mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

おむすびころりん 上編

少し前まで組んで仕事をしていたA氏と私はとても相性が悪かった。
細かいことを気にしないA氏と、やたら細かいことだけ気にする私。
ついにはお互い直接会話をすることもなくなり、もっぱら筆談となった。

もちろん周囲にもぎくしゃくした空気は伝わり、
ボスも私たちの関係を気にかけているようだった。

なんとか関係を修復しようとはしたが、お互いにカラまわり。
マスクをしてくしゃみを連発し鼻声なA氏に
私「風邪ですか?」と気遣って話しかけても
A氏「いや、全然。」

チューブトップのワンピース(上がゴムになってる筒型のワンピース)を着た私に
A氏「なんだか遣隋使みたいですね」
私「誰が妹子やねん」
どうにも会話が噛みあわない。

そんなある日、A氏が出先から電話をかけてきた。
打ち合わせの時間が変更になったので、帰るのが遅くなるとのこと。
ああ、そうですかと、返事をしていたら
「私のデスクの上に、ご飯のパックがあるので捨てるか持って帰るかして貰えますか?」

は?

なんでも、、
お昼を弁当屋で買ったら、ご飯を1つおまけでつけてくれたので
打ち合わせから帰ったら、それを食べるつもりでいたが
思ったより遅い時間になりそうなので、この暑い時季クーラーが切れた室内に
放置するとご飯が腐るだろうし、勿体ないので食べてくれ。
と、いうことを言いたかったらしい。。

そんなことでわざわざ電話を…
なんだか呆れるを通り越して笑えてきた。
捨てるつもりだったが、数時間なら腐らないだろうと思い直し、
持ってたふりかけでおにぎりを作ってみた。
そしてラップをかけA氏の机の上に。

ちょうど当時有名料亭のリサイクル事件が話題だったので
その上に「5000円也 むちこ吉兆 使いまわしではありません」と付箋を貼った。
やりながら自分で笑えて手が震え
夜A氏が帰ってきて、これ見て爆笑するところを想像し、
少し晴れやかな気持ちで帰路についた。

あんまり長いので続きます。。

あっ バクダンおにぎり~

IMG_3033_convert_20100628192735.jpg

失礼ですね!
IMG_3034_convert_20100628193155.jpg

とりとめのない話ですいませんね。
蒸し暑かった今日、ふいに思い出したんですよ

続きが読みたい方は、押すべし押すべし!
むちバナー3

遅ればせながら、アイシア極楽ねこカレンダーに応募してみました!
投票数で365位までがカレンダーに掲載されるそうです。1猫1票
ここを押してむちペッツに清き1票を!!汚れてても可!
aixia_convert_20100627183413.jpg

むちT販売してます!
muti_T.jpg
一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~

なんだか押すとこ増えてきたな、、
むちT販売レポートです。
昨日は10枚売れたようです。
合計45枚の18000むち!
お~ みんなありがとう~

20100628_convert_20100628193309.jpg

実は本日、販売をお願いしているClub Tさんよりメールが来まして
「むちプーマ」が著作権に問題があるので削除しました、、とのこと!
ネーミングがそのままだったのがいけないのか。。
デザイン自体が問題になることはないと思うので、名前を変えて
現在は、「むちジャンプ」として販売しております。
既に注文した分は、取り消しにならないと思うのですが
念のため、Club Tに問い合わせしてみます。
注文番号で注文状況を調べることが出来るのですが
それによると現在製作中となっているようなので、心配はないと思いますが。
もし、取り消しになった場合は再度注文をして貰わないといけないかもしれません。
私の詰めの甘さで、楽しみに待っていらっしゃる皆さんに、
ご迷惑をおかけすることになり、申し訳ございません。

サイドバーに貼っていただいてる、
こたばあやさん、kobaboo♪さん、mogu07さん、まきち、かまど猫さん
むちプーマ、削除の表示が出ていると思います。
お願いしておいて、申し訳ないのですが
こんな状況ですのでしばらく外していただけないでしょうか?
皆さんのお手元に無事届いてから、再度お願いに参ります。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/28(月) 20:08:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<おむすびころりん 下編 | ホーム | YES、WE 買う。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/28(月) 20:32:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やだぁ、続きが気になって眠れない。
お腹こわすのかしら、こわさないのかしら...
むちジャンプでもみんなあれがむちプーマって
分かってるからなんでもいいのよ。
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 21:00:35 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

むちT一枚いただきま~す^^

おむすびころりんの続きも激しく気になります!!!!
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 22:00:27 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

OK
でも、むちこは既に「むちジャンプ」登録ね~
むちこのOKがでたらまた貼るからURL教えてね~


ちょ。
それより、おむすび話が気になるわ。
それ以上気になるのは遣隋使ワンピね。
どんな???
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 22:01:36 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりむちTも緑だ

ここ数日何色にするかずっと悩んでいました…
むちTブログパーツ、脇にいてもすぐ目に入るくらい華やいでる!!
すでに画面越しにもむちTおしゃれってます。

チュウみたいにお腹は壊さないんで…に挙手 笑
むちむちむちっと3連打も楽しいです。
むちおさんを押したらむちっと鳴るアプリがあったら面白そう。
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 22:07:30 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、続きが気になるね。
そのふりかけで作ったおむすびが…?
むちこさんのことだから、きっとナイスなオチが待ってるぞ^^v

Tシャツの販売も、商売じゃないとは言え著作権とか難しいんだね。
むちこさんも大変だけど、頑張ってくださいねw
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 22:10:29 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お仕事仲間の方と対等にぶつかり合えるって
けっこう、いいことなのかも知れないですね。
本音で語っている訳ですからね。
私は下手に出て、あとでコッソリベロ出してる方です。
バクダンおにぎりむちおさん、具材は何が入ってらっしゃるの?

むちプーマ改めむちジャンプ、ちゃんと届くといいな~。
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 22:34:58 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ああ、それでかー。もう売り切れちゃったんだと思ったよ。
それでむちこさんち見に来たらあるじゃん
あれーとおもって
色番号増えたからかなあとなおして貼っちゃったよ。
そーでしたかそーでしたか。
37さんにたのんで
いろいろ作っちまえば?そしたら、むち手ドアップのやつも入れてね。

この人、ドアに鍵かけた人?
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 22:37:15 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

おむすびころりん・・・・続くのね・・
気になって眠れないかもしれない・・・。
どうなるの?
仕事場で人とうまくいかないと生活すべてがうまくいかなくなりそうな私です。
うまく切り抜ける方法が知りたいものです。
アイシア参加されたのですね!
さっそく投票に行ってきま~す(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 22:59:49 |
  3. GoldDog #-
  4. [ 編集 ]

愛が芽生えたとか??????

むちプーマ なに?著作権あたえられるって?←
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 23:16:18 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/29(火) 00:07:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あービックリした。まだ色で悩んでる人だから、著作権に問題アリで
販売中止になっちゃったのかと思って焦ったわ~。
黒が欲しかったんだけど、ないのね。
なんだかんだでけっきょく白に落ち着きそう。

おむすびころりんはしてやったりな結末かしら?
ついこないだ課長との面談で、部長が私のこと嫌いだから
異動させたがってるって聞いたところよ。。。
私も嫌いだから別にいいんだけど、いざというときのために
むちこさんの話参考にさせてもらうわ。フフフ…
  1. URL |
  2. 2010/06/29(火) 00:24:06 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/29(火) 00:48:12 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/29(火) 01:06:44 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドアに鍵かけた人、懐かしいですね。
それとも血統書付き猫飼いの人でしょうか。
なつ姉さんと同じくどす黒い色がほしいのですけど。。
  1. URL |
  2. 2010/06/29(火) 01:11:52 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/29(火) 01:53:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

温度差

 むちこさんのシャレがわかるか?続きが気になるわ~!
かみ合わない人って何話しても笑いのツボが違うように温度差があるものね。
私についてこれる人が少ないから?人付き合いは気をつけてます。ははは~~~。
むちこさんレベルについていける人もかなりマニアかも知れないですが・・・(笑)

  1. URL |
  2. 2010/06/29(火) 06:05:06 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

ムチコさんへ
お早う御座います今日はなんとか午前中は天気良さそうですね。
  1. URL |
  2. 2010/06/29(火) 06:18:03 |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/29(火) 08:25:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きっとそのおにぎりに、さらに海苔を巻いて
翌朝むちこさんのデスク上にあったに違いない!
  1. URL |
  2. 2010/06/29(火) 08:48:14 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

「風邪ですか?」「いや、全然」花粉症?
おむすび一体どうなったんやろ?
気になる、続きは今晩よね?

そうそう、私も初めは「むちプーマ売り切れかぁ~」って
思ってたの。
しばらくしたら、HPに復活してたから
バナーのTシャツの色変えてみたの。そしたら戻って来たわ。
むちジャンプになって。
だからそのまま貼っておくわ♪
  1. URL |
  2. 2010/06/29(火) 13:47:41 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/29(火) 13:52:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ちょっと~!続きが気になるじゃなーい!!
おにぎり作ってあげたなんて優しいわ。
でも仲があまり宜しくないA氏の反応が気になるっ。。

むちペッツに投票してきたよ~♪
いいわぁ、あの表情・・(-ω-)
  1. URL |
  2. 2010/06/29(火) 17:44:08 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

私が見つけた法則(私だけかもしれないけど)。

とっつき悪いなあこの人、私たちは絶対仲良くなる事はないなと思ったり、この人は絶対自分の事無関心だろなとか、自分の事好きになる事はないんだろうな、と当初思った人ほど、後々ものすごーく仲良くなったりする。
特に異性とでこの傾向強し。

さて、京の顛末ははんなりといくのかな。。。

むちペッツに一ペッツ!!
しかし押すとこ増えたね、ほんと!
  1. URL |
  2. 2010/06/29(火) 18:47:38 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/29(火) 20:47:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

がっかりむち

いつもコメントありがとうございます!
まとめてで失礼します。

本日の追記でもうご存じだと思いますが
むちジャンプの販売を取りやめました。
色で悩まれてた皆さん、携帯から来てくれていて
買えなかった皆さん、このような結果になり申し訳ございません。

もうすでに届いているお宅もあるようです。
皆さまからのご報告、お待ちしておりますね~

むちシャウトもむちジャンプに負けず劣らずのオススメデザインですよ
よろしければ、そちらも検討下さい

おにぎり野郎、かなり天然なんですよ。
人は悪くないんですがね、、ちょっとズレてるんです。
すっきりしない結末ですまねっす、、

まきち、遣隋使ワンピに食いついたのあなただけよ~

かまど猫さん、ナナアニさん
さすが昔馴染みは、鋭いねぇ、、

むとじさん
なんかさ、根本的に違うのよね~
関西人と関東人の笑いのツボって微妙に違うのかしら、、
でもブログしてるとあまり感じないのよね
外では私、かなり抑えてるつもりよ、、

いくぱんさん
そんなシャレが通じる相手じゃなかったよ。。

こばぶ~
早速訂正ありがとね
でも明日にはまた訂正して貰わなくては、、
何度もすまぬ、、

Purikoさん
人ごとだと、見てて楽しいわよ~
よくクソヤロウって言われてるわ。
はははははは~
  1. URL |
  2. 2010/06/30(水) 00:00:30 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/491-1abc1aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: