mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

床で願うは

今年初の納涼床に行ってきました。
橋の上から見ると、こんな感じです。
行ったのはここじゃないけど。

SBCA6280_convert_20100806202857.jpg

夏の空が夕焼け色に染まって行くのが見えます。

SBCA6277_convert_20100806202727.jpg

とりあえず前菜だけは撮ったぞ

SBCA6275_convert_20100806202806.jpg

川から風が通り抜け、きっと涼しいのだろうな
と、思われたそこのあなた!甘いわっ

「納涼」なんてこの季節の屋外であり得ません。
夕方とはいえ、まだ昼間の暑さが残っています。
床下を流れる川からはむわっとした生ぬるい風、それに蚊…
座敷席なので正座した膝の裏にやたら汗をかきます。
お膳が低いから食べにくいしさ。。
行くならまだ涼しい5,6月や、椅子席の店をオススメします。。

ただいま、むちおさん
床行ってきたよ

また自分だけうまいもの食べてきましたね…

IMG_4023_convert_20100806204909.jpg

ごめん、、
ほらむちおさんも床料理にしてあげるよ
あ、どうも…

IMG_4878_convert_20100806205009.jpg

床で食べると格別ですね~
これぞ夏ですわ


IMG_4875_convert_20100806205032.jpg

ってそんな手に引っかかるかーい!!

IMG_4670_convert_20100806203626.jpg

ちっ 騙されんかったか。

今年からこんなイベントが始まったようで、床には暑さで枯れた笹が飾られてました。
短冊を見ると
「いいかげんサマージャンボが当たりますように… まゆみ」
「3億円が欲しいです まりこ」
金か。やっぱり金か。

私が願い事するなら、
「1億円落ちてますように・・」
やっぱり金よ。

むちおの願いはただ一つ
ここ押してむち!
追記 昨日のお返事にチンパンジーからのメール本文載せときました~
むちバナー3

床に行く時はむちTで!
muti_T.jpg

携帯からのご購入はこちらから
でちこバナー
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。

一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~
むちT、8月の売上げはまだありません。

にゃんたまさんもむちシャウトをお買い上げ
夫婦兼用のSサイズです。

にゃんたまさん

いや、しかしでかくないか、、
ここん家の猫(ジジくん&レオ様)たち。

にゃんたまさん、お買い上げありがとねー!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/06(金) 21:44:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<むちお城 | ホーム | 求ム!職人技>>

コメント

今日はむちこさん更新が遅いのねって思ってたら、
うまくいけば久々一番乗りね!!
て、だいたいもたもたコメ書いてるうちに、
どなたかが一番乗りするもんなのよね。
個人で行ったのではなく、会社のお付き合いか何かかしら?
美味しそうな前菜だわ。
そっか、暑いのね(^-^;
むちおさんまで床で食べて、風流だねえ・・・
って、怒ってらっしゃるわよ!(笑)
そりゃ、笹には金のことしか書かないっしょ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 22:57:36 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

昨日のスパムはまごまごしいてるうちに
Purikoさんのキラ星コメントが入り、これ以上のものは書けなかった。
それに、例のチンパンジーメールも相当ね。最後まで読ませるその才能。

床料理って夏の風物詩じゃないの?
すごーーく涼しいんだと勝手に思ってたわ。
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 23:32:35 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

納涼床はいつも眺めてたわ~
いつかあそこで...と思ってたけど、やっぱり暑いし蚊がいるわよね。
雰囲気を楽しむ所よね.....
むちおさんも風流じゃない~

夫婦兼用って色々選べて素敵~
ネコさん、ほんとにデカイわね。
抱っこし甲斐があって良いな。

チンパンジーからのメールは結構な長さだったのね。
最後まで読ませてしまうのがすごいわね。
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 00:24:29 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ご飯を食べる時の雰囲気もごちそうのひとつですからね。
むちおさん、きっとむちこさんと一緒に食べたかったんですよ。
むちこさんも床に直置きしてゴハンを…。
私の願いは、人様の所で書くほどの事ではありませんよ。
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 01:00:50 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

近頃のチンパンジーってすごいなあ。
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 01:48:26 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

デカぃ!にゃんたまさん家の子たち・・・
『飼い猫を抱っこ』というより『育つ筋トレ小物』

  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 02:07:04 |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

床、雰囲気はいいんですけどね、確かに暑いし足が痛い。
川に向かった室内の席で頂くのがいいな^^;;

チンパンジー、最後まで読んじゃったわ。
ほんと、才能の使い道を間違えてるような・・・
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 03:18:00 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

ドウモです。

「自信を持ってください。
 人間界ではブサメンで非モテなあなたでも、
 ネコ界では、モテモテです。
 あなたは、ネコ受けする顔です。
 喜んでいいんですよ。」

こんなメール、来ないかなぁ。ネコから。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 03:38:59 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

食べるとおにぎりって美味しいですよね(おにぎりは出てこないか、さすがに

チンパンジーからのメールすごい!
しかも見れるんだ、チャットしたーい!!
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 10:12:21 |
  3. いくぱん #-
  4. [ 編集 ]

外で、っが抜けてました、えーん(TДT)猫が手に絡み付いてるもんで・・・
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 10:14:43 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

さすがチンパンジー。最後まで読ませるよねー。
確かにこの才能を他に生かせばスパムメールとして晒されることもなく・・・(笑)

笹にはやっぱり「金e-109」ですよね(笑)
「いいかげんサマージャンボがあたるように」と書いたまゆみさん、どんだけ買い続けてるのかしら?
私だったら・・・やっぱり3おくえんあたりますように!だな。
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 13:19:41 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

でっけえー。

おもしろそうだねチンパンジー

床ってそういうことだったんだね
うちでもやってみようかなうそ。
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 14:43:11 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

暑さはまだいいかもしれないけど
蚊はどーなのよ
でもお料理はおいしいだろうなぁ
やっぱり鱧かしらん^^

だまされなかったのね
やっぱ京女むちおちゃんよね、そんなに甘くないわね^^;
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 15:57:58 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/07(土) 16:09:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

にゃんたまさん家のチョイスカラーはウチのおっさんのと一緒かなぁ?
結構いろんなニュアンスの色があるのでわからんちん。

川床料理って、東京でやる納涼船に近いイメージなのかな?
(どっちも行ったことないけど)
涼しげな風情と裏腹なゲンジツ。現代日本の夏はあちぃよね。

畑に行く時は、「腰に蚊取り線香」、コレ基本です。
むちこさんも”して”行けば良かったのに~。周りの人にもきっと感謝された筈。
(まぁ、誰だ、線香臭いヤツ!と嫌がられた可能性も大)
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 16:17:11 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

はも~~~~~~~~

超旨そうじゃないですかぁぁぁぁ
いいなあいいなあいいなあ
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 22:21:23 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

チンパンジーが人気。。

いつもコメントありがとうございます!

sallyさん
ごめんね~ 帰ってから疲れて起き上がれなくて更新遅くなっちゃった。。
夏は一番嫌いな季節よ。。
一番乗りだったよ~ 
そうそう 会社の付き合いで。去年、上七軒に行った時もネタにしたなぁ
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-entry-130.html
やっぱ金よねぇ~

でっちどん
あら、でっちどん待ってたのに~
確かにあの後は書き込みにくいわよね
あの人、いたるところでスパムギリギリのコメントしてるから
書き慣れてるのよ。。
床はね、見た目が涼しげなだけ。
都会の真ん中だもの。川の上とは言え暑いわよ、、

mogu07さん
うん、最近はスタバも床出してるからお茶ぐらいなら耐えられるかも。。
チンパンジーすごいでしょ

まゆげ恋二郎さん
そうか!今度むちおと一緒に床で食べるわ~
恋二郎さんは奥ゆかしいねぇ
やっぱり世界平和とかなのかしら。。

ナナアニ
すごいわよ。2年でここまで上達するなんてさ

みやのじさん
抱っこしてる写真で飼い猫の大きさがわかるわよね~
筋トレ小物が育ったら、どんどん筋肉も育つってもんよ

ほんなあほなさん
そうなのよ~ 夕方早い時間だとまだ昼間の熱気が残ってるし
足がしんどいのよね~
お膳が低いから、横座りするとお膳が遠くて届かないし、、

37kwさん
ネコから!いいわねぇ
チンパンジー界でモテなくてもネコ界でモテた方が嬉しい。
イケモンキーよりイケニャンの方がいいわ~

いくぱんさん
外で食べるとなんでも美味しく感じるよね~
でもそれって空気のおいしいとこ限定よ
チンパンジーすごいでしょ
何気に失礼なこと言ってるけど、チンパンジーだから仕方ないよね、、

これっ!ムクたん!

ぷくぷくさん
スパム職人にしとくには勿体ない!

きっとまゆみさんは今までに何度も買ってきたんでしょうね、、
これを読んで「そういえば昔、竹林で1億拾って貰った人がいたなぁ」
って話になり、あの場合は税金がかかるんだろかって話に発展してました。
雑所得としてかかるんではないかって結論に至りましたが。。
半分取られてもいいから拾いたい。。

かまど猫さん
これが床料理よ~ 試してみて!

だっちゅさん
最初に鱧でたよ。牛刺しが出てさ、誰かがお姉さんにこれはどこの肉ですかって聞いたら
厨房に聞きにいったあげく「Aランクの和牛です」
いやさ、どこ産か聞きたかったんだけど。。

鍵コメさん
了承ありがとうございます~
そうなのよ、、あっついのよね

しまねこさん
記事にされた時に聞いてみたんだけど、お答えがなかったからわからなかったわ~
ターコイズブルーかしらねぇ。。
写り具合によって結構違うからどうかしら?

川床って言うと貴船のことを言うの。
あっちこそ涼しくていいわよ。床より川床をオススメするわ

大丈夫、私は蚊に刺されないから~
酒呑まないし、血がマズイらしいわ。

にあさん
量が多すぎてさ、完食したのは水もののくずきりのみ(笑)
いかにもな男女が来てたりして興味深かったわ
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 02:08:30 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/535-927cf053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: