mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

むちペッツ

週末観たDVD

・「空気人形」
いわゆるラブドールが、心を持った話。
同じラブドールを使った映画でも「ラースと、その彼女」のどこか浮世離れした世界とは違い
日本人が作ると生々しく、かなり匂いたつ内容になっている。
そうよね、もともとそのために生みだされたんだから。。
人形役の女優さんはとても可愛らしく、役に合っていた。

・「イングロリアス・バスタース」
久々のタランティーノ作品、忘れていた。
そうだった、この人の映画は観ていて痛いんだった。
思わず目をそむけたくなるシーンの連発だが
観た後、不思議と重くならないのは、登場人物が魅力的だからか。
ブラピより、ナチスの将校役のクリストフ・ヴァルツがよかった。
惹きこまれるというより、目が離せない演技。

あん金ママさんより、お伊勢参りのおみやげを頂いた。
ハチワレ猫シリーズです。
なんかこの猫食い意地はってないかい?常に食べ物と一緒なんだけど。。
あん金ママさん、どうもありがとう
そうそう、ポチ袋の中身が空でしたよ??

IMG_3899_convert_20100613173139.jpg

先週のむちペッツをみたなつ姉さんが、早速実物のペッツを送ってくれた。

むちおさん、これがペッツだよ~
ふむふむ
IMG_3901_convert_20100613174615.jpg

やっぱ、似てるわ~
オンマウス、頑張ったけど出来ませんでした。。とほほ
IMG_3904_convert_20100613175633.jpg IMG_3370_convert_20100613182734.jpg

なつ姉、いつもありがペッツ!!

見に来てくれるみんなも、いつもありがペッツ!!
むちバナー3

gifに初挑戦
みなさん、御一緒に!せーのっ
「むちおさーん、ご飯だよ~!!」
IMG_3503_convert_20100613184043.jpg

はああああああい
1276349222.gif

こばぶー、こっちはなんとか出来たよ~
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/13(日) 18:49:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<山が動いた | ホーム | オアシス>>

コメント

早速のご紹介あんがとね~

あら♪ 食い意地って何?
それって美味しいの~v-361

Wむちをイメージしたら、自然と選択されたのよって…
言うまでもありませんな。
え? 袋の中身?
社会人になったら、お年玉は辞退するのが通例よ~

迫り来るむちおさん、何だかミョーに迫力あるわん!e-276
  1. URL |
  2. 2010/06/13(日) 20:49:30 |
  3. あん金ママ #-
  4. [ 編集 ]

おおおgifアニメ!
迫ってくるむちおさんが迫力あり過ぎ…最高だわ。
オンマウスで画像が代わるやつ、私も最近頑張ってるんだけど、
いまだに上手くできないでいます。
途中で投げ出すからいつまでたってもできないのよね…わかってはいるんだけど;

お伊勢参りのおみやげのハチワレ猫さん、のほほんとした顔で可愛いわね。
むちペッツみたいなこと、そういえば以前うちでもしてたっけ。
むちペッツならぬ、サビペッツ?
  1. URL |
  2. 2010/06/13(日) 21:26:04 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

むちペッツかわええ(-∀-)
本物のペッツ、自分で買ったのだったら
ハチワレに黒く塗っちゃいそう(^∀^)

gif、私も挑戦したくてkobabooさんのページにちょっと前にお邪魔しちゃた♪
気合充分で連写撮ろうとしたらメモリーいっぱいですた(T∀T)
それにしてもむちおさんのおみ足って美味しそう。。
  1. URL |
  2. 2010/06/13(日) 21:56:40 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

あん金ママさんのお土産、どれも可愛いねー
しかし・・ポチ袋の中身を(ー△ー;)要求するか?
よっしゃ、金塊送るから待ってて!

オンマウスの方が簡単だと思うのに
複雑な方をClearしちゃってるとこが
むちこちゃんらしいかも( ∀ )!?

  1. URL |
  2. 2010/06/13(日) 22:42:06 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

板尾さん好きな私も空気人形見ました。
ダッチワイフ…生々しいですねぇ。
いかにもなラブファンタジーという感じではなく監督是枝さんらしい世界観が好きでしたっ
何度もちくりと胸撃たれる衝撃がどこか心地よかったです…

ps.明日あたりに青森からもなにかが届くだろう…ふふふふふhh
  1. URL |
  2. 2010/06/13(日) 22:43:32 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

ぅん。

クリストフ・ヴァルツが、いいよね~。

あはっ、
ペッツ☆だわ~
  1. URL |
  2. 2010/06/13(日) 22:49:53 |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちペッツかわいすぎです。
でも、紙袋に入ったまま置き引きにあわないようご注意あれ。
むちgif、頭の中で「ズシーン、ズシーン」という効果音が。
むちおさんは乙女なのに。ゴメンなさい。
  1. URL |
  2. 2010/06/13(日) 22:53:00 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

むちぺっつの 中身に興味があります

食べれるの?
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 00:04:09 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

そっかー。自分で白黒ハチワレに塗ればいいのか。
ちょうどむちおさん鼻ピンクだしね。
しゅがさん、すばらしい。

gifさぁ、もう少し速くすれば「ズシーン、ズシーン」っぽさが
解消されるんじゃ?
って、gifやったこともないヤツがエラそうなこと言えないけど。
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 00:08:36 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

むっち合格!
せまってくるむちおさんが良いわ!!
オンマウスの方が簡単だと思ったけど、
難しい方ができたのね、やるな~むっち!

あん金ママさんのお土産、かわいいねぇ。
むちおさん、絵になる女なのね。

ペッツ、あーそれそれ!!
懐かしい、今もあったんだ~。
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 01:33:26 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん屋根瓦を踏み破らないでくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 01:34:53 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

タランティーノ作品、昔大好きだったわ。
たまにものすごくロマンチックなのよね。

伊勢のハチワレだ~
雰囲気があって可愛い~
むちペッツ、普通に市販されててもおかしくないよね。

おお~~むちこさんもgif!!
迫り来る感じが良い!!
ちょっとドキドキするけど、小梅じゃないから安全よね?
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 03:28:37 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/14(月) 06:28:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

迫ってくるむちおちゃんを両手広げて待っていたい^^
あん金ママさんのおみやげかわいいですね。
ポチ袋入れて返してねってことでしょう。

あー、これがあれなのね、これなら知ってる^^
そっくりだけどさ、むちおちゃんは下も太いね(--)
今日リンクさせていただきました、事後報告申し訳ありません。
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 08:56:17 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

むちペッツひとつください。

迫り来るむちおさん、白黒の熊みたいー。
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 08:56:35 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

懐かしいペッツ。
できるなら、こんどはむちおさんのむちペッツプレゼントを♪

連写、お疲れ様でした。
gifは、やってみると簡単でしょ?
これからも、どんどん進化し続けてください(='m')
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 09:29:05 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

むちおさんがズンズン迫ってくる様に
ゴジラの効果音をつけたくなったよ。
なつ姉も素早いわ~。
マリーちゃんみたいなかわいいペッツもあるのね。
でっちの記憶にあるペッツは、なんかこうもっと奇妙だった。
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 09:29:38 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

可愛いハチワレ~
猫グッズっていいなぁ♪
屋根を滑り落ちてくるむちおさん、素敵ね☆
ススっと滑ってるみたい~
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 13:33:55 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

ラブドールが最初ラブラドールに見えて、
ふんふん、犬ものの映画ねって思って、
あ、間違えた。ラグドールねって見えて、
そうか、猫ものの映画って思ったのは内緒ね。
イングロリアス・バスタースのクリストフ・ヴァルツは怖いよねえ。
そりゃ助演男優賞も獲得するでしょって感じ。
きゃー!むちこさんもgifが出来るようになっちゃったのー!?
むちおさんが迫ってくるー!かわえええええ!
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 16:31:14 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

gifアニメって、どうやって作るんだべ?

まあ、聞いてもきっと理解できないけど(笑)
一度はやってみたいと思うのよね。

さて、むちTシャツ、職場に着て行って
そのままスーパーに買い物にも行ったわよ。
残念ながら写真はないけれど。

あまりに完成度が高いので
普通にpumaのTシャツと思いこまれてね、
反応がなかったの。
ほれ、にゃんこが載ってるでしょう?
文字が潰れてるでしょう?と説明を始めたら・・
お客さんも一緒になって爆笑でしたよ。
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 18:21:45 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

タランティーノ作品は余りにも人が死ぬので、元々普通にドンパチアクションが苦手な私は敬遠してたけど、むちこ氏が手にとって少しなりにも評価してるなら、この作品だけは観てみようかな。。。
「空気人形」は板尾さんだったかな?

しかし前に脈略無くオナペッツと言った母さんにもびっくらこいたけど、ありがペッツて。。。
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 19:49:12 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

ぺッツ、こうやって見ると、ますます似てますね。
お伊勢様のはちわれさん、かわいい~^^
左から2枚目は、もしかして手こね寿司?
そうだったら、すごくえらい猫ちゃんだね~
gifアニメ、迫力ありますね。ほんと偶然だね^^
難しいの?わたしが教えてもらったのはすごく簡単だったよ~(喜)
でも、PCオンチなので、出来た時はかんど~してしまった…
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 20:11:59 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございます

いつもコメントありがとうございます!
しばらくは、まとめコメントになりそうです。

オンマウスよりgifの方が難しいのか。。
むちペッツの顔の部分だけ、オンマウスにしたかったのですが。
初心者にはなかなか高レベルでした。単に画像を切り替えるだけなら出来るのですが。。
むちおがズシーンスジーンと迫ってくる感じ、よかったでしょ?
実際にもゆっくりゆっくり近づいてきます。


あん金ママさん
ハチワレグッズありがとう
あら、やだ。気持ちはニートよ。
貰えるものはなんでも~

しゅがさん
連写、撮れたかしら?簡単だから試してみてね

Slava姐さん
金塊、待ってますv-343

ゆーなちゃん
あら、やっぱり見てた?
しょっぱなから生々しいよね~
そして板尾さん、役にはまりすぎ。
ラストの展開がが是枝さんっぽかった。
ゆーなちゃん、感想うまいねぇ ブログで書いてみたら?
たくさん届きました、ありがとう

こばぶー
オンマウスってさ、仕組みはわかったけど
あのこばぶーがやってたみたいな、
写真の一部分だけ替えるののやり方がわからなかったわ

でっちどん
これマリーちゃんよ 
なつ姉ってマメよねぇ~

sallyさん
犬でも猫でもないわよ。疲れてるんじゃないかしら?
あの演技はすごい惹きこまれるよね、、鬼気迫るというかまさに怪演。

チビ太ママさん
むちTレポートありがとう
あら~ 職場でも好評だったのね、、むふふ
ちょっと考えようかしら~

Purikoさん
ものすごく残酷なシーンが多いわよ
殺し合いつぶし合いの映画だから。

  1. URL |
  2. 2010/06/15(火) 21:41:24 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/475-4b7d226b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: