mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

日常に潜む罠

昨日、ムショーにカレーが食べたくなり帰ってから作っておりました。
野菜がかぶるほどの水を入れ、コトコト煮ようと蓋を。

しばらくすると、グツグツをいい音が。
もうしばらくすると、沸騰したのか蓋の横の穴からしゅーしゅー。
いかんいかん、蓋開けとかなきゃ。五徳に噴きこぼれがついたらやっかいだわ。

えい。あれ?開かない。。
蓋ががっちり閉まってびくともしません。
おかしいな。あれれ?

ここで10分前の記憶が鮮やかによみがえったのです。
そうだ、、なんか合わないなと思いながら、むりやり蓋したんだった!

違う鍋の蓋をしていたようで、一向に開く気配がありません。
焦るあまりに火にかけながら、菜箸を蓋と鍋の隙間にねじ込んで
こじ開けようとしましたが、箸が折れ、折れた箸が顔に直撃。
熱いよ~ 痛いよ~

横からはどんどん熱い湯気、鍋を抱えて開けようにも熱い、、
うああああ カレーなんて嫌いだ!

結局火から下ろして蓋の上からじゃばじゃば水道の水をかけ
鍋と蓋のわずかな隙間に、包丁を突っ込んでむりやり開けました。
え?カレー 期せずしておいしいスープカレーが出来ました
あと2日分はある。

ほら、全く同じ大きさでしょ?間違えても仕方ないよね~ 
今気付いたけど持ち手の形が違ったようです。

IMG_4524_convert_20100713190534.jpg

バカだね~

IMG_4516_convert_20100713185732.jpg

ほんとにバカだね~

IMG_4426_convert_20100713190806.jpg

マヌケだよね~

IMG_4423_convert_20100713185606.jpg

そういうあんたは後ろ足に何つけてんねん。

持ってるのより少し大き目の鍋が欲しいと買いに行き
帰って比べてみたら、どちらも全く同じ大きさでした。意味なし。。
しかもこんな罠が潜んでいるとは思わなかったわ!ワナワナ

キッチンはいつも戦場なのです。
皆さんも思わぬ襲撃にご注意あれ!

むちおの罠にはまってみないか?ワナワナ
むちバナー3

ねじれてません!まっすぐです!むち投票、最後の最後のお願いです。
aixia_convert_20100627183413.jpg

むちシャウト、夏にはこれ!
muti_T.jpg

携帯からのご購入はここから
一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~
むちT売上げ報告
昨日も1枚売れました。じわじわ売れてますね~

合計36,400むち~
もしや100いくかも??画像をクリックしてね
20100713.jpg


みやのじさんはむちシャウトをリブ袖でオーダー。
リブ袖もかわいいよね~ ぐんとオシャレな感じ。
リブはレディースサイズだけなようです。みやのじさんはLっこを着用

みやこ&みやのじ

これ着て山登りにも行ってくれたよう~

みやのじ@山

何かから必死で逃げているようです。
走って~ 捕まっちゃダメ~

みやのじ@山登り

むち&虻

みやのじ@虻

やっぱり違うところにばかり目が行くのは私だけかしら。。
みやのじさん、私ラグラン袖と勘違いしてたわ~
このタイプもやっぱりいいわね~ 何枚買うのよ私。。

ご購入どうもありがとう~
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/13(火) 20:14:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<I'm hungry | ホーム | 毛、だるい。>>

コメント

ぅわ!

今日、上げたばかりの写真が盗まれてるッ!早ッ!
好きでお山に行ったんじゃないわよ。
行ってみたら、お山だったのよぅ。
外ではブラはノーじゃないわよ。

期せずしてスープカレーおめでとう。
うちの晩ごはんは、フツーのカレーだった。
フタも取れた・・・
この記事読んだらラッキー感じたわ。
  1. URL |
  2. 2010/07/13(火) 22:00:56 |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

なんでみんな細いのかしら…ワナワナ
女の子っぽいむちT。痩せたら着るわ~

鍋の蓋を間違えても、フツウそんなギュウギュウに
つめるだろうか?
力技で蓋をして、力技でとる。
カレーおいしくて、よかった。
  1. URL |
  2. 2010/07/13(火) 22:21:33 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

みんな スタイルいいわ~(ほれぼれ

鍋 いつも同じ大きさ買っちゃうの分かりますw
  1. URL |
  2. 2010/07/13(火) 23:09:21 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

大きさが合わないな、でもフタしたいなって思ったら、とりあえず
乗っけておくだけにしないか?
なぜそこで無理矢理はめるのか…あ、そういえばなんとかしようと
ジタバタもがいて自分を追い込む性分だって言ってたわね。
むちこさんの性格が垣間見れたわ。

みやのじさん細っ。
リブリンガーいいなぁって思ってたけど、それでLサイズだったら
私が着たら別の意味でムチTになっちゃうからやめとこっと。
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 00:16:49 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん、火傷にはならなかった?
鍋って時には凶器になるわよ。
下僕、圧力鍋の蒸気は抜けきった状態だけど、
まだ蓋が動かないのを力技で開けたの。
中から熱い汁が噴出したわよコワイコワイ

みやのじさんって脚線美持ちなのよ。
ショートパンツ姿に男目線で見とれちゃったw
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 00:18:09 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

まず火を消しましょう。。
危ないですよ。
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 01:17:22 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

この前実家に居たら、おかんが鍋のふたが取れなくなったから開けてくれと。おかんは、なぜか!!逆さまに鍋のふたをしたらしい。つまり、ふたの取っ手が鍋の中。
ただでさえ、掴む所がなく取りにくい状態なのに、中がどういうわけか真空状態で、ふたと鍋ががっちりアロンアルファでくっつけたよう。
とれるかーい、こんなのと思ったけど、一応食卓ナイフでこじ開けようとトライ。でも無理。色んなところに叩きつけてもビクともせず。
中が膨張すればふたが取れるかと、そのまま火にくべてその場を外れ数分後、爆音が。
駆けつけるとふたが床に転がり、壁には熱々の汁ものが遠い壁までまんべんなく飛び散っていて、良く見ると天井に何かがぶつかった跡が。どうやら中の空気が膨張して、中の火傷確実な液体と共に、ふたがロケットになって天井目がけて発射されたみたい。
その場に人が居たら数名はパーポーのお世話になる爆発事故だったかも。
台所は家の中のイラクかアフガニスタンか。
おかんに爆死させられるとこだったずら。

で、顔大丈夫だった? 菜箸も飛んで来れば火のついたボーガンの矢になるずらよ。

みやのじさんて、なぜか中年男性のお方だと思ってた。。。こんな麗しいお方だとは。。。
直接やり取りが無いけど、良く見るお名前で勝手に持ってるイメージと実際のギャップが余りにも大きいと我ながらびっくり!
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 01:31:43 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

顔大丈夫だった?!
嫁入り前の若い娘の大事なお顔に傷つけちゃダメよ~
圧力鍋みたいになったのかしら.....
ウチの大鍋のフタ、確かにその鍋のフタなのに開閉に力がいるわよ。
むちおさんはむち毛つけてるの?
オサレよね?オサレ。

リブ袖も可愛いな!
みやのじさんが着てるから素敵って解ってるのに、自分も着たらこうなるのね...
って妄想しちゃうわ。
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 02:12:35 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

力ずく?料理は加減です。。。

待ちに待った、むちT到着しました
何気にジャストフィットでこの夏、決まりです**


  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 02:13:05 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちこさん、お怪我はありませんでしたか?
ほら、むちおさん
憎まれ口はやめにして、痛いの痛いの飛んでけして差し上げて。
夏場に薄着での揚げものにも要注意ですよ(私はよく、やけどします)
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 02:23:35 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

へー鍋にそんな落とし穴があるなんて知らなかったわ。
大きいサイズの鍋買おうとしてまったく同じサイズの鍋買っちゃった、ってわかるー!
お店に行くとサイズ感が狂うんだよねぇ。
あぁ、このタイプのTシャツもいいわね。
うーん・・・悩む。

  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 04:52:53 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

お早う御座います

むちこさんへ
お早う御座いますまだ ZZAQのメンテナンス始まっていないですねだからでてきましたよ。
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 04:59:59 |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

リブ袖というのも選べたんだ!?しらなんだ・・・
可愛いからリブ袖にしよう(´ェ`*)

むちこさんやけどしなくて良かった。
無理矢理フタをした時点で気付いてほしかった。
キッチンは戦場、たしかに。猫の侵入を防ぎつつ
揚げ物揚げるときは心底ハラハラします
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 10:58:00 |
  3. いくぱん #-
  4. [ 編集 ]

やったことないけど、わかる気がします。
ちょっと、いったん時間をおいて(もちろん火を消して)、
冷静に考えてから色々やればいいのに、
いきなりあれこれやって、失敗するんですよね。
もう何ヶ月も前、ナオキが出張中だったとき、
いきなり冷蔵庫の後ろを掃除しようと思い立って、
無理やり動かしたら、床にたくさん傷がついちゃった…
どうしよう!って慌てて、紙やすりかけたら、ますますひどいことに…
でも、ナオキはいまだに気付いていません…
言うべきか黙ったままでいるか、しばらくしてから、
「あれ?この傷どうしたの!?」と、ナオキのせいにしてしまうか…悩んでます。
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 12:33:24 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

恐っ!Purikoさんのコメント読んで
さらに、さらに恐っ!!
鍋のフタの大きさには気をつけないとダメなのね!
むちこちゃん、顏大丈夫?

で、むちおさんの足についてるのは毛よね。
指に挟まるのよね~。

みやのじさん、スマートよね!!
むちシャウト、山が似合うぜっ。
私もリブTもかわいいなぁって思ってたけど
レディースしかないのよね~。グッスン。
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 14:19:02 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

その瞬間、火が止められない。ああむちこさんは仲間であったか。
しかし、そんなに無理むりに何故蓋をする~~~

カレーは美味しいけれど、そんな危ない思いをして作ってはイカンです。


むちT、カスタマイズ出来たってことを知ったやまねこに
「何故言わんかった!」と責められておりますwww
(畜生、”追記”やらコメントの表示の仕方を覚えやがって~~~)←違う部分にヤツアタリ

みやのじさん、すごくお似合い♪
四股パーツのそれぞれが発達過剰(単に太いだけ)なワタクシ、こういうものを着こなせる方が
純粋に羨ましいのでございます。
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 19:07:34 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

我、鍋に違う蓋

いつもコメントありがとうございます!

蓋はね、微妙な差だったのよ
ちょっとねじ込んだら入るぐらいの。。
でもそのちょっとが、なかなか開かない!
焦ると冷静な判断が出来なくなるのよね~

げっ Puri母と同じレベルか、、
でも向こうは蓋を逆さにしたし
開けるのに火にかけたそうだから
水かけた私の方がちょっとだけ賢いわ~

みやのじさん、初リブ写真をありがとうございます。
スレンダーぼでぇよね~
山登りにもよく似合います。
着いたら山だったなんて、スリリングな日々を送ってるのね。。

yukiさん
そうそう焦るとより悪い方にいくのよね
しかしやすりって。。豪快ね。
ナオキさん…

しまねこさん
やまねこさん、続きの存在を知ってしまったのね~
カスタマイズ知らなかったのか
結構知らない方多いのかしら?
そりゃすまんかった。。でも悪いのはしまねこさんよ ウフ
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 21:30:16 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

台所で  慌てまくった姿がうかびます(^^;)
お疲れ様でした~~~~~^^。

大火傷~とかに ならなくって良かった~スープカレーも
おいしくってよかった!!(^^)
カレー食べたいな~~♪
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 14:50:07 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/511-777db7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: