mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

お中元サマサマー

週末観たDVD
・「(500)日のサマー」
ズーイー・デシャネルがめちゃくちゃキュート!着てる服もとてもかわいい!
少し風変わりでとらえどころのない彼女に、
どんどん惹かれていく運命を信じるロマンチストな主人公。
アニメーションが入ったり、急に踊りだしたり
期待と現実を2分割で同時進行させたり
色々な手法が取り入れられてますが、どれも違和感ありません。
 エターナルサンシャイン>(500)日のサマー>アメリ 軽
ちょうど中間でしょうか。エターナルほどわかりにくくなく、アメリほどわかりやすくもない。
純情な男性と現実的な女性。可笑しくて切なくてほろ苦い。
男性から見ると、女性の言動はこんなに不可解なのでしょうか。
好みでしょうが、ラストも含めてかなり気に入りました。
DVD買おうかな。。

夏バテ気味の私にお中元が届きました。
だっちゅさんからは焼き菓子とむちおへシーバ&焼きカツオ
撮影前につい1個食べてしまいました。
だっちゅさん、わざわざどうもありがとうね。おいしく頂いてます。

IMG_4969_convert_20100808193316.jpg

まゆげ恋二郎さんからはリアルなのし袋とむちお菓子

IMG_4976_convert_20100808193404.jpg

違うだろうと思いながらももしや…と期待がこみあげてきます。
透かして見てもどうもそれっぽい。

IMG_4977_convert_20100808193453.jpg

恋二郎さん、人間界で使えるお金でよかったのよ…

IMG_4978_convert_20100808193535.jpg

むちおにそっくりな猫フィギアも頂きました。
ケンタウロスの絵、気に入ってるのね

IMG_4972_convert_20100808193616.jpg

恋二郎さん、ご紹介遅くなってごめんね。
むち絵の原画も大事にいたします。どうもありがとう

もう8月だけど、お中元むち押し~
むちバナー3

お中元にはむちTを
muti_T.jpg

携帯からのご購入はこちらから
でちこバナー
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。

一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~
むちT、8月はまだ動きなしです。
~ニッポンの夏、むちTの夏~
shiromedakaさんはご自分用と妹さん親子に一挙4枚もお買い上げ

姪っ子ちゃん、かわいいわ~
2歳9か月の姪っ子ちゃん。
身長90センチですが大き目の110サイズ、ライトパープル

メダカちゃん姪っ子

後ろ姿もむちキュート!

姪っ子ちゃん背中

5年生の甥っ子君は160サイズのサムライブルー

甥っ子&姪っ子

来年も着れるようにと、兄妹ともに大き目サイズを注文してくれたそうです。
妹さんはリブリンガーだそう。むちT親子、見たいわ~

最後のお兄ちゃんに寄りそうはにかんだ顔の姪っ子ちゃん、えらいかわいい!
小さい子が着てるのってなんでこんなにかわいいのでしょう!
思わず大泉逸郎とビフォアアフターが合わさって出てきました。

shiromedakaちゃん、たっくさんのお買い上げどうもありがとう~
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/08(日) 20:11:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<ご利用は適量で | ホーム | むちお城>>

コメント

お洋服が可愛い映画っていいよね~♪
オフィシャルサイトもてきたけど、面白そう
ワタシも観てみたいわ

焼き菓子・・・むちむちきなこ・・・
食べてー!( ̄~; ̄)
ダイエットなんて、どうでも良くなる瞬間


むちおさんもシーバ 好きなのね

ウチでは、みんな普段ゴハンをもらえてない子みたいに
ガツガツ がっつきます

すかしている むちこさんをガン見してるむちおさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 21:44:26 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

そうね、五千にゃんていったいどこで使えるのかしらん
地域限定ものなのかなぁ
姪っ子ちゃんもおにいちゃんもかわいい^^
ご紹介ありがとです^^
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 22:16:11 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

「むち祝」「宮男」にわらったわ~。
だっちゅさんの焼き菓子ってどこのかしら~?
神戸にはおいしいものがあるという妄想で気になります。
小さい子の大きめの服ってなんでかわいらしいのかしら。
大きい人の小さめの服ってなんで哀れなのかしら(;∇;)
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 22:35:03 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

透かしたこ袋の中身…モノホンきたかぁ??
と期待した私の気持ちを返してっ

最近むちおさん雑貨も目にしますが目がグリーンなのって意外とないんですが、これはすごく似てます似てます!
ずっとマイホームの上から視線を送るむちおさんのポージングにちょっと近い。
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 23:06:44 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

猫通貨
シーバがいっぱい買えるじゃないの
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 23:24:56 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/09(月) 00:31:58 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヤバいですね!
子供のムチTってめちゃカワイイですね!
うちの旦那が着てるのが申し訳なくなってきた…
猫好きなもんで、ゆるしてね~(笑)

写真よかったらどうぞお使い下さい。
今週末ならたぶん?
もうちっといーのが撮れると思いますのでどちらでも♪

ケンタウロスの逸話にウケました(笑)
むちむちきなこのお味が気になります。
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 00:39:04 |
  3. サラロン #-
  4. [ 編集 ]

アメリは、女友達達が推してたの思い出した!
観てみたい映画だったので、その系列ならこちらも観たい!

そう、むちむちきなこ。
これ、先日売ってたの見た時、送り先知ってたらとにかく送ってただろうお菓子!
どんな味なのかなあ。

お馬さん=ケンタウロスなの?
あらためて見たけど、、、描いた絵に「馬」とか説明書きこんだらあかんわなあ。。。

もらった封筒のサイズと厚さと、透かした時の四角のシルエット。
いいねぇ~。
銭か、やはり銭なのか!!
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 00:54:43 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん五千にゃんあれば一生遊んで暮らせますぜ。
なくても遊んで暮らせますけど。
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 02:05:05 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ほとんど嫌がらせのようなお中元でゴメンなさい。
私の人生の中で
あのケンタウロスを越える衝撃はいまだにありませんよ。
偽札の向こうで、呆れたように寝るむちおさん
なんだか大人な雰囲気を感じます。
子供むちT可愛すぎ。shiromedakaさん大盤振る舞いしすぎです。
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 02:06:42 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

オフィシャルサイトを見てきたんですけど、なんか、雰囲気が可愛い♪
おもしろそうですね~。
私は、ホラーもアクションも苦手で、でも、べたべたの恋愛物も苦手で、、、
じゃあ何が見れるんだ?!って感じですけど、これはおもしろそうだなぁって思いました。
主人公のお洋服も気になります。。

5千にゃん円、樋口みけこさんですね!
かなりきちょーなお札だそうですね(*^-゚)vィェィ♪

むちTなんですけど、分かりました!
1番小さい70サイズを注文すれば猫ちゃんでも着られそうですね♪
何色がいいか迷います・・・。



  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 02:22:32 |
  3. *:.。.momo.。.:* #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

面白そう~
色んな面で興味深く楽しめそう。

嬉しいお中元!
だっちゅサン、むちこさんもむちおさんもカリカリ、しっとり味わえる
オヤツを贈ったのね。
そして気になるむちむちきなこ。
むちおさんったら飲食業界にも進出中ね。
5千にゃん(笑)
期待に胸膨らませて透かしてるむちこさんを見つめるむちおさん.....
何も言うまい.....

ちびっこむちT、可愛い!!!!
お兄ちゃんはちょっと照れてるのかしら?
寄り添って可愛いな~
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 02:34:42 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

『(500)日のサマー』、私も好きだよ~♪
まさにズーイ・デシャネルのための映画と言っていいくらい、かわいいよね~。
これ、昨年のシンガポールへの機内映画で観れたんだ~。
公開されたら観に行く予定のものだったから、機内で観れちゃって良かったよ。
で、男の子のほうのジョセフ・ゴードン=レヴィットなんだけどね、
この映画だとロマンチストでどちらかというと草食系な感じだけど、
『インセプション』ではめちゃくちゃカッコイイのよ!!!
渡辺謙よりも断然輝いてたわ!必見よ!!!

だっちゅさんのプレゼント、美味しそうだわ~。
撮影前に1コ食べちゃうところがむちこさんらしいわね。
五千にゃん!?素晴らしいわね!
むちおさんに何でも買ってあげて~!
うんうん!お子ちゃまサイズのむちTって、ほんとかわいいね~(^^)
うちには子供いないしなあ・・・。
やっぱ、猫用に欲しいなあ♪
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 05:55:46 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

むち祝いもむちむちきなこも大ウケなんですけど~w
やっぱり、開けてみる前に、透かすのは、お約束よねw

で、どんな御菓子か気になります。きなこなむちむち。


お子様の、むちT姿、可愛い~♪
笑顔の姪っ子ちゃんと肩を落とす甥っ子ちゃん。
甥っ子ちゃんに何があったのかしら??
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 08:42:33 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

なんと~

豪華なプレゼントザマスこと~\(~o~)/
むちむちきなこってどんなんよ?
5000にゃん・・・ってか、袋の「宮男」は最高ざます。
うちの旦那の名前の、省略形なんで、笑えます。
むちこさん、こんだけあれば「焼き鰹」しこたま買えるざますね。
ケンタウロスって、あのような馬さんだったザマスか?爆
イヤイヤ・・・私が想像してるのは「ミノタウロス」だ(^^ゞ
楽しいプレゼント・・・いいね。
むちTはチビッ子が着ても可愛いねぇ~(^u^)
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 09:10:57 |
  3. にゃんたま #-
  4. [ 編集 ]

「宮男」にツボッたわw
おいしそうな焼き菓子。ひとつおくれよ。
ライトパーブルに決めかけてたけど、こんなカワイイモデルが着てる画像が
出ちゃったら、とてもじゃないけど自分の着用画像は公開できないわね。
あ、買ってもむちこさんに内緒にしとけばいいのか。
そうだそうだ、そうしよう。
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 09:37:59 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

最近円高で泣きそうな我が家だけど
5千にゃんは両替するといくらくらいになるのかしら???
フィギア、むちおさんに似てる~!
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 10:38:03 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

見たい見たいといいながら、全然映画見れてない。
お盆に映画大会しようっと。これも候補に入れとくわ!!

むち家お中元祭なの?
いいな~焼き菓子美味しそう。
五千にゃん!良く出来てるわ。赤いベベきた子かわいい。
ちびっ子むちT、いいねぇ!大きめがかわいいわ。

↓チンパンジー早苗と同レベルの大阪人こばぶー。
 イケモンキー待ってます。
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 13:23:44 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

姪っ子ちゃん、可愛い~。
下僕の下の姪っ子ちゃんに似てるかも。
もう一年以上も会ってなにのよね…
伯母ちゃん、忘れられてるかも( ;∀;)
だっちゅさんのお菓子、美味しかったわ。
恋次郎さん、白猫をむちおさん模様に
ペイントして下さったのかしら?似てるわね。
恋二郎さん、ミラパケッソのフィギュアも持ってるみたいよw
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 14:02:01 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/09(月) 14:59:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

恋さんはビックリ箱のような方ですね~(それともド★えもんの方か?)
ワタクシも透かした・・・(笑)
良かった、仲間がいて。

世の中やっぱ「カネ」は大事っすよ(爆)


むちTはガキンチョ(失礼)が着るとよりいっそう似合うなぁ。
ちょっとしたミスマッチの妙?
コドモはすぐ大きくなるから、着られなくなったらそのままパンヤとか詰めて
クッションにしても可愛いなぁ~
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 17:10:51 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

小さい女の子が着てるむちT姿 可愛いですね!!
清楚で癒し系だな~~~(^^)

なんとお中元で ホクホクですね~~^^
5000にゃんも!!
以前 1000にゃんゲットして旦那の小遣いにまぜてたら。。。ばれた!!
ちっ~~~どっかで使えば良かったのに~~って 思ってたけど 黙ってましたよ^^;
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 19:30:07 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

猫フィギア むちおさんそっくり・・・でも むちおさんの方が目つきがいいわw
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 23:27:52 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むち祝い

いつもコメントありがとうございます!
お返事遅くなってすいません。

恋二郎さんの宮男に食いていてる方多いですね
ミャオちゃんと言う名前の猫さんを飼っておられたのですよ~
まさかこんな漢字だとは知りませんでしたが。
むちむちきなこは黒糖にきなこをまぶしているお菓子です。
以前にも、見つけた方に頂きました。
「むち」と見るとつい反応してしまうのですね~
五千ニャンがどこで使えるのか、皆さん教えて下さい。。

(500)日のサマーオススメです。
普段恋愛物はあまりみませんが、これはとても楽しめました。
アメリはストーカー女の妄想話
エターナルサンシャインは時間軸についていけない
ちょうど中間にある映画です。何も考えず、気楽に見れます。
どれも破天荒なヒロインが出てきますねぇ
アメリは個人的には、、、。ぶぅ。

shiromedakaさんの姪っこ&甥っこちゃん
とても可愛らしいですよね!
子供が着てる写真は、可愛さ倍増です。
2人とも、来年も飽きずに着てくれるといいなぁ
むちおが背中で成長をお祈りしております。

でっちどん
だっちゅさんのお菓子は「パティスリー・トゥース・トゥース」と書いてありました。
私も初めてみたよ。神戸っこに人気なのかしらね
甘さ控えめでおいしかったよ~

sallyさん
ズーイー、この前のイエスマンもよかったけど、この役もいいわ
あんなにクマくっきりでもかわいいなんて、
日本人と彫りの深さが違うわよね。。
ジョセフなんちゃら、初めてみたけどこの頼りない感じがいいよね
そして斜めがけのカバンとか、ヘッドフォン
あのシャツにネクタイスタイルもいいわ~
「インセプション」ディカプリオがあんまりなんで外してたんだけど
オススメなのか。。観に行こうかしら…

なつ姉
ダメよ。もう聞いたもの。
大丈夫よ~ 刈り上げもそそるって(しつこい)

こばぶー
イケモンキー、人間界ではあんまり受け入れられない顔なのよ
いいの?それでも。。
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 23:23:55 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/537-a73a26b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: