われはそんなんだったの?
私は、土地柄と舞妓さんっぽく「むち緒どす~」ってはんなりした名前だと思いこんでいた。
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 22:01:38 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

ガチムチをググったら、そこには新境地が広がってたわ…(遠い目)
うん、そうよね。世の中には色んな人がいるものね…(遠い目)
むちおさんもドン子も名前で判断すると、しっかり『ω』付いてるわよねw
思い出しちゃった。あぁ…普通でよかった。うん…(遠い目)
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 22:11:36 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

むちおって聞くと腐ったみかんはつい
「ウッハッwむちおww」とホモっけあるものに脳内変換されてしまいますわ。
決して悪気はないんです、、ごめんねむちおさん…
でも私も
「ゆうな何もゆうな~」
ってダジャレは言われ慣れました。
もうちょっと昭和漂う名前がいがったなぁとも思ってたり…

最後の格言大変気に入ってしまった!!!
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 22:20:27 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

ボクはレイコー1つって言われた時、アイスコーヒーひとつですねっていいかえしてやったぜ。
じいちゃん・・・・すんまへん・・・・。
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 23:45:27 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

ペペって、犬がいたなぁ~
ぺぺは、このおじさんのイメージじゃ~ないな。。

むちおさんは、いい名前だよね。
もちろん、むちこちゃんも。

ブログ友達の本名を知って、
ハンドルネームとかすかに関連があるの知ると
なんだか嬉しくなるのよね~。

PS,むちこちゃん、むちTありがとね。
   お礼が遅くなってごめんね。
   昨日、早速むちTきて出かけたよ。
   M上氏、子どもみたいにはしゃいでたわ。
   ちかぢかUpするね。
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 23:55:51 |
  3. ちぽ #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

むちむちは・・・ねw
きもちよさそうな 擬音・・・になるのかな?
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 23:58:30 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

だれだろう…全然知りません…わたし、ほんとは若かったのかしら♪
代表作が「丸出だめ夫」…^^;
レイコーは冷コーなんでしょうね。
関西だと、「いわす」って言い方もびっくりしたけど、ああ、ぴったりって感じ。
あと、京都限定、ついつられて「言わはった」とか言いそうになってしまいます。
むちむちって聞くと、今はもう、むちおさんのことを思い浮かべますね。
名前ほどルールがない言葉はないってその通りだけど、
でも、名前ってやっぱりその人を表している気もしますね~
その名前をつけた親に育てられるからだろうけど。
猫の名前もやっぱり…むちおさんにぴったりですもんね、むちおって名前。
2枚目の写真、ぬいぐるみみたいでかわいいね~^^
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 01:32:13 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

以前向かいの家にいた犬の名前が「ぺぺ」でした。
ぺぺに謝ってください。
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 01:35:51 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

保積ペペ?
昭和っ子だけど知らない......
多分ドラマを見たら「あ~知ってる!」ってなりそう。
私も『むち』を見るとむちおさんとむちこさんを連想するわ~
スパム系の事を思いつかなかったのは、それだけムチムチが生活の中で普通に
捉えてるからかしら?
しかしガチムチは男だけど、むちむちは女子への言葉だと思うわ!
むちおさんの褒め言葉よ!!
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 02:12:59 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ガチムチと間違えられても、オスっこだと思われても
いずれにせよ、むちおさんはむちむちで可愛いのですよ。
胸毛もっふもふ。
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 02:17:39 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/12(土) 02:47:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

保積ペペさん、おじさんになったね~。
たぶんとんねるずのバラエティーとかにも出てなかったかな?
えっ!って驚き顔のむちおさん、かわいい~。
私がバイトしてた喫茶店はアイスコーヒーのこと『アイコ』って言ってたよ。
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 03:24:08 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

イヤイヤイヤイヤホントすいません、
ボクですボクボク、ボクが言ったんです「おっさん」、って。
そんなこともありましたね、、、。
だってヒゲもピンとして立派だし、毛深いし、カップクイイし、名前も男らしいし、、、。
まぁ、でも、ほら、、、、、、、、ねぇ?
ではまたー
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 04:03:45 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

へ?ペペさん知らない人多いんですね、意外!
↑そうそう私もとんねるずの番組で見た事あった思う。
私はむちおさんの事知ってから
「むっちり」「むっちむち」とか
自分で使う時には白黒猫さんが頭をよぎります(笑)
むしろ進んで使ってる感も。。。
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 06:41:08 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

私も昭和っ子だけど、ぺぺさん名前くらいしかわかんないんだよなぁ。
たぶんテレビで見てるはずなんだけどね。
わたしも『むち』って聞くと、もうむちおさんしか浮かばないよ(^-^)
あとね、白黒ハチワレな猫ちゃん見ると、スグむちおさん思い出すの♪
むちT、まだ私は着てないんだけど、今日の記事にさせていただきます。
ありがとね~♪
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 07:19:22 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

ぺっぺっの顔と
そうなの?むちおさんが
同一猫物に見えません。

ぺぺ。
ああ、青春。
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 07:25:02 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ぺぺさんから℡がくる会社ってどんな・・・
私も「チン」さんからの℡受けたことがありますけどね。

むちおさん、今日も、ぬいぐるみみたいで可愛い。
白黒小型熊みたい。

レイコー初めて耳にしました絶対わからない

あ、リンク頂きました
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 09:16:51 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/12(土) 09:36:41 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

しまった、私もガチムチググっちゃった。。。
なるほどね~クマ系がモテるっていうもんね。
むちおさん・・・(遠い目)
レイコー!?初耳かも!
アイコならわかるわ~
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 11:02:38 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

最近は朝、ワタクシよりも先にPCを占領してココをチェックしているようです。ウチのおっさん。
なので、
朝餉の支度中に「保積ペペ」の話をされた時にはナンノコトヤラ??

畜生、また先に読んだな~

ちょっと顔が浮かばないと言ったら、wikiだのなんだの検索させられて
どうでも良い知識が増えました。
でもこの手の記憶は朝ごはんを食べた後、一緒に消化されてどこかへ消えていくものです。

むちおさんのことは消えませんが。
ホント、むちおさんの居ないブログ巡りなんて考えられまへん~
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 13:54:29 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

ペペって聞くと「少年アシベ」っていう漫画に出てきたペッペッペッ・ソーランアレマちゃんを
真っ先に思うわ。
そういえば前の会社で「H型鋼」担当の部署からは「Hですけど」って電話がかかってきてたわ。

そう私も最初のころは男の子と思ってた・・・。

ズッコのマミィさんの「むち緒」、いいわね。でも「緒」の字のせいかしら?
中村玉緒の声で「むち緒どす~」って再生されちゃう・・・
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 18:02:02 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

今、若い男性の間ではスーツのジャケットはあえて小さめなサイズを着るのがオサレらしい。
たぶんその流行に乗ってるつもりなんだと思うんだけど、会社で隣の部署に
ジャケットどころかシャツもパンツもネクタイもきつそうで、全身むちむちな
男がいるのよ。
残念ながら必死で若作りしてるメタボ気味な中年男にしか見えない…。

だから、私の脳内では「むっちむち」と「むちむちっと~」ならむち家に変換されるけど、
ただの「むちむち」だと残念ながらそのイケてないアラフォーメタボ男になっちゃうわトホホ
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 18:37:12 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

保積ぺぺさん、ほえ~初めて知りました。
私もむち=むちおさんに脳内変換されるようになったわ。
(家の猫に向かって「むちむちだね~」って言った後ハッとする)
むちおさんが検索ワードで出てこないか「むち」で検索してみたら
違うむちこさんが出てきたわ(^^;)
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 19:37:48 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

ほせきぺぺ?わかんない
芸能人か何かなのかな?
後でぐぐっておきます

え?そうなの?のむちおさん ほんとにそう言ってるみたい かわいい
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 20:11:09 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

最初、「積み木くずし」の穂積さんのことかと思いました。
まぁ、この人のことも、ぺぺさんのことも、
全然よく知らないですけどね。(^^;)

名前か~。名前って悩ましいわよね。
自分で自分に名前つけられたらいいのに。
好きにできるのは、ネコの名前とハンドルネームぐらいよね。
あ、自分の子どももそうか…。(^^;)
でも、私の姪っ子なんか、「夢七」ってつけられてたわよ。
「ゆめしち?」落語かなにかに出てきそうですよね。
本当は、「ゆな」って読むんだって。誰が一発で読めるんだ~!?
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 23:33:21 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

ぺぺ知らんよね??

モラ家丁稚さん
むちむちボイン… アグネスラムの時代か?

かまど猫さん
見たの?ぺぺ
私顔見てもさっぱりだったよ

だっちゅさん
すいませんすいません
訂正しましたよ。すぐわかったなんてすごいわ
夕日に向かって走れって今の千葉県知事のじゃなかったの?
むちおはおばさんなのよ、間違えないでね。
まぁおじさんでもいいんだけどね。
ミーコーはね、ミルクコーヒーよね?

無楽斎さん
玲子、関西でなくてよかったね。。

ズッコのマミィさん
冷製コーヒーが縮まったと思われる。。
よっぽどのおっちゃんじゃないと使わないけど

ふふ マミィまだ私のことをわかってないわね~

どうよ、そっちの方は下僕
あら、新境地を開拓したのね
もう御存知かと思ったわ~
うん、いろんな人がいるのよ。

ドンタコス見てもドン子しか思い浮かばなくなったわ

ゆーなちゃん
それは「ウホッ いい男」ではなかろうか
知ってるのね、知ってるのねゆーなちゃんも。。

むちおのいない人生なんて!

あきらさん
あくまでも我をつき通す、、大事よ

ちぽちゃん
褒めてくれてるのは本名の方?
ちぽちゃんの名前も知って、ああ~って納得したわ。
ごめんね、私全く関連性なくて(笑)

むちおって名前かわいいよね~
これ聞いてホモっ気に結びつくなんてことないわ
М上氏のむちTレポート見たよ
嬉しそうな様子が伝わって、こっちまで嬉しくなっちゃった
ありがとね~

にあさん
癒しの擬音…?

yukiさん
むちおは名前にぴったりに育ったよね~
「いわす」?「なに言わすねん」とかの言わすかなぁ??

いつのまにか復帰したナナアニ
すまん、ぺぺ。。

mogu07さん
私も全然知らなかったわ。写真見てもぴんと来ないの。。
むちむちは、もうむちお以外のなにものでもないよね~

まゆげ恋二郎さん
むちむちは性別も種別も超える存在!

鍵コメさん
あっ レイコーが釣れたよっ

sariさん
知ってるのね~
アイコ??まぁそれはなんとなく想像つくなぁ

37kwさん
そうそう あなたも言ったのよね
安心して、初めて来た人の半分ぐらいはそう思ってるから。。
毛深いよね、、ほんと。さわり心地いいけど。

はむゆみさん
知らないのよ、ぺぺさん。。
結構有名な方なのね、すんません。
むっちむちはもうむちおのためにある!

sallyさん
sallyさんのかわりに、はなちゃんが着てる写真見て来たわよ
かわいいいいーの。
白黒ハチワレ見ると、むちおを思い出してくれるのか~
ありがたいね~

あじゃぽんさん
えっ 青春??何十年前…?

いくぱんさん
なんか連呼してて、ふと思ったのよね~
そんな風に思うのはあんただけやって言われたけどさ。。
レイコーってもう全国区かと思ったけど、意外に知らない方多いのね~

リンク、どうもどうも
今後ともよろしく

鍵コメさん
よかった!喜んでもらえてうれしいよ~

タラさん
あら?タラさんがガチムチしらないなんて意外だわ~
私も知らなかったけど、そんなメールばっかりくるんでね、、
アイコ初めて聞いたわ。

しまねこさん
やまねこさん、朝からチェックしてくれてありがとう
しま家の朝食の話題を提供出来て、よかったわ
これで倦怠期脱出ね(そうなの?)
毎日見に来てくれて、ありがとう

こたばあやさん
ペッペッペッ・ソーランアレマ????
こたばあやさんって引き出し多いよね~

むち緒、なんか上品なイメージになるわね
玉緒さんのだみ声が私の頭でもエンドレス~~

なつ姉さん
だぼだぼのスーツは変だけど、妙にぴったりなのもねぇ
シワないぐらいぴたぴたのパンツってどうなんよ

しゅがさん
むちはむちおのことよね?
むちおってね、結構有名なアニオタ?な人がいるらしいのよ。
私も知らなかったけど。
ブログ始めた最初の頃は、むちおで検索すると
一番にその人が出てきたんだけど、さっき試しにやってみたら
うちのむちおが一番にきたわ。みんながむちおで検索してくれるからかね~

かなこさん
文中で緑の字で「こんな方」と書いてるとこを踏むと
リンク先に飛べるようにしてますよ

まろんさん
積み木くずし。。聞いたことあるわ~
名前ねぇ、、悩ましいよね
読めない名前は困るよね
私もまず読んで貰えないのよ、、

夢七…?頭の中では梅沢登美男が、日本手ぬぐいくわえて舞ってるわ
  1. URL |
  2. 2010/06/13(日) 14:12:54 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/473-85a92d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: