mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

むち爪を切るの巻

週末観たDVD
美味しそうな料理が出てくる邦画2本立て

・「南極料理人」
豪快な「男の料理」。南極でも食べているものはほとんど私たちと変わらないようだ。
美味しそうに食べる人も見てると、こっちまで嬉しくなる。
きたろうさんが、ほんとに美味しそうにラーメン食べてるのを見て
隣にいたら、麺もチャーシューも分けてあげたのに、と思った。

・「プール」
「かもめ食堂」「めがね」のシリーズかと思ったが、監督が違う??
ただ美味しそうな食事のシーンや、お馴染みの出演者
なんにも起きないゆるい雰囲気はそのまま。
ただどうしても「かもめ」の二番煎じに見えてしまうなぁ。
うーん。あんまりでした。

突然ですが、爪切りの模様をお届けします。
まずは転がっているむちおを捕獲します

IMG_3700_convert_20100620190925.jpg

そしてこのように抱きかかえます

IMG_4057_convert_20100620185235.jpg

片手を軽く添える感じで

IMG_4054_convert_20100620184640.jpg

では切りますよ~

IMG_4058_convert_20100620185421.jpg

肉球を押すと爪がにゅ~っと出てきます
お客さん、結構伸びてますね

IMG_4055_convert_20100620185020.jpg

こっちもかなり伸び伸びですよ~

IMG_4056_convert_20100620190003.jpg

切られてる間も、テレビに夢中です。

IMG_4059_convert_20100620185645.jpg

お客さん、もう終わりましたぜ?

IMG_4061_convert_20100620190648.jpg

お客さん、手短いね。。

IMG_4060_convert_20100620190511.jpg

私はトレーナーでも全然暑くないのですが、皆さんかなり暑がってますね~
さすがにヒーターは片付けようかしら。。

爪切りにも動じないむちおにむちむちっと~
むちバナー3

ニッポンの夏、むちTの夏


かまど猫さんは畑から
モデルはかまど家の草食系男子、UTUBO・Aくん

かまど猫@畑

むちぷうりにむちトマト。

かまどきゅうり@畑  むちトマト@畑 

むち茄子まで。

むち茄子@畑

かまど母さん、晴れ間に撮影会ありがとね~ 

むちT着たら、大豊作間違いなし!
草食系も肉食系もこの夏はむちTで!
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/20(日) 20:14:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<歩く時計 | ホーム | 触るだけよ>>

コメント

まあ、デラックスなむち手むぎゅだこと。
むちこさんのおつめも夏仕様ね。
むっつりUTUBOを載せてくれてありがとう
むちおさんのブログちょっと見なさいよとみせると
「おー、すげ」
ってUTUBO族いいます。
むちT、すんなり着たので気に入ったよ
気に入らないときは、即刻
「断る」
いいますから。
畑で泥んこつけちゃって、慌てて洗濯タタキ洗いしました
安心保険のスペアほしいんですが。

きょう、電車に乗ったんだけど
キョロキョロチェックした むちT むちバッグ
本日は遭遇せず。
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 21:16:50 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

おや、むちおさんも爪のお手入れね。ぜんぜん、感じてない動じていないわね。
むちこさんの膝のうえ、居心地いいのね(それにしても、私がいうのもなんだが、でかい!)。

あのね、今日ね、むちT着て吉祥寺にいったの。
誰にも声、かけられなかったわ・・・。何かを求め始めている今日このごろ。
私もむちTのスペアがほしー。フットサルにお出かけに・・大事に使わないと~。

かまど猫の息子さん、私より細いわ。肩のラインがきれいだわ・・・がーん。
それにしても、トマトやきゅうりと一緒にとられる息子さん・・・。なすで顔を隠される息子さん・・・これ、日常なのね。きっと・・・。
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 21:31:44 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

あり?
これでおしまい?
むちこさんみたいなゴーカなマニキュアはなしなのぉー?
ま、お客さんも文句も言わずにぼーっとしてるから、いいのか・・・

むちTのおかげで、そわそわしたり、きょろきょろしたり、
巷には怪しげな人が増えてるのようですね。
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 21:52:27 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

あぁたまらんっ
にゅ~が好きなんですにゅ~が…
そして逆立った様なふわんふわんした白毛に顔をうずめたひ…
犬猫の耳くそも爪も歯くそも肛門汁もきれいきれいにするのが好きな私です。
「だからいつまでも干物…」なんて言葉は…聞えません…

むちおさんの爪切り中でも涼しげな表情におかげで見ているこちらも涼めました。
むちこさんなら青森気温が丁度良いかも?
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 22:40:44 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

えっ、トレーナー暑くないの?ひょっとしてむちこさん熱あるんじゃ?
爪切りおわったのにむちこさんのお膝にいるなんて、
むちおさんは甘えん坊さんね~。
うちの猫たちだったらちょっとでも手の力を抜いたらソッコー
逃亡するわよ。。。

むちT着たらやっぱりむちこさんみたいな肉食系女子にモテるのかなー。
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 23:38:31 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

「南極料理人」、これ、見たい~と思ってる映画です。(^^)
堺雅人さん、気になる役者さん。(*^_^*)
おいしいものがいっぱい出てくる映画っていいですよね。
予告編、ちらっと見ましたが、
あ~~~~ラーメン食べたくなってきたぁ!

おとなしく爪のお手入れさせてくれるむちおさん、レディですね。
爪の中も、昨日のピンクの肉球も、すごくきれい~。(^^)
むちこさんのすべすべの手にのっかってる
おまんじゅうのようなお手々、かわいすぎます♪

今日の昼、「新婚さんいらっしゃい」をウハウハ見ていたうちのダンナ、
後ろから近づいて背伸びしたうちの息子に、
鋭い爪をざっくり背中に突き立てられて悲鳴をあげてましたよ。
ネコの爪は凶器だなぁ~としみじみ思った一コマでした。(^^;)
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 23:44:15 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

ペットセメタリーから帰って来た化け猫さんみたいな形相と声で、押さえつける男性看護師の腕に無数のミミズバレを作りながらの抵抗を、何とかかんとかかいくぐり遂行するのがうちの子の爪切り。
こんな、京都のはんなり、お花畑でハチワレお餅猫さんとお手手つないでランランみたいな、ふわふわした爪切りなんて、羨ましいやらくやちいやら!

そう言えば「かもめ食堂」まだ観てないなあ。観たい映画の一つ。
食文化への造詣って映画文化にも出るのか、日本と伊仏系の映画に料理の映画多い気がするかも。

二本脚のお客さんの爪、また今度も凝った色だねぇ~!
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 00:10:38 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

ついでにボス爪もお願いします。
こちらも無抵抗ですから。
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 00:50:39 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちこさん、うちに出張でseikoの爪切り
やってみてくれない?
世の猫飼いの多くの苦労を感じて見るのも
良い勉強よ。

ええ、馬乗りになってやってちょうだいね!
それでも手しか切れないわ。
足は・・・
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 01:54:06 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あ、ほんとだ^^むちおさんも爪切りですね。
うちは昨日に続いて、今日も爪切り記事の予定です。
今、むちおさんもうちのちわおんも、切られたばっかりの爪なのね^^
おいしそうな野菜とむちT、シュールですね^^
きゅうりはお塩か味噌で、トマトはモッツァレラチーズと、ナスは焼きナス!
…って、コメントするとこ違うか…^^;
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 02:05:38 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちおさん、ちゃんと爪切りさせてくれるなんて
やっぱり淑女は違いますね。
実家のチビ8kgは、すぐに身をよじって逃げようとするので
母は怖くてできないそうです。
帰省した時はまず、チビの爪切りから始まります。
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 02:15:53 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ウチは爪がサクっとワタクシ(の体に)入るようになったら切り時です。
用もないのにびっくりするぐらい先っちょがするどくなってる。
むちおさんは伸びてもそこまでにならないのはお外で自然にけずれてるから?

しまも比較的おとなしく切られる方ですが、
ずぅ~っと低音で唸ってます。

やっぱ、むちおさんはおっとりなんだなぁ。
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 04:16:08 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

むちおさん、おなか見せてサービスサービス!!
爪きり良い子にさせてくれるんですね。
羨ましいです~

トレーナーでも暑くない!!??
さむがりすぎます!!
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 09:31:39 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

むちおさん、さすがです!
うちも爪切り問題なしで、助かっています。
昔飼っていたインコの爪切りは大変だったなぁ~
暴れると、足がおれるんじゃないかと・・

  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 12:05:30 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

とんがりコーンは、定期的に切らないと
カーテンで猫が釣れますからな~

うちの爪切り、人間動物共用だけど
それって菌的にやばかったみたいで…
こないだ足の爪が腫れたよ。
医者と薬剤師さんに笑われますた。
でもまだ共用♪えっへん!
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 13:01:16 |
  3. あん金ママ #-
  4. [ 編集 ]

わりとマニアックなDVDが好みですか
突然やね、
むちおちゃんいいこだねぇ(^-^)
TV見ながらでいいなんて、何みてたの^^
だっちゅもそんな感じのものをまだ着てますよ
むちこさんのネイルもかわいい^^

むちTをステキにきこなしてる男子
ん~、ほそいなぁ
新鮮なお野菜ばかりたべてんだろうなぁ
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 13:14:02 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

うちもお願い!流血覚悟でねー
くれぐれも、チェンジ!なんて言わないようにー ̄)
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 15:58:06 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん、風邪大丈夫かしら?

むちおさん、余裕の爪切りうらやましい!!
ウチなんて2人で切ってるのに、
機嫌が悪いと片手しか切れないの~。
写真とる余裕もないわ。
むちおさん、動じない方法はなにも教えたって~。

キョロキョロむちT探してるけど、未だ会えずよ。

↓動画見てぷにぷにしてたらモニター指紋だらけ。
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 16:57:42 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

うーん。
マウス使って字を書くと
誰が書いても同じような文字にしかならないのね。
美しいむちこさんでさえ、この有様文字だもん。

にゃんこの爪きりって、エライ大変だって聞いたのに、
むちおさん、やっぱりあなたって、太っ腹。←見たまんま
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 17:48:19 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

南極でもカレーの日は曜日が決まってた?
遠洋漁業とか、海上自衛隊とか、カレーで曜日を確認するらしいよ。
カレー出たら日曜日!とか…。

かもめ食道の監督さんの次回作、予告見たけどおもしろそうだったよ。
映画館で見る必要はないかもしれないが…。

  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 23:13:26 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

爪切りもヨユー

いつもコメントありがとうございます!
まとめてで失礼します。

爪切り、苦労されてるお宅多いようですね
うちはおっとりしてますから。。
ほげ~っとしてるうちに終わります。

かまど家のUTUBO君、華奢な身体よね~
畑仕事も進んでやってくれる、優しい若者です。



かまどさん
畑でむちT写真、どうもありがとうね
「おー すげ」って見てくれたのかしら??
お気に召したなら幸いです。
安心保険のスペアね ふむふむ わかったよ~

かまど地方にはむちT&むちバッグ結構行ってるんだけどなぁ
狭いようで広いニッポン

陸花の母さん
この前のМ上氏に続き、吉祥寺ではすっかりおなじみになったかしら?
って誰も声かけなかったのか~
母、もうちょっと普及活動頑張って!

UTUBO君、ほそっこよね~
あんまりブログにはその姿登場しないのよ
トマトやきゅうりと写る姿、貴重よ~

ゆーなちゃん
耳くそ爪まではうんうん納得。なんだよその後。。。。。。。。。。。
干物?誰のこと?

なつ姉
えっ 私ったら肉食系だったの??

ちぽちゃん
インコも爪切りするのか、、

あん金ママさん
人用の爪切りで猫の爪切りにくくない?
足の爪腫れたって。。
使い続けるとどうなるのか、実験してね~

kobaboo♪
お気遣いありがとう~
今日も激サブだったわ。靴下と腹巻きでしのいだけど。
動じない方法ね、、最初から嫌がらなかったからなぁ
モニター、拭いときなさい(笑)

ベジさん
カレーの日、特に決まってなかったわよ
そんなシーンがないだけかもしれないけど。

次回作面白そうだね
公式HPがあったよ
http://www.cinemacafe.net/official/toilet-movie/
小林さんは出ないのか、、 残念。
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 23:40:12 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/483-1d0d4592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: