mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

よいよいっと

宵山の昼過ぎには、明日の巡行の観覧席が設置されます。
てきぱきと手際よく並べられていく様子を、ひそかに楽しみにしています。

SBCA6200_convert_20100716204306.jpg

通りの北側と南側に設置されるパイプ椅子は全席指定の3,100円。
今日は急に雷雨があったせいか、途中で設置が中断されていました。

SBCA6202_convert_20100716201837.jpg

毎年職場から眺めているのですが、
お囃子の音が近づいてくると、どうしても気もそぞろ
ついつい窓から身を乗り出すと、どのビルからも同じようにしてる姿、多数見受けられます。
今年は見れないなぁ。別にいいけど。

ところで通りから眺めている方には、わかりにくいでしょうが
巨大な鉾の上には人が乗って支えています
こちらの画像をお借りしてます

p1120245_m.jpg

↑の写真のような若い方はあんまり見ない気が。。
何年か前に撮った古い写真で、わかりづらいですが
おじさんが屋根の上で寝転がって寝てます。

Image331.jpg

炎天下で屋根の上にずっと座ってるわけだから、そりゃ疲れるわな~
祭りの裏側を覗きみるようで、これを見るのも楽しみの1つなのです。
明日はいいお天気になるようで、人がすごいだろうなぁ

毎日がお祭りのむちお

IMG_4585_convert_20100716201334.jpg

今日も部屋のそこここで踊っております。

IMG_4583_convert_20100716201552.jpg

悪い?
IMG_4587_convert_20100716201055.jpg

3連休、晴れたら屋根で遊べるね
洗濯たくさんしなくちゃ。。

むちお祭りはこちらですよ~ むっチキチン♪
むちバナー3

あなたの一票がむちおの当選を左右します。あたたかいご声援を~
aixia_convert_20100627183413.jpg

色は決まったかしらん?
muti_T.jpg

携帯からのご購入はここから
一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~
むちTの売上げは昨日と一緒です。
37,200むちのまま~ 週末、じっくり色で悩んでね

ニッポンの夏、むちTの夏

本日は北関東の刺客、しま家より
しまちゃん、よく似合うよ~!
むちシャウトしま

しまねこさんはМサイズのブライトグリーン
やだ、ギタリストにしか見えない。。

むちシャウトしまねこ

やまねこさんはLサイズのピーコックグリーン
袖まくってますね~ 男ですね~

むちシャウトやまねこ

思ってるより鮮やかな色なのね~
光の加減かしら?

しかしこの二人、ボトムまで合わせちゃってさ。。

関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/07/16(金) 21:30:20|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<入ってます! | ホーム | 楽園の入り口>>

コメント

京都に住む友人から、「今年の祇園祭は、ちょうど休みにかかるし、
是非いっしょに見ようね~。」と誘われていたのですが、
なんだかんだで都合がつかず、結局あきらめることに…。(T_T)
頼めば、指定席での観覧も楽しめたのでしょうけどね…。
人がうじゃうじゃいるような場所は、ちょいと苦手ですが、
歴史のあるこうしたお祭りは、いつか本物をナマで見てみたいものです。

むちこさんは、いつもは職場の窓から楽しめるのね。
クーラーの効いた場所から見下ろすなんて、贅沢~~~。
いいなぁ。
来年は、こっそりそちらにもぐりこもうかしら…。
制服着用? むちTじゃダメ?…よね。(^^;)

3連休、むちおさんも洗濯してもらうのかしら?

おおっ!
やまねこ&しまねこご夫妻のむちT姿~。
仲のよさが、ガンガン伝わってくるような写真ざますね。(^^)
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 00:26:28 |
  3. まろん #KujIxLC2
  4. [ 編集 ]

京都の祇園祭りって2時間ドラマの舞台でよく登場するわよね。
船越さんや片平さんが出そうな雰囲気w
むちおさんって左側から見ると白成分が多いのね。
いつも真っ黒な背中や波打ってるお腹側面しか
見てなかったから新鮮かもウフフ

しまねこさんを見て、なぜかアルフィーの高見沢さんを思い出したわw
かっちょええご夫婦ね(*´∀`*)
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 00:41:29 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

お祭り中は天気に恵まれるとよいですね~
むちおさん踊り~♪ニッポンの夏ですね~(^^♪
うちもそこら中で踊ってますよw
グリーン&ブルー系も爽やかでステキです☆
ギタリストにウケてしまった~(しまねこさんすいません)
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 00:42:23 |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

祇園祭りもいいけど、平安装束好きとしては
ぜひ葵祭を見てみたいわー。
むちおさん、三連休の日光浴は熱中症に気をつけてね。

どんな色でもそれぞれにしっくりくるむちTはすごいね~!
やだ、下僕さんたらタカミーって自分のことでしょゲフンゲフン
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 01:03:01 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お祭りの少ない所に住んでいるので
こういった、熱気の伝わるお写真は嬉しいです。
で、むちおさんのお写真からも熱気が…。
板間に転がってらっしゃると、幾分か涼しいのですね。

しまちゃんに無理やりむちT被せたがむちTをはおる姿がかわいすぎ~。
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 01:19:02 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

祇園祭かー・・・
ずーっと一度見て見たいと思っているんだけど、すごい人みたいだねー。
と言うより、それにあわせて日本に行く事がなかなか日本に行けないからなー。
こういうメイキングオブ祇園祭を見られるのも京都人ならではだね。

  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 02:10:25 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

祇園祭も良いけど、むちおさん踊りを眺めていたい.....
むちおさんの日光浴の為にも晴れます様に!
通りから見るのも良いけど上から見るのも違って面白そう。
四条大宮に学校があったけど、家に戻る頃には終わってたな~
先生が授業に来ないと思ってたら祇園祭見に行ってた事を思い出すわ。
授業ないと思ってたって言ってたけど信じてないわよ。

しまねこさんもやまねこさんもロックな感じでカッコ良い!
着る人が違うとイメージも変わって面白いね~
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 02:19:36 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

よいよい、とか、よいよいよい、とか京都はいそがしいよね
こっちはそんなの無いからさ 退屈なだけよ

祭りがある街っていいよね
家の中でも、だるだるむちむち祭りなんてさ
うらやましいよ

言っとくけど、わたしの体ん中も毎日祭りだからね
エロエロむちむち

あ、本音が出ちゃった いやん
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 05:05:25 |
  3. 偽むちこ #-
  4. [ 編集 ]

祇園祭って見たことないんですよね~
人混みは苦手なので、見たいような怖いような。。。

大昔、ちょっとだけ阿波踊り(メイン会場ではなかったけどやっぱり凄い人混み)を
見たけれど
踊りの素晴らしさもさることながら行列の待ち時間の長さと
逃げ場のない、太陽に照りつけられ炙られる暑さが忘れられません。

むちT掲載ありがとう♪
ウチも秘蔵(って程じゃないか)のヤツをupしときます。
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 05:20:57 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

むちこさんへ
お早う御座います少し眠いかな。今日は1日何しょうかな。
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 06:00:54 |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

むちおさん死んだ魚の目して踊ってますね~
よよいのよいっ

お祭りの裏側って結構シビアだったりしますね

下僕さんのコメント読んでから
しまねこさんが高見沢にしか見えませんどうしよう
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 09:27:36 |
  3. いくぱん #-
  4. [ 編集 ]

祇園祭、いいなぁ行きたいなぁ。
どんなに混んでてもちゃんと見れるならば
お祭りって見に行きたいな~しかも夏の京都。
おいしい水菓子が食べたい。

しまねこさんやまねこさん、ステキに着こなしてるのに
みんなのせいでギターのチューニング音が脳内になりやまないッ
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 09:46:03 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

祇園祭りはテレビでしか見たことないけど、
迫力あるよねぇ。

むちおさんは、毎日がお祭りかぁ。
よよいのよいって踊ってる姿、似合うもんね。
今年はむちTでも着て、踊ってみませんか^m^?

ところで、auther名あじゃぽん改め、衛生班長となりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

みんなむちTを着こなしててカッコイイゾ
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 13:18:48 |
  3. 衛生班長 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

祇園祭り、何度か見ているのですが、
なぜか覚えているのは、前夜の人ごみとか、翌日のんびり解体作業とか…
当日の記憶が無いです。
人出、すごいでしょうね~
しまねこさんって、大きいかたなんですね。
何だかわたしの中で、しまねこさん=外国人という図式が出来上がっているので、
外タレに見えてしまいました。ハードロックかヘビメタ系ですね。
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 13:54:33 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

横レスすんません。
yukiさん、それ(ワタクシは大きい)は間違いです!身長153cmが大きいというのは
リリパット王国で位しか通用せんでしょう。
ワタクシの肩が立派過ぎるせいです。
Mサイズ、間違えて買ったのに、それなりに着られてしまう自分が哀しい。。。
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 14:49:35 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

祇園祭、一生に一度は見てみたいと思ってるんですが、
むちこさんは職場から見られるんだなあ。羨ましいです。
むちT、ますます色とか形で悩んでます。
しまねこさんたちみたいな、華やかなのもいいなあ。

あ、偽むちこ!
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 16:24:28 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

祇園祭りって全国からの観光客も凄そうですね!
いつかはまだ見ぬダーリンと行ってみたいわー♪
一生行けなかったりして(≡д≡)

あ・ちょうどテレビで辻まわしってのやってるわー


↓記事でのご紹介ありがとうございます~!
毎日、ワタシはいつ紹介されるのかしら・・・
o(´○`)o アァーーーン♪ドキドキワクワク~と見にきてたのに
なぜか↓記事の時に来てないという間抜けっぷりを
お許しください!
皆さんのむちT着用写真がいっぱい見れて楽しいですわー!
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 17:48:12 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

フランク永井

e-343よーいやーみーせーまーれーばーーーe-343
という歌がありましたね。
ひょっとしたら違う?お呼びでない?
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 20:08:19 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

暑い夏がきた!

いつもコメントありがとうございます!
巡行の今日は蒸し蒸しした、ある意味、この地方らしい天気でした。
見物に行った方は、大変だったのではないでしょうか?
ニュースで見られた方も多いでしょうが
大きな鉾が角を曲がる時、歓声があがるのです。
その声が全く仕事に集中していない私の耳にも届きます。
7月いっぱい祇園祭の行事は続くのですよ
ああ 本格的な夏が来たなぁ

しまねこさんは高見沢さんじゃないのよ
実際はこっちに近いわ~
http://www.47news.jp/topics/entertainment/marty_index.php

でっちどん、来年はおいでよ~

衛生班長さん、今後ともよろしく~

残念、なつ姉
葵祭だけは見れないのよ~

yukiさん
しまねこさんは決して大きくないわよ
私より小柄だもの~

しまねこさん
写真どうもありがとう
すっかりミュージシャンになってるね。

ミミココさん
すっかり遅くなっちゃってごめんなさいね
今のところ、あと9人が控えてるわよ。あはは。
いやいや、こちらこそ素敵な着こなしをありがとうね~
  1. URL |
  2. 2010/07/17(土) 23:39:39 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/514-84daee80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: