mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

にゃんともかんとも

出かけたついでに見に行きました
浮世絵版画展。
江戸時代の人も猫が好きだったんだなぁ

SBCA6163_convert_20100707194512.jpg

ポスターもかわいい!

SBCA6162_convert_20100707201251.jpg

普段見るPOPな猫の絵もいいけど
日本画もいいですね
ポストカードたくさん買いました。使えないわ、、

IMG_4414_convert_20100707194211.jpg

私のお気に入りはこれ
歌川国芳 猫の當字 ふぐ
よく見ると猫で「ふぐ」って描かれてるんです。
このバージョンの「かつを」も可愛かった。カードはなかったけど。

IMG_4417_convert_20100707194118.jpg

帰り道に出会った物。
セツ子、今の日本は少し複雑なようだよ。。

SBCA6164_convert_20100707194645.jpg

ただいま、むちおさん
最近、少し口が開いてるのは暑いせい?

IMG_4400_convert_20100707194958.jpg

百年ほどしたら、この姿も後世に伝えられるかしら。。

むちお部屋、どすこい修行中~

IMG_4384_convert_20100707195251.jpg

猫がメインの絵はもちろん、江戸時代の人々の暮らしに溶け込んだ
よく見たら猫がいる!って版画が多くとても面白かったです。
それだけ猫の存在は、生活に近かったんですね~

後世にむちっと!
むちバナー3

え~!まだ押してないの?遠慮せずどうぞ!
aixia_convert_20100627183413.jpg

むちT販売してます!うっとおしい梅雨空を吹っ飛ばそう!
muti_T.jpg

携帯からのご購入はここから
一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~
むちTの売上げは2日変動がありませんでした。
トータル32,000むち~
20100705.jpg

ところで、昨日 6月分の売上げ
合計79枚分31,600むちを振り込んでまいりました!!
依頼人部分をもう少し詳しく書いてくれないかと言われましたが
無理です、と言ってこのまま振り込んで貰いました。


皆さまのアツイ思いが届きますよーに!

IMG_4418_convert_20100707193852.jpg IMG_4419_convert_20100707193555.jpg

ニッポンの夏、むちTの夏

もんじゃ家は、新婚旅行の宮古島から

IMG_6807(2)_convert_20100707204059.jpg

むちT、夜は遠慮しなよ

IMG_6807_convert_20100707204236.jpg
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/07(水) 20:56:02|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<いろもんハンター | ホーム | お気に入りの場所>>

コメント

むちシャウト、遅まきながら本日注文いたしました。
どこへ行くのでしょうねぇ。
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 21:09:27 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

浮世絵って猫さんが描かれているもの多いですよね。
それだけ猫が愛されていたのでしょうね(^^)
猫で「ふぐ」面白いですね!!

漬物ドロップって(^^;)何か臭そうな気が(笑)
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 21:19:58 |
  3. GoldDog #-
  4. [ 編集 ]

わお、浮世絵って大好きなの。何時間見てても飽きない~
猫モチーフいいね、かわいいね。
湯豆腐も漬け物も、ドロップになると甘味も加えられるんでしょ?
想像できない…そういえば「笹」ドロップが中華街に売ってた。
笹…人間の食べ物でももはやないし( ゚Д゚)
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 21:27:10 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

にゃんこの浮世絵かあ。
1回見てみたいなぁ。

お久しぶりです。
なんとか復活しました。
また、ぼちぼちお邪魔します。
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 21:52:33 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あ。

えき美術館でやってるヤツだ。行きたいんだけど。
いつまでだったかな?あとで調べるー(ココロノメモ)

せっちゃんも、よもやこんなお下劣な味のドロップが
何十年かしたら発売されるなんて夢にも思わなかっただろ。

只今、我が方にて罰ゲーム公開中。

  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 22:31:22 |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

来月は八月

にいちゃん、むちこちゃんが、にいちゃんとセツ子を今の時代に呼んでくれはってんねんで

むちおさんて、ふとってんなあ
今のネコさんはちがうなあ、にいちゃん

にいちゃん
ドロップがいっぱいやわ~
ゆどうふ、つけもの
セツ子の知らんもんばかりやわあ
おいしそうやなあ、にいちゃん
目移りするなあ、にいちゃん、むちこちゃん

でもセツ子はやっぱり、にいちゃんのドロップが一番やわあ

むちこちゃんも、プラムばっかり食べとらんと、もっと違うもんも食べんとあかんねんよ

セツ子、実はドロップ、今持ってんねん

にいちゃん、むちこちゃん
どうぞ、おあがり
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 23:33:46 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

日本猫って実はすごく歴史があるらしいよー!
私もこっちで国芳の浮世絵展行ったけど、猫の版画がてんこ盛りだった!
で、驚くほど現代的なんだよねー?
湯豆腐&漬物ドロップス・・・ひょっとしてバツゲーム商品?

おー、海だ!夏だ!
むちTだー!!
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 23:53:25 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

振り込みお疲れさまです。
愛は地球を救う。むちTが日本を救う。

浮世絵って古いようでいて現代に通じる新しさがあるのよね。
にゃんとも猫だらけ展、東京ではやらないのかしら。
やったら絶対行くわ。
かの天璋院篤姫も猫好きだったらしいわね。
大奥でたくさん猫飼ってたって何かで読んだわ~。
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 00:41:53 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

家族会議で決定!

 昔から画家が描く動物と言ったら「猫」ですよね。
やっぱり自由きままな生き方がモデルとしては最高の被写体なんでしょうね。
表情豊かだし、じっとじてるし。むちおさんも被写体には最高ですね。

 むちTの色が家族会議により決定いたしました!
色違いでだんな様とペアルックで2枚購入させていただきました。
(今どき?)ラブラブなペアルックで嫌がる無楽斎と一緒に写真を撮ってアツアツぶりを披露したいと思います。(笑)



  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 01:05:01 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/07/08(木) 01:05:28 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

犬の浮世絵はないのかなぁ。
前にも言いましたがドロップは遠慮したいです。
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 01:25:13 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

窓のところで外見てる猫のが好きです
金魚が棒持ってる奴笑っちゃいます。
むかしいたうちの猫、水のむふりして金魚鉢に手つっこんでました。


  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 01:50:01 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

国芳だ~
この人の描く擬人化が好きで画集を持ってるわ~
猫の仕草とか、しなやかさがすごく良い表現なのよね。
むちおさんのドスコイ、形にしたいわ。
湯豆腐に漬け物ドロップ?!
このドロップじゃセツ子のあの切なさは出なかったかも.....

もう一度(しつこい?)振り込みお疲れさまでした~
世界中で活躍中のむちT、思いも届きます様に☆
海とパラソルにかかったむちT、何だかエロスを感じるわ。
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 02:09:53 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

セツ子っ・・・。
湯豆腐ドロップ完食した後に水いれたら、ジュースじゃなくてお吸い物が出来上がるんとちゃうの?
まぁ、完食できたらのはなしですけど・・・・。
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 02:48:55 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

浮世絵の猫、いいですよね^^
猫で、東海道五十三次を表したものは、
日本橋が鰹節2本に手を出している「二本ぶし」
京はネズミを咥えて「ぎゅう」…^^
後、三味線のお稽古してる猫とかね~^^;
国芳の美人画には、猫がたくさん出てくるし。

セツ子、思い出しました。去年の9月か~
あっという間ですね…
それにしても、京都だからって、湯豆腐ドロップにしなくても…
暑いんだし、せめて冷奴がいいですよね!

もんじゃ父母さんは新婚旅行中ですかっ!
「新婚」いらないから「旅行」だけほしい…
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 05:56:10 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

へぇ~!この絵、素敵~!
なんとも魅力のある絵ですよね。
これ全部購入されたポストカード?たくさんですねぇ。
浮世絵って良いなぁ。
どんなにお腹が空いても、このドロップだされたらセツ子もちゃぶ台ひっくり返すわね。
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 07:24:36 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
歌川国芳のネコって見ていて飽きないですよね。
ネコらしい仕草を描く時の参考にしています。
むちおさん、修行中なんて言ってらっしゃるけど
本当はもう、親方?理事?賭け事はホドホドにしましょうね。

振込おつかれさまでした。
みんなの善意が形になる機会を作ってくださって
本当にありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 07:45:27 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

京都のドロップは、
ぜひとも友達にお土産として贈りたいですわ☆

  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 09:29:49 |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/07/08(木) 09:31:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「にゃんとも~」、日曜日に見に行くよ!
むちT着てお出かけ、ふふふ~ん♪

湯豆腐ドロップに漬け物ドロップ。
さすが京都、食べてみたいけど、
一個でいいんだなぁ。
セツ子の絵の書いたドロップあったよね、
悲しすぎて買えんかった。
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 14:06:08 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

浮世絵の猫展、味があっていいわね。
よく見るとドン子みたいな模様の猫さんが多いのね。
着物と同じで古典柄っていつ見ても新鮮だわ。
そのドロップ、舐めた方がびちびちにお腹壊しそうねw
不味い物ハンターだけど、今は純粋に美味しい物を食べて
栄養を取った方がよさそうよ。
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 17:28:47 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

浮世絵って猫いますよね(^^)
楽しそう~~~!!

友人が 浴衣の柄で猫っての買ってましたよ~猫って 可愛いのよね!!(^^)

ドロップにするひつようせいが分からないのですが・・・(笑)

むちおさん~稽古に余念がないですね!!



むちT~~♪売り上げが ぎえんきんに(^^)
このまま 落ち着いてくれたらいいですよね~~宮崎って ほんと酪農王国ですものね・・・。
何かの役に立てたら いいですね~~ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 19:58:49 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~ にゃんとも猫だらけ展・・
東京には巡回しないみたいね。
コバブーも行くの?? ちぇ、いいなあああぁ~
  1. URL |
  2. 2010/07/09(金) 18:03:17 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

猫の浮世絵展

いつもコメントありがとうございます!
お返事も遅くなりスイマセン。

浮世絵の猫、すごくかわいかったですよ。
猫ってほんとに昔から変わらないんですね
犬はたくさん種類や大きさがあるけど、猫は完成されてるのかしら?
どんな姿でも可愛らしく思うのは猫バカだから?
歌川国芳って私はあまり知らなかったのですが、有名なのですね

yukiさん、藤沢の「ぶちさば」の無理やりっぽさがよかったです。

残念ながら、これ11日までなのです。
関西地区にお住まいで興味を持たれた方は是非~

ドロップは、八つ橋もありましたよ。
まだ許せると思ってしまうのは、湯豆腐と漬物のインパクトがすごいからか。
でもいらね、、

早くお渡しした方がいいと思ったので、とりあえず6月分として振り込みました。
今月はいくらになるかしら~

皆さんのおかげで、振り込んだ帰り道は、
清々しい晴れやかな気持ちになれました。ご購入ありがとうございました。
あ、引き続き販売中です~
  1. URL |
  2. 2010/07/10(土) 01:32:59 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/503-2e98a995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: