mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

万能なやつ

お昼はホテルで接待?ランチ
中華のコースを頂きました。
やった!フカヒレ!コラーゲンコラーゲン
隙見て携帯でパチリ

SBCA6268_convert_20100729193006.jpg

相手の話を、ふんふん聞くだけなのですが
合間に適当な相槌を入れなくてはならず、これが結構労力を使います。
正直、500円の弁当を食べていた方が気楽です。

デザートはバジルシードが浮かんだ杏仁豆腐とエッグタルト
かえるの卵に見えて避けて食べました。

SBCA6270_convert_20100729192910.jpg

相手の鼻の下に、炒飯のネギがついていて
でもすごく興奮して喋ってるし、今ここで「鼻の下にネギついてますよ」
って言うのも話の腰を折るようで失礼よな、でもこのまま帰すと恥かくだろしなぁ
しかしシリアスな話してるのに、ネギついてる… 笑える…
ああ 万能ねぎよ、お前は時と場所を選ばんのう 

ふと浮かんだしょーもないギャグが妙にツボに入ってしまい、
直視出来ず、噴きだすのを必死で抑えていたら
その方に「口の端にご飯粒ついてるわよ」と言われてしまいました。
ひぃぃぃ 人のこと笑ってる場合ではなかった(泣)
しかもネギいつの間にか取れてたし・・(バカ)

ただいま、むちおさん
今日は豪華ランチを食べたのよ。全部食べたのはフカヒレだけだったけど

いいですね。私にはいつものカリカリですか?

IMG_3672_convert_20100729193811.jpg

前に下僕に教えて貰ったむちお印のウェットフードはどう?
ほらよく似てるよ、このハチワレ

IMG_3668_convert_20100729193837.jpg

そうですか?私の方がかわいいですよ

IMG_3659_convert_20100729193857.jpg

はいはい かわいいかわいい
とりあえず食べなさいな

IMG_2928_convert_20100729194108.jpg

何でも食べるむちお、これもおいしく頂きました。
後ろ姿はほんとに黒猫。

むちおはこちらも大好物
むちっと押してね~
むちバナー3

投票はあと3日!
aixia_convert_20100627183413.jpg

むちT、プレゼントにいかがですか~
muti_T.jpg

携帯からのご購入はこちらから
でちこバナー
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。

一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~
むちTの売上げは43,200むちのままですよー

~ニッポンの夏、むちTの夏~

はむゆみさんはむちジャンプのライトブルー、Мサイズをお買い上げ。
これ、リブクルーネックなのかしら?ちょっと首回りが違う気がします。

はむゆみさん

小梅ちゃんを抱っこして、素敵なうなじを見せつけます。
こうして見ると小梅ちゃんでかいような。。

はむゆみさん2

さぁ むちT着てバイクでおでかけ

はむゆみメット

向かった先はみなとみらいです。
ほぇ~ 都会だなぁ

はむゆみ@みなとみらい

横浜そごうにもこのまま行ってくれたらしいのですが
誰にも「むちTですか!」と声をかけられなかったそうです。
ええっ そんな大都会でも?

この夏、もし声かけられたらご一報ください。
声かけた方もご一報ください。

はむゆみさん、どーもありがとねー
ガンガン着倒してね!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/29(木) 20:37:35|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<下心がスケスケ | ホーム | 答えてむち>>

コメント

お肌ぷるんぷるんになった?
そうね、食べ物が口の端についてるくらいならいいけど、
ハナクソが見えてる時は、言うべきかどうかちょっと躊躇うわよね。
イタリアでは可愛く「ハナクソがオフサイドですよー」って言ってあげるけど。
だってその方が見られる率が下がるから、その人のためになると思うの。
むちおさん、隠れてモデルのバイトしてたの?ってくらいそっくりじゃん。
うまうまー、で良かったね!
  1. URL |
  2. 2010/07/29(木) 20:52:58 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

今頃お肌が10歳くらい若返っているころかしらね~?

デザートがかえるの卵にみえるって・・・
むちこさん、しっかり田舎の子だわね、
良く知ってること。
ゼラチンのストロー状の物にそれが入っていたら完璧ね!

むちおさん印・・
ホンのつに良く似てる。
けど、「むちおさんの方が可愛いよ!
  1. URL |
  2. 2010/07/29(木) 21:36:59 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

似てるけどむちおさんのほうがかわいい^^♪
マズルがぷっくりでかわいいのぉ

  1. URL |
  2. 2010/07/29(木) 21:42:20 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

オヤジギャグ?

 無楽斎並みのオヤジギャグに失笑・・・・
豪華中華ランチでしたか。良かったですね~。
でも中華ってゴージャスになるほどグロテスクになっていくよね。
血の混じったツバメの巣、干しなまこがNGだったわ。
  1. URL |
  2. 2010/07/29(木) 23:32:47 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

最近 むちおさんの更新時間と合わなかったわ
むち不足気味です

接待・・・されたい・・・
  1. URL |
  2. 2010/07/29(木) 23:53:33 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

接待してたら食事してる気分になれないよね~
でも万能ギャグを思いつくって余裕があるじゃない。
ご飯粒付けて平静装ってるむちこさんが可愛いわ。
しかも先手打たれて....ドンマイ☆
モデルのハチワレちゃんより、むちおさんの方が可愛い!
美味しいのもらって良かったね~

同じ小梅でも抱っこ出来る小梅ちゃんか.....
羨ましいわ。
むちジャンプと一緒に可愛いな~
ライトブルーと青空が素敵だわ。

  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 00:01:08 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

適当な相槌って意外とむずかしいのよね。
上司のグチを適当に聞き流してたら、相槌を打つべき
ところじゃないポイントで相槌を打ったらしく、
「今聞いてなかったでしょ。」って言われたわ。。。
気を遣って味もよくわからない接待ランチなんかより
500円のお弁当のほうが気楽でいいわよね~。

あら、私がみなとみらいに行ってたら声かけたのになー。
小梅ちゃんかわいい。
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 00:19:56 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今日は色々あったので
むちおさんの可愛らしさと
フカヒレの美味しさだけ確認して寝ます。
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 02:57:41 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ほんとだぁ。むちおさんに似てるね。
でも、うん、むちおさんの方がかわいい。
なるほど、今日のタイトルは万能ネギと選ばんのうなわけね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 06:58:04 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

カエルのたまご、小さい頃見る事ができましたね~
でもこれ、思い出しちゃったら食べれないよね~
その場にいたみんながそうだったりして・・・

むちお印、そっくりだね~、こんなのあるって嬉しいよね
でも、むちおさんの方がかわいいよ**

  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 08:09:18 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

ふかひれ~~~~お肌つるつるですか(=^0^=)~♪

接待って 気つかいますよね・・・。杏仁豆腐が かえるの卵に・・・(爆)
次から そうとしか見えないかも・・・(--;)

むちおさんにフードの猫さん見えますね^^似てる~♪
我が家の子に似てると ちょっと嬉しかったりしますよね~~(^^)
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 08:24:41 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

ギョエェ~

まんま・・・のフカヒレじゃぁ~ん(@_@;)
未だに食したことないざます!いいなぁ~
しかし、ネギはいかん!
きっと、あたくしだったらネギにばかり目が行って、話どころじゃぁ~ないザマス。
よくぞ、我慢されたことざます。
むちおさんとそっくりな猫ちゃんざますが・・・はちわれ部分がムチおさんの方がキュ~トざますよ\(~o~)/
むちT・・・まだ来ん 涙
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 11:26:14 |
  3. にゃんたま #-
  4. [ 編集 ]

雑食雑食、わっしょいわっしょい!
うちはこだわりがあるみたいよ。
いいなぁ~フカヒレ~
これ以上美しくなってどうしたいわけ?
この美容番長!
万能ねぎっていろいろと万能なのね。。。
うちの母はフカヒレを言えず、いまだにヒカヒレと言ってます・・・
ツッコムのも面倒なので放置です。
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 11:32:18 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

塊のフカヒレなんて食べたことない・・・
「なんか春雨入ってるな、コレ」と思って食べた料理がフカヒレだったらしいけど。
いいんだい!鳥の皮だってコラーゲン取れるもん!

むちこさん、真面目な顔して接待中になんちゅう「脳内劇場」やってんだか(笑)

偶然といえば、
「もし、むちこさんの会社のヒトや取引先の方が偶然このブログを発見したら・・・」
と妄想するだけでも、にやにや笑いが止められません。
いいね、他人事って!
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 13:55:39 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

えらばんのう…大丈夫ですか?暑さでやられてない?
気を使いつつ、会話しながら食事をするのは大変ですね…
あと、高価なお料理って時々でんじゃらす!ですよね。
蛙の足の揚げたのが出たことあります。蛙の卵だってありえるかも…
普通のレストランなのに、ランチが兎か鹿かの選択だったときも困りました。
パスタにして逃げましたが…
でも、文句言ってはいけないですね。むちおさんは何でも食べてえらい!

今日もむちT若い方ですね~
清々しくていいですね^^目の保養になります。
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 16:57:40 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

そういえばバブルのころ、リクルーターだったから
学生を連れておいしいランチを何回か食べに行ったな。
懐かしい・・・。
学生相手だし、気軽にしゃべっていればよかったから
おいしかったな・・・。

浮かんでるのはバジルシードでしたか。
ちょっとモニターを遠目で見てたので
飴玉に群がる蟻に見えた・・・。
余計食べたくない・・・


なんか疲れてるみたいなのでゆっくり休んでね。
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 17:26:01 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

分かるわ!
得意先のお偉い方と打ち合わせで
お偉い方、チャックが全開だったことがあって、
笑いこらえたわ。
お陰で「笑顔が素敵なkobabooさん」になったよ。
話は聞いてなかったけど。
あっ、私は何も付いてなかったはずよ。

あら、そっくり♪
ホントのむちおさんが印刷されてたら、
売上倍増間違いなしよ。

むちTでバイク、かっこいい!
ライトブルー、涼しげでいいわ。
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 17:32:31 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

接待中に写メ撮る余裕があるなんて~
でもランチでよかったかも。
飲みになると長引くし・・・
でもとりあえず濃い酒を飲ませて、さっさと潰せるけどね♪

むちおさん何でも食べるのね~
ウチと同じ!!
そしていつも腹ぺこ。。。
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 17:40:13 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

うぉーフカヒレだぁ!美味しかった?お肌今日はぷっるぷる??

はむゆみさんのむちT、本当だ首周りが違う気がする。
リブでも同色で選べるんだね次買う時の参考にさせてもらお♪
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 18:32:24 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

あう~遅刻しそうなのに 選らばんのうにやられてコメントせずには
いられないわ(;´Д`A ```


この間、飲み物(ウイスキー水割り)がどんどん
濃くなってる人がいたのよ~
最初は琥珀色だったのに
なんかウーロンハイみたいな濃さになっちゃってて

「濃くないですか?」ってきいたら「大丈夫よ~」って笑ったの

そしたらその人の歯茎から血が出てて・・・
歯槽膿漏だったのかよ!って噴出しそうになったんだけど
もう・・・口元見ないようにするのに必死だったわ~

注意しようがないもんね?
デンターでもそっと渡すか!?

えぇ、むちおさんの方が可愛いわ☆

  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 19:47:16 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

無楽斎さんが君臨してしまったかと思うようなオヤジギャグ(汗)
で あなた あたしが痛い思いしてるって言うのに一人だけこんないい思いしてたのね
あたしだってお肌ぷるぷるになりたいわよっ(叫)
残すんだったら あたしに食べさせろ~~~~~
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 20:01:38 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

フカヒレより春雨

いつもコメントありがとうございます!

フカヒレ、過去一度だけ姿煮を頂いたことがありましたが
もう2度とないかもしれないので、おさめておきました。
むちTには青空が似合う!
はむゆみさん、バイクで日焼けしないようにね!
関東地方にお住まいの方、バイクの背中に注意あれ~

ズッコのマミィさん
あんだけでなるかしらって思ったけど
やっぱり調子はよかったわ
ハナクソがオフサイド。。さすがイタリア、注意も粋ね
今度からハナクソがドリブルしてるとか言ってみるわね。

チビ太ママさん
鋭い指摘だわ~ 
えー 蛙の卵よね、これ。
おたまじゃくしになるのよ

なんだっけ、ベトナムの飲み物
タピオカだっけ?あれもダメなのよねー
でっかいかえるの卵

ちげさん
似てるでしょ?これ
やだー あんまり本当のこと言わないで~ 照れるわ~

むとじさん
豪華でもさ、味わってる気分じゃなかったわよ
せめて何人かいたらねぇ。マンツーマンだからさ
血の混じったツバメの巣、、げぇぇ

にあさん
ごめんねー ちょい遅くなりがちよね
夏弱いからさ、帰ってもなかなか起き上がれないのよね
にあさんへむちむちっと~
接待されてなかった?

mogu07さん
そうなのよ、いくら豪華なランチでも味わえないのよね
この場から逃げたい一心で現実逃避してたのよ
ふふ まさか自分がつけてるなんてね(泣)

こっちの小梅ちゃんはまだ幼いの
アメリカンな小梅ちゃんも、抱きやすい身体になってたじゃない。。

なつ姉さん
そうなのよ。真剣に聞いてて、適当に返事したとこだけ聞かれてたりさ
「ホントにそう思うの?」って。質問聞いてなかったんですが。。
あら、なつ姉。次見かけたら声かけてあげてね

まゆげ恋二郎さん
お疲れかしら?
フカヒレはおいしいというより、高いもの食べたって高級感を味わいました
私はスープ春雨の方が好きです。。

sallyさん
似てるでしょ?
まぁsallyさんまで照れちゃうわ
夏バテでいろいろ溶けだしてるの。
いつもとか言わないでね

ao-chanさん
田んぼで見たよねー
スプーンで避けても避けても寄ってくるのよね~ 

むちお印、似てるでしょ?
見つけたら手にとってみてね

花あじさいさん
寝不足だけど、潤ってました~

接待ってほどでもないのですが、仕事のひとつです。
気を使いますよー 私ついつい本音言ってしまうんで。

にゃんたまさん
まんまでしたよ。
でもこれっておいしいのかわからない。。
ネギを見たらあかんと思って、必死に別のこと考えたんだけど
余計に笑えてしまって。
しょーもなすぎてツボに。
むちT、だいぶ遅れてるのね。
今Tシャツの時季だから、注文が増えてるんだろうね
もうちょっと待ってね

こぱんだちゃん
雑食雑食!私も雑食!
美容番長?誰がシルクやねん!
ヒカフレ、、さすがこぱんだちゃんの母
いつぞやの段ボールに書かれた文字を思い出したわ

しまねこさん
鳥の皮でも魚でもブタでもとれますよ。
高価な物ほどおいしく感じないのは、安い口だからでしょうか?
あまりにくだらない話だったので、脳内ではずっと違うこと考えてました。
「あなたに聞いて貰ってスッキリしたわ」と言っておられたので
バレてはいないようです。ふ、大人ね私。

しまねこさんの妄想が現実になりませんように!
おー、こわっ
今日なんて思わず写真まで公開しちゃったし。。

yukiさん
やられてますよ、すっかり夏バテ。
ジビエは私もダメ~ 
基本的に高い物は口に合わないみたいだわ

こたばあやさん
学生ひきつれてランチ、、羨ましいなぁ
バブルも経験してみたかったよ

飴玉に群がる蟻、、げぇぇぇ

なんだか疲れてるのよ。夏はクーラーにやられる。。

こばぶーさん
笑顔の素敵なこばぶーさん、いい方にとられてよかったね
笑っちゃいけない場面の方が、ツボに入ると抜けだせなくなるのよね~
むちおの写真売り込もうかしら。。

タラさん
こんな豪華なランチ、滅多にありつけないので記念にって。
いや、夜は私飲めないし。。
時間外労働はごめんだわ
なんでもいくらでも食べるのに、いっつもお腹すいたって言ってるよ

しゅがさん
美味しくは、、たぶん別のシチュエーションならおいしかったかも。
何食べても食べた気がしなかったわ。

これ、きっとリブだと思うの。
襟丸いもんね
みんなの参考にして、気に入ったの選んでね

ミミココさん
あら、また飲みに行くのかしら?

えっ 血で水割りが染まってたの?
いやー それは噴くわ。すごい絵よね~
酔っぱらってて血の味わからなかったのかしら
一度気づいちゃうと目をそらすの大変なのよね~
ミミココさん、よく耐えたわ!

かなこさん
あら、出歩いていいのかしら?
いやー 美味しい物を食べるってのは、相手も大事だと思ったわよ
一人で食べてる方がよっぽど味わえるわ
フカヒレは全部食べたわよ、意地でも。
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 22:37:24 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/527-483a843e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: