mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

白黒違い

週末観たDVD

・「イースタン・プロミス」
なぜこれを借りたのか、自分でも全く覚えていない。
なんでじゃ、なんでなんじゃ自分!

・「ベンジャミンバトン 数奇な人生」
老人として生まれ、どんどん若返っていくという突飛なストーリー以外に
さして特筆すべきことはなかった。。
なんとなくフォレストガンプに似てるなぁと調べたら同じ脚本家だった。
なるほど。終わり。

最近面白いのに当たってないな~ 何かオススメがあれば教えて下さい。

ニセアメショの冒険のsallyさんが開催した「はな検定」
全問正解はなりませんでしたが、参加賞を頂きました。

はなちゃんグッズにカリカリまで。ちゃんとシニア用です。
sallyさん、たくさんのお宅に送られたのに年齢をきちんと考慮されてるのね
気遣いの人だわ~

IMG_4350_convert_20100704174727.jpg

こちらのはなちゃんは、パンダのかぶりものがよく似合う大人気のアイドル猫
カサカサ音を聞きつけて、我が家の大熊猫の登場です。
食べ物ですか?
IMG_4345_convert_20100704183618.jpg

むちおさん、これが噂のパンダはなちゃんよ~
あ、どもども~
IMG_4346_convert_20100704174914.jpg

三つ指ついて、下から見上げるような視線がたまんないわよね
むちおさんも同じポーズやってごらんよ
楽勝ですよ!はいぃぃぃっ
IMG_4347_convert_20100704175552.jpg

うう~ん 前足が揃ってないせいか、その踏ん張りが土佐犬みたいよね。
そいで無表情なのよね。
ちっ
IMG_4348_convert_20100704175725.jpg

sallyさん、はなちゃん どうもありがとう おやつはもう食べちゃったわ。
むちおはまだだけど。

アイドルになるには、決定的な要素(キラキラ?)が足りないむちお
その死んだ魚のような虚ろな目(sally談)でマニアを狙え!
むちバナー3

投票は1回のみ有効です。押してくれた方、どうもありがとう 
マニア推奨、むちペッツをカレンダーに!
aixia_convert_20100627183413.jpg

むちT販売してます!気の迷いで買ってみよう~
muti_T.jpg

携帯からのご購入はここから
一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~
昨日の売上げもありませんでした。(また使いまわし画像)7月に入ってまだ売上げなし~
31,600むち~のままです。
20100702.jpg

この前月分の報酬金が振り込まれるのは翌月末(7月末)なのですが、
とりあえず私が立て替えて、振り込んでしまおうかと思ってます。
ClubTを信じて、、。間違いなく振り込んでくれるでしょう、、いや振り込んでくれ。。

売上げが5,000円に満たないと振り込まれないので
このペースだと来月以降はどうしよかと思っているところなのですがね。
なんかいい案ないかしら?

ニッポンの夏、むちTの夏
さぁ ついにむちT海外進出!
アメリカ在住のsariさんより届きましたよ

白い砂浜でも

sari@ビーチ

浜辺をお散歩する時も

sari@ビーチ2

飲茶を食べたり

sari@飲茶

ベトナム食堂にも

sari@飲茶2

梅雨でこもりがちの私たちのかわりに、いろんなところへ連れてってもらっているようです。
むちT着て、美味しそうなモノ食べてる写真多いなぁ。。
ついついそっちに目が行く私です。sariさん、ありがとね~

続々到着のご報告頂いてます!着用写真、よかったら見せてね~
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/04(日) 19:16:55|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<ゆるんでる? | ホーム | それでも出たい>>

コメント

むちおさんの
無表情に甘い声
メロメロですわ

トムハンクスの
冴えない男役が大好き♪

母性本能過多で
優柔不断な冴えない私は
色が決められない~(ノ△T)
  1. URL |
  2. 2010/07/04(日) 19:45:48 |
  3. noraの母 #-
  4. [ 編集 ]

おや~、はなちゃんの写真、あちこちで見ますぞ!
ブログお邪魔して、横で覗きこんでたやまねこが
「し、しまに似ている・・・やはり、しまもニセアメショでは」と
いらん疑惑が家庭内勃発中(笑)

ベンジャミンバトン、以前ちょっと魅かれたのだけど
ふ~ん、なんだー。
よかった(?)~
  1. URL |
  2. 2010/07/04(日) 20:01:39 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

パンダの着ぐるみ似合ってますね~^^
可愛い~☆
むちおさんの土佐犬もいいかんじですよ~☆
(↑土佐犬て、土佐犬て~(笑)←2回言う
sariさんの海岸むちT、素敵ですよね~^^
我が家にも届きました!
うれし~な♪
着て撮ってアップしたいと思います~♪
  1. URL |
  2. 2010/07/04(日) 20:47:01 |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、このプレゼントあちこちでみたわ~。
むちおさんももらえてよかったね。
なんか…気のせいか足短いね(´・ω・`)
白いむちTがアメリカンなビーチにとってもよく合うね!
  1. URL |
  2. 2010/07/04(日) 20:48:46 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)~~~♪
むちおさん・・・土佐犬・・・(爆)

でも 可愛いから いいのです~~(^^*)
sallyさんとこのはなちゃん!!
はなちゃん検定 おめでとうございます~~私は、忙しいの重なっちゃって
はなちゃん検定挫折しちゃったの~~~(T-T)

今日 むちおさんのむちT届きました~~♪
これきて 遊びにこの夏は 行きたいと思います~~~(^^)~♪
  1. URL |
  2. 2010/07/04(日) 21:01:37 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

ベンジャミンを途中で変換して吹きました。
えっと、映画は途中で寝てました。

パンダのかぶりものが似合うはなちゃん、かわいいですよね。
ぜひ、むちおさんも何かかぶってください。
踏ん張りが土佐犬ということで、土佐犬のかぶりもの・・・そんなの無いか・・(-_-;)
  1. URL |
  2. 2010/07/04(日) 21:17:48 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

記憶もさだかな遠い昔、闘犬中の土佐犬をみたことがありました。
確かにこの白黒土佐犬さんもじわじわした迫力があります…
でもむちおさんってマンチカンでした……?

白いむちT、どこかの映画のロケの様!!
すごいすごいすばらしい!!
  1. URL |
  2. 2010/07/04(日) 22:08:33 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃんのパンダ着ぐるみ最高に可愛いですね
マニアはその魚のチョメチョメな目がたまらなく好きだと思います☆

青い空に白むちTが眩しいっ(ノω`*)

ワタシのも早く来ないかな~♪
  1. URL |
  2. 2010/07/04(日) 23:03:42 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

確かにアイドルの目にはキラキラ☆が入ってるわねw
よくさ、黒目を大きく見せようと黒コン入れてるじゃない?
あれって逆効果だと思うのね。
大抵の人が死に掛けてる表情がない目になってるもの。

sariさん、素敵な場所にお住まいなのね。
海がエメラルド色で綺麗ね。
こんな海だったら、大胆な食い込みのハイレグも着れそうよウフフ
  1. URL |
  2. 2010/07/04(日) 23:07:47 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃんてほんとにアイドル気質よね。
笑顔に上目遣い、完璧にマスターしてるわよ。
むちおさんの飾らないキョトンとしたお顔も最高よ!!
土佐犬(笑)のような安心感やらで大御所って感じ☆

sariさんの海での決めポーズ、やられたわ.....
爽やかで良いな~
私は緑の中にでも溶け込もうかしら。
  1. URL |
  2. 2010/07/04(日) 23:44:12 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

土佐犬wwwwww

ずいぶん闘争心なさそうですが?
砂浜でむちT かっこいいなぁ

うちは どこで着よう・・・
  1. URL |
  2. 2010/07/04(日) 23:45:20 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/07/04(日) 23:50:29 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

イースタン・プロミス、ヴィゴ・モーテンセンが裸体で
アチョ~あちょ~と戦うシーンだけが見どころなのでは??

いろいろ見てるわりに、最近いい映画に出会えない私。
紹介するほどのものがないわ~。
いいのに出会ったら、UPするね~
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 00:38:07 |
  3. ちぽ #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

まあかわいいたしかにアイドル。こんな子もいるんだね
富士山の子だね。
どすこいの
マニアだってば最初から。
海外にもむちTまばゆいビーチだね。
きょう、銀座に用事だったから
むち叫び着せてでかけたんです。
色々撮ろうと思ったのに
「雨が降ってるじゃないですかっ!」
でしたー。
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 00:45:37 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

わ~むちT、ハワイ…じゃないですね。
どこなんだろう…ちょこっと覗かせてもらったけど、
南の国としかわからなかった…
どこか外国の海辺で、3年くらいのんびりしてたいです…
いや、沖縄でもいい…伊豆でも、千葉でも…あれ?^^;
パンダはなさん、かわいいですね^^
ひらひらのドレスが似合うアイドル、パンダの着ぐるみが似合う猫ドル~
そして、むちおさんの無表情な目がチャームポイントなのは、絶対確か!
そこが撮影欲をそそるんですよー
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 00:51:35 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

いいではありませんか、ここはマニア向けブログですから。
どすこいスタイルでうつろな目、それでこそむちおさんです。
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 00:58:56 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

土佐犬って闘犬よね?
戦闘意欲が微塵も感じられない土佐犬ね。
あ、リタイアしてすっかり丸くなったのかしら。
ね、とさおさん。
あいや、むちおさん。

むちTがなかな来ないよー。
待ちくたびれてパチモン作っちゃった。エヘッ
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 01:14:20 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

むちT、とうとう海外進出ですか~
青い空と海、それに白い砂浜、カッコいい~
うちはまだだ~さっき見たら、只今製作中だって・・・
『 エー! 』
リンクさせて頂きました~**
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 02:30:24 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

イースタンプロミスの「ドライバー」が「指輪物語(ロード・オブ・ザリング)」と同じ人とは思えないほどずらよね。
恐ろしく陰鬱な映画だけど、音楽が良かったかな(特にエンディング)。無理やり(飛ばしながら)三度くらい見たら、少し演者の表情とか好きななってきたかも。まあ、あの世界にのめり込む刑事の映画はあまりむちこさん向きではないかもね。

硫黄島(じま、でなくトウ)を撮ったので私が尊敬する数少ない米国人、クリント・イーストウッドのグラン・トリノ(この前紹介してたね)数日前観ました。
これは最後まで引き込まれて、笑いつつ、ひやひやしつつ、見届けられました。「ミリオンダラーベイビー」から、イーストウッドは死をかなり意識してるのかな。

お勧めできる映画かあ。。。
私が今一番、もう一度観て観たい映画、「アメリカン・ヒストリー・X」は私の中で数少ない心に残る作品の一つ。かなりシリアスですが。
そして少し前の作品ですが、夏も近い事もあり、「サマーストーリー」などいかがでしょう。前者とは全然カラーが違うけど。

社会悪と一人で戦う強い女性が心に残るのは「ヴェロニカ・ゲリン」。アイルランドを救ったジャーナリストの実話です。

そして宇宙へ実験の為、帰る事のない宇宙船で飛ばされて星になった犬の事を常に思う少年が出てくる「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」。
「あのライカ犬は、その時何を考えていたのだろう…」
という少年の声をもう一度聞きたい気がします。

さあ、ムービー・サリコがなんていうかなあ。ちょっとちょっと!!言いながら!!

あ、「ブレードランナー」はいつ見ても好きです。オープニングの美しさとラストのメッセージの心に残る度は映画史上五本の指に入るのではないかなあ。

むっちー。目が死んでても声可愛いからいーんでない?
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 02:40:10 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

まぁ!なんて可愛いパンダちゃん☆
でも土佐犬むちおさんも素敵よ!
だってほら、開いた手の奥に魅力的なお肉が・・☆

白い砂浜と青い空!ビーチにも映えるむちT!
きっと梅雨空、ゲリラ雷雨にも映えるはず!

後ろバージョンの写真、各色の詳細ページから
取ってそのまま貼り付けたの~。
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 02:42:04 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん・・・土佐犬立ちで無表情とか散々言われて
さっさと一人でおやつは平らげてる人がいるわよー!
やな感じねー?

sariさんのむちTでおでかけ海外進出編見たわよー!!
私もやるからねっ!!
待っててね。
あ、さっきやな感じーって言ったから、載せてもらえないかな・・・
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 03:45:37 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
土佐犬フィーバーしてますね。
ええ、とってもお似合いの表現ですよ。
その後の「ちっ」の目も、らしい目つきです。

スミマセン、お薦めの映画は
「くまのプーさん 完全保存版」しか思いつきません。
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 04:39:59 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

そうそう
はなちゃんって目がキラキラして笑ってて
アイドル顔なのよね~
ウチは変な表情しか撮れない気が・・・
もちろん、三頭身にモデル立ちなんて無理よ。。

世界を旅するむちT、素敵!
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 10:48:01 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

土佐犬って・・・
本当、平和主義の土佐犬だわ~。
私もはなちゃんに弟子入りして、モデル立ち、教えてもらえばよかった・・・
日本に帰ったら新バージョンむちT入手して、またお出かけするね~。

下僕さん
ハイレグどころかトップレスもうようよいるこのビーチ・・・
いかがかしら~?
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 12:22:50 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

ふーん、「イースタン・プロミス」、
裸体でアチョ~。。。逆に興味もったじゃない!
そこだけが見所の映画ってww

その、パンダはなちゃん、スゴくかわいいのよね。
目線がたまらん♪
ウチも、土佐犬立ちが多いわ~
どうしても、足が開くみたい。むちおさん一緒!

おおっ!むちT海外進出!!
アメリカのビーチでかっこいい~!
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 13:41:40 |
  3. こばぶ~ #-
  4. [ 編集 ]

土佐犬はマニアに人気!

いつもコメントありがとうございます!
すっかり夏バテでして、なかなかコメント残せずスイマセン、、

土佐犬にこんな反応されるとは、、(笑)
たまに前足揃ってる時もあるのですが、最近はほとんど開いております
えっ 足短いって?
気のせいよ、前からこうよ。
むちTの海外バージョン素敵ですよね!
sariさん、どうもありがと~
やっぱり太陽の下に似合います、みんなお出掛けしてね~

下僕、よかったね
あのビーチ、トップレスもいるみたいよ~ 自慢の品乳が披露出来るわよ~

ちぽちゃん
そんなシーンあったわねぇ 言われるまで忘れてたわ
ナオミワッツってさ、あんなどっちり体型だったっけ?
ちぽちゃんのオススメなの面白いから、楽しみにしてるわよ~

マニアのかまど母さん
雨の日のお出かけありがとう
そうそう、この子は富士山をバックに撮ってた子よ

なつ姉さん
誰がとさおやねん!
むちTいつ届くかしらね、もうすぐかな?
パチモンって何作ったのよ~??

ao-chanさん
リンクどうもありがとうございます
注文を受けてから印刷なので、通常より時間がかかるのです。
スイマセンね、、 待った分だけ喜びもひとしお!

Purikoさん
アメリカン、、は前に観た気がするわ。
サマーストーリー、結構前の作品のようですね
たくさんありがとうねー
時間ある時、レヴュー見てきますね

ズッコのマミィさん
でへ。やっぱ貰った物は大事に食べなきゃ、、
マミィのも、もちろん待ってるわよ!
載せるわよ~ でも加工してやる~(笑)

こばぶ~
サウナに入ってるところを襲われるから、モロ出しなのよ~
ちぽちゃん、よく覚えてるわね。そこしか見てなかったんじゃない?ヒソヒソ
指を切断したり、首かっ切ったり結構残虐シーン多いわ
そういうのが苦手じゃなかったら、、

あら、はなちゃんも土佐犬仲間?


  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 01:23:14 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

せっかくはな検定の参加賞も記事にしてくださったのに、
スグにコメントしに来れなくてごめんなさーい!
ちゃんと記事は携帯からとか会社のPCからは見てたの。
でも時間がなくて~。
っていうか、『イースタン・プロミス』オススメしちゃったの、
私じゃね?って申し訳なく思ってたわ~(笑)
むちこさん、ああいう痛い映画嫌いなのね。
ええ、だって私、『指輪物語』バカですもの、
ヴィゴがマッパでアチョーしてくれたらそれだけで大興奮。
で、ベンジャミンバトンも、ブラピよりもガラ様(あ、ケイト・ブランシェットのことよ)。
でも、ケイトよりもなんだかティルダ・スウィントンのほうが存在感があったね。
そうねえ、むちこさんて、おバカ映画好き?
もし嫌いなら話にならない下品な映画だけど、
最近見た映画では『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』が劇場で大笑いできる映画よ。
すごい昔に見た『40歳の童★貞男』も大好きだし、『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』も大好きなんだけど、
ほんとおバカ映画は嫌いな人にとってはくだらなすぎるからね~。
ということで、感動の映画が見たいのよってことだと、
私も最近涙流すほど感動する映画に出会ってなくてね・・・
最近見た映画では『クレイジー・ハート』は、結構再生という点では良い味出してるし、
『ザ・ウォーカー』は人は良いという人もいるけど、私はイマイチ共感できず。
で、『マイ・ブラザー』は胸が苦しうなるせつなさで、
やっぱりオススメは『オーケストラ!』かな。
実は『第9地区』も何気に感動するんだけど、
エイリアンものが嫌いなら向いてないかも(^^)
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 18:49:39 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

サリ子の映画評

sallyさん

お忙しいのにたくさん紹介ありがとう
私も最近お邪魔出来てないから、気にしないで!
映画の時に、サリ子のコメントが来るとしまるわね~

「イースタンプロミス」は、たぶんナオミ&ヴィゴに反応して借りたんだと思うわ
sallyさんが「指輪物語」バカなのは知ってたけど、男前好きだから
ヴィゴじゃなくて、オーランドかと思ってたわ
あのアチョーに興奮したのか、、ふぅぅぅん

ティルダ・スウィントンってどっかで見たことあったと思ったら
「ビーチ」の人ね!ものすごく美人ってわけではないけど
凛としてて存在感はあったわ。

おバカ映画、あまり見ないわね~
メリーに首ったけとか途中でやめたもの。
「40歳の~」面白いのか~ 
「ホットファズ」も評価高かったわよね。気にはなってたのよ
サリ子のオススメなら見てみようかしら

マイブラザーは前も教えてくれたわよね
オーケストラ!面白そう!
すごいね、忙しい中こんなに見に行ってるんだね~
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 21:47:50 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/500-e38a640d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: