mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

曇りなき空へ

週末観たDVD
・「レッスン!」
落ちこぼれ生徒をダンスで更生させる実話。
なんて単純明快!使い古されたネタ!
暑さでへばってる時には、こういう空っぽになれる映画がよいのです。
あんな風に身体動かせたらいいな、と横になってアイス食べながら思いました。ゲッ
バンデラスのための映画です。

・「その名にちなんで」
アメリカに移住したインド人親子の話。
さして大きな出来事もなく、名前に秘められた事実もそほど驚くようなことでもなく
淡々と描かれているのですが、そこかしこに登場するインド人社会や風習が興味深い。
産まれた時、一緒になる時、別れの時 
インドならではの儀式を伺い知ることが出来ます。
親が亡くなると喪に服すため、頭を剃るなんて知らなかったなぁ。
母親役の女優さんがとても美しいです。

ところで、むち家のデジカメ「むちカメラ」
現在修理に出ております。
以前から撮った写真にこんな曇りが写っておりまして

IMG_6079_convert_20100725183950.jpg

普段は全くわからないのですが、空を撮るとはっきりわかるんです。

IMG_6051_convert_20100725183439.jpg

雲の隙間に見えなくもないのですが、、

IMG_6084_convert_20100725183612.jpg

むちおも背後を気にするようになったことだし、、

IMG_6065_convert_20100725183723.jpg

保証期間が8月4日まであったので、急遽出すことにしました。
まぁ あんま気にならんっちゃ気にならんのですが。。

IMG_6023_convert_20100725184145.jpg

このまま放っておくと、このぼやっとしたくもりがどんどんはっきりと
人の顔に見えるようになったりして、、ぎゃー!!

カメラ屋さんに持って行ったら、「ちょっと画像見せて下さいね~」
SDカードの写真を確認されたのですが、50枚ぐらい連続で全部むちおの写真。。
やっと人が出て来たと思ったら、私がむちT着てお福のお面かぶってる自分撮り写真。
妙な沈黙が続いた後、おじさんにSDカードをそっと返されました。

さ、寂しくなんかないわ!毎日楽しいもん!

押してくれるともっと楽しくなるんだけどな~
むちバナー3

投票期間が1週間を切りました!どうかどうか選ばれますように!
aixia_convert_20100627183413.jpg

里帰りの準備は出来たかい?今年はむちTで帰省しましょう~
muti_T.jpg

携帯からのご購入はこちらから
でちこバナー
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。

一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~
むちTの売上げ変動はございません。
現在42,400むちです!

~ニッポンの夏、むちTの夏~

昨日紹介した怪しい物をたくさん送ってくれたmogu07さんのお宅では
カナダ人のドミニク氏が着てくれてました。
祝・初外国人モデル

ドミニク氏3

しかし頭小さいなぁ 何頭身あるんだろう

ドミニク氏

さぁ 僕のチ○ビはここだよ
えっ?!そんなとこに?

ドミニク2

いったいどんなシチュエーションなのか、妄想がどんどん膨らみます。
ドミニク氏、いっぱい着てね~
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/25(日) 19:31:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<土用だ土用だ! | ホーム | ラブレターフロムアメリカ>>

コメント

人様には「ご自愛下さい」「夏バテするな」といいながら
はっきりいってバテバテのワタクシでございます~~~

ごはんはキッチリ食べられているのがくやしい。チッ。


ひぇ~、デジカメ、そういう症状もあるんだ!
ウチのカメラは液晶画面のトラブルだったから
データは何も見せずに済んだけど
SDカードの中味は似たようなもんだからなぁ・・・

あ、でもお面被った写真とかはないから!

無事に直りますように・・・

ドミニク氏、でっかいなぁ!
ち○びの胸のむちおさんがいつもより小さく見えます。
  1. URL |
  2. 2010/07/25(日) 19:39:57 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

だいじょうぶ!むちこさん!
私、猫の写真だけ200枚くらい入ったSDカード持っていって
「これ全部現像してください」ってしてもらったから~。
猫バカと思われたって良いんだ。へっ

ドミニク氏頭ちっさー!
ワンちゃんとおんなじくらいですね
  1. URL |
  2. 2010/07/25(日) 20:28:36 |
  3. いくぱん #-
  4. [ 編集 ]

最初 矢追純一もビックリな展開が待ってるのかと
画面に穴が開くほど凝視したよ・・・

ワタシには見えない未確認ホニャララかと思っちまった(@Д@; 


携帯の写真100枚は全部猫よ!
猫以外はシャッター下りないもの

ドミニクさんのポーズ・・・やっぱりむちTは手を広げたくなるんだって
再認識できたわ!
ありがとうドミニクさん

ビーチクなんて離れてても大丈夫!
むしろ離れてるほうがなんか粋ってもんだよ


突然だけどリンクさせてくださいね
これからも よろちくび
  1. URL |
  2. 2010/07/25(日) 20:46:27 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

え?フツウ猫の画像ばっかりでしょ?
そんな人間なんて撮らないでしょ?
1年で500ギガのHDDがいっぱいになったけど
全部猫の写真…
でもおかめの写真はないわ!

頭が小さいっていいわよね。むちTもオサレかっこよく着こなせる~
  1. URL |
  2. 2010/07/25(日) 21:26:23 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

カメラ、これで何もカメラに異常がなかったら、ちょっと怖いわね~。
ま、中のよごれなんだろうけど。

SDカード、油断しちゃうよね~。あと携帯とか。
修理に出す前に気をつけなきゃと思いながら、「日常を干渉される筋合いはない!」と妙にえらく出てしまったり。
知り合いは携帯を、愛犬ゴルに破壊され、保障期間内だからと修理に出したそうです。
一体何があったのか説明を求められ、「犬が食べました」と答えたとさ。
世の中には不思議なことがいっぱいあるわね。
  1. URL |
  2. 2010/07/25(日) 21:27:43 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
曇りの部分とむちおさんの視線の先が
妙にマッチしているのが気になります。
どうか、ただの故障でありますように。ガクガクブルブル。
自分探しの旅ならぬ、チ○ビ探しの旅。
ドミニクさん、自分らしいチ○ビは見つかりましたか?
  1. URL |
  2. 2010/07/25(日) 22:28:21 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

私も同じようなことがあったんだけど、お祓いしたら直ったわ!
ってうそうそ。
修理に出したらすぐ直ったわ。

ドミニクさんって大きそうね!後ろの柄が小さく見える!!
  1. URL |
  2. 2010/07/25(日) 22:43:41 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

ん?矢追さん系の写真じゃなかったんですね。
カメラの修理で直るといいですね。むちおさんの後ろを気にしてるのも偶然ですよ・・・ね?
でもSDに猫さんの写真なんて「あっ」という間ですよね。私は2日間で97枚になりました。(多い?)
でもおかめの写真はないです。つぶった目(まぶた)に目を書いた写真ならありましたけど。

ドミニクさん、むちジャンプ小さくないですか?思わず私の背後見ちゃいました。

突然ですが私もリンクさせて頂いていいですか?
  1. URL |
  2. 2010/07/25(日) 22:59:14 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん、SDにデータを入れっ放しなのね。
いつぞやの教訓を生かしてバックアップは取ってる?
カメラの変な映像ボケ直るといいね。
レンズ内部のカビとかゴミかな?
デジイチに変えた時に、カメラ収納庫(40cmX40cm)を使い始めたの。
中に乾燥剤を入れて除湿してるわ。
コンデジも収納場所に気をつけた方がいいのかも。

  1. URL |
  2. 2010/07/25(日) 23:25:03 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

よく気づいたね~。私だったら気づかないかも。
地縛霊とか背後霊じゃなくて、守護霊だといいねぇ。

外国人にも受け入れられるむちTの魅力は
グローバル!ユニバーサル!ウィーアーザワールド~
ドミニク氏に寄りそうワンちゃんもむっちむちでカワイイ。
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 00:16:47 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

『その名にちなんで』は好きな映画よ。
今でもそうだけど、ニューヨークがからむ映画はよく観るんだけど、
この映画は、生粋のインド人である男性と女性が結婚して、
ニューヨークに移り住み(夫がニューヨークに住んでいたから)、このニューヨークってところがミソだよね。
夢を持った人はみんなNYCに移り住む・・・
生まれてくる子供たちはインド人の血を引いているのに、ニューヨーカーってところもミソ。
インドで大好きな家族と暮らしていた生活から、夫となる男性のもとへ嫁ぎ、2人でニューヨークへ。
その1970年代というニューヨークはどんなだったんだろう・・・大変な思いはしただろう・・・とか、
ニューヨークで生まれ育った子供たちが、大きくなってインドの風習を目の前にした時の文化の違いへの葛藤、
『名前』を通しての自己への目覚め、
そこに、全ての家族愛が絡んできてさ。
この映画とか、ダージリン急行、もちろんスラムドッグ$ミリオネア、
それらを見ると、インドにも行ってみたいのよね~。

と、長く語ってしまったけど、
あらまあ。デジカメ大丈夫かしら?
未確認飛行物体が飛んでるよ。違うか。
むちおさんも見てるじゃん!(笑)
SDカードの中なんて、猫の写真と食べ物の写真ばっかだよ。
人なんて写ってませんわ(^^)

ドミニクさん、何頭身なんでしょうね。格好良すぎだわ!!
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 00:17:43 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

ちょっと、ちょっと!!なになになに!!
映画の話で言い忘れてたけど、むちこさん、カメラの曇りは霊よ!!
でもそういう時はPurikoさんとこの壺、プリ壺買うといいのよ!!
今ならたったの12万9800プリよ。全額プリ基金に行くからおススメよ。

一つ位この夏いいことしないとね、むちこさんもね、あらまあ。

しかし私は映画の話詳しいわよね。カッコ笑いカッコ閉じ
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 00:49:55 |
  3. 偽sally #-
  4. [ 編集 ]

それ先日テレビで見ましたよ。
「まっくろくろすけ」というオバケだそうです。
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 01:03:31 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

はっ!!!!!

確かに SDカード人に見せられないわ・・・
全部白ムクな犬が・・・

むちカメラ・・・名前的に太って映りそうで怖いですわ・・・
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 01:12:50 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、むちこさん、こんばんは
↓せっかく背中を紹介していただいたのに、まごまごしてる間に時間が過ぎ
てしまいました

むちT大変気に入ってるんですよ*
むちT絶対目立ちますよね、この夏、秋田・北海道へと県外デビューしようと
思ってます
冗談無しで声掛けて頂けると嬉しいな~

トラブル怖いですね~、それにしてもSDの中が猫とお福のお面だけとは…
でもあの写真気に入ってるんですよ、1周年企画のやつですよね~
あれ見て、白Tに決めたんですから*

ドミニクさんも白できまっちゃってるし。。。犬との2ショットもGooです*

  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 02:00:21 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

映画・・最近これいい~!!っていう映画に出会ってないかも。
ちょっと前の クリントイーストウッドの「グラン・トリノ」はよかったかも。
よかったというか・・・いろいろ突きつけられた感じでした(^^;)

カメラの曇り!
だいたい同じ場所に出てますね・・・最後の屋根の写真は左にずれてる???
↑皆さん霊とか言ってるし・・・きゃ~(><)
あ・・・わたしの今使ってる一眼のメモリーカード・・・
2000枚くらい撮れるらしいのだけど ほぼすべて猫ですよ(爆)
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 02:00:44 |
  3. GoldDog #-
  4. [ 編集 ]

矢追さんに遭遇したことあるよ
地球制覇だねむちT。こうなったら宇宙にも着て行ってもらおう。
あ、きっと買いに来たんだよむちT。
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 02:19:06 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

空に映ってるから雨雲かと思ったわ。
丸で囲うと違うものに見えるわね~
猫犬以外に撮った事がないかも。
でも知らない人には、ちょっと恥ずかしくて見られたくないはナゼ?

ドミニク着用載せてくれてアリガトウ~
今日は私のむちTをアップした!
1周年記念のむちTってむちジャンプが小さめよね?
ドミニクがものすごくでかく見えるわ.....
背はデカイんだけどね~

↓そうそう、紅花の切り絵は「やれば出来るんじゃ~」って
勢いで追加で作ったのよ☆
いっぱい誉めてもらえて嬉しいから、ハンバーガーグミを.....
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 04:32:30 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ドミニクさんのむちTは1周年のなんだ!
元々柄の大きさが違うのね。
ドミニクさん、どんだけ大きいのかと思ってびっくりしちゃった。
私は背中いっぱいmutioだよ~ん^^


カメラ、早く直って返って来るといいね。
カードの中身?うちもほとんど猫しか写ってないよw
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 06:59:43 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

写真屋の、

おじちゃんも相当考え込んだろうね。
「耐えろ、オレ!
気の利いたセリフなんて間違っても云うな!」
って事でしょ?

特枠むちTよりも、ドミニクのおちりのむちっとが
気になっちまったあっし。。。
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 09:54:14 |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

「その名にちなんで」、私も見ようと思ってたの~!!
sallyさんおすすめだし♪
インドの風習は、興味深いことがいっぱいよね。
母親役の女優さんが出てる映画、いくつか見たけど、
ホント美しいわ!インド映画だけどね。

黒い影、むちおさんも気になってるみたいね。
画像見て、おじさん何を思ったかしら。
いっそ、笑ってくれた方が楽だったよね。

とうとう、外国人モデルが!!
ドミニクさん、顏ちっちゃいわ~。
ほほぅ、離れてる方が粋なんか~ミミココさん。
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 12:14:35 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

今さらながらSATCを見てるのよ。私。
そしてNYに憧れを抱くのさ~
何でも影響されるから洋画をみるたびに
くっきり二重に憧れてつまようじで
アイプチ風にするのさ。

あっ。
カメラやっと修理だすん?
うちもPCはよ出さな最近画面のチカチカ酷いねん。
空気清浄機もリコールやー
くそー
そんな出したりする時間あるわけないやろ~と思うのである。

むちこ、よく気付いたね。
私たぶん気付かへんわ。
心霊写真って喜んでしまうかも。。。
よっぽど未練ある魂なんやな~って(笑)

さっきmoguさんの後姿を見てきたのだ。
こっちではドミニク氏か。
アナベラちゃんも一緒やなぁ。

ビーチクネタにはふれへんでっ!!
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 14:02:56 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

なんだぁ~カメラの故障か~
別のモノだったら面白かったのにね♪

デジカメがなかった頃は
もっと「ヤバ!」って写真が流出してたんだろうなぁ。。
猫写真ばかりなんて、可愛いもんじゃ・・・

ドミニク氏、頭小さいですよね~
moguさんも似合ってたなぁ♪
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 15:07:55 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

猫の写真ばかりだったら、ブログねたになりませんが、
さすが、むちこさん!はずさないですね。お福のお面…^^;
引き取りに行く時は、いっそ、そのお面かぶって行くといいよ。
受け取りなくても大丈夫。

細マッチョもいいですけど、大きい人もいいですよね~
…って、このところのむちT、男性が続いているのでつい品定めしてしまう。
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 16:05:53 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

ああ、これは、やっぱりアレだわよね。うん。。。
ま、デジタルとアレの波長は合い易いらしいから。
気になるようだったら、お塩とお酒かけて燃やしてね!
って、本気で、SDカード燃やしちゃまずいわね^^;;

ふふ、カメラやのおっちゃんに一言頂きたかったわ(笑)
読んでて、肩が震えたものww

ドミニクさん、アナベラちゃんにビーチクのありかを教えてどうすんのかしら??
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 16:48:25 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい・・・むちゃむちゃ笑ってしまったわ(^^)
でも・・・カメラ屋のおじさんも ほんとは 笑いたかったけど・・・笑えなかっただけで。。。

あ・・・うちのカメラも 同じような猫写真ばかりだから(いや・・このブログ見てるひとは ほとんどそうのはずだ!!) 大丈夫よ~(何が??笑)
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 17:35:57 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

心霊番組見ながら訪れたら、ここでも心霊話!(?)
むちおさん、さすが猫。わかるのねそこに何かがいるのが・・!(?)

レッスンは私も見た~♪ダンス番組とか映画を見るのが好きで(^^)
でもバンデラスと金髪美女がタンゴを踊るシーンしか覚えてない。。(-∀-;)

ドミニクさん本当だ、頭小っさ!(羨)
何かを言いたげなワンコがかわいいね、「へぇ~人間のチ○ビは2個なんだ~」
とか言って・・・るわけないか(-∀-;)
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 19:40:17 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

矢追的な写真?

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすいません

SDカードの中身、みんな似たようなもので安心しました。
そうですよねー 猫しか撮りませんよねー
お面かぶった写真結構マヌケなの。
あれでポーズ決めてたけど、顔認識モードにしてたから
全然カメラが反応してくれなくて。
近づいたら点滅しだして・・変なアップだったり
どーか修理が保証の範囲でありますように!

ドミニク氏が着てるむちTは、プレゼント企画のものなので
背中のむちプ~が小さめです。
ドミニク氏が大きいせいではありませんよ。

ミミココさん、ぷくぷくさん
リンクどうぞどうぞ。ありがとうございます。

下僕、データはDVDに焼いてるわよ
外付けHDDの容量を迷ってまだ買ってないのよね、、
カメラ屋さんはレンズに水入ったかなって言ってたけど
確かに雨の中とか雪の中とか撮影してたしね、、

sallyさん
最近sallyさんの好きな映画が続いて嬉しいわ。
そうだった、これもNYがらみ
今回も素晴らしい感想文をありがとう~
この映画ホントに好きなんだね。
少し背伸びしてつっぱってるアメリカ人の時
インド人である自分を受け入れて妙に堅苦しくなった時
それぞれの時に選ぶ女性が、いかにもで面白かったわ

ダージリン急行は私も見たわよ。ディープなインドよね

ao-chanさん
気に入って頂いててとても嬉しいです。
北日本でも購入のご報告頂いてますよ
北海道と青森は把握してます。
みんな恥ずかしいのかしら?
でもまだ日本で120人ほど(プレゼント分も含めて)
会えた方がラッキーかもね

1周年のあれを見て白に決めたのですか?
あの逃走犯を指さす通行人の??
ど、どうもありがとうございます。。

moguさん
ごめんねー 気付かなくって。
ドミニク&moguで載せられたらよかったのに。。
張り切って着てくれてるかしら?

紅花かわいいよ!みんなもうっとり。
ハンバーガーグミは気持ちだけ受け取っとくわ・・

ビー○クのありかはアナベラ理解出来たのかしら?
あ、ドミニク氏に訳さなくていいからね(笑)

しゅがさん
そうそう バンデラスのダンスシーンってあれしかなかったのよね
あれはかっこよかったわ。女性が。
  1. URL |
  2. 2010/07/28(水) 11:56:50 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/523-dec64d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: