mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

雨の日の過ごし方

せっかくの週末ですが、雨です。
週末は屋根に上って散歩をするのが好きなむちおも
今日は諦めて部屋の中で寝てばかり。

定番のソファや

IMG_4089_convert_20100626191934.jpg

床や

IMG_4108_convert_20100626191349.jpg

ダンボールの中で。

IMG_4166_convert_20100626191729.jpg

昼間は私がリビングにいることが多いので
むちおは2階のどこかで静かに昼寝しています。
目覚めて、私が近くにいないと、探してなく声が階下にまで聞こえてきます。

下にいるよ~と呼んであげると、きゃっきゃ言いながら降りてきます。


携帯はこちら

起きたらいなかったよ~ と言っているようで
きゅーんとなるひとときです。
そしてひとしきり甘えると、安心したのかまた2階で昼寝。
これを何度も繰り返すのが、雨の休日の過ごし方です。

むち~って呼んであげてね!!
むちバナー3
むちT売り上げのレポートです。
反映されるまで時間がかかるそうなので、昨日までの分をひとまずお知らせ。
24枚9600むち
素晴らしい~!!

IMG_4183_convert_20100626190256.jpg

意外にカラーの注文ばっかりでした。
あ、私には誰が何を買ったかはわかりませんのでご安心を~(笑)
パソコンの画面、よく皆さん表示させてるけどあれどうやってるの?
画面を撮影した画像は見辛いねえ。。

さあ、週末だ!色を悩むがよいぞ~
むちTの購入はこちらから
一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~

------------------------

むちT販売にたくさんの協力依頼を頂きありがとうございます。
この場を借りてあらためてお礼申し上げます。
リンクも紹介もどうぞご自由に~
一言お声かけ頂けるとありがたいです。

誤解のないように、書き添えますと、、

私は皆さんに、寄付を求めているわけではありません。
Tシャツを欲しい方に、お譲りする方法がこうなっただけで
気に入ったTシャツ買ったらおまけがついてた、
ぐらいに思っていただけると有難いです。

世の中を変えようとか、川南町の方を救おうとか
そんな大それたことを考えているわけでもありません。
自分で働いて稼いだお金ではないので、
今一番苦しんでるであろう方々に渡すのが、一番良いと思っただけです。

猫ブログですが、生き物を愛し慈しむ気持ちは、
犬でも猫でも牛でも鶏でも豚でも同じです。
たまたまこの地域に被害が及んだだけで、いつ自分の身近に起きるか
わからない、そういう意味でもこの問題は人ごとではないと思ってます。

偽善になるとしても、それで誰かの生活の足しになるなら
充分に意義があると、私は信じています。
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/26(土) 20:14:37|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<YES、WE 買う。 | ホーム | ノリノリ>>

コメント

むちこさんを探すむちお、愛おしいねぇ。
不安が安心に変わる瞬間がいいです。
そして、だれかの足しになることが素晴らしいと
やつがれも同意します。
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 21:00:17 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんに呼ばれて、こっちがきゅーんとなったわー。
むちおさんもむちこさんが呼んでくれるから
きゅーんとなるお返事してくれるのね。
でっちもお返事!「にゃーーん♡」
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 21:10:42 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

おお!
リンクしてしまって良いのですね
んだば さっそく 今日の記事で書かせていただきます

むちおさんの声で 鼻血が出そうです・・・

はぁ~・・・にゃんこの家族が欲しい・・・・
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 22:08:50 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、可愛い~!
いとおしくなりますよね~^^
むちおさんの鳴き声に、うちのバーバル反応してましたw
さきほど「むちT」発注しました~♪
カラーが豊富で超~悩みました~
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 23:07:07 |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんも梅雨の時期は退屈よね~
目が覚めてむちこさんが側にいないと鳴いて探すなんて!!
ほんとに愛しい仔だわ......
鳴き声も可愛いな~

むちT、後でサイドバーにリンク貼らせてね!
バタバタしてるから時間掛かるかも.......
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 23:57:43 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

そうそう、むちこはぶっこを呼ぶ時も
優しい声だったわ~
私を呼ぶ声はトーン低かったよね(悲)
むちおって人見知りだもんね~
今度は私もこんな声で甘えられたいわ~。

本日、むちT記事作成したで。
サイドもちゃっかり貼たぞい。でへへ

  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 23:58:51 |
  3. まき(む)ち #-
  4. [ 編集 ]

寝ているむちおさんの後ろ姿はまるで子どものようにあどけない。

目が覚めたら、むちこちゃんがいなかった、すんごく不安で寂しくなっちゃうんだろうな。いじらしいわ。
はー、いたわ、よかったとまた、いびきかいて寝るのね。

Tシャツ、携帯からはみれなかったの。
やっとPCで確認できたわ。シャウトなのもよいね。
シャウトはやっぱ原色系がいいかな~。
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 00:06:50 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/27(日) 01:00:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

取り込みたい画面が表示されているところで[Prt Scr]キーを押す。
スタートメニューの「アクセサリ」の中にある「ペイント」を起動。
「編集」の「貼り付け」を選択する。
「名前を付けて保存」でファイルに保存。
あとは煮るなり焼くなりお好きなように。
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 01:19:28 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/27(日) 01:40:11 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

リンクしとくね♪

あら、貼り付けの方法を指南しよかと思ったら…
さすが、困った時のナナアニさんね~

むちT着るのが、なんだか誇らしいわん!
まだ、もったいなくて開けてもないけど…
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 01:48:47 |
  3. あん金ママ #-
  4. [ 編集 ]

お早う御座います

ムチコさんへ
お早う御座います今日は雨ですよ。
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 01:50:12 |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

きゃわいー!
「もうー、私を一人ぼっちにしてー!」って言ってるようだね。
あぁ、思いっきり抱き締めて鼻チューしたい!!
でも安心したら、またねねぐらに帰って行くんだね。
一匹おおかみさんメッ!
むちT色もデザインも一杯で迷うわー!
でも皆でおソロっていうのが、なんかとっても嬉しいのだ!
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 02:02:21 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

共感!

 むち動画のむちおさんの声を小太郎さんに聞かせて「どこ?どこ?」と小太郎さんをウロウロさせることが実に楽しいです。(私ってやっぱりSなのかしら?)

 病気でも今生きている動物を処分する事は辛い選択ですね。
もし小太郎が伝染病だったら?と思うと心が痛いです。
家畜だとしても愛情込めて育てているし、しかも家畜が生活の全てですからね。
大それた事はできぬとも、何かアクションを起こすのと起こさないのは決してゼロではない!と信じています。
共感する気持ちもありますが、かわいいむちTゲット!するのが楽しみです。
むちTの色を何色にしようか?毎日悩んでいます。しばしお待ちを!
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 02:22:01 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

どうもです!
「Tシャツを欲しい方に、お譲りする方法」を提案したものです(笑)。
むちプーマにしてもむちシャウトにしても作っていてとても楽しかったです。
「いいこと」、というより、
「楽しい」が先にありきです。

万が一、ボクの前にむちTを来た人が現れたら、
すいませんが、数分、お時間いただけますか?
血のキレイにな、、、フンゴッフッフ、、、、
(ウソです、ホントゴメンナサイ)
ではまたー
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 02:42:26 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちおさんはむちこさんを
本当のお母さんだと思っていらっしゃるのね。
だいじょうぶ、むちこさんは何処にも行かないよ。

むちこさんとみんなの想いを偽善だなんて言う人は
いないと思いますよ。
もしいたら実家のチビ8kgのヒップアタックを…。
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 03:15:43 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

とてもかわいいですね(^^)
鳴きながらさがしてくれるなんて 飼い主としてはこれほどうれしいことはないかも!
トップ3に入りそうです(^^)v
うちのは~・・・むしろ起こすなといわれるな・・・(^^;)なぜ?
鳴きながら私をさがすとき・・・
ご飯ほしいときぐらいだな・・・・ってなんか悲しくなってきました(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 03:40:00 |
  3. GoldDog #-
  4. [ 編集 ]

むちーーっ!!ナデナデ。

かわええなぁ、むちおさん!
はなも、起きたら鳴くんだけどねぇ。
かぁちゃんに向かって、私の方には尻向けてるさっ(TT)

おっ!バナーのTシャツ色変えれるんだ!やってみよっと♪
今日、むちっと記事書いたわよ。
小学生並の文章力で♪
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 04:06:31 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/27(日) 04:10:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お初です♪

おはよございます♪
yukiさんのご紹介で こちらにやってまいりました♪
inダンボールのむちさんに 一目惚れ~ #⌒⌒#

さらに 動画で 生声聞いて~ ふた目惚れ(??)~ ~ #⌒⌒#
リンクいただいていきます♪
これからも 宜しく お願いいたします#__#
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 06:39:31 |
  3. 寅ママ #-
  4. [ 編集 ]

Tシャツ…
辿り着けないや(ρ_;)
もう目がショボショボ

携帯から
どないしたら
シュッ!!っと
いけるかなぁ
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 10:37:47 |
  3. noraの母 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、むちおさん
お久しぶりです。
こんな時のにゃんこは本当に天使ですね!
むちおさん素敵すぎ!
ピンクのシャウトT注文しました。
素晴らしい企画だと思います。
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 13:02:11 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

見ててきゅーんとなってしまいました。
むちおさんとむちこさんの絆が見えたような気がします。
そういやうちの銀太郎も、こちらの姿が見えないとにゃおにゃお言ってやってくるなあ。
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 14:09:55 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

むちおさん、かわいい~
子猫みたいだわ。

むちT、未だ色に悩み中~。
いっぱいあるって、罪よね・・

はっちゃんの知り合いの獣医さんたちも
たくさん現地に派遣されてるんだって。
あちらは、戦場のようだとか・・

わずかですが、むちT購入で支援できたらいいな。
むちこさん、37kwさん、いい企画をありがとね。
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 15:13:54 |
  3. ちぽ #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

へー、よくわからないけどやってみる。
初めて押すキーだな。

にゃおんにゃおんにゃおんにゃおんちょっとおさびしゴコロくすぐられる。
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 15:17:15 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/27(日) 16:00:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

えーん、よくわからなかった。色が変わる方ってどう貼るの?
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 16:07:47 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい声でプリプリ近寄ってくる、
かわいいじゃない^^
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 16:29:17 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

あー、もー…
「むちぃ~」「ニャーン」「むちぃ~」「ニャーン」「むちぃ~」「ニャーン」…
って…
かわいすぎて何回も再生しちまったわボケェー!
お宅同居何年目でいらして?おアツイにもほどがあってよ。
あーおなかいっぱい。ごちそうさま。ゲフッ

むちこさんの行動力と男気(?)に感服&敬服よ。
偽善なんていう人間がいるとしたらそいつはよほどのひねくれ者よ。
ただねぇ…色が多すぎて悩むじゃないのさっ。
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 16:52:21 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

むちおさんがダレてるのって可愛い~

Tシャツ、色で悩んじゃってさ。
このサイト、色見本のページがあればいいのに~~~
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 17:07:50 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

携帯だとなかなか見つけられないんです~(;_;) なんて検索したらいいですか?
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 17:26:40 |
  3. 黒猫ねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/27(日) 18:00:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

2階で寝てて ア・・私 一人~~と鳴きながら降りてくるところは、女の子ですね(^^)
可愛いです!!こうゆうとき 愛しい~~~って思いますよね!!
うちの♀にゃんのふうちゃんも 私を探しながら鳴いて 駆け寄ってきます~~同じです!!

お腹丸出しの姿に 萌えます~♪
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 21:56:47 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

むちキュート

いつもコメントありがとうございます!
まとめてで失礼します。

むちおの甘えた声にきゅんきゅんして頂けたでしょうか?
いいでしょ?目覚めてあの声で探してる姿なんて
かわいくてかわいくて。。何年経ってもラブラブですよ
私を見つけるとごろごろ喉をならし、しばらく甘えると
また寝ぐらへと戻っていきます。
なんか怖い夢でも見たのかねぇ。

むちT、週末にたくさん見て頂いたようでありがとうございます。
色が豊富で迷ってる方、多いようですね~
今のところ、一番多いのは定番の白。
カラーはまんべんなく注文が入っているようです。
ゆっくり迷って選んでくださいね~
そのうち、届いた方から写真が投稿されるだろうから、
それを参考にするもよし。

そうそう、、むちTを着てる時には、怪しい眼つきをした37kwさんに注意して下さい、、

noraの母さん、黒猫ねえちゃんさん
携帯からの購入方法は今問いあわせております。
しばしお待ちくだされ
しょぼしょぼになるまで探してくれてありがとうね

初めましての方もコメントありがとうございます。
寅ママさん
そちらに伺ったのですが、どうにも見方がわからなく。。
初めて見るブログの形だったのですが、表示は大きくなるのですかね?
すいません、不慣れなもんで。。

花あじさいさん
早々にご購入ありがとうございます。
花をしょった着用写真、よろしければお待ちしてます。むふ。
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 00:30:37 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/489-2dda7f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: