mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

I'm hungry

今日は宵宵宵山。

SBCA6170_convert_20100714185013.jpg

いつもなら帰り道、浴衣姿の女性と多数すれ違うのですが今年はさっぱり。
それもそのはず。昨晩からどしゃぶりです。

SBCA6192_convert_201007141845001.jpg

今朝は歩道が完全に冠水していたようですが、帰りに見ると少し引いていました。
浴衣カップルの語らいの場、通行禁止です。

SBCA6189_convert_20100714184739.jpg

ぎりっぎりまで水が迫っておりました。

SBCA6190_convert_20100714184617.jpg

九州の方ではかなりの被害が出ているよう。
皆さんのお住まいの地域、大丈夫でしたか?
今年は変な天気が続いてますね、、

夏になって猫の食欲が落ちたと心配されてる方多いようですが
この方には、そんなことありえません。

IMG_4383_convert_20100714191738.jpg

私が台所に行くたびに、寝ていても追いかけてきて
冷蔵庫の前で静止して、訴えます。
お腹空いたお腹空いた
IMG_4527_convert_20100714191100.jpg

あんまりなくので、カリカリをカップですくい
お皿に入れてあげようとした時、電話がかかってきました。
そこでカップを一旦置いて、少し話してふと見ると、、、

待てなかったようです。

IMG_4490_convert_20100714190833.jpg

粒が小さいせいか、なかなか手に乗っからないようす

IMG_4491_convert_20100714190921.jpg

結局最後には

IMG_4493_convert_20100714191539.jpg

こうなりました。

IMG_4498_convert_20100714191319.jpg

気付いた時にはもう電話を切っていたのですが
面白いのでずっと観察してました。

ここを押してくれたらお腹いっぱい!
むちバナー3

むちカレンダーに清き一票を!
aixia_convert_20100627183413.jpg

さぁ 夏が来たぞ!むちTの夏だ
muti_T.jpg

携帯からのご購入はここから
一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~
むちT売上げレポート
また一枚お買い上げ~ じわじわ売れております。
合計36,800むち~!!
クリックで画像大きくなります
20100714.jpg

~ニッポンの夏、むちTの夏~
ちげさんは、むちジャンプのアッシュグレー、Мサイズをお買い上げ。
まーくんさん着用。水やりも楽しそうですね

まーくん@庭

モデルのくつろぎっぷりに、そらくんもあんぐり。。

そらくん

ちげさん&まーくんさん、お買い上げどうもありがとう~
今年の夏は、むちTで是非ペアルックを!

むちT着用写真、たくさんの投稿ありがとうございます。
順次紹介させて頂いてますので、もう少々お待ちを!
参考に、何色か教えて頂けると助かります。
色で迷われてる方が、同じ色が欲しいってなるかも~!!

関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/14(水) 20:21:48|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<楽園の入り口 | ホーム | 日常に潜む罠>>

コメント

大雨すごかった~
ってまだ明日までは注意が必要みたいですね。
私の方は大丈夫でした!
しかし、博多山笠は大丈夫かなぁ・・・

むちおさん、ウチも食欲が落ちんとよ。。
二頭身倶楽部が近づくわ~
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 20:25:25 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

近畿、四国、九州はすごいと聞いたので心配でした。
反面、今日の東京地方はからりと夏日。もう梅雨明けしたんじゃないかってくらい。週末は、まじ梅雨明けらしいよ。
もう梅雨終わり??なんかアッチョンブリケ。

タラさん、四頭身と三頭身の差は多分数センチだけど、三頭身と二頭身の間は巨大な渓谷があって川がいくつも流れてるんよ。
背中の余り肉を羽にしてベランダ飛んだり、床を引きずる自分の腹の肉踏んづけてつまづく位でないと、二頭身にはなれんとよ。
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 20:33:33 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、超可愛いじゃないですか!
でも、それって食べられたの?
ひっくり返したりとか暴挙にはでないのですね。。
良い子良い子!
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 20:57:46 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、そんなに思いっきり頭を突っ込むとそのまま取れなくなって
一生軽量カップをつけたまま暮らすはめになるわよ。
昨日のカレーの記事を読んでないわね?
でも、これで届いてるのか???
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 21:16:29 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

かわいい。。。
その猫頭で必死に考えたんでしょうね!
チビラブはカリカリ消費量が減ったかもよ~
そのかわりに刺身を要求してくるけどさ。。。
雨すごいことになってるのね、気をつけて、
冷やかしで見に行って、流されちゃだめよ。
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 21:30:39 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

もう、その季節がやってきたのかー。
さっき、ニュースでおんなじ川出てたよ
むちこさんのコメントのほうがおもしろいね。
むちおさん
ひっくり返さないでたべるところがかわいい。

むちT我が家もはじめの緊張感がほどけて
ずぶ濡れになって帰ってきたり
畑にも着ていくしよ
味がでつつあります。
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 21:55:56 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひえ~~~~~~

日本中 水浸しですね・・・
うちの方は 今日 晴天でしたが 神奈川の中で 大雨の所もあったようです

むちおさん 器用にお手手使いますねw
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 22:04:57 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

うちの当たりは大雨で止まってるよ。
むちこさんの辺りの方が大変そうですね。

むちおさん、優雅なお食事風景で。
うちは戦争のようだわよ。
特に盗み食いの時はね・・・。
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 22:10:43 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

九州や西日本は大変なことになってますね。鴨川も濁流が流れているのをテレビでみました。ほんと、危ないですね。

むちおさん、かわいーじゃない。手ですくえなければ頭をいれてみる。ちゃんと取れた、カリカリじゃなくてむちおさんの頭よ。
カレーの鍋のふたみたいにならないでね。

むちこさん、やけどするわよ。なぜ火を止めない??案外チャレンジャーな性格とみた!
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 22:38:18 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ、大雨が心配ですなぁ。
むちおは外出しないように。
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 23:01:04 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/07/14(水) 23:41:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさん、期待を裏切らないオチだわ~
顔がはまってる!!可愛い。。。
むちおさん、前方に一粒落っこちてるよ!!

やっとこレディースサイズでオーダーした
むちジャンプTシャツがやってきました!
梅雨明けの週末にむちT着てどこに行こうかと
ワクワクしてます♪
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 23:44:10 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

わー どっかで見た背中っ!!
ご紹介ありがとうございます~('∀'*)('∀'*)☆

さっきまーくんに見せたら
( ∵)←こんな顔してました。
喜んでましたよ~(その後)

むちおさんお手手が可愛いですね~
うちもおかわりの催促が激しい時はわざと小さなカップに数粒入れてあげてました。
顔つっこむ→手で取る と順番はむちおさんと逆でしたが・・・・・・・・・・
むちむち地方も豪雨のようですね。こっちもまだまだ降ってます^^;
ほんと流されないように気をつけてくださいね~

あ、それとリンクさせていただきます!!むちむち☆
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 23:49:44 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

ここまで増水してるのね.....
まだ大雨は続くのかしら?
むちこさんも気を付けてね!

むちおさん、頑張ってて可愛い~
おら~!!ってひっくり返さない所が健気で良いわ。

むちTで水やりも優雅で良いわ~
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 23:52:56 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりの訪問になっちゃいました~。
ニュースで見ると金閣寺や鴨川が大変そうだけどむちこさんちの方は大丈夫?
むちおさんが流されちゃう!とか本気で思っちゃった。縁起でもない。
そうそう!むちT届いたよ~♪
遅い報告になっちゃったけどブログにもUPさせてもらったよ~☆
kobaboo♪さんのバナーお借りしました(>人<)


むちおさん・・顔、抜けなくなるよ?
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 00:12:41 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん残念でしたね。
どしゃぶりのなか危険を押して
浴衣姿の女性を見物に行ったのに。。
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 00:43:02 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ミャオなんか、万年病気だったのに食欲たっぷりでした。
旅立つ日ですらもガツガツしてからだったし。
むちおさん、お手手ですくう姿が哀愁たっぷりでステキですよ。
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 02:40:01 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

手ですくってる姿がかわいすぎるよ~
そとに飛び出た一粒よりもカップの中のたくさんのカリカリ。
それで食べれたら、「つると狐」のつるの立場がないからね。
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 06:26:04 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

むちこさんへ
かなりの増水ですねお早う御座います少し眠いかな。
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 07:09:12 |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

食欲のあるってのは安心よね。
むちおさんはそのままでいてね♪
むちこさんは浴衣姿のカップルたちの語らいを盗み聞きできなかったのね。残念ね♪
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 07:27:27 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/07/15(木) 09:10:21 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

京都もかなりの被害がでていましたが
鴨川に流されないでね。
集中豪雨って昔はこんなになかったのに
日本も熱帯地方並みになってきたみたいだわ。

その中によくおててがはいったね(^0^;)
お、カリカリにとどいてる~(^0^)
そりゃそーだ、まてにゃいわよね

ぎゃ、むちおちゃんがワープしたかと・・・・
よくにちょるね^^
むちTお似合いです^^
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 09:20:58 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

おーい、むちおさん。そこそこ。そこにひと粒落ちてるよー。
なるほど…むちおさんはチビチビではなくガッツリ狙うタイプなのね。
カップにマズルがはまらなくてよかった~。

浴衣カップルを観察できなくて残念だったわね。
私もいつぞやのトイレに行ったまま彼女を置き去りにした彼と
待ちぼうけをくらわされた彼女のような話を聞きたかったわ。

まーくんさん、舘ひろしみたいな後ろ姿ね。ステキ。
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 12:23:54 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

カップを倒さないむちおさんが偉い(*´Д`)!
うちの猫だったらまずカップを倒して散らかしてから食べるだろうなぁ。。。
凄い増水してますね!チャリでおっこちないよう
むちこさんも気をつけてくださいね!
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 12:36:26 |
  3. いくぱん #-
  4. [ 編集 ]

雨すごかったですね・・・。
こちらの写真も ひたひた~~川からあふれそうですね~~~(@-@)

むちおさん・・・カップから取れないときはね(^^)
カップを倒して 中のカリカリを ぶちまけて拾い食いよ~~~!!って女の子だから
そんなことしないかしら~~^^
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 14:53:04 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

すごいことになってますね。
ヘンなとこ歩いて、川に落ちたりしないでね。

むちおさん、食欲旺盛なのね~
ちわりもブログを始めた、1年半前は、そうやってカップからすくって食べてました^^
上手に食べるし、かわいいので叱るに叱れない…
しかも、必ず、わおんのカップから(並べて置いてあるので)食べてましたねー^^;

むちT、すごくリラックスできるんですね…
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 14:56:46 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

ニュースで見た!
金閣寺も前の池大変なことになってたね。

むちおさん!カップに顏がキッチキチよ。
それは、突っ込むんじゃなくて、
倒すと食べやすいよ。
外に一粒こぼれてる事教えてあげたい!

あっ!私とお揃いアッシュグレー!
この色よかったわ~。
男性がMサイズ・・・アウッ。
むちT100枚いくねっ!!
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 18:28:10 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

食いしんぼうバンザイ

いつもコメントありがとうございます!
お返事遅くなりすいません

雨、すごかったですよ。
今日も夕方雷雨になりました。
今年は夕立って言えないぐらいのすごい量の雨が降り
おかげで祇園祭の人出はイマイチなようです。
川に落ちるなよって(笑)
みんな。。
会社から出るときも同じこと言われたんだけど
そんなどんくさそうに見えるのかしら、、

むちおが食べられたかって?
この状態でもなんとか食べられたようです。
でも1粒2粒やっと届くって感じ。
よく見ると1粒落ちてるでしょ?
その位置からもわかるように、顔突っ込んだまま食べようとして
そのままずるずる移動してました(笑)
カップ倒して食べる!みんななんて賢いの!
思いつかなかったわ、私。たぶんむちおも。

ちげさん&まーくん
お買い上げ、どうもありがとうね
顔突っ込むのが先か、がっついてんね、、
こんなに雨降ったら、水やりしなくていいわね~
晴れたらむちT着て、出かけてみてね
リンクどうもありがとー!
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 21:54:31 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/512-9c2349b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: