mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

愛と友情

連休中観たDVD
・「フランシスコの2人の息子」
ブラジル版のサクセスストーリー
貧乏子沢山な一家の息子が生活のために歌い始め、やがて国民的スターとなる話。
そんなに暗くならないのは、国民性でしょうか。
日本だと「苦節何年」の恨み節になりそうですが、
こちらはカラっとしていて楽しめます。

・「ぼくの大切なともだち」
ルコントの作品を久々に観ました。
周囲から嫌われている主人公は、10日で親友を作るという賭けをします。
フランス映画らしいユーモアがたっぷり、小気味良い映画でした。
「夜中の3時に電話出来る友人はいるか?」と問われてましたが
私にもいないかもなぁ。
友達との距離の置き方って難しいですね~

そうそう、映画の中で「愛はお金で買えるけど、友情はお金で買えない」だって。
私、両方を手にいれましたよasaちゃんから。

愛と友情の証、貢ぎ物。
むちおのおやつや、私にはカニ缶やタイカレー、オリジナルカードなどなど。
わかったわ、カレーにもう一度挑戦するわよ。

IMG_4707_convert_20100719181033.jpg

そしてお金では買えない、愛と友情の証
手作りブックカバー!
クリックすると大きくなります
IMG_4715_convert_20100719181121.jpg

これ、むちおの写真を印刷してあるんです。
asa家のミロちゃんも入ってます。

IMG_4708_convert_20100719180856.jpg

裏地もかわいいの。
むちおも思わずくんくん
ミツバチのコスプレしためっさかわいいミロちゃんのカード
さりげなく踏んでおります。ライバル心?

IMG_4710_convert_20100719181441.jpg

こんなにたくさん嬉しいね
むちおさんもお礼を言ってね!
マグロ、さんきゅう~asa
IMG_4712_convert_20100719180755.jpg

ほら、メインのブックカバーだよ?
何に使うんですか?
IMG_4713_convert_20100719180703.jpg

行き倒れてる方にそっとかけてあげるのよ。
こんな風にさ。。

IMG_4717_convert_20100719180532.jpg

ね?これはお金を出しても手に入れられないものでしょ?
もちろん愛よね?asaちゃん、私への。
WE LOVE MUTIOって書いてあるけど。

愛がつまった貢ぎ物、たくさんどうもありがとう。
さて、カバーの中身何を入れようかな~

あなたの愛と友情の証はこちらから むちむちっと~
むちバナー3

愛がなくてもいいんです。友情の1票を~
aixia_convert_20100627183413.jpg

こちらは宮崎への愛です。暑さに負けるな!
muti_T.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能です。
携帯からのご購入はここから
一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~
むちTの売上げも少し元気がないなぁ。
止まったままの37,200むちです。

さてさて景気のいい話です。まろんさんはなんと一挙4枚もお買い上げ~
遠方にお住まいの息子さんと娘さんにもとご購入頂きました。
泣けるわ、、

アダルトチームは白のむちジャンプ、ヤングチームはチャコールのむちジャンプで。
まろんさん

身長155.5センチのまろんさんは160サイズを。
むちTを着ると若返るという作用がここでも実証されました。
まろんさん、30代にしか見えませんよ!

まろ&まろん

正面から見たらに、20代?!(4枚4枚。。。)

まろんさん正面

上から黒い布をかぶせられてるのは
働きざかりのメタボ男性(Lサイズ着用)だそうです。
現場写真のようになってますね。お疲れさまです。

まろんさん2

まろんさん、大量のご注文どうもありがとう
この夏はむちTでオシャレして出かけてね!
とりあえず、墓参りとかどう!?(この前も行ってたけど)

関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/19(月) 19:19:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<むち帰る。 | ホーム | つらつらっと~>>

コメント

ブックカバーかわいい!
こんな風に愛猫を持ち歩けるアイテムが沢山あるのね~♪
むちTチャコールもいいねぇ。でも白もいい。。
シャウト買う時、また悩みそうだわ~!

↓ロードショーって廃刊になったらしいよ。
学生の頃、スクリーンと合わせて買ってたけど
俳優名の表記(発音?)の違いに戸惑った記憶があるわ。
ユマ・サーマンとウーマサーマンとか。。
  1. URL |
  2. 2010/07/19(月) 21:18:59 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

あら、asaちゃんったら心憎いプレゼントね(*´ω`*)
むちこちゃんはチャリ通勤だけど、このブックカバーがあったら
長い電車通勤も苦じゃなくなるかも。
え?むちT買ったら若返るの?それは…ゴクリw ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
  1. URL |
  2. 2010/07/19(月) 21:59:00 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

うわっ!! ご紹介、ありがとうございます~。(^^;)
自分の写真が、よそ様のブログに…。
これってかなり照れますね~。
しかし、20代って…。かなり無理があるでしょ。
あ、無理してるのか。(4枚4枚~。)
昨日の美容院の記事も、身につまされましたよ…。
そういうことに全く無頓着だった私だけど、
この度、むちTを着た写真で自分の顔を改めて確認し、
あまりの年相応ぶりに卒倒しかけました。
これは、マジでやばい…。
たちまちは、造顔マッサージでも試してみるか…。(-_-)

現場写真~。「臨場」の内野さん、
きゅうり囓りながらやって来ないかしら…。
墓参りですか。残念!昨日夫婦で行ってきたばかりです。
だ~れもいなかったから、むちTを着る必要もなかったけどね。
お墓の住人に見せても、仕方ないし~。

手作りのブックカバー、すごいですね~。
愛がぎゅうぎゅう詰まってますね。
むちおさん、幸せ者~。(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/07/19(月) 22:04:24 |
  3. まろん #KujIxLC2
  4. [ 編集 ]

二つの愛がぶつかりあっとる…
素敵ブックカバーこれどこで売っておりますの??

お勧めな映画でいうと
「彼女の名はサビーヌ」
女優サンドリーヌ ボネールが監督となり自閉症の実の妹を写しだした作品
「遠足~Der Ausflu~」
芸術家の家という施設で精神病を患った人たちが絵を描き続けると言う作品
2作品ともドキュメンタリーに近い淡々とした映画でございます。
  1. URL |
  2. 2010/07/19(月) 22:18:24 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

ブックカバーいいね
いろんなこと出来る人がいるんだねえ。
セカイニヒトツだけなんて言わないでさ
量産してほしい。

むちTで墓参りか
行こっかな。
  1. URL |
  2. 2010/07/19(月) 22:22:24 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

おっほ~

むちこさんのお家は 愛の宅配が多いですなぁ
愛されている証拠★

ブックカバーいいですねぇ
電車で使ってたらものすごい目立ちそうw
  1. URL |
  2. 2010/07/19(月) 22:26:55 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

手作りのお金で変えないブックカバー??
友情愛情てんこ盛りのプレゼントだ。
行き倒れのむちおさんにもぴったりと言いたいところだけど、ちょっと小さめかも。
家族でむちT、そりゃやっぱりお墓参りしかないわよねー!?
  1. URL |
  2. 2010/07/19(月) 22:38:49 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

むちこさんちには愛のこもったプレゼントが
わんさかやってきますねえ。ステキです~
ブックカバーにasaちゃんさんの愛がビシバシ詰まってるのが分かる!!
むちTを着てこのブックカバーを使ってる女子を見かけたら
迷わず「むちこさんですね??」って声かけなきゃですね(笑)
むちおTだけではむちこさんを判別できないくらい
沢山の人が着てますからね~
私も先日ドキドキしながらむちT着てデパートなんぞ行ってみました。
沢山の人の目についているはずなのに声かけられず。
いつか遭いたい~むちおさんファン♪
  1. URL |
  2. 2010/07/19(月) 22:45:13 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
素敵なブックカバーですね~。
デザインもいいし、愛情もたっぷり。
おまけに夏がけにもなるし。
むちおさんのお顔も嬉しそうに見えます。
  1. URL |
  2. 2010/07/19(月) 22:48:15 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

手作りブックカバーってすごい!!!
可愛いな~
自分で作るのとは意味が違って、愛情がないと作れないよ~
これはほんとに嬉しいね!
むちおさんとむちカバー、素敵だわ。
私からの愛情たっぷり、小梅臭たっぷり便、今月中には届きます様に~

まろんさん、ポージングまで素敵だわ。
わ、私も若返るかしら?!

  1. URL |
  2. 2010/07/20(火) 00:25:10 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

このブックカバーすごく良い~♪
むちおさんってなんだか皆の加工欲芸術心を誘うんですよね。
あっ!違った、でした、愛、あい・・・

文庫サイズの手帳とかは如何でしょう?
小説だとカバーかけ直しが面倒(ワタクシだけ?)だし
いつも持ち歩けるから。。。
  1. URL |
  2. 2010/07/20(火) 05:19:49 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

出遅れたわ~。
手作りブックカバーいいわね!
コレどうやって作ってるのかしら。
すごいなぁ。いいなぁ。しりた~い。
まろんさんもステキに着こなしてるね♪
みんなステキングなむちT。いろんなところに進出して欲しい。
しまねこさんの「マーティ・フリードマン」吹いたわ(*゚Д゚)・:∴
もう前を向いてもあの顔なんじゃないかと。
バナーはお好きに使ってね。
  1. URL |
  2. 2010/07/20(火) 13:53:56 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

すごーい!!どっさり贈り物!
ブックカバーすごくかわいいわ~。
さっ、何の本入れるのかしら。楽しみ!
カレー、次は失敗しないでね。

むちT着ると若返るのね!!
でも、私連休に紫外線浴びまくってしまった。
3歳老けたの、とりもどせるやろうか。。。
  1. URL |
  2. 2010/07/20(火) 15:16:48 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

ブックカバー、手がかかってますね。すごいな~
ブログでお付き合いのある方にプレゼントする時って、
たいてい自分の猫さんモデルのものを、
名刺代わり(?)に贈るというイメージがあるのですが、
むちこさんのところは、むちおさんで何か作って…というのが多いですね。
「ファン」という感じの方が多いのだろうね。
行き倒れているかたは、ただでも毛皮が暑そうですよ。
その子にかけてあげるより、本にかけたほうがいいと思われます^^

まろんさん、こちらでも30代の若さをみせつけてますね♪
  1. URL |
  2. 2010/07/20(火) 15:29:56 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

ブックカバーすごーい!
これどうやって作るんだろ、スゲー
むちこさん貢物たくさんで暑い夏も乗り切れますね!
  1. URL |
  2. 2010/07/20(火) 19:01:29 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

むちおさんLOVEなブックカバー可愛いですね~!
鼻のアップ部分が~!たまらんです~❤
愛ですね、愛ww
行き倒れ時には、猫カバーにもなるんですね^^
むちT効果すばらしい~☆
  1. URL |
  2. 2010/07/20(火) 19:38:58 |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

愛の貢ぎ物

いつもコメントありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ございません。

ブックカバーすごいでしょ!
asaちゃんったら器用でびっくりしたわ。
手帳とか買おうかしらって思ったわ。
これは絶対愛よね~ むちおへの?
asaちゃんどうもありがとうね。

まろんさん、大口購入ありがとうございます。
無理してませんよ、20代20代~(昔は)
いやいや、むちT着ると若返るんですよ

yukiさん、確かにむちおグッズを作って送ってくれる方多いですね~
ありがたいことです。
しまねこさんの言うとおり、加工したくなるのかしら、、
  1. URL |
  2. 2010/07/21(水) 22:30:01 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/517-ec3ec911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: