mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

YES、WE 買う。

週末観たDVD
・「ツォツィ」
W杯で何かと話題の南アフリカが舞台。
貧富の差が激しい街で、貧しい家庭に育った少年が裕福な家庭の赤ん坊を
ひょんなことから面倒を見始める。

忠告してくれる友人がいるなら、そこまで根っからの悪人ではなかったのではないか。
貧すれば鈍する、心まで貧しくならないようにしなくちゃ。
でも生まれた環境は選べないからなぁ、、
今、サッカー見れてるのはこの国の何割の人だろう。
映画としてはイマイチ

・「イエスマン ‘YES’は人生のパスワード」
どんな難題でも全て「YES」と応えて、人生を変えていくコメディ
ジム・キャリーはこういう役がホントに上手だなぁ。
うっとーしい天気の中、何も考えずに見れる映画はいいですね。
なにより劇中のバンド「ミュンヒハウゼン症候群」がかっこいい!
ズーイー・デシャネルかなりいいねぇ、ちぽちゃん。

先日無楽斎むとじさんよりプレゼントを頂いた。
富山にお住まいの2人は、地元名産のかまぼこと
パッケージがかわいい置き薬
そして猫型の製氷ケース!!

IMG_4177_convert_20100627183155.jpg

よーし 張り切って作っちゃうもんね

そうだ!牛乳とコーヒーを凍らせたら、アイスカフェオレになる!
私ったら天才!

IMG_4192_convert_20100627181733.jpg

めんこい、、めんこいよ~

IMG_4193_convert_20100627181559.jpg

白い子も黒い子も透明な子も
みんな仲良く1つにな~れ!

IMG_4196_convert_20100627181637.jpg

しばし溶けるのを待っておりました。
色はそれらしいけど、水っぽい。。

IMG_4198_convert_20100627181937.jpg

微妙。。。

IMG_4191_convert_20100627182257.jpg

だって透明な子だけだと面白くないし。。
なんでも冷凍するのが好きな私。ゼリーや果物もすぐ冷凍しちゃいます。
中学の時、お弁当に入れるミニトマトを冷たいままで食べたくて
冷凍して持って行ったことがあります。
むろん、食べる頃にはシワシワでおいしくありませんでしたが。。

無楽斎さん&むとじさん、どうもありがとう!!

遅ればせながら、アイシア極楽ねこカレンダーに応募してみました!
投票数で365位までがカレンダーに掲載されるそうです。1猫1票
ここを押してむちペッツに清き1票を!!汚れてても可!
aixia_convert_20100627183413.jpg

ついでにここを押すのもいいかも~
むちバナー3

むちTの売上レポートです。
これ、月単位でしか出ないようなので、合計35枚ってことは
昨日は24枚だったので追加で11枚売れたってことですね~

ですので、14000むち
おお~ 100枚とか行くかしら。ドキドキ

20100627_convert_20100627184150.jpg

画像加工のスペシャリストkobaboo♪がこんなかわいいPOPを作ってくれました。
押すと飛ぶようになっております。
muti_T.jpg
一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~

こばぶー!協力ありがとうね~ すんごいかわいいね

携帯から来て頂いてる方、携帯からの購入
私も試してみましたが、むちTにたどり着けませんでした。
現在販売サイトの方に、携帯での購入方法を問い合わせております。
返事が来次第、またこちらでご報告いたしますね~ もうちょいお待ちを
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/27(日) 14:37:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<おむすびころりん 上編 | ホーム | 雨の日の過ごし方>>

コメント

むちペッツ!投票した~!カレンダーになるといいねぇ。
富山の置き薬っておもしろいよね。ついつい見入っちゃう。
そのカフェオレの作り方は、何かが決定的に間違ってるのよ(-ω-)
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 20:30:15 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

最近、むちことこばぶーのとこだけ
まきぶーと名乗るが
こばぶーのような才能はナイ、まきぶー。
画伯の才能もナイ。

チェーッ

おっ。むちカレンダー応募したんや。
おいらそこも乗り遅れ~

アイスカフェオレなぁ。
コーヒー濃くしたらえぇんちゃうか?
どないや?
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 20:40:35 |
  3. まきぶー #-
  4. [ 編集 ]

その発想、なかなか素晴らしいというか、気づかないというか・・・。
何ごとも試行錯誤ですな。
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 20:43:31 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

アタスも冷凍庫フェチ。ゼリーも凍らしてじゃりじゃり食べるし、バナナも凍らしてアイスクリームにしちゃう。
凍らせた巨砲なんか食べた日には、下手なシャーベットなんか食えんようになるきね。

で、珈琲フェチ、カヘオレヘチでもあるので。。。
水で作った氷は要らんかったんでないん?
凍ったミルクとコーヒーだけでバッチグーよ。
ミスドで、凍らして砕いたコーヒーに牛乳掛けて飲むの、あったよね。。。
東京の良いホテルでアイスコーヒー頼むと、氷が珈琲で出来てるとこあるしね。

でもせっかくかわいい猫さん型の氷さん。
アタスだったら、珈琲氷とミルク氷、一猫(氷)ずつ口に入れて口の中でカヘオレ楽しむかも。

Yes We買うって。。。ナニワアキンドなダザレやな、しかし!!
鉢巻きハッピで客寄せしてるオバマも頭に浮かんだわ~

「ツォツィ」まあまあかあ。
魂揺さぶる作品、みたいな帯だったけど。
保留にしとくかなあ。。。
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 21:01:41 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

あははだよ、冷凍実験
むちこさんもか
UTUBO・Aがそうだった。いろんな食べ物and食べ物以外も冷凍庫から出てきて
紙とかスポンジとか。
ああこの子はきっと大きくなったらニチレイかどっかに就職かも
と思っていたけどブームはあっという間に過ぎ去った。
黒い子と白い子が混ざったあとに、透明な子だけあとからいれたらいいんじゃないの?
でもさ、相当時間かかるカフェオレだね。
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 21:05:33 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い製氷ケース(笑)
氷は牛乳かコーヒーのどちらかで良いのでは(笑)
アイスコーヒーに牛乳氷を入れるか、牛乳にコーヒー氷を入れるかで美味しくなります。
ミスドに氷コーヒーってのが、ありますね(o>ω<o)
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 21:38:14 |
  3. ちよ #-
  4. [ 編集 ]

あれだ・・・透明ちゃんだけ 後から入れればよい

むふふ
照れたんでしょう?
むちTの記事

むちこさんかわいいじゃないですか~
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 22:01:04 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むちペッツに一票!!
可愛い猫の製氷皿♪
むちこさんちにやってくる猫グッズ見てると
「世の中にはいろんな猫グッズあるのね~」って
感心してしまいます。
↑そうそう、ミスドには氷珈琲があった!!
氷黒猫さんin牛乳か氷白猫さんinアイスコーヒーでどうかしら?
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 22:20:00 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

Tシャツのカラーの選び方がわからなかったけど
こばぶーさんのPOPをクリックしたらすぐ飛んだよ~w
いい歳こいてホットピンク購入してみた。
このB5ノートPC、色が全然見えないんだ…^^
こりゃ、賭けだわ!

むちペッツにポチっとな♪
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 22:50:03 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

ウーンウーンウーン…色がぁ…いっぱいあって悩むぅぅぅ。。。
悩みすぎてハゲたらむちこさんのせいだからね。
猫型製氷皿カワイイなぁ。
昔さー、『シャービック』っていうお菓子の素あったよね?
牛乳と混ぜて凍らすの。
あれ好きだったなー。なんでなくなっちゃったんだろ。

むちペッツ、ポチしたー!
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 23:39:48 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

かわいい製氷皿だね そんなのあるなんて知らなかったよ
普通にカフェオレを作って、そこに3色入れたらおいしくできたのに(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 23:42:33 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

レトロなパッケージの薬、可愛い~
ネコの氷も可愛い!!
とけるまで待ってたのね......
バリボリ食べたら?
口の中でカフェオレ☆

むちペッツ、選ばれます様に!

kobaboo♪さんのPOP可愛くていいな~
サイドバーに設置出来たけど、全色の所に行ける表示がないのが
ちょっと問題だわ......
何とかせねば!
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 00:16:00 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

うちの父親が、置き薬関係の仕事をしていたので、
こういう雰囲気のパッケージはすごく懐かしい…て言うか、
家に、これでもかっていうぐらいありました~。(^^;)
時代が変われば、こういうのもカワイイになっちゃうのよね。
父親が死んだとき、在庫を全部引き取ってもらったけど、
少し残しておけばよかったかも~。
(賞味期限?あるけどね。)
あと、オマケの紙風船とか…。
あ~、レトロな昭和がよみがえる~。

TシャツのPOP、かわいいですね~。(*^_^*)
むちこさんのまわりには、ステキな支援者がいっぱいですね。
人に恵まれるのは、やはり人徳があるからでしょうね~。
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 00:31:57 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

アイスカフェオレ、溶けだすとめんこくないです・・・
蒟蒻畑を冷凍して食べないように気をつけてください。
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 01:49:05 |
  3. ナナアニィ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちプーマT、発売したんですね
丁稚さんのとこでお見かけしまして、早速買っちゃいました
むちおさんの特長が出てて、パロディぽさがなんとも面白い*
届くのが楽しみです

極楽ねこカレンダーに応募してたんですね、
むちおさんに応援ぽちっと、行ってきましたよ~**
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 02:19:05 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ネコの形の製氷皿、かわいいです~。
冷やし中華のお供にしたいです。
アイスカフェオレは…とっても個性的ですね(棒読み)

むちペッツ、何度見ても笑えます。
むちブログを知らない方たちにもむちブームが広まるかしら。
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 02:43:38 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

たしかミスドでこういうカフェオレなかったっけ?
アイスコーヒーが凍ってて、ミルクを注ぐやつ。
アイディアは良いということよ、きっと(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 07:42:05 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

えーナナアニィさんなんでだろ、
私蒟蒻畑、冷凍して食べますよ。いけなかったのかしら

溶け出してる白い猫に
コーヒーの茶色がちょっとついてて、茶トラさんみたいで可愛かった(*´Д`)

Tシャツ、カラーバリエーションが多くて
緑だけでも何種類もあって悩みました(笑

↓「むっちー」って呼ぶムチコさんの声かわいらしー!



  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 09:21:05 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

kobaboo♪さんのバナーのおかげで色見本がみられた~~~\(◎o◎)/!タスカッタ!
これで心おきなく色を悩めます(笑)

むちペッツ、投票しといたよ~

富山の置き薬、布袋さんのとケロリンは実家にもあったなぁ~
昔は薬の交換の時に、紙風船くれたんだよね、あれが欲しくてさぁ。
途中からゴムふうせんになって残念だった。

ワタクシも氷よりゼリー作った方が可愛いような気がする。
あとシャービックとか(笑) 知ってる? まだあんのかなぁ、アレ。
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 09:36:44 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/28(月) 10:12:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/28(月) 12:14:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「ミュンヒハウゼン症候群」かっこよかったね!
ちぽちゃんのところで見て、気に入ったわ♪

猫型製氷ケース、かわいいわ!!!
でも、むちこちゃん、きっと透明な子は
いらんかったんだわ。
さ、めげずに次もチャレンジ!!

むちペッツ、ポッちとしてきた。

むちPOP、むちこちゃんがバナーにしてたから
私もバナーにしたわ~。
まきぶー拗ねてる。。。
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 12:53:09 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/28(月) 19:31:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

製氷機で楽しむ人

 喜んでいただけてよかったです。
製氷機でこんなに楽しめる人を初めて知りました。(汗)
冷凍好きなのね。(笑)
コーヒーとミルクだけの白黒猫だけでよかったのでは???
ジュースとかいろいろ試して楽しんでください。
富山=薬と思ったので・・・
薬はいざという時の置き薬として使ってくださいな。


  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 19:42:31 |
  3. むとじ #irqrsoGw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/28(月) 20:26:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はごろも のぜんざい を凍らして、コンデンスミルクと、抹茶を振り掛けると、美味しいよ。

ウチは、レゴ型の製氷器だよん。
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 20:37:03 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます

いつもコメントありがとうございます!
まとめてで失礼します。

天才的なカフェオレの作り方にたくさんのダメだし、
ありがとうございます。
とりあえず、次からは透明な子は外れてもらいます。
ゼリーか~ その手があったか~
今度試してみるかな、かわいいかも。
シャービックは食べた覚えがないなぁ。。フルーチェならまだ売ってたけど。

むちペッツにご投票ありがとうございます。
よそのお宅で見かけて、なんとなく応募してみようかと、、
そう言えば去年は画像の大きさが足りずに応募出来なかったんだった。。

一猫1回しかカウントされませんので、毎回押していただかなくてもいいですよ~
押してくれてどうもありがとう

こばぶ~のバナー、かわいいでしょ?
バナー押すと飛ぶリンク先は、前日と同じなのですが
これでやっと色が見れたって人がちらほら。。
あれ?おかしいな?まあ見れたならいいか~
私、こういう加工は一切出来ないので、器用なこばぶーを
心底尊敬します。私の足りない部分をみんなで助けて貰って感謝してます。
今回の企画も皆さんのお力添えがあってこそ。
なにかお気付きの点や、ご指摘があれば、ご教授願います。

いくぱんさん
蒟蒻畑を冷凍させたものを幼児に食べさせて窒息死した事件があったのよ
訴訟になったわ。そのせいでしばらく製造販売中止になってたの。
マン○ンライフが悪くないのは明白だったけど。

キリ番77777を踏んだそこのあなた!
退屈な職場がキラキラ輝いて見えませんでしたか?
見えねぇか。。
いつも来て頂いてありがとうございます。
あなたには、きっとよいことが起こりますよ!
むち~!
  1. URL |
  2. 2010/06/29(火) 01:10:30 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/490-09428606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: