mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

私の知らない世界

夜の街に縁がない私。
これあげると言われて、何かもわからず受け取りました。

IMG_4291_convert_20100702203604.jpg

つまようじかよ。。
大人のジョークなのでしょうか。
お酒が入っていると笑えるのかしら。。

IMG_4292_convert_20100702203746.jpg

むちおさん、お隣はいないけどもう起きなよ~

IMG_4190_convert_20100702203936.jpg

暑くなり、最近はよく転がってます。

IMG_4282_convert_20100702203836.jpg

ごろごろ悶えております。やっと週末だ~

IMG_4189_convert_20100702204116.jpg

花街に行くと、スーパーでは見かけないパッケージの
お菓子が出てくることありませんか?
ちょっとエロっぽいのとか、やたら懐かしいのとか。
男性にはお馴染みなんでしょうが、下戸な私、
たまに付き合いで行くと、嬉しくて全種類食べたりしてます。
つまようじまでこんな風になってるのね~

※花街に反応が多いので追記
一般的には芸妓遊びの出来る店を言いますが
とりあえずここでは、キレイなお姉さんがいる店という意味で使いました。
お茶屋遊びは私も3回ほど。金毘羅船船しかわかりません。。


明日は私もむちおとゴロゴロ~
むちバナー3

投票は1回のみ有効です。
押してくれた方、どうもありがとう カレンダー載るかしら?
aixia_convert_20100627183413.jpg

むちT販売してます!てへっ!
muti_T.jpg
一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~

――――――――――――――――――――――

ずいぶん前ですが、むちお、木下会長にスペシャルキャットに認定されました。

20100621214846409_convert_20100702203233.jpg

その存在感がもはやスペシャル級。
時間認知能力に優れ、飼い主の帰宅時間を把握している。
飼い主の帰宅を察知するやいなや、高速で階段を降り歓喜の声を上げて出迎える。
ただし寒い時期には無駄に出迎えず、体温の保持を優先させるという。
優先順位決定能力に長ける。

だって!素晴らしい~ ただお腹すいたって言いにくるだけかも、、ゲフンゲフン

我が家の猫こそスペシャルキャット!と思われたからはこちらへ申請してね。
木下会長が調査にきてくれるよ!

むちT販売レポートです。
昨日は売れませんでした~ むちむち残念!
売り上げは昨日と変わらず31,600むち~
20100702.jpg

現在までにむちTは79枚売れております。
販売を終了したむちジャンプは、そのうち57枚
今日はむちジャンプの売上ランキングをお知らせしますね!

売上ランキング

1位 ホワイト 9枚

muti-white.jpg

やはり定番色は強いですね。迷ったら白。むちおの模様が一番忠実に再現されます。

2位 チャコール 5枚

muti-cha.jpg

これはかなり意外でした~ 私もこの色にするか悩んだのよね~

3位 オリーブ 4枚

muti-olive.jpg

迷って結局こっちにしました。

3位 ライトサーモン 4枚

muti-pink.jpg

5位 赤 3枚

muti-red.jpg

このへんからかなりカラフルに。赤いむちお

5位 デイジー 3枚

muti-kiiro.jpg

黄色かぁ これもありだなぁ 夏にぴったり

5位 ホットピンク 3枚

muti-hotpink.jpg

いずみさん、他にもホットピンク頼んだ人いたよ~!!

というわけで、むちジャンプの人気色上位5位までをお届けしました。

さぁ土曜日だ!むちシャウトの色、悩もうぜ~
私が注文したものは、今日届きました。明日お見せしますね!

携帯からの注文方法がやっとわかりました。
ここから購入画面に行けますよ~
むちぷ~に間に合わなくてスイマセン。シャウトもかわいいよ~
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/07/02(金) 21:16:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<それでも出たい | ホーム | 躍動感!>>

コメント

花街・・・淫靡な響きですねぇ

って ただ飲むだけなのにw
酒飲みですが おもしろさが分かりません・・・ションボリ
  1. URL |
  2. 2010/07/02(金) 21:49:57 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

あら偶然♪でっちもオリーブにしたの。
あと、小さい赤を買ったのよ~フフフ
花街って…そんな洒落たもの近くにないよ。
だから大人のジョークわかんないや、ムハ
  1. URL |
  2. 2010/07/02(金) 22:08:49 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

あらまっ
あたちの選んだ色がないわっ
もももしかして1枚だけだったかな~^^;

白と迷いに迷って・・
○○色にしたんだ~

わたしにも爪楊枝の意味わかんなかったです~
もうすでに2本開けちゃったんだけど・・
せ、センスの問題かしら^^;;;;
  1. URL |
  2. 2010/07/02(金) 22:08:54 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

本当に暑いわ~
ぶっこも実家でも我が家でも
ゴロンゴロンよ~

やっぱ丸刈りかな?

カラー迷ったわ~
チャコール意外な人気だわ。
私はグレーと迷ったんよねぇ。
でも絵柄が目立って欲しくて…


カラーはまだ言えない。

こないだむちTで阪急百貨店に行ったで。
  1. URL |
  2. 2010/07/02(金) 23:22:44 |
  3. まきぶー #-
  4. [ 編集 ]

最初の写真、説明なしで見たときは、新種の番傘かと思っちゃった。
大きさが全然ちがう~。(^^;)
で、花街って…???
下戸&貧乏の私は、そんなところに足を踏み入れたこともないので、
さっぱりわかりません~。

うちの近所は、戦前戦中、大きな花街だったらしいですけどね。
海軍さんの町として発展してきたので、
そういう場所も必要だったのでしょう。
でも、今は、全然そんな面影もなくって。(^^;)

むちおさん、さすがにもう箱入りじゃないのね…。
  1. URL |
  2. 2010/07/02(金) 23:29:55 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/07/03(土) 00:51:09 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

花街、お茶屋遊び、金毘羅船船って京都の匂いがします。
男性とかお酒とか関係なく、田舎の人には分からない気がします。
  1. URL |
  2. 2010/07/03(土) 01:03:08 |
  3. 下戸ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

うふ♪

そー。コソーリ買ったのぉ。
もうすぐ、来るかなぁ・・・?
・・・♪

むちおさんは、堅気じゃないから
転がり散らかしてて良いと思ふ。
  1. URL |
  2. 2010/07/03(土) 01:34:18 |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お酒にも色ごとにも縁がない私ですので
むちおさんのフサフサ胸毛をナデナデして
寝かせてもらいますね。
寝る子は育つ、横に?
  1. URL |
  2. 2010/07/03(土) 01:36:04 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

つまようじの意味全然わからない。。。
ザルだけど、どうやら私とは無縁の世界みたいだわ。

あぁ、やっぱりチャコールもよかったなぁ。
激しく迷った末にけっきょく無難なところに落ち着いちゃった。
むちシャウトはチャコールにしようかなー。ぐふふ
  1. URL |
  2. 2010/07/03(土) 01:57:33 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

今頃風呂に入ったから、
ビール飲みながらつまようじ眺めてるけど、わかんねぇ。
かたぎは朝寝にうるさいから、明日は早く起きよっと。

むちおさんは存在感がスペシャルよ。

むちジャンプ、チャコールも欲しかったけど、
違う色にしたわ。ここにはないなぁ。
で、今日届いた!!!MUTIOOOOOOO!
シャウトの前のマーク、か、かわええ。
  1. URL |
  2. 2010/07/03(土) 02:38:06 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

番傘みたいで可愛い。
粋な感じがするわね~
京都にいた時は東山だったから、お茶屋さんはいっぱいあったけど
学生には無縁だったわ.....
むちおさんも暑さで床がお友達ね。

お!むちこさんとお揃いだ~
迷って迷ってオリーブにしたの。
ライトサーモンも可愛いな~
発送メールを受け取ったから、もうすぐ母が受け取るはず!
  1. URL |
  2. 2010/07/03(土) 02:50:47 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ん~・・・きっとお酒が入っていても笑えない・・・
っていうか、分からない・・・
お菓子に興味津々~♪
むちT、もう手に入らないと思うと
余計に他の色が気になるね・・・
実家に届いてるかなぁ~?
  1. URL |
  2. 2010/07/03(土) 03:14:45 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

お酒が飲めない人間ではないけど…花街ってのがドコのこというのかわからない…。
だからようじも何もなにがおかしいのかわからない(;^_^A
まあ、むちおさんがゴロゴロしてるのがかわいいってことだけはわかるかな。
  1. URL |
  2. 2010/07/03(土) 07:15:21 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/07/03(土) 08:08:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きたきたきたきた。きたよー 猫飛び・猫吠え。
  1. URL |
  2. 2010/07/03(土) 08:35:36 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/07/03(土) 08:57:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/07/03(土) 09:24:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/07/03(土) 11:35:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うーん、つまようじよくわからん。。
酒は飲むけど、もう量飲めないなぁ~
というか遅くまで起きてられないようになってきた。。
むちT、売れてますね~☆
どこかで見かけますように!
  1. URL |
  2. 2010/07/03(土) 13:13:48 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

あれ?むちおさんて首輪してたっけ?

むちT、私もオリーブとチャコールひかれた~。
でも夏間近!ってことで青系にしたわ☆
汗っかきだから部分的に色が濃くなるのがたまに傷。。
  1. URL |
  2. 2010/07/03(土) 17:57:13 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/07/03(土) 18:10:04 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今度、シャウトのランキングも教えて下さいね~
ワタクシもむちプーマだったら(あ、むちジャンプだっけ(^^ゞ)黄色にしたかな~?
ホントに色々いろがあって、悩むよねぇ。

こういうちょっとした小物に「京都の罠」を感じるなぁ(笑)

スペシャルキャットむちおさん!
いいなぁ、こういうの好き。
ウチのしまでもお願いしてみようかな~~~
  1. URL |
  2. 2010/07/03(土) 18:58:51 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

大人のジョーク?

いつもコメントありがとうございます!
返事が遅くなりスイマセン

花街って言い方にこんなに食いつかれるとは思いませんでした。。
まぁ私、古風なんでね。
あまり一般的でない表現だということが、よくわかりました。

付き合いも悪いし、飲めないので夜の街に行くことがほとんどないのですが
それでも何度かは連れられて経験しております。
いわゆるお茶屋遊び。
古風な私は、「いろはのいの字はどう書くの~♪」とか
野球拳とかが行われているものと思っておりましたが
当方が女性のためかそういった遊びは行われておりませんでした。
残念。勝負パンツ履いてったのに(いや、冗談です)

舞妓さんは10代なんで、全く話が合いません。
もうおっちゃんのように「里はどこじゃ」とか「いくつ?」とか
そんな話題にしかなりませんよ。トホホ
なんでこんなに気を使って喋って高いお金払うんじゃ(実際に私は支払いませんが)
男性って不思議ねぇ。。

懐かしいお菓子は、こけしの形になってるあられとか
都コンブとか、雷おこしとか。。
中年の男性が懐かしいって感激するような商品を置いてるのかねぇ、、
あっ 私、感激してたわ。ってことは。。

むちプぅまランキングはどうでした?
すごくいろんな色が購入されてまして、私も予想外でびっくりです。
42色のうち、購入されてない色がないんじゃないかってぐらい。。

むちシャウトもそのうち公開しますね
(もう少し数が出てからの方がいいかと)

しゅがさん
むちおは普段まっぱよ
最近、屋根に出るときだけ首輪つけてるの
これは帰ってきてへたってるとこ~

しまねこさん
是非、参加を~
もじもじしてる人のケツ叩くように、でっちどんからいわれてるのよ~
しまちゃんの頭に王冠つけてくれるわよ
みんな写真なんだけど、ウチはこのむちイラストだったわ~
すごく似合ってるでしょ?
  1. URL |
  2. 2010/07/04(日) 20:45:54 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/498-154421b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: