mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

土用だ土用だ!

今日のお昼ご飯。
お弁当を買いに行ったら、こんな物が。うなぎプリン風?
うなぎのタレをカラメルに見立てて、ちょっとスイーツっぽさを出してるのね
いくらスイーツ流行りだからって、見た目で売れると思ったら大間違いよ

SBCA6244_convert_20100726182957.jpg

買いました。え?なにか?
プリンのようにお皿の上に開けてね!
と書かれてたので蓋を開けて素直に従います。

SBCA6247_convert_20100726183217.jpg SBCA6246_convert_20100726183117.jpg

横から見ると、五層になってます
ご飯のミルフィーユのようだわ~ おいしくなさそう~ 

SBCA6248_convert_20100726183239.jpg

割って見ると、こんな感じ。

SBCA6249_convert_20100726183302.jpg

おい、うなぎは?うなぎはどうしたんじゃ。うなぎ出せ
ただのうなぎのタレ付きご飯でした。
五層のハーモニーは感じられず。そしてもちろん食べきれず。

仕事がたまっているのに、何から手をつけていいのかわからず
とりあえず外の用事を済ませようと出たけれど
あんまり暑くて現実逃避してました。アイスチャイ。

SBCA6252_convert_20100726183518.jpg

今日だけで何杯水飲んだだろう。。

しかし本当に暑い。そればっかり言いたくないけど。
ここんとこ焼けつく屋根に上がらなくなったむちおは、出してやると玄関前で涼んでます。
また人ん家の前で寝てるわ

IMG_4718_convert_20100726183831.jpg


玄関を掃いていてふと見ると、
おお 行き倒れてる?

IMG_4719_convert_20100726183721.jpg

救助に向かうと、固まってました。

IMG_4721_convert_20100726184037.jpg

おい、無事か?しっかりしろ

IMG_4722_convert_20100726184005.jpg

だいじょうぶです・・・

IMG_4724_convert_20100726183913.jpg

あんまり大丈夫でもなさそうなので、この後すぐ回収し
部屋に転がしておきました。
だから外暑いって言ったのに。。

なんだかいろんな物がとろけてます。
チャリに乗りながら、気づけば「夏はコ○ンがかゆくなる~♪」と口ずさんでました。
どうしてあんなに完成度高いんだ、あのCMソング

むちおさん、しっかりして!
みんながここを押してくれるよ!
むちバナー3

あとちょっと!ヘイあとちょっと!
aixia_convert_20100627183413.jpg

汗かいただろ?着替え持ってるかい?
muti_T.jpg

携帯からのご購入はこちらから
でちこバナー
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。

一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~
むちT、週末は動きがありませんでした。
42,400むちのままです。

~ニッポンの夏、むちTの夏~
男性モデルが続きます。yukiさん喜んで~!
しゅがさんのお宅ではアイスグリーンをFさんが着用

ゴミ出してるだけなのに・・

しゅが

ママチャリの空気入れてるだけなのに・・

しゅが2

なぜか漂う男の色気

しゅが3

男性の背中って結構せくすぃだわ
バックショットっていいねぇ~

しゅがさん、お買い上げどうもありがとね
Fさんに財布落とさないように言っておいて~
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/26(月) 19:41:48|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<日刊むちむち | ホーム | 曇りなき空へ>>

コメント

ウナギ、入ってないの?
それはひどいですねー。。。
て、いうか、どこかにかいてあるんじゃないのかしら?
まあ、でも買ってしまったんだから仕方ないよね~。。

むちおさん、だいじょーぶ?
目が行っちゃってるよー!
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 20:48:41 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

タレ付きご飯はこんなにギュウギュウじゃ
おいしさがぁっ。
あとあったかくないとイマイチなんじゃ?
え?でもでっちならこの量はペロリだよ(・ω・`)
むちおさん救助されてよかた。体よく冷やしてね。
しゅがさんも登場を期待!
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 21:07:09 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

日中のアスファルトの上はすごい温度になってるそうだから、
熱くて歩けず、横になったらじゅーって猫焼きになってたのかな?
むちこさんに助けられてよかったね。
でもこの暑さでちょっと脂肪が溶けたかも・・・???

あーっこのお財布、心配!
イタリアだったら落とすより、スリ!
こんなの一発でやられちゃうよー。
日本は平和だー・・・
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 21:47:20 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

ひつまぶしざんすか?
もしかしたら、みじん切りのウナギが入っているとか・・・
ケチな名古屋人考案のブツですな。

でも本物のひつまぶしはうまいよ~!

むちおさん、路上で行き倒れたら
この時期火傷しますぜ!
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 21:51:54 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
おひつでまぶすからひつまぶし。
カップまぶしは…関係者各位、反省しなさい。
むちおさん、道路でそんな風に
セクスィーに寝てらっしゃると連れ去られますよ。私に。
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 22:33:28 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あら?
ワタクシ タレご飯大好きよ?
むしろウナギより

でも それだけって 急に貧乏になった気がしそうだわ
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 23:26:51 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

ぎゅぅぎゅぅ詰めなひつまぶし風だったのね。
そしてカフェでは現実逃避という名のひまつぶし~。
ひぃっ、むちおさんの目がぁーっ!

Fさんは『ビーチボーイズ』のときの反町隆史ね。
37kw竹野内とビーチボーイズコンビだわ。
二人ともきっと寝返りも打たないし食っちゃ寝もしないし、
モチロントイレにも行かないわね。
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 00:00:24 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

今日、美味しそうなうなぎ屋さんの前は行列が出来ていたわ。
むちこさんも旬な話題に乗っかってる風だけど、
うなぎの入ってないひつまぶしなのね(笑)
現実逃避でアイスチャイか・・・オサレなもの飲んでますな。
む・・・むちおさん!そんなところで転がってたら、
間違いなく私が連れ去る。
いや、熱中症になっちゃうよ~!
なんだろう、ここのところ男性のむちTが続いてるわね。
私もお財布が心配になっちゃったわ。
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 00:11:46 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

↑今のところ一人もいないようですけど
触れたほうが良いでしょうか、CMソングの件。
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 01:46:10 |
  3. もどき #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

このひつまぶしは.....確かに買ってみたくなるわ。
でもウナギなしか?!
子供の頃からウナギよりも、ウナギのたれの方が好きなの。
安上がりでしょ。
むちおさんもあっついから日影でも辛いのかしら?
私も救助に向かいたい!
むちこさんと一緒に水分沢山摂ってね~

アイスグリーンも爽やかで良いね~
男性の財布っていつも落ちないか心配で見ちゃうわ。
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 01:54:02 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

だいじょうぶの後の写真のむちおさん

う~ぅ~きっと来るぅ~♪の目になってるよ

これはただちに回収ですね!

本州に方は´´(;´ρ`A)アチィ・・・んだね

札幌はめちゃくちゃ涼しいくなっちゃったよ~


むちTー!色オソロの人お初だ~
なんか嬉しい
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 02:25:56 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

股間、かゆくなるよ!!
で、出先でかゆい時はズボンのポケットに手を入れてガーッかくんよ。
顔は涼しい顔がポイント。

猛暑なのにポケットに手を突っ込んでスカしてる♂が居たら、それは九分九厘股間かいてエクスタシーよ!!

むちおさん、アスファルトの上は暑いんでないか?

うなぎナントカ、食べ物として何がしたかったんだか・・・。
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 03:02:43 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

プリン風?? う・・・(^^;)
しかもぎゅうぎゅう詰め!?
えぇ~??? うなぎ無し??
詐欺だ~!!!

むちおさん・・・コンクリってこの時期とても暑いのでは??(^^;)
目が・・いっちゃってるよ~(><)
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 03:27:00 |
  3. GoldDog #-
  4. [ 編集 ]

うなぎ、入ってないのか…
きっと細かく細かく刻んでタレと一緒に練り込んであるんだろうね。
残したの?ちゃんと食べきりなさい!

おお!、先日くりまんさんとこで観たぞ、そのCM。
裏バージョンもあるとか。(因みにくりまんさんはカユくないそうです)
http://www.youtube.com/watch?v=HWRXHliHqKM
虫さされ用のムヒは愛用してますが(あっ今年はメンタームのかゆみどめだった)

むちおさん、焼けとりますがな・・・
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 05:22:13 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

ウナギタレ付き 押し寿司風 プリン型ごはんですね(^^)

思わず買っちゃう気持ちは 分かります・・・。
私の勤務先は、あるスーパーの敷地内に入ってる花屋で
昨日の丑の日は、一日外でウナギを炭火で焼いてる匂いが
流れてきて 切なかった・・・(T-T)


とりあえず あまりの暑さで 自分の頭が溶けかけてます・・・。
むちおさん 地べたで寝てると 火傷しちゃうよ~~~!!
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 08:05:33 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

にゃんと?

うなぎはど~こぉ~~~~~~
色んなものを開発するザマスねぇ~!
しかし、暑い夏を乗り切るには、やっぱ「鰻」ザマス!
むちおさん・・・お外は暑いざますよ。
特にコンクリートの上はヤバイざますよ・・・汗
こちらもメチャメチャ暑いざます!
股間がかゆくなる?それって「タマ」が蒸れるっちゅ~ことザマスか(;一_一)
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 08:36:41 |
  3. にゃんたま #-
  4. [ 編集 ]

うなぎ入ってないの?!タレだけって。。。
インスタントの松茸お吸い物みたいな感じね。
あれもどこに入ってるか、匂いだけよね。ぷんっ!

むちおさん、目がいっちゃってるよ。
暑いよね、大丈夫?こ○ん。

男性モデルが続いてるじゃなーい!
いいねいいね。サイズは何かしら♪
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 13:31:35 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

うなぎご飯、吹っ飛んじゃった…
そんなCM、見たことも聞いたこともなかったのに…
しまねこさん、わざわざ貼るか!その上、わざわざ見るか、わたし!
おお~今日は若い男の子…
って、いや、喜んでいるわけでは…そんな…ちょっとだけ…

むちおさんに、大きな氷をプレゼントしたいです。
喜んで抱きついたり舐めたりするんじゃないかしら。
ん?それは白熊でしたっけ~
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 15:14:56 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

むちこちゃんブログにはイケメンが出入りしてるのね。
なつ姉さんの言う通り、竹野内も反町も寝プーもしないはずよw
裏CM…やだ頭の中で歌が回り始めたかも(;^ω^)
むちおさん、黒い毛皮は熱を集めるから危険よ。
避暑地でマダームなひと時(別名:昼寝)を楽しんだ方がいいわよ。
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 17:38:49 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

全部食べ切れなかったなんて、結構でっかいのかしら。
ううん、きっとむちこさんの胃が小さいのね。
ご紹介ありがとう~!なんかこっぱずかしいねっ。
反町・・Fさんに言ったら調子のってたよ。。財布すってやって!
サイズ見たらSでした。
ええ、私のがピチピチで着こなしております(>∀<)bイエス!

むちおさん大変!干からびちゃう!
目がビローンってなってる・・かわええ(=∀=)
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 18:03:20 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

うなぎたれご飯

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすいません

うなぎ、細かく刻んであったのか全くわかりませんでした。
ところどころ皮は発見できましたが。。
あ~ 温めたらよかったんだって後で気付いたよ。。
しゅがさんのむちT、サイズはSサイズだそうです。
また反感買ったわよ、Fさん。。

むちおはアスファルトで転がるのが好きで
この日もごろごろしてましたが、あえなく私に捕獲されました。

おせっかいばあさんのしまねこさんが、素敵なリンクを貼ってくれました。
家帰って再生して、すごく後悔しましたよ。
さぁあなたも再生しよう~

チビ太ママさん
ひつまぶしってケチな名古屋人の知恵?の結晶なのね
どかんと上に乗ってるより、刻んで大葉とご飯に混ぜる食べ方が好きよ
家で食べる時はよくそうするの。

なつ姉
うまい!ひつまぶしを食べた後はひまつぶし!
Fさんは反町なのね
やだわ ビーチクボーイズに見えたじゃないの。。
きっと2人ともお尻かいたりもしないし、
テレビなんて下世話な物も見ないのよ。

ねぇ 私たちだいぶやばくない?

しまねこさん
くりまんさんとこみてきたわ。
同じように感じてる人がいて嬉しい、、いやあんまりかも。。
とにかくついつい口ずさみたくなるメロディなのよねー
わざわざリンクありがとう
特にyukiさんが喜んでるわよ

しゅがさん
あら、やっぱり反町はSサイズね
これでまた敵が増えたわよ。。
財布、すってやるわ~

2人で兼用できるなんていいわねー
お買い上げ、ありがとうね
しゅがバージョンの公開も待ってるわよ
  1. URL |
  2. 2010/07/28(水) 12:19:37 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/525-ad2bf232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: