mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ぎゅうぎゅうむちむち

パソコンを使う私に寄り添って寝るむちお
右端の花柄がパジャマを着た私の足

IMG_4003_convert_20100618193711.jpg

両手を私の足にぎゅぎゅんと伸ばしてきました。

IMG_4013_convert_20100618193952.jpg

なあに、むちおさん
まっすぐ手を差し出して

IMG_4012_convert_20100618193900.jpg

握ってて欲しいの?

IMG_4011_convert_20100618194104.jpg

ぎゅうううううう

IMG_4006_convert_20100618193815.jpg

都合よく解釈してぎゅうぎゅう握ってました。
握られたままむちおは、ぐぅぐぅ寝てました。
ちょっぴり幸せな夜。
むちバナー3

すっかり梅雨模様なむちお地方
雨に濡れた身体を23度設定のクーラーで冷やされ、うっかり風邪を引いてしまいました。
重ね着して腹巻きして膝かけまでしたけれど、夏場は暑い人が優先なのでしょうかね。。
天気予報をチェックして、気温が上がりそうだと寒さ対策する私。
なんだかなぁ。。
ニッポンの夏、むちTの夏

茨城代表のかなこさん
愛犬てんちゃんの散歩に着て行ってくれました。

かなこ@公園1

かなこ@公園2

かなこ@公園3

いってらっしゃい。。
元気だねぇ、かなさんは。

公園で白犬連れてるこの姿を見たら、思い切って声をかけてみましょう。
自称20歳だそうです。しかと確認してくださいね~

むちT着ておでかけした姿、募集してますよ~

関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/18(金) 20:24:04|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<触るだけよ | ホーム | 箱ジプシー>>

コメント

に・・・に・・・にくきゅ~~~♪

癒されたぁ~~~_| ̄|○ il||li 
  1. URL |
  2. 2010/06/18(金) 21:11:00 |
  3. チャロまま #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこと枕を並べて寝るが良いです。
楽しい時間から、
「お願いもう少し寝かせて!」に代わるのも
あっという間。

むちこさん頑張ってちょ!

ワタクシは毎日チビ太のめしくれパンチを味わってますよ。

クーラーは新陳代謝の悪い人間にゃ
地獄ですな。
事務がメインの日は寒くてたまらんし
肉体労働の日はもっと温度下げろー!と
怒鳴っております。
  1. URL |
  2. 2010/06/18(金) 21:40:04 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
かわえぇ、むちゃくちゃかわえぇ。
自分からお手手を差し出すなんて、けっこう甘えんぼさんでらっしゃるのですね。
いっぱいニギニギしてもらいなさいな。
青空にむちT、眩しすぎます(いいな~)
  1. URL |
  2. 2010/06/18(金) 21:43:52 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

笑いながら寝ている顔
もっふりしたお腹
かわいく揃えた手足

・・・かわいいーーー( ゚Д゚)!
  1. URL |
  2. 2010/06/18(金) 21:49:21 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

あぁ 実際に寒かったら文句を言うところだけど
あたしの事務所は暑い そして背中に西日が・・・
でもって人が多すぎて空気が薄い

一度でいいから寒い思いをしてみたい・・・
(クーラーの真下の人は それでも冷えすぎて泣いてますがね)

こうやってよそで自分の姿みるのってなんだか恥ずかしい
そして やだわむちこさんったら
あたし自称32才 で 気持ちハタチなのよ~(⌒⌒)うふん
  1. URL |
  2. 2010/06/18(金) 21:49:21 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

冬より夏のが室内は寒かったりするわよね。
外から汗かいて帰ってきて凍えそうになるわ。
お風邪お大事にね。
むちおさん、そのむちむちあんよでむちこさんを
暖めてあげて☆
私も暖めて欲しいけど遠いから財布の中身だけでいいわ☆

かなこさん、素敵。
画面越しでも「むちパワー」が漲ってるのが
伝わってくるわ。
  1. URL |
  2. 2010/06/18(金) 21:57:03 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ
これからはクーラーで風邪 多いですよね
お大事に
  1. URL |
  2. 2010/06/18(金) 22:11:09 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むちおのお手手をむちこがにぎにぎ…
この構図だけでしばらくは白飯2杯いけそうですっ
そして今日もネイルがお可愛いです。
でも家の白と黒は可愛いなぁって手をにぎると瞬時にサササッと手をすり抜きますけど…

クーラーの温度設定をもうちょっと考えてほしいです!
皮下脂肪である程度ガードされた私でもクーラーがんがんの職場に数時間つっ立ってるとさすがに凍えました。
エコという言葉は何処へ…
  1. URL |
  2. 2010/06/18(金) 22:30:27 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

夏は出かけるときには必ずカーディガン持参です。
腹巻もぬくいし愛用してます。
大体くそ暑いのに背広着て歩くおっさんたち、あの人たちのせいで
冷房を効かせすぎるんだと思うわ。
脱いでくれ~。

雨の日のクーラーはほんと寒いよね。
風邪こじらさないようにね。
年取るとほんと風邪長引くのよね~。
私も気をつけよう。

あら、かなこさんと同い年だわ。私も気持ちはハタチ。
  1. URL |
  2. 2010/06/18(金) 23:22:35 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

中の人には中の、外の人には外の辛さがあるのよね。
チビ太ママさんの言う通りだわ。
そして、夏の雨の合羽の中は
もうムレムレでタマランのよ。

むちおさんのお手手、私もむぎゅ~ってしたいなぁ^^
その目は~?寝てるのね。
見えない…。
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 00:01:12 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

手を伸ばすむちおさん、うなされているようにも見えます。
しっかり握っててあげてください。
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 00:48:19 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

その差伸べた手は、むちこさんを気遣ってるはず。
男性陣はスーツで長袖だもの設定温度が低くてちょうど良いだろうけど
オンナは違うからな~
ちょっと厚手の上着と膝掛け持参すると良いよ。
週末だし、ゆっくりお休みしてね。
お大事にね!

空の下でむちT、清々しくて気持ち良さそう~


  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 01:53:28 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちおさん、かわいい寝顔ですこと~~!!
コンパクトなその寝姿も萌え~
むぎゅーっと手を差し出されたら
にぎにぎするのは礼儀ですよね(笑)

エアコンの設定温度が23度って殺人的な寒さ!!
私の職場はエコを唱えて28度設定ですよ。
週末ゆっくりして下さいね。
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 02:20:22 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

はぁ~、むちおさん、かわいい~♪
私もお手手ニギニギするの好き!
こちらもラテン人との体感温度の違いか?
どこに行っても寒いよ~。
むちこさん、お大事にしてね。
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 04:27:28 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

まだそんな「寒い職場」が存在していたのか・・・
オフィスというものに縁が無くなって久しいけれど
何故にそんなに冷やさねばならぬのか、会社と言うところは。

ワタクシにとって寒すぎるのはスーパーです。
特に精肉・鮮魚コーナーはキツイ。
お腹壊しそうになるので素早く通過。

むちおさん、かわええ~
むちこさん、お大事に~~
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 04:29:23 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

げんきはつらつ、かなさんだー。
うち、まだそでをとおしてないんだよもったいなくってさ。
むちおさん、梅雨の冷房でひんやりしたときには
まだまだくっつけるね。
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 07:31:57 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんの手って、肉球側を見ると小さいのに、
こっち側は丸々して見えますね。
ドラえもんみたいでかわいらしい^^
エアコン、新幹線もきついです。
ビール飲んでるおじさんとか、おしゃべりに夢中な女性とかに合わせるからだ!(怒)
でも、若い子たちも暑がりますね^^;新陳代謝が活発だから?
むちT、元気の良さが着こなしのコツみたいですね。
わたしにはどこにも20歳なんて残っていませんが、
ナオキの胃袋なら20歳(…は無理かな~^^;)

お大事にね。
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 09:19:07 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

私の会社 気温30度湿度70%でも
エアコンつけてくれなくて地獄です
暑くてのぼせます・・・

むちこさんお風邪を召されたのですね
大丈夫ですか。
むちおさんのむちむちなウデをニギニギしたら
なんだか風邪もなおっちゃいそうですね。
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 09:22:15 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりむ

ムチコさんへ
お久しぶりですね今日は梅雨は嫌ですね僕は障害者のため足が動かないので電動車椅子で仕事場に行きます脊髄小脳変性病特別障害者に認定されています運動神経がやられる病気です自分に強く生きることですね僕はある大学院で介護ロボットの研究してます。
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 12:47:39 |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

ウチの冷蔵庫は、巨大ズッキーニでぎゅうぎゅう色付きの文字です。

冬場はぎゅうぎゅう割り込んできて寝るテト爺も夏場は、よってきませんねえ。

  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 13:16:11 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

お風邪の具合はいかがですか?
濡れた体に23℃はこたえますよね。
しかし、今時そんな温度設定の会社もあるのねぇ…。(-_-)
外側からだけでなく、ハニージンジャーとか飲んで、
内側からもしっかり温めて自衛しなくっちゃね。
ドクダミ茶は、冷えに効くのかなぁ…?

寄り添って寝てくれるむちおさんがたまらなくかわいいですね~。
このお手々をギュ~ッと握って、エネルギー充電~。(^_^)v
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 16:01:30 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/19(土) 16:34:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ホント癒される…。
むちおさん可愛いよむちおさん。
むちこさんのネイルも素敵。
私なんか結婚してからというもの、ネイルのネの字もなくなっちゃったわ。

風邪大丈夫?
濡れたからだで冷房に当たると一発よね。
沢山寝て栄養付けて早く治してね。
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 19:06:15 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

むちおとバックのカラーリングがなんかいいです。
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 19:27:07 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

このパジャマ、前から気になっていたのよね
ちょっとレトロで、すごくかわいいわ~。
風邪大丈夫?
ムリしちゃだめよー
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 20:08:59 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

むちこ可愛いパジャマね。
私実家に帰ると今だにフリース素材のパジャマ
しかも上下迷彩柄を着てるわ。
寝てる時でもいつ何時って感じでしょ?
戦闘態勢よ。

むちおの毛で気管支をやられないようにね。
しっかりあったかくしてどくだみ茶を飲んで寝るのよ。
この土日も雨っぽいしね~
たまにはゆっくりしなさいな。

  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 20:47:17 |
  3. まきち。 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、にくきうむにむに程癒されるものはない!
色々にくきう型のヒーリンググッズなどが売られているが、
やっぱり本物にはかなわないのだ!
むちT来た人が、何やらあっちこっちに出没してそうな感じ。
一種の現象としてとらえられるかもよ~ん!
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 23:31:32 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

ゆっくりしてます

いつもコメントありがとうございます!
まとめてで失礼します。

クーラーの設定、毎年夏場は悩みの種です。
外回りの男性はスーツだし、暑いからわかるんですよ。
でもね、私のいるフロアは女性のみ。
服装も自由なので、かなりいい加減な格好してます。
そして、ほぼデスクワーク。。
なのにこの設定はないんじゃないかと。。
ちなみにこの日の最高気温は26度。真夏になったらどうなるのか、今から恐ろしいです。
寒くなると、トイレに温もりに行くことになるでしょうね。
エアコンの温度設定を握っている方が極度の暑がり&寒がりなんで
みな季節とは逆の格好をしています。
快適気温は一人のために。。エコではなくエゴですな

猫の手にぎにぎ、いいですよね~
あのぷにぷにの肉球を顔にくっつけるのが好きです

そうそう、むちT着たかなこさん
自称32歳で気持ちハタチだそうです。
是非ご確認のほどを。。

かなこさん
寒いのは辛いわよ~ 辛いって言うより怒りを覚えるわね
外から帰ってくると、最初はいいんだけどそのうち寒くなってきて
足元なんて感覚なくなるんだから。。
真夏なんて20度設定がザラよ。
そんな広いフロアでもないから、冷え過ぎて。
夏場でもあたたかい飲み物が手放せないのよ。
かなさんの元気っぷりがみんなに伝わったようよ~
いっぱい着てね

しまねこさん
スーパーもコンビニも寒すぎる。。

yukiさん
暑がってるのは私よりひとまわり以上年上の女性

いくぱんさん
あんまり暑いのも辛いよね、、
こちらは夏はかなり蒸すので職場でもクーラーは必須ですが
昼間ガンガン冷やされる反動で、家でクーラー使うことはほとんどありません。。

まろんさん
ドクダミ茶、、お腹冷えたようだわ。

ちぽちゃん
このパジャマは、ちぽちゃんも御用達のウンナナのよ~
かわいいでしょ?今はもうないかな

まきち
まきって自衛隊員みたいね。
ゆっくりしておりますよ

  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 14:11:23 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/481-665e5dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: